HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昔の友人・元同僚との連絡] [話題をお任せ表示] 次 [な〜んで今頃こんな感情になるのかな・・・。]
話題

危機に備えよう、変革の時代、立て替え立て直し

カテゴリ:雑談
金融危機は必ず起きる。
デフォルト(財政破綻)の可能性。
資産防衛(形成)はゴールドと仮想通貨(ビットコイン等)。
日本列島は活動期に、巨大地震・火山噴火に警戒。
周囲の負の波動にやっぱり半端に同調してはいけない。
ハルマゲドン(第三次世界大戦)は近づいてるのか(回避か)。
我欲強き人は価値観を大きく転換させねばならない。
New World Order(新世界秩序)とは、支配層が人類を操る奴隷社会。
立て替え立て直しは、これからが正念場を迎える。
魂磨き美しき波動を世界に広げることが、すべての人類の役割。


投稿者 : 中年競馬 夜曲 日時 : 16/10/26 17:09
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんか難しいですね(^^;;

no.2 ( 記入なし16/10/26 20:56 )


なんかエホバの証人の集会みたい

no.3 ( 記入なし16/10/27 07:31 )


エホバの証人はフリーメーソンがつくったらしいですね、フリーメーソンはサタニズム。
エホバの証人を信じてればハルマゲドンがきても救われると信じてる信者(洗脳)はおめでたい。
自分たちを洗脳してる上の階層の人間が、第三次世界大戦を引き起こそうと画策してる組織の一部。
エホバの神を信じてる、この妄信が逆にサタニズムに利用されてる。
ちなみにイエズス会もサタニズムらしいです。
彼らは戦争による人口削減を計画してます。

no.4 ( 夜曲16/10/27 08:49 )


元財務官僚の小黒一正氏が「財政破綻の深層」に続いて、最近「預金封鎖に備えよ」を出版した。
日銀の金融緩和(国債買取)の限界、出口のなくなった政策、アベノミクスのやっぱり半端な崩壊。
デフォルトになれば、預金封鎖や資産課税も強硬される可能性がある。

no.5 ( 中年競馬 夜曲16/10/27 10:07 )


デフォルトになっても、封鎖される預金も課税される資産もない。

この間NHKでやっていた「江戸っ子は宵越しの金はもたない」
これは、武士の年棒がお米の石高で決まっていた。
通貨の一両が、現在の貨幣単価に簡単に換算できないのは、当時の通貨の変動が激しかった
からである。

「宵越しの金はもたない」は貯金しても、変動が激しいため、貯金しない事が賢い選択だったのである。

もう一つの格言「金があったら、米と味噌を買え」

no.6 ( 記入なし16/10/27 10:36 )


いい格言ですね・・・拝金社会ではみんな貯め込もうとする・・・江戸っ子、潔い。
ぼくはお酒が好きなんで、お酒の備蓄しようかと思ってます。
紙幣の価値がやっぱり半端になくなっっとき、現物が価値をもつ、その時に備えて。

いつもどうもありがとうございます。

no.7 ( 中年競馬 夜曲16/10/27 17:15 )


ヒラリー大統領誕生で第三次世界大戦の危険が高まりますね、果たしてアメリカ国民の選択は・・・
ロシアの新型核兵器と電子兵器はアメリカのそれを凌駕してます、ロシアが圧倒。
政治外交もプーチンは大人、アメリカオバマは支離滅裂・残酷・・・
アメリカの覇権は崩壊に向かってる。

シャンティ・フーラ https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=119041

日本のメディアではほとんど報じられませんが。

no.8 ( 中年競馬 夜曲16/10/28 06:41 )


農家が一番だよ・・・
食べ物は自給自足・物々交換出来るし
地震の時は会社つぶれて解雇されるサラリーマンを横目に
農家は災害申請で補助金貰えるし

no.9 ( 記入なし16/10/28 09:50 )


>no.9
場所による。
ネズミ、ハト、サル、イノシシ、キョンが食い荒らしにくる。

no.10 ( 記入なし16/10/28 19:02 )


あるブログから転載。

 歴史学者の磯田道史氏(国際日本文化研究センター准教授)は、歴史学者の立場から地震について発言している。
毎日新聞「風知草」の山田孝男記者によると、磯田氏が古文書から読み取った過去の大地震の概要は、以下のようになる。

「1611年、東北で津波を伴う海溝型の慶長三陸沖地震が発生。19年に熊本と大分で、
 25年には熊本、愛媛、香川、広島で、いずれも断層のずれによる大地震が頻発。33年、小田原で直下型大地震が起き、関東に被害が広がった。
 ちなみに、25年の熊本地震に関し、長期間、強い余震が続いたことをうかがわせる記録が、熊本藩の古文書に残っている。
 
 ・・・(略)今回も、『東北→熊本・大分→四国・中国→関東』なのか」

no.11 ( 夜曲16/10/30 02:58 )


そーかもねー。
でも基本的にはいつどこで起きてもおかしくないので備えてない人は後悔するだろうね。
これだけ地震が多発してるのに何も感じないほうがどうかしてる。

no.12 ( 記入なし16/10/30 06:26 )


地震の耐震基準って大地震に一回耐えられるだけでしょ。一回耐えたら、もう一回調査と対策施行をしないといけない。マンションとか修繕積立があるところはいいけど、一戸建てでそんなことしてたらお金が続かない。
大地震が来たら倒壊しなくてもお金がかかるな。

no.13 ( quickeggy16/10/30 09:55 )


熊本で発生した大地震、海上保安庁は南海トラフ周辺に大きな海底の動きが観測されていることを発表した。
南海トラフ地震はいつおきてもおかしくない。

食料、水、停電の備えなど必要。
道路の混乱から支援物資の配送に支障がでることが予想され、ある程度の日数はサバイバルになる可能性がある。

no.14 ( 夜曲16/10/31 05:03 )


先週末にアメリカではヒラリーに関して大きな動きがありました。
ウィキリークスはヒラリーの関係者のメール(数万通)を入手しFBIに手渡したそうです。
その中に重大な情報(生命保険、小児性愛犯罪、ISISとのお金の流れ、他)がいくつも含まれており、
ヒラリーはもはや弁明の余地もなくなっているとか。
ただし、別の記事では、クリントン夫妻は逮捕される前に18億ドルを持ちだしカタールへ逃亡する準備をしていると伝えているらしい。

ここにきてアメリカ大統領選は混沌としてきましたね。

no.15 ( 夜曲16/11/01 03:02 )


お隣の韓国では激震がはしり朴政権が揺れているが、来年の平昌五輪大丈夫なのかね、
準備が大幅に遅れているという、まあ、どうでもいいかもしれんが・・・

no.16 ( 夜曲16/11/02 04:20 )


間違い・・・平昌冬季五輪は2018年です。

no.17 ( 夜曲16/11/02 05:35 )


マネーの大膨張は、格差社会を形成するとともに、人々の心を蝕(むしば)んでいるのではないか・・・
「地震」「異常気象」までも含めて、「地球全体がおかしくなっている可能性」

no.18 ( 夜曲16/11/03 02:22 )


タバコ嫌いな人多いね、どんどん肩身が狭くなる。
慎ましく吸わせて、楽しみなんだから、楽しみっていえばみんな心当たりあるでしょ、密かな、も含めて・・・

いつもどうもありがとうございます。

no.19 ( 夜曲16/11/08 16:39 )


スレ主さん結論から述べてください。ゴールドですか?

no.20 ( 記入なし16/11/08 20:46 )


紙幣をすべて使って備えるべきですか(笑)

no.21 ( 記入なし16/11/08 20:48 )


競馬も出来なくなります、、、

no.22 ( 記入なし16/11/08 20:57 )


no20さん
ゴールドでもいいし、ビットコインでもいい。

予想値  現在 ゴールド(1トロイオンス)1400ドル→ 金融崩壊後 10000ドル
     現在 ビットコイン(1btc)  74000円→ 金融崩壊後 100万円

no.23 ( 夜曲16/11/09 00:29 )


no21さん
富裕層でもないかぎり資産防衛はあまり意味がないかもしれませんね。
財政に関しては「もはや手遅れ」という声も聞かれはじめてます。

ケインズの格言をのせときます。
「社会の基盤をくつがえすには、通貨を堕落させることほど巧妙で確かな方法はない。
 インフレの過程では、経済法則の隠れた力をすべて、社会秩序を破壊する方向に動員でき、
 しかも、社会の秩序が破壊されていく理由を、百万人に一人も理解できないのである」

no.24 ( 夜曲16/11/09 00:47 )


no22さん
通貨の堕落とは、通貨価値が下落すること、物価や貴金属が高騰します。
社会インフラが破壊されるわけではないので競馬はなくなりません。
仕事を失った失業者たちで競馬場はあふれかえるかもしれません。

no.25 ( 中年競馬 夜曲16/11/09 00:55 )


行き詰まれば破壊するのは歴史が証明してるけど。いややな。

no.26 ( 記入なし16/11/09 18:06 )


トランプ勝利、腐敗政治家ヒラリー敗れる。

同時多発テロの2001年からのアメリカは、金融業(保険、銀行、ヘッジファンド)の超高所得で引っ張ってきた。
クリントンは、豊富な政治資金(200億円)の従来のウォール街の政権を目指して嫌われた。

1995年以降の、ドルにマネーを集めてきたウォール街の金融ローマ帝国の終焉を意味するかもしれない。

no.27 ( 中年競馬 夜曲16/11/10 01:32 )


トランプ大統領誕生で、アメリカとロシアの関係は改善されますね、世界大戦は回避か。
世界のピープルはグローバリズムにノーをつきつけてきている、メディアの嘘もバレるようになった。

no.28 ( 夜曲16/11/11 11:09 )


日本崩壊まであと○年、殺された石井紘基議員が調べていた日本を蝕む特別会計の闇
https://www.youtube.com/watch?v=v2IARqEj3c8

日本は借金が借金を呼ぶ財政破綻構造に陥っています。
その国家体制は官制経済、腐敗した利権システムでは庶民に果実はまわってこない。
異次元の金融緩和は延命治療のようなもの、傷口を大きくさせていて、破産へと向かっています。

no.29 ( 夜曲16/11/14 05:01 )


盲目の予言者、パパ・ヴァンガの予言だと、オバマがアメリカの最後の大統領だという。
略すと、トランプが就任する前に経済崩壊が起きて内戦になるかもという・・。

金利が上昇している、サウジも中国もアメリカ国債を売っている、株高はやっぱり半端に最後のバブルかもね、危険・・・。
日本は心中、デフォルトの道か、世界経済崩壊か・・・

no.30 ( 中年競馬 夜曲16/11/28 16:01 )


国名が変わるとか?(^^;

no.31 ( 記入なし16/11/28 16:21 )


国名は変わらないだろうけど、ある意味アメリカって実験国家みたいなとこある。
歴史は浅いけど短期的に大成功を収めた、人種のるつぼ、兵器産業、覇権国家によるドル支配。
・・・普通の国に落ち着くのがいちばんいい策かもね・・・

no.32 ( 中年競馬 夜曲16/11/28 16:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昔の友人・元同僚との連絡] [話題をお任せ表示] 次 [な〜んで今頃こんな感情になるのかな・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「危機に備えよう、変革の時代、立て替え立て直し」と似ているトピック
01. 色々と大変な時代ですが
02. 人生において危機に出会った時どうしますか
03. リストラの危機に直面している30代後半
04. 時代はどんどん進んでいく
05. 臨時革命政府が樹立されました。
06. 離職票の異議申し立てについて
07. この俺についてこい。立て。
08. 時代おくれの男になりたい
09. 時代に取り残された人いますか?
10. 人権救済申し立てにあたってどのように?
「危機に備えよう、変革の時代、立て替え立て直し」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
08. 競馬について語りませんか?2
09. 株、投資の雑談しませんか?
10. アメリカ大統領選挙について語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧