HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [暇な人私とお付き合いしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの愛車は何ですか?]
話題

人生において危機に出会った時どうしますか

カテゴリ:相談
無職なのに親が死んでしまった。
ボロボロの家相続したくないけど保証人がいないから引っ越せない。
収入がないのに親の入院と葬式費用はどうするのか。
滞納しまくってる税金はどうするのか。
みなさんならどうします?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/08 02:12
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家は相続しない
そして、自己破産を申し立てるか
生活保護を受ける

no.4 ( 記入なし05/05/08 02:22 )


ネガティブな事を考えるとキリがないですね。
でも事が起きるときは起きる。
人間、体に火がついてしまって絶対じっとしてることは出来ないし、
頭と体をフル回転させながら
バタバタあがいてる内に何かしらの状況に落ち着いてるものです。
精神が壊れる、狂うというのも脳が選択するオプションでもありますが・・・。

no.6 ( 記入なし05/05/08 02:24 )


親の死んだ状況や年齢などが分からないとアドバイスしにくいと思います。
もう少し詳しく書いて。
(親の保険加入も調べた方がいいです)

普通は葬式を出さないで密葬だけにすれば費用も最低限で済むはずです。

no.8 ( ポンタ05/05/08 02:33 )


役所で公葬というのがあって(無宗教での葬式らしい)、5万円でできると聞いた気がする。

no.10 ( 記入なし05/05/08 02:40 )


8の言うとおりだよね 
これを、機会にアルバイトでもなんでもして頑張ろうぜ!

no.11 ( 記入なし05/05/08 08:30 )


>2,10
相談すれば費用がチャラになるのでしょうか。
公葬と言うのは役所に何の貢献もない一般市民でもできるのですか。

>8
親は75歳で癌で死亡しました。保険には入っていましたが家を抵当に入れた借金の返済で全部消えました。

密葬、区民葬等は周りの者から文句を言われそうです。
でもアドバイスありがとう。

no.12 ( 記入なし05/05/08 17:30 )


すぐ病院のケースワーカーか市町村の福祉事務所に相談してください。

no.13 ( 記入なし05/05/08 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [暇な人私とお付き合いしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの愛車は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生において危機に出会った時どうしますか」と似ているトピック
01. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
02. 学生時代いじめられていた人いますか?
03. こんな人生だけど頑張ろっと
04. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
05. 人生って短いと思いませんか?
06. 人生について語ろうではありませんか
07. 人生は生きていれば良いです
08. 人生やめたいひといますか?
09. 人生をやり直したいと思っています
10. 人生楽しくいきましょうよ
「人生において危機に出会った時どうしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 餓死事件が急増しているらしいです。
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 一人が一番という人います?
04. 人生を一行で言いあらわすと
05. お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. 無職で借金だらけの人
08. 学生時代いじめられていた人いますか?
09. 人生で一番辛かった事は何ですか?
10. 商売をしている人は、一生働いていく
HOME 掲示板&トピック一覧