HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困ビジネスについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [光ファイバーでのインターネットについて]
話題

リストラの危機に直面している30代後半

カテゴリ:就職
今の会社(金型工場)に勤めて2年になりますが、上層部から呼ばれて、
「ダラダラ歩く」
「キョロキョロする(時計を頻繁に見る)」
「トイレによく行く」
「朝ギリギリに来る」等の指摘を受けて、
昇給はできないし、辞めるなら今のうちだと言われました。
年齢は30後半です。

あまりの給料の安さ(残業をたくさんして手取り20万あるかどうか)に
嫌気が差しているのも事実ですが、会社員としてそれなりにやっていると思います。
ただ、うちの会社の異常なとこは、納期に間に合わなければ
それこそ夜中の3時や4時になってもやり、
次の日当たり前に8時からの勤務ということで、
しかも残業代なんて申告制ですから、
例えば2時間しか申請しないとそれ以降はただ働きです。

多分そういう不満からやる気が出ないのかもしれませんが、
与えられた仕事は自分なりにやっていると思います。
しかし、これから先も昇給が無いのであれば転職も視野に入れなければと思いますが、
何がしたいのかもわかりません。
妻子ある身ですし、まずはこの会社で本腰入れようとは思いますが、
上層部にかなり嫌われているらしく、
人の下で働くのは向いてないのではないかと思ったりしています。
かといっていきなり無職になる勇気もありません。
とにかくすごいストレスを抱えています。

現在職に就いているみなさん、仕事は面白いですか?
働くために休んでいますか?
休むために働いていますか?


投稿者 : 逆境 日時 : 10/08/29 16:48
Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今は若者(20代)も中高年(40代、50代)も仕事の奪い合いの時代なんです。
ただ正社員として採用されるのは、一部の業界を除き、30代まで。

no.31 ( 記入なし12/05/26 23:54 )


求人の多い職業

介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員

no.32 ( 記入なし12/05/27 16:20 )


介護はノルマなし

no.33 ( 記入なし12/07/08 17:26 )


介護は老人の生態行動が見られるのでおもしろいよ。
ただその仕事が続くかはまた別問題(人間関係、給与等の面で)。

no.34 ( 記入なし12/07/08 17:37 )


つまらなくて給料も安い仕事でやる気を出すのは確かに難しい。

no.35 ( 記入なし12/07/08 17:44 )


介護は入れ歯の手入れや大便のお漏らし等を考えると肉親以外は不潔で無理かも。

no.36 ( 記入なし12/07/08 17:55 )


私も五年間机に退職届けの用紙が朝から置いてありましたが毎日破り捨てていましたら張本人の上司定年退職の際良く頑張ったねだとシャレにもならない言葉を掛けてきた。恨まれたくないのか俺を部長に推薦したからだとふざけるなお陰様で四年間も診療内科に通院、入院するはめになった恨みは一生忘れない

no.37 ( 記入なし12/07/08 18:38 )


40代の求人は難関だと思うよ。ほされても、正社員なら、会社に残る人が多いのはそういう背景があるからだと思う。正社員の解雇は相当難しいから、いたほうがいい。

no.38 ( 記入なし12/11/08 06:10 )


>38

嫌な話になるのですが・・・・・いじめて追い出す会社があるんですよ。目撃したことがあります。実に陰惨で・・・・・・
「おれはアルバイトで良かった!」
と思いましたね。ちなみにその会社、傾いて去年子会社化されましたよ(実質倒産?)。天罰じゃ。

no.39 ( 記入なし12/11/08 08:14 )


まったくやめる必要はありません。
その理由では解雇などまず不可能です。労働契約法第15条を見てください。解雇には合理的な理由が必要です。合理的な理由とはきわめて限定的なものです。
例えば会社に故意に大損害を与えたとか、刑事告発されたとか、同僚に暴力暴言を与えたなどです。だから安心していてください。自分から辞めてはいけません。
ただし会社側があくまで解雇を強行しようとするならば法的処置が必要になります。
内容証明郵便の書き方、法テラスの所在地、ユニオン(地域合同組合のことです、企業別組合は完全に御用化してるので当てになりません)との相談など今からでも準備しておく必要があります。

no.40 ( 記入なし12/12/01 07:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貧困ビジネスについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [光ファイバーでのインターネットについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラの危機に直面している30代後半」と似ているトピック
01. 40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?
02. 30代後半の就職の難しさ
03. リストラに遭うかも?どうすれば?
04. リストラされました。という方。
05. リストラされました。もうだめだ。
06. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
07. 男性のリストラが増えてます
08. 公務員にも大リストラ時代の到来か
09. 貸します詐欺 リストラ生活苦に追い打ち…40代男性自殺
10. ブラックリストについて教えて下さい
「リストラの危機に直面している30代後半」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代後半の就職の難しさ
02. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
03. リストラされました。もうだめだ。
04. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. 40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?
09. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
10. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
HOME 掲示板&トピック一覧