HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]
話題

田舎者は都会に出るべきか?2

カテゴリ:相談
中国地方の田舎県の田舎者です。
50にてリストラになり、仕事を探しておりますが
バイトさえ数少ない状況です。

またいまは、実家におりますが、
家族とは不仲で、自分の部屋も無い状態で
気が休まりません。
(実家には数年前に帰ってきました)

このような場合都会にでて暮らすことを考えた方が
良いのでしょうか?
(しばらく(1〜2年)過ごせる貯蓄はあります。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1347775066/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:43
Infomation 740 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おっしゃる通り。猫ごときが!!

no.500 ( 記入なし20/12/06 14:54 )


名古屋走りのクズの田舎者は消え去れよ。

no.501 ( 記入なし20/12/06 16:38 )


トヨタなんぞ乗ったこともない。メルセデスのドイツ系ばかり。ドイツ語も少し話せる。
クズ名古屋人は消え去れよ。交通ルール知らない田舎者のクソが!!反吐が出るよ。

no.502 ( 記入なし20/12/06 17:31 )


左翼丸出し

no.503 ( 記入なし20/12/06 17:48 )


名古屋が嫌いだと左翼なのか?

no.504 ( 記入なし20/12/06 18:02 )


言動が左翼と変わらない

no.505 ( 記入なし20/12/06 19:05 )


言動だけで左翼呼ばわりされてもね

no.506 ( 記入なし20/12/06 19:21 )


言動は重要だよ

no.507 ( 記入なし20/12/06 19:33 )


言動もだろうが、名古屋が大したことないというアンケート等の結果が一番では?
魅力ない市のいつもトップクラスという事実をなぜ認めないのかな?そこが田舎者。

no.508 ( 記入なし20/12/07 06:54 )


確かに名古屋には魅力が全くないよね。それは言えるよ。

no.509 ( 記入なし20/12/07 07:58 )


名古屋市というより名古屋人がクズなんだよ。
がめつい、セコイ、性格悪いのクズなんだよ。

no.510 ( 記入なし20/12/07 09:50 )


当サイトには名古屋在住や名古屋出身はいないのか?

no.511 ( 記入なし20/12/07 10:42 )


名古屋にはネットがまだ普及してないのでは?やっと公衆電話が普及しているようだ。

no.512 ( 記入なし20/12/07 11:37 )


えっ。まだ糸電話だとおもっていたが・・生意気だな名古屋のニャーは。

no.513 ( 記入なし20/12/07 13:02 )


名古屋人は性格が悪い

no.514 ( 記入なし20/12/07 23:40 )


確かに田舎者のくせして交通マナーと事故件数は全国最悪。キチガイの吹き溜まりの田舎でしかないくせに、根拠なく都会に逆らうバカ集団が『名小屋』。小屋住まいが、いきがってるんじゃないよ。

no.515 ( 記入なし20/12/08 07:39 )


ニャーは日本からつまみ出せ!

no.516 ( 記入なし20/12/08 12:32 )


出身地は名古屋近郊だけど、このスレの流れで名乗るにはとても勇気とか覚悟がいる

no.517 ( 記入なし20/12/08 12:44 )


今度用事あって名古屋に行くんだがこのスレ読んでたら行く気が失せてきた。名古屋のいいとこひとつぐらいはあると思うんだが何かないの?

no.518 ( 記入なし20/12/08 12:56 )


反日左翼に騙されるな

no.519 ( 記入なし20/12/08 12:58 )


名古屋が嫌いだと、反日左翼なの?
頭大丈夫か?

no.520 ( 記入なし20/12/08 13:26 )


正に左翼そのもの

no.521 ( 記入なし20/12/08 13:30 )


皆さん、名古屋が嫌いな人は、反日左翼だそうです。

no.522 ( 記入なし20/12/08 13:33 )


では、名古屋好きは右翼なの?今どき左・右ではないでしょう。そんなこと言っている名古屋びいきが時代遅れの田舎者と言ってるのです。その程度だと、ほんとに名古屋人は馬鹿と思われますよ。名古屋がすごいと思っている人たちは、ほとんどいないという現実を認めないのが、バカな田舎者と言っているのだが。わからんニャーだな。

no.523 ( 記入なし20/12/08 15:45 )


右は関係ない。左翼vs日本人。左翼の名古屋(日本人)ヘイトが止まらない。

no.524 ( 記入なし20/12/08 16:17 )


あれ、名古屋人だけが日本人ってことなの?そんな感じだからしょせん名小屋と言われるのでは?みんな名小屋なんて相手にもしてないんじゃないかな?数字は正直だよ。
名古屋に何があるの??

no.525 ( 記入なし20/12/08 16:28 )


下品さだけはあるよ。

no.526 ( 記入なし20/12/08 16:29 )


名古屋人だけが日本人で、他は反日左翼には笑ろた。
バカ丸出しw
名古屋は人の姿をした化け猫の街ではなく、人の姿をしたバカ猫の街だ。

no.527 ( 記入なし20/12/08 19:31 )


名古屋だけが日本人と解釈する馬鹿左翼

no.528 ( 記入なし20/12/08 20:14 )


素朴な質問だけど、十二支に猫がないのは名古屋が絡んでるとか?

no.529 ( 記入なし20/12/08 20:24 )


名古屋の人間はマジで性格悪いよ。手癖も悪いし。

no.530 ( 記入なし20/12/08 20:29 )


名古屋批判を左翼と固定するのは、バカ丸出しと言ってるのを理解できない奴がいるなw
だからバカ猫なんだよ!

no.531 ( 記入なし20/12/08 21:05 )


名小屋人を見つけたら、泥棒と思え!!

no.532 ( 記入なし20/12/08 21:11 )


正論言っても、聞く耳持たない低能児集団の集まり。それが名古屋なのね。
名古屋のクズは車運転する資格なし。歩きか、せいぜいチャリで行き来しろ。
キチガイ運転のゴミどもが!

no.533 ( 記入なし20/12/09 09:26 )


チャリなど論外。足かせをはめて歩かせろ!全員運転免許はく奪の名小屋。

no.534 ( 記入なし20/12/09 09:35 )


>十二支に猫がないのは名古屋が絡んでるとか?

十二支争奪戦レースで、猫が鼠に「レースは今日じゃないよ」と騙されたとか

争奪戦レースで牛がぶっちぎりでトップを独占していたが、牛の頭には鼠がいた。
ゴール手前で、鼠が牛の頭からジャンプしたので、十二支トップは鼠になった。

以来、猫は鼠を見ると追いかける。とか

no.535 ( 記入なし20/12/09 09:36 )


運転マナーについては、アクセルとブレーキを踏み間違え、「車が悪い」と言った上級国民がいる東京よりましでは?

no.536 ( 記入なし20/12/09 09:39 )


多数の中にはそうゆう輩もいるが、名古屋が東京よりましということはあり得ず、人気のない、しけた田舎町というのが事実である。わかりやすく言えば、人である上級国民の東京と、猫の分際の下級猫民の名古屋との歴然とした区別は必要であろう。区別は差別ではなく必要なものですよ。

no.537 ( 記入なし20/12/09 09:54 )


>536 そいつ名古屋から東京に移り住んだと聞いたが。

no.538 ( 記入なし20/12/09 09:55 )


お久しぶりだね 名古屋
お久しぶりだね 名古屋

お久しぶりだね 名古屋

お久しぶりだね 名古屋

no.539 ( 記入なし20/12/09 10:18 )


>no.538
東京生まれで、東京大学卒、東京都板橋区の中央計量検定所に配属
現在のつくば市に移転するが、名古屋とは関係なし、

まあ、名古屋に上級国民は住まないよ。

no.540 ( 記入なし20/12/09 10:23 )


名古屋のひとって、独特の一癖ありそうな、変な感覚が確かにありますね。身近にもいますよ。 私は、どちらの味方でもないけれど。

no.541 ( 記入なし20/12/09 10:27 )


司馬遼太郎によれば
「家康の三河に比べ、尾張は川が氾濫し、農作物が水害に合う。農業に頼れなければ、
商業に頼り、投機的になる」だったかな?

尾張の代表格として、織田信長がいるが、
・尾張の農民は水害が多いので、三河ほど田んぼに固執しない。
・織田家は元々、守護職の斯波家の家老であり、実力で守護職を取った。
・信長は十数人いる兄弟の中の三男であり、それに家督を譲ったという事はそれなりの才覚があったのであろう。
・通常、世継ぎには、家老の長男等が世話係に付くが、三男の信長には、次男三男がついたらしい。
・長男は家老であると同時に領地の支配者であり、領地の管理をせねばならない。
 信長の配下は次男・三男が多く、小牧山・岐阜・安土と移転する場合に身軽についてきた。
・「家老の身分で実力で守護職を取った」家柄であるから、部下も実力主義

最後は家老クラスの光秀に命を取られ、
さらに、天下は子孫ではなく、家老クラスの秀吉に取られてしまった。

なんつーか、時代劇で、「お家のため、家老が切腹する。」というより
「スキあらば、殿を殺して家老が乗っ取る」が名古屋の雰囲気かもしれない。

名古屋走りだって「スキあらば、突っ込む」という考えではなかろうか?

no.542 ( 記入なし20/12/09 10:58 )


おっしゃる通りですね。変な違和感というか、油断できない県民性?の感じがします。
すごく理論的で、共感できました。

no.543 ( 記入なし20/12/09 11:18 )


名古屋は確かに魅力がなく、東京などには遠く及ばない感じがするよ。(名古屋在住)
県民、自ら何もないよね名古屋は、って言ってるからな。

no.544 ( 記入なし20/12/09 11:34 )


東京の人って、クールな感じですが、周りにも結構気を遣っている。
名古屋は、なんか嫌な感じの自己中な人が多い感じを受けています。
大阪の自己中とは全然違う、質が悪い自己中みたいな・・うまく表現できないけど。

no.545 ( 記入なし20/12/09 11:42 )


名古屋ヘイトが削除されないという事は、発言は自分で責任を取れという事だな。名古屋市長か誰かが書き込み者の情報開示請求してくれないかな。

no.546 ( 記入なし20/12/09 11:51 )


君の情報も探せばわかるのだが。ここは、個人が自由に意見を述べられる場ですよ。
名古屋ヘイトというが、多くの人が正直に意見を述べている公平な場であると思いますよ。あなたの理論で行けば、ここに書き込みする人の全情報を公開しろっていう理屈ですが、あなたはとても危険なことをこの場で言っているのですよ。注意されたほうがいいですよ。あなたのために、考えて発言されたがいいと思います。

no.547 ( 記入なし20/12/09 12:10 )


左翼の脅し

no.548 ( 記入なし20/12/09 12:22 )


「東京に魅力がある」というのは、江戸時代から魅力を作ってきた。

・家康が江戸に幕府を開き、山の手に大名屋敷を作った。
・大名は武士であり、武士だけでは生活はできない。下働きをする町人が必要であり、町民は水害の多い下町に住んだ。
・大名の収入は各領地の年貢であり、全国から、年貢(税金)を集め、江戸で使った。
・「江戸警護」が大名の役割であるが、人数を増やす事が幕府への忠誠であり、
 本来、「6畳間に1人」という人数が、3倍も動員され、「6畳間に3人」になった。
・しかし、仕事は一人分であり、例えば、週6日勤務が、週2日勤務になる。
 つまり、残り週5日は休日であり、金さえあれば、物見遊山に出かける。

徳川御三家である紀伊藩の記録によれば、江戸に行き、町をぶらぶらして、道に迷うと、
店の中から店員が出てきて、親切に道案内をしてくれる。
江戸全体が、観光地化して親切だったらしい。
当然、地方から出てきて住み続ける人もいて、
「江戸に来て3代たたねば『江戸っ子』とは名乗れない」らしい。

東京は一極集中で、周囲に対抗する物がない。いわゆる「富士山型」らしい。
関西は、奈良・京都は古都で、大坂は天下の台所、いわゆる「八ヶ岳型」らしい。

名古屋はなんなんだろ?
全国に富士山を小さくした「○○富士」というものがあるが、「地方富士型」なんだろうか?

no.549 ( 記入なし20/12/09 13:38 )


確かに東京の魅力は努力してできたものだよね。
おっしゃるとおり、名古屋はなんなんだろ??

no.550 ( 記入なし20/12/09 13:55 )


名古屋は果たして都会なのだろうか?



結構都会になりきれない大いなる田舎だと思うが

no.551 ( 記入なし20/12/09 19:08 )


このスレ見てても、名古屋擁護の書き込みは、バカなものばかり。

大いなる猫の田舎だよ!

no.552 ( 記入なし20/12/09 20:07 )


神奈川のほうがイメージがいいね


湘南、鎌倉、茅ケ崎、小田原、箱根は落ち着くわ

no.553 ( 記入なし20/12/09 20:18 )


東京の魅力は単に「人が多い」の一点だけ
店も多いから手抜きしてるとやっていけない 下手な床屋もマズイ飯屋も潰れる
田舎は競合がいないから下手な床屋はずっと下手なまま、マズイ飯屋はずっとマズイまま
唯一、魚介や野菜が新鮮でうまいのだけが救いか 料理人の腕関係ないしな

no.554 ( 記入なし20/12/09 20:23 )


自由に書き込みして良いサイトなのは認めますが、しかし名古屋に住む人びとが傷つく発言して良いかは別だと思う。。掲示板に意見を自由に書き込みして良いのとともに、内容により当人が受けとめ方によっては誹謗中傷などで訴えることも出来ますから。一応は気をつけたほうが良い。

no.555 ( 記入なし20/12/09 20:24 )


よく訴えるなどと、法律をよく理解しないで言われる方も多いですが、裁判まではいかないが、調停でも結果が出るまでにどれだけのお金がかかり、お互いに精神的消耗が非常に大きいということもここで書かせていただきます。一応ですが法律関係者です。(弁護士ではありません。)刑事事件の範疇というなら、まず刑事手続きからお始めください。

no.556 ( 記入なし20/12/09 20:44 )


名古屋の悪口は禁止

no.557 ( 記入なし20/12/09 20:46 )


>no.554
落語家の談志が言っていました。
一千万都市の東京では、0.1%のマイナーなフアンがいても1万人
それだけいれば食っていける
百万都市では千人それでは食っていけない。

「地方都市でもホールを満員にできる落語家が本物の落語家」だと

no.558 ( 記入なし20/12/09 20:50 )


それは談志さん個人のお考えですね。世の中にはたくさんの人がおり、それぞれの考えをこのような板に書き込まれていると思います。選挙で票が多い人が当選するのが民主主義です。少ない人は多い人の悪口や、その人に票を入れた多数の人を非難します。書き込みは誹謗中傷はいけませんが、その結果は素直に受け止めなければいけないということです。

no.559 ( 記入なし20/12/09 20:59 )


札幌、大阪がコロナで「自衛隊の出動要請も辞さない」とか
名古屋も負けずに自衛隊を要請するか?
総理「とりあえず、自分で衛ってね」

no.560 ( 記入なし20/12/09 21:00 )


とりあえず、名古屋も要請しよう。

no.561 ( 記入なし20/12/09 21:04 )


>no.559
なんだか意味がよくわかりません。
no.554の「(東京では)下手な床屋もマズイ飯屋も潰れる」に対し、
「地方都市では食って行けないマイナーな(落語家・芸能人)人も東京では食っていける」と
言いたかったのですが?

no.562 ( no.55820/12/09 21:07 )


>書き込みは誹謗中傷はいけませんが、その結果は素直に受け止めなければいけないということです。

アメリカのトランプさんに言ってあげたい

no.563 ( 記入なし20/12/09 21:14 )


ここって、東京VS名古屋になってるの?

no.564 ( 記入なし20/12/09 21:17 )


いや、元は田舎VS都会
で、「名古屋は田舎か都会か?」で議論
次に、「都会だとすれば、東京・大阪・札幌と比較してどうか?」

大阪と札幌が都会だとして、自衛隊を要請している。
名古屋も同じ時期に自衛隊を要請すれば、大阪・札幌並の都会だろうと

後は「東京は都会だが、住んでいるのは、地方出身の田舎者だろう」とか
まあスレタイが「田舎者は都会に出るべきか」だからね。
名古屋が田舎だとすれば、「田舎者が別の田舎に出るだけ」の結果にも

no.565 ( 記入なし20/12/09 22:43 )


ただ、名古屋人は猫だ!とか言う発言はどう?
そんな書き込みまで
しても良いの?

no.566 ( 記入なし20/12/10 03:17 )


良くないな。よほどのアレルギーなのかな?

no.567 ( 記入なし20/12/10 07:08 )


>565 流れがすぐわかったよ。説明上手だね。

no.568 ( 記入なし20/12/10 08:08 )


名古屋人は性格悪いから嫌われるんだよ。浅田真央も性格悪いみたい

no.569 ( 記入なし20/12/10 09:55 )


とりあえず、
名古屋の悪口は禁止

no.570 ( 記入なし20/12/10 10:47 )


自分の意見を自由に書き込みしていい場所であっても
猫とか化け物とか?自分が言われて嫌なこと書き込んで良いわけないだろってこと。
言論の自由がまるで中傷発言まで認めていると同じことになる。

no.571 ( 記入なし20/12/10 12:03 )


名古屋人は必死だな

no.572 ( 記入なし20/12/10 13:00 )


名古屋の人がこのサイト読んでたらどうするんだ!
それとも、名古屋には無職はいないってか?

no.573 ( 記入なし20/12/10 17:10 )


こんなところで正義を振りかざして、
気持ちいいかい?

no.574 ( 記入なし20/12/10 17:27 )


まあ正義と言うか当たり前のことだけどな
名古屋嫌いの方がどうかしてるべ
よく考えろ

no.575 ( 記入なし20/12/10 17:38 )


名古屋は愛知の中でもまし。


他がヤバい。

no.576 ( 記入なし20/12/10 22:37 )


中部は総じて人間性がクズ

no.577 ( 記入なし20/12/10 23:08 )


政治家でもなければ、
公共の電波を使ったテレビの公開討論をやってるわけではない。
ましてや特定の人物を攻撃してるわけでもない。
名古屋嫌いの者が集まって名古屋を叩く。
とやかく言われる筋合いはない。

no.578 ( 記入なし20/12/11 03:30 )


なるほど、やはり名古屋には無職はいない。名古屋人は皆正社員の仕事に就いてる。それほど優越で恵まれた街。
だから名古屋人は無職comにも来ないから名古屋を叩き放題か?

no.579 ( 記入なし20/12/11 04:11 )


そうそう、優越で恵まれた猫の街。
猫は仕事をする必要がないから、無職comにも来ない。
名古屋で、みゃあーみゃあー鳴いてればいいのよ。

no.580 ( 記入なし20/12/11 05:36 )


相変わらず目くそ鼻くその罵りあいか?どちらも低レベルのバカどもだな。

no.581 ( 記入なし20/12/11 07:45 )


仕事する必要ない。仕事しなければ無職じゃないか?
だから物価も安いのか?

no.582 ( 記入なし20/12/11 07:48 )


>名古屋で、みゃあーみゃあー鳴いてればいいのよ。

大河ドラマで信長を見ると、みゃあーみゃあー鳴いてはいない。
学者の説では
「信長は名古屋弁であり、足利将軍は京育ち、光秀は中間の岐阜で、諸国を流浪し、通訳の役目をした。」

一時は「みゃあーみゃあー鳴く」は都市伝説かと思ったが、河村市長がTVに出てくると
「○○でニャーよ」と聞こえる。
「みゃあーみゃあー鳴く」は都市伝説ではなかった。

ん、名古屋は都市ではないから、都市伝説はないか?

no.583 ( 記入なし20/12/11 07:49 )


名古屋はただの田舎であるが結論。それ以外の何の価値もないよ。
田舎者は背伸びしちゃだめよ。身の程を知らなくちゃね。

no.584 ( 記入なし20/12/11 08:15 )


まだ左翼おじさん頑張っているのか

no.585 ( 記入なし20/12/11 08:16 )


左翼、右翼?
どこからそんな発想が出てくるんだ?
バカじゃないの?

no.586 ( 記入なし20/12/11 08:19 )


左翼おじさんは全てがブーメラン

no.587 ( 記入なし20/12/11 08:21 )



そんな政治に絡めた発言してるから、バカ丸出しなんだよw

no.588 ( 記入なし20/12/11 08:24 )


バカ丸出し←出た!左翼おじさんの自己紹介

no.589 ( 記入なし20/12/11 08:26 )


名古屋を差別・批判

そういや、「表現の不自由」であれは、差別とか政治の介入とか言っていたのが名古屋だったな

no.590 ( 記入なし20/12/11 08:30 )


>バカ丸出し←出た!左翼おじさんの自己紹介

何が自己紹介だ、ボケ!

no.591 ( 記入なし20/12/11 08:34 )


書き込みは、当人が書いているとは限らないよ。ここは名古屋嫌いの方がとても多いからね。迂闊な決めつけは非常に危険。左・右も関係ないよ。本物の人がいればそのような軽はずみな左・右発言してると・・ね。

no.592 ( 記入なし20/12/11 08:39 )


変人、クズ、貧乏人、ドケチ、バカ、性格悪い、クソ、ボケ←左翼おじさんの自己紹介

スレでニャーニャーみゃあーみゃあー五月蝿いのが左翼おじさん

頑張り過ぎるとまた隔離されちゃうよ左翼おじさん

no.593 ( 記入なし20/12/11 08:42 )


Twitterをやっている人がいたらURLを河村市長にDMしてくれないかな?

no.594 ( 記入なし20/12/11 08:45 )


名古屋のクズはこの程度だよな。汚い言葉はよく覚えとくよ。小学生並みの名古屋人。
>592 まさしくそうだね。

no.595 ( 記入なし20/12/11 08:45 )


>593 このURLを調べてくれないか?あまりにひどすぎる。こちらの仲間で調査開始だ。
左翼の人にも失礼すぎる。私はどちらの味方でもないが。

no.596 ( 記入なし20/12/11 08:48 )


覚悟して書き込んでいるんだろうよ。

no.597 ( 記入なし20/12/11 08:50 )


カオスですな

no.598 ( 記入なし20/12/11 08:52 )


削除の基準が分からないけど管理人さんが代わった気がする

no.599 ( 記入なし20/12/11 08:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


740 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「田舎者は都会に出るべきか?2」と似ているトピック
01. 田舎者は都会に出るべきか?
02. 田舎と都会の良い所ってなに?
03. 都会では自殺する若者が増えている
04. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
05. 田舎に泊まろうを見ている人
06. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
07. 田舎での再就職についてです
08. 田舎に行って1人で住みたい
09. 田舎の就職はきびしいです
10. 都道府県で日本一の田舎は?
「田舎者は都会に出るべきか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. ホームレスになった時に備えるためのスレ
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. ハゲの人はどうしてますか
08. 40代無職独身引きこもりになってしまった
09. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
10. 親が貸した金を早く返せとうるさい2
HOME 掲示板トピック一覧