HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中止になるのでどのチャンネルでも見れません

no.2700 ( 記入なし20/08/24 02:14 )


出たよ、質問には答えないで、質問に難癖をつけるやつ。

no.2701 ( 記入なし20/08/24 07:26 )


秋の夜長の楽しみって何かありますか?
涼しさを楽しみながら酒ですかね?

no.2702 ( さいの瓦20/08/25 19:10 )


>no.2699
最近TVが面白くない。
原因はみんな録画して、ビデオで見るため、CMをカットするからである。
自動車など、新車が販売されると同時にそのCMを放送するが、前ほど売れない。見ないからである。
従って、スポンサーも金を出さない。TVより、ユーチューブに金をかける。

スポーツはリアルタイムで見たいので、CMも一緒に見る。
各放送局は、オリンピックの放映権を買ってはいるが、それを地上波で映すか、
BSで映すかは各放送局の判断である。

NHKに限らず、BSの契約数を上げたいため、BSは地上波より面白い番組を組む。
一部のドラマ(時代劇)など、まずBSで放送し、それが終了した後、地上波で放送する。

no.2703 ( 記入なし20/08/25 20:42 )


自動車販売は全く関係ないわ。

no.2704 ( 記入なし20/08/25 22:45 )


CMをカットするから、自動車が売れないだって?化粧品も洋服も酒も外食も旅行も、同じだから、全部売れないってことだよな、おっさん。頭大丈夫か?

no.2705 ( 記入なし20/08/25 22:50 )


>スポンサーはユーチューブに金をかける

あのさー、ユーチューブも広告非表示にできるしさー、俺を含め周りの仲間は誰も広告見てないぞ。情弱老人よ、ボケてんのか?

no.2706 ( 記入なし20/08/25 23:02 )


>最近テレビが面白くない。CMをカットするからである。

そんなもん、あんただけCMばっかり見ればいいじゃないか。CM見れたら嬉しいんだろ。一日中CM見てれば良い。それだけだ。

no.2707 ( 記入なし20/08/25 23:41 )


>2703

お爺、102なんだな、わかったわ。女々しいな。オリンピック放送をBSで流すか地上波で流すかは各放送局の判断って、当然の中の当然じゃないか。如何なる強制も誰にもされないで独自で判断できるわ。なんで、こんなこと改めて書いてるんだ?

それより、ニュースでは地上波で生放送することになっているとの報道はあるが、地上波やめてBSのみとするっていう、報道などどこにあるんだよ。ソースを出せよ、102。

no.2708 ( 記入なし20/08/25 23:49 )


丸腰の黒人を白人警官が撃ち殺したら黒人達は怒るけど、丸腰の白人を白人警官が撃ち殺しても黒人達は怒るのか?

no.2709 ( 記入なし20/08/27 11:39 )


怒らないだろう。

アメリカは他民族国家。民族により身体能力が違う。
体の大きな者と小さな者が素手で戦えば、大きな者が有利で、それでは平等ではない。
大きな者と小さな者が平等になるためには、双方が銃を持てばいい。

これが、アメリカ銃推進者の考えだ。
乗車中、警官に止められたら、内ポケットやダッシュボードに手を入れてはいけない。
警官は常に「相手が銃を持っている」という前提で、日本のように威嚇射撃する事はなく、
撃ってくる。「積極的自衛権」だ。

日本人留学生(高二)も「フリーズ(動くな)」を「プリーズ(どうぞ)」と聞き間違え射殺された。
射殺した警官はその後、刑事事件として裁判になったが、無罪になった。

no.2710 ( 記入なし20/08/27 11:58 )


どこにも理由がないが。

no.2711 ( 記入なし20/08/27 12:03 )


アメリカで2019年の1年間で、警官による武力行使で殺された人の数は1,098人
武装していなかったにもかかわらず殺された黒人の数は白人の1.3倍。

それなりに白人も殺されているが、「White Lives Matter」なんてデモを黒人が起こしているかい?

no.2712 ( 記入なし20/08/27 17:14 )


長い文章、読むのめんどいっす。

no.2713 ( さいの瓦20/08/27 18:37 )


文章をまとめる能力が脱落してるんだよな。0点だよ0点。

no.2714 ( 記入なし20/08/27 19:00 )


大して文章長くないけど

no.2715 ( 記入なし20/08/27 19:08 )


トランプ氏もバイデン氏も、どっちもどっちですよね?

no.2716 ( さいの瓦20/08/27 19:10 )


YELLOW、Leaves、matter!

no.2717 ( さいの瓦20/08/27 19:57 )


イエロー・ライブス・マター。

no.2718 ( さいの瓦20/08/27 20:19 )


みなさんは何の肉が好きですか?
みなさんはどんな肉料理が好きですか?

no.2719 ( さいの瓦20/08/27 21:05 )


レバー
レバニラ炒め

no.2720 ( 記入なし20/08/27 21:08 )


スペルが。

no.2721 ( 記入なし20/08/27 21:52 )


創価学会っつーのはどうなんよ?
俺は親がハマっちゃってて困ってる。俺は嫌いだな、創価学会。

no.2722 ( さいの瓦20/08/27 23:35 )


長い文章を読むのがめんどうな人は、俳句か川柳のスレを読めばいい。
創価学会を5・7・5にまとめるのは無理だな。

no.2723 ( 記入なし20/08/29 10:54 )


no.2723
7はいけだだいさく
だな

no.2724 ( 記入なし20/08/29 20:39 )


創価はね
池田大作
指導者や

no.2725 ( 記入なし20/08/29 20:41 )


まとめたでw

no.2726 ( 記入なし20/08/29 20:41 )


池田教
日蓮正宗
破門され

no.2727 ( 記入なし20/08/29 20:53 )


皆のもの
広布に走れ
折伏だ

no.2728 ( 記入なし20/08/29 21:08 )


>no.2722 ( さいの瓦
みなさんが、短くまとめてくれました。
これで、親を説得して下さい。

no.2729 ( 記入なし20/08/29 21:48 )


ユーチューブにはテレビ番組がたくさんアップロードされてますが
違法ではないのですか?

それとも許可もらってアップロードしてるのですか?

no.2730 ( 記入なし20/08/30 08:04 )


無断使用は違法だろ。
昔はテレビドラマの出演料は「放送される度だった」と高島忠夫は言っていた。
忘れた頃、お金が振り込まれているので、確認したら、昔撮った番組の再放送らしい。

ユーチューブにも色々あって、お金が入る物もある。
営利目的だとするともう悪質だな。

no.2731 ( 記入なし20/08/30 08:26 )


宗教はどこがいいだろうか

no.2732 ( 記入なし20/08/30 10:43 )


そりゃ天の波動教だ

no.2733 ( 記入なし20/08/30 11:18 )


迷うぐらいだったら、金を信じておくのが無難。

no.2734 ( quickeggy20/08/30 11:39 )


麻原彰晃が、死刑になってから、豪雨災害や新型コロナウィルス、総理辞任など、1000年前だったら大仏建ってるレベルの国難続きなのは、どうしてでしょう?

no.2735 ( 記入なし20/08/30 11:44 )



あなたがオウム真理教の信者だからです。

no.2736 ( 記入なし20/08/30 12:35 )


親が創価学会をやめません!どうすればいいんですか?

no.2737 ( さいの瓦20/08/30 14:30 )


無職のいい暇潰しは何かありませんか?

no.2738 ( さいの瓦20/08/30 14:48 )


1級身体障害者は何か特典あるの?

no.2739 ( 記入なし20/08/30 14:55 )


>no.2737no.2738
ひまつぶしに創価学会に入り、「こんなに下らない」と体験を親に話しなさい。

no.2740 ( 記入なし20/08/30 17:32 )


俺ももういい年だし、なんか宗教やりたいんだけど、いい宗教はありませんか?もちろん創価学会以外で

no.2741 ( さいの瓦20/08/30 18:08 )


創○の家庭にある本尊、偽本尊安置が殆どです。さいの瓦さん、日蓮正宗のお寺で一度住職に色々話聴いてもらうと良いですよ。

no.2742 ( とも20/08/30 18:20 )


創価学会のせいで、日蓮系?はちょっと嫌になっちゃったんで。

no.2743 ( さいの瓦20/08/30 20:07 )


秋の旨い味覚と言えば何ですか?

no.2744 ( さいの瓦20/08/30 21:06 )


アルフォートだね

no.2745 ( 記入なし20/08/30 21:07 )


TBSのカイモノラボの中村静香のギャラっていくらぐらいですか?

no.2746 ( 記入なし20/08/31 04:06 )


東京五輪の放映権はアメリカ1国が独占購入したので、日本等のほかの国はわざわざアメリカに高い金を払って購入しましたという、102はなんでこういう嘘をつくんでしょうか?

それと高い放映権のせいで生放送はケーブルテレビでの放送となり、地上波放送は事後の録画放送のみとなるという嘘をなぜ、102は考えたのでしょうか?

no.2747 ( 記入なし20/08/31 05:40 )


霊友会にはいれば
救われます

no.2748 ( 記入なし20/08/31 10:43 )


インナートリップ?

no.2749 ( さいの瓦20/08/31 19:26 )


まだ夏だけど、秋の楽しみって何かありますか?

no.2750 ( さいの瓦20/08/31 20:59 )


無職平日のいい暇潰しはなにかありませんか?
今のところラジオ聞きながらゴロゴロしてます。

no.2751 ( さいの瓦20/09/01 13:54 )


アレしかないでしょう

no.2752 ( 記入なし20/09/02 10:51 )


いやいやいや、アレをしたら捕まっちゃうよ

no.2753 ( 記入なし20/09/02 10:54 )


アレやアレ!アレアレアレ!アレアレオー!アレアレオー!アレアレアレアレオーオーオー!(名古屋グランパス応援チャント)

no.2754 ( さいの瓦20/09/02 13:07 )


こえーの限り叫べよー♪この街愛するならばー♪
すべーてかけ戦えよー♪この街愛するならばー♪
アレアレオー!アレアレオー!アレアレアレアレオーオーオーオー(名古屋グランパス応援チャント)

no.2755 ( さいの瓦20/09/02 13:16 )


さいの人よ!
何ですの?

no.2756 ( 記入なし20/09/04 01:28 )


ここは質問するとこです!
おかしな事書き込まないで下さい!

no.2757 ( 記入なし20/09/04 01:30 )


エホバの証人
アレの動画見たらビックリ
えげつない本を見たりすると
鞭に太いのと細いのがあって尻を叩かれる
本当だとしたら怖い

no.2758 ( 記入なし20/09/04 11:15 )


俺の叔母と従兄弟はエホバの証人だけど、エホバはキリスト教ではない。
俺は嫌いだ。

no.2759 ( 記入なし20/09/04 11:24 )


インスタやってる人いますか?
無職独身だとインスタ映えするような場所へ行く金も
ないしボクはやってません。

no.2760 ( 記入なし20/09/06 01:57 )


今年の夏は、なぜ、セミが鳴かなかったのですか?
コロナのでいですか?
それとも、今後大きな地震が起きる予兆ですか?

no.2761 ( 記入なし20/09/07 10:34 )


赤ふんとか赤いパンツは体にいいのかな

no.2762 ( 記入なし20/09/07 11:09 )


2762へ
野菜を食べろ!体に良いから

no.2763 ( 記入なし20/09/07 11:32 )


スタンダードマウスで食べろ!

no.2764 ( 記入なし20/09/07 11:39 )


履歴書不要の派遣会社に登録して1つだけ勤務しただけ、登録した営業所統合して
場所変わったが働く気あるなら派遣会社で探したほうがいいよね?それか別の
会社にしたほうがいい?履歴書は職歴追加して書くことになるそうなると

no.2765 ( 記入なし20/09/07 12:05 )


そういうのは複数登録できないものかな?

no.2766 ( 記入なし20/09/07 18:55 )


派遣を使う立場としては、履歴書もないのに「この人(この仕事に)使えるの?」になる。

派遣会社にしてみれば、客先から要求があって、登録されている人の中から探す。

私の経験からすれば、派遣会社から連絡があったのは3年後だった。

no.2767 ( 記入なし20/09/08 09:27 )


元カノにもらった手作りのぬいぐるみがあるんですが捨てた方がいいですか?

no.2768 ( 記入なし20/09/09 02:52 )


頭おかしいのが来た。無視だな、無視。

no.2769 ( 記入なし20/09/09 07:01 )


派遣会社なんて3つぐらい登録してるよ
だって1カ所でも仕事見つからんでしょ

no.2770 ( 記入なし20/09/09 09:51 )


魯山人風すき焼きって何て読むんですか?

no.2771 ( 記入なし20/09/09 23:45 )


かめせんにんふう

no.2772 ( 記入なし20/09/09 23:46 )


ギョサン人て何人や、妖怪かもののけの類いか

no.2773 ( 記入なし20/09/10 00:22 )


亀仙人かと思った

no.2774 ( 記入なし20/09/10 00:26 )


やれやれ、一週間後にすき家に来てください。
本当のすき焼きを食べさせてあげますよ。

no.2775 ( 記入なし20/09/10 00:30 )


一時期、人気を博した美味しんぼではあるが既に過去の作品となりつつある
美味しんぼとは
主役は海原雄山と山岡士郎の親子でこの二人が美食を巡り数々の料理対決をしていく物語
そして海原雄山のモデルとなった人物が北大路魯山人だと言う
北大路魯山人は1883年生まれ1959年没

no.2776 ( 記入なし20/09/10 04:20 )


北大路魯山人って、タニシが好きだったらしい。

no.2777 ( quickeggy20/09/11 21:19 )


ショーツって結構な値段するんだな

no.2778 ( 記入なし20/09/13 10:59 )


NISSENで10枚2000円のパンツを買えばいい。どうせ男はパンツなんか見てない。

no.2779 ( quickeggy20/09/13 11:52 )


蚊が駆逐されて生態系に何か悪影響ある? 
存在価値ないし、あいつら滅びろよ

no.2780 ( 記入なし20/09/13 16:27 )


人が駆逐されて生態系に何か悪影響ある? 
存在価値ないし、あいつら滅びろよ

no.2781 ( 20/09/13 16:32 )


実際に蚊ってこの世の生物で一番他の生物の血を吸ってきた生物だと思う

no.2782 ( 記入なし20/09/13 16:33 )


蚊の生態系における役割
水の浄化
ボウフラは水中の有機物を分解し、バクテリアを食して排泄物を出す。
バクテリアも有機物を分解するが、排泄物で水を汚すため、バクテリアが増えすぎると
水中の酸素が少なくなり生物が住めなくなってしまう場合がある。
ボウフラはバクテリアを食べ、呼吸は空気中から行うことで、水環境を浄化する作用がある。
また、多くの水棲昆虫やエビ・カニ等甲殻類のエサになっている。

受粉の手助け
蚊は吸血だけでなく花の蜜を吸って生きており、結果として植物の受粉を手助けしている。
蚊がいなくなると十分に受粉できない植物が出てくることとなる。

no.2783 ( 記入なし20/09/13 16:40 )


このサイトの運営者に意見をするメールを送ってみました。返事は来るのでしょうか?

no.2784 ( 記入なし20/09/13 22:52 )


内容によるわな。

no.2785 ( 記入なし20/09/14 07:49 )


10枚で2000円か
安いな

no.2786 ( 記入なし20/09/14 10:40 )


左翼系に頭のいい人がいないのは何故ですか?

no.2787 ( 記入なし20/09/14 14:27 )


現状の政権を打倒し、新しく改革するのが左翼だとすれば、
坂本竜馬、高杉晋作、木戸孝允、大久保利通、伊藤博文
それなりに頭はいいと思うが?

しいて言えば、言葉ばかりで行動しないと軽んじられ、行動すれば、命を落とす。
生き残るのは、カスと要領のいい奴

no.2788 ( 記入なし20/09/14 21:42 )


バイトでレジをしているのですが、千円を出されたのに、1万円と勘違いをして、9000円おつりを渡してしまったようです。
レジ点検の際、−9000円の差額になって、店長が途中集金等の確認をしてくれましたが、問題はなく、残るはおつりの渡し間違いだけです。
ほぼ確実に私のミスだと思います。
この場合、給料から引くのは違法なんですよね?
仮に給料から轢かれた場合は、裁判をした方がいいでしょうか?

no.2789 ( 記入なし20/09/15 22:20 )


猿も木から落ちるといいますしね。
人間は神様じゃありません。
ミスもすれば嘘も筑紫人を傷つければ罪を犯します。
完璧な人間なんていないし、いたら気味が悪いだけです。
個性がないってことですからね。
例えるなら無感情のアンドロイドでしょうか。

no.2790 ( 記入なし20/09/15 22:23 )


全く回答になってなくて草。

no.2791 ( 記入なし20/09/15 22:25 )


>no.2789
皿洗いが、不注意で皿を割ったとします。
不注意でも、続けば、解雇か損害賠償の対象になります。
会社の車をぶつける事があります。
その場合も、損害賠償が明記されている場合があります。
私の会社は「上限4万円」です。(時給制の契約ですが、時給は県の最低賃金です)

裁判になれば、その人の給料により「減俸、給料の1/10、○か月」に等になると思います。
正社員でボーナス制度があれば、ボーナスが減額されるでしょうが、
バイトでボーナスがなければ、そうなるかもしれません。

no.2792 ( 記入なし20/09/15 22:34 )


>NO.2789

・バイト先のスーパーの規模にもよると思う。
複数店舗展開中の会社であれば、会社規則に定めらえているはずなので、聞けばわかる。(金額が少額で初回ということなら、厳重注意で済む可能性もある。)
9千円であっても、賠償すると書かれていれば、賠償。

・裁判はおこせばおこせるが、一人でやれないと思うので弁護士費用のほうが高いし、勝てないかもしれないので、やらないほうがいい。

no.2793 ( 記入なし20/09/16 02:49 )


国勢調査は全て正直に書かないといけないんですか?

no.2794 ( 記入なし20/09/18 08:18 )


高校でハンマー投げが体にぶつかって怪我したらしいが
ああゆう場合は投げた本人だけが悪いんだろうか

no.2795 ( 記入なし20/09/19 11:12 )


当然、指導者にも責任があるでしょう

たしか甲子園では「ボールボーイに女子はなれない」で物議をかもした。

この間のテニスの試合で、世界ランク一位の選手が、何気なくボールを打ったら、
女性に当たり、退場になった。

no.2796 ( 記入なし20/09/19 11:18 )


最近流行ってる「HSP」って言うのはなんですか?
HSPだっていうフォロワーさんがめっちゃ多いです。
「繊細さん」っていう自覚がある人たちのことらしいんだけど
自分で自分のこと繊細だって思えるのって逆にけっこう図太い神経してると思うんだけど…。
HSPさんこの中にいますか?

no.2797 ( みみずく20/09/20 18:24 )


ブルーレイプレイヤーって買っといたほうがいいですか?PCの光学ドライブ読み込まなくて
DVD見れなくなったんだ。買うとしたらテレビに繋ぐやつになりそう。光学ドライブは
外付け考えている

no.2798 ( 記入なし20/09/20 21:36 )


PS5がブルーレイ有りと無しで1万円差らしいから、PS5を買うのがお得度が高いと思う。

no.2799 ( quickeggy20/09/20 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧