HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

郵船、ソニー、三菱製鋼、スクリーン、最近自分が買うと下がり、売ると上がることが
続いて100万損切りしたのでしばらく静観します。
そうですね、海運大手3社で増配発表がないのは川崎汽船だけですね

no.9600 ( 記入なし21/08/24 17:37 )


海運3社は今日もPTSで買われていますね

no.9601 ( 記入なし21/08/24 17:40 )


JTが上がるかと思って寄り付きで買ったんだけど、
そこが天井でした…。
1,000円ちょっと損切り。

あとはレーザーテックと日本郵船をデイトレでスキャルピング。
持ち越してた東京エレクトロンがプラ転したので利益確定。値嵩株が下がると心臓に悪い。

no.9602 ( quickeggy21/08/24 20:23 )


ラクスとSMSをもう一回買うかどうか悩み中。
そろそろ天井と思うんだけど、地合いの良さで上がってると思う。

地合いがいいと下がる傾向のある神戸物産も今日は上がってた。
まだ上がる気はするのですが、PERとPBRが高すぎるんで怖い。

no.9603 ( quickeggy21/08/24 20:26 )


ジャクソンホールが無事終わったら、総選挙前にはイムラ封筒が上がりだすと思う。

no.9604 ( quickeggy21/08/24 23:14 )


ラクスとSMSがダダ下がりしてる。昨日買わなくて良かった…。
しかしなんで下がってるんだろう。

目立つ銘柄は分析する人が多いし動画で説明されたりするけど、中小型の地味な銘柄は謎のまま値が動く。

no.9605 ( quickeggy21/08/25 12:27 )


明日あたり神戸物産の7月月次が発表されるはず。数字が良くても必ずしも上がるとは限らないけど、9/13の決算発表で跳ね上がると思う。

no.9606 ( quickeggy21/08/25 21:02 )


楽天証券:今中能夫さんの名言

金持ちになるには勉強が必要です。

no.9607 ( quickeggy21/08/25 21:55 )


ここのところ堅調なキッコーマンを買ってみました

no.9608 ( 記入なし21/08/26 17:24 )


もっぱらジャクソンホールは特段何事もなく通過すると言うアナリストが多いようですが本当かな

no.9609 ( 記入なし21/08/26 18:19 )


9607
あまり勉強せずに
金持ちになろうと思います・・・w

no.9610 ( 記入なし21/08/27 02:05 )


8月は100万損切りしているので、しばらくは1銘柄500万単位をやめて
300万単位にします。
レーザーテック持ち返してきたな
神戸物産は今日みたいなことがあるから怖いです
レーティング上だけでこれほど急騰する海運は怖いです。
感染者が前週に比べ減っているからいって空運に飛びつくのはまだ早い気がします。

no.9611 ( 記入なし21/08/27 17:19 )


今日は、新しい試みとして楽天証券の「セット注文」機能を使ってみました。どういう使い方をするのか分からず、今まで放置してたんですが、小遣い稼ぎなら使えると思います。
具体的には、スキャルピングで使いました。

朝、寄り付き前に注文を入れます。レーザーテックを寄り付き成り行きで買い注文。そこから10円値上がりしたら売り注文。これがセット注文です。
レーザーテックは値動きが激しかったのか、21,420円で買い約定をしました。売値は+10円ではなく、実際には+50円の21,470円でした。おかげで1,000円と思ってた利益が5,000円に増額。嬉しい誤算。
今までは同じようなことをマニュアル入力でやってました。欲張らなければ、セット注文の方が楽でいいです。

毎日10円を狙ったセット注文をすれば、毎日1,000円ゲットできるような気がします。
もし売りが約定しなかったら、中長期銘柄として保有して上がったら売ればよいです。なので、できたら上がりそうな右肩上がり銘柄でやるといいです。

なにか落とし穴があるかもしれないのですが、来週からはできるだけ毎日やってみたいと思います。

no.9612 ( quickeggy21/08/27 22:09 )


レーザーテック、低いところで買ってた分は大きく含み益になったので利確しました。高値掴みしてまだまだマイナスの分もあります。

神戸物産、午後イチで買いました。少し下がりましたけど、大丈夫だと思ってます。9/13に3Q決算発表があるので、そこで上がるかなって思います。少なくとも決算発表前に上がっていくんじゃないかと。

あとは日本郵船。だいぶ上がりましたが、私は高値掴みしたのでまだマイナスです。

no.9613 ( quickeggy21/08/27 22:14 )


米国株上がってるな。

no.9614 ( quickeggy21/08/28 00:11 )


ケンタッキー純利益16倍!!!!!

no.9615 ( 記入なし21/08/28 04:53 )


あっ、9月はケンタッキーの優待権利を取らねばならぬ。
一般信用は枠が少ないらしくて、まだ一か月前なのに売り切ればかりだ。

no.9616 ( quickeggy21/08/28 11:35 )


月曜は8月末優待の現渡処理をしなければならぬ。

no.9617 ( quickeggy21/08/28 11:36 )


>9610
勉強せなあかんで。
私はジャクソンホール終わるまで逃げておこうと米株の保有を少なくしてたんですが、
昨晩、激しく上昇してるではないですか。
そのまま保有して置いたら良かった…。

いわゆる儲けそこないです。上がる前に売ってしまって悔しいです。

no.9618 ( quickeggy21/08/28 11:40 )


金持ちになりたいです。

ガウン着てペルシャ猫を撫でながら
赤ワインを飲みたいです。

no.9619 ( quickeggy21/08/28 11:42 )


お金をください

no.9620 ( 記入なし21/08/28 12:00 )


私は愛が欲しいです。

no.9621 ( quickeggy21/08/28 12:51 )


わしは実銃と実弾や。ササキに

no.9622 ( 記入なし21/08/28 12:55 )


9622 さん勘弁してや〜 ワシがわるかったら謝るわ〜

なかよくしようや、ワシも気をつけますわ

悪気はないんたわけどな〜

またや〜

no.9623 ( ササキや21/08/28 13:36 )


9619さん ワシは野良猫なでなでして、コーラでものめれば良いですたい、でやんす。

no.9624 ( 記入なし21/08/28 13:40 )


レーザーテックいろいろ買っているんですね
ジャクソンホールは無事通過でしたね
これまで私が買ってきた銘柄見るとどうも偏りがあることがノート見ていたらわかりました

no.9625 ( 記入なし21/08/28 18:03 )


レーザーテックと東京エレクトロンはいつ買っても「どうせ上がる」って信じてます。
今までに何度も損切りしてきましたが、結局は戻ってきました。
半導体銘柄を主軸に買ってますが、基本的に上の2銘柄だけです。リスク分散は全然できてません。


神戸物産も信じてたんですが、去年終盤からの下落で酷い目にあったので警戒してます。

no.9626 ( quickeggy21/08/28 19:47 )


海運はもう一回はブームが来ると思う。いや、一回じゃないな。

no.9627 ( quickeggy21/08/28 19:51 )


9月優待のチェックをせねばならぬ。

no.9628 ( quickeggy21/08/28 20:11 )


初めて優待クロスに挑戦してから早くも半年。
今では当たり前のように優待取引をしています。

no.9629 ( quickeggy21/08/29 11:46 )


昔安かった時にイオン買って置けばよかった。
株も値上がりしたし株主優待で買い物金額の3%ほど還元される。

no.9630 ( 記入なし21/08/29 13:43 )


上の方で書いたセット注文を発注しました。
レーザーテックと日本郵船です。
両方とも成功すれば2,000円の利益です。失敗したらそのまま持ち越すか損切りです。
月末に日経平均が下がる傾向があるので持ち越しは怖いかな。

no.9631 ( quickeggy21/08/29 16:30 )


金曜のPTSで商船株1億の売買代金あるし、ダウ、ナスダックも高値なので月曜はまた海運祭かも?
私は明日から入院、手術なのでしばらく株はできません

no.9632 ( 記入なし21/08/29 17:41 )


おぉ、お大事にしてください。パンパン。

no.9633 ( quickeggy21/08/29 19:09 )


上場当時の任天堂株を1千株買っておけばよかった。

no.9634 ( 記入なし21/08/29 19:47 )


任天堂、調べたら1962年に上場したらしい。古いな。

no.9635 ( quickeggy21/08/29 22:32 )


セット注文、日本郵船の寄天を食らった。レーザーテックのおかげでかろうじてプラスだ。

no.9636 ( quickeggy21/08/30 12:12 )


quickeggyさんの株情報が見られなくなるのは寂しい

no.9637 ( 記入なし21/08/30 21:19 )


2021年10月31日をもちましてサイトを閉鎖することにいたしました。長い間ご利用いただきありがとうございました。

no.9638 ( 記入なし21/08/30 21:27 )


(株)リクルートホールディングス【6098】なら無職.COMを買って運営してくれるだろう

no.9639 ( 記入なし21/08/30 21:57 )


9630
3000株で7%還元♪

no.9640 ( 記入なし21/08/31 17:39 )


爆サイの株式で会いましょう♪

no.9641 ( 記入なし21/08/31 17:42 )


早稲田アカデミー 上方修正出てよかったです

no.9642 ( 記入なし21/08/31 21:40 )


今日昼頃退院してきました
予想より早く退院できました。
株価を見てびっくりです
こんなに早く2万9000円行くとは思っていませんでした。
私が入院すると上がることはないだろうに
ついこの前まで2万7000円台、うろちょろしていたのに。
まあ、今日はもっぱ政局がらみの御祝儀相場と言ったところでしょうか
レーザーテックが上がっているのは驚きました
海運こういう日の割にはおとなしかったですね
週明けからボチボチ株またやります

no.9643 ( 記入なし21/09/03 18:02 )


そろそろ空運、陸運も一応チェックしておこうかな

no.9644 ( 記入なし21/09/03 18:36 )


菅総理が辞めるってのがこんなにプラス材料になるのか…。
今、NYダウは下がってるけど日経先物は上がってる。月曜も上げるんじゃないかって感じだ。

私自身でちょっと悔しいのは、確定拠出年金でMSCIコクサイインデックスから日経インデックスへのスイッチのタイミングが悪かったことだ。昨日に日経インデックス約定分が100万円。今日も100万円約定。こんなに上がった日に約定するとは…。昨日も約定してたのがせめてもの救いだ。

no.9645 ( quickeggy21/09/03 23:14 )


今日は全面高だったんだなあ。
珍しく本業が忙しかったんで気が付かなかった。
せめて日経レバETFとか買えてたら良かったんだが。

no.9646 ( quickeggy21/09/03 23:35 )


月曜の寄り付きで日経レバETFを買えば上昇相場に乗れるだろうか。
来週は日経3万超えがありそうな勢いだ。

no.9647 ( quickeggy21/09/04 10:10 )


米国もハイテク銘柄は割と好調で、TSMCがやっと上がってきた。私のメイン銘柄だ。

no.9648 ( quickeggy21/09/04 10:14 )


ASMLとTSMCの2社は今からでも買っておいていいと思う。

no.9649 ( quickeggy21/09/04 10:19 )


来週はどう転ぶかな
一旦落ち着く落ち着く気がします
レーザーテック、キッコーマン、三菱ケミ、はチェックします

no.9650 ( 記入なし21/09/04 17:40 )


レーザーテック、PTSで上がってます。
月曜も上げスタートと思いますので、セット注文使って10円とか20円の値幅で利益を狙います。

no.9651 ( quickeggy21/09/04 20:19 )


確定拠出年金で日経平均インデックスを買ってる人は多いと思う。なので大儲けしてる人がゴロゴロいるはず。
でも「ウヒョー、やったー」みたいな話は聞かないな。みんな放置してるからだろうか。

no.9652 ( quickeggy21/09/04 23:56 )


明日は米株お休み
日本株は堅調との声が多いみたいです
9月相場に期待しましょう

no.9653 ( 記入なし21/09/05 18:02 )


関西スーパー、寄り付き成り行きで買い注文入れます。TOBがあるのでストップ高だと思います。多分買えないだろうなあ。

no.9654 ( quickeggy21/09/05 18:45 )


順当にいけば選挙相場でしばらくは上がるはず。来週はSQがあるけど、金曜寄り付きで成り行き売買しなければ大丈夫じゃないかと思ってます。

no.9655 ( quickeggy21/09/05 18:47 )


東京エレクトロンはADRもPTSも上がってる。レーザーテックもPTS上がってる。
明日も上がるんやろうなあ。

レーザーテックはPERが高すぎて怖いレベルなので、セット注文で小遣い稼ぎを狙います。
東京エレクトロンは100株買うのに500万円ほどいるので、おいそれと買えない。

no.9656 ( quickeggy21/09/05 21:16 )


高市早苗さんが売買益の税金を2割から3割に上げるとか言ってる。
相場に悪影響ないやろうな。

no.9657 ( quickeggy21/09/05 22:29 )


税金10%上げるなら
一旦益出しするから下げるだろうな・・・

no.9658 ( 記入なし21/09/06 07:41 )


全面高でした。
関西スーパー寄りませんでしたね
押し目が苦手な私はこういう日に買い過ぎちゃうんですね
またトヨタを500万
味の素を300万
NTTデータを250万買いました
海運、レーザテックは見送りました

no.9659 ( 記入なし21/09/06 17:49 )


菅総理辞任で日経大幅高とは悲しい首相でしたね。

no.9660 ( 記入なし21/09/06 21:20 )


日本経済新聞社は6日、日経平均株価を構成する225銘柄の定期入れ替えでキーエンス、村田製作所、任天堂を採用し、日清紡ホールディングス、東洋製缶グループホールディングス、スカパーJSATホールディングスを除外すると発表した。10月1日の算出から反映させる。

  市場流動性の観点から入れ替えを決めた。株価換算係数はキーエンス(セクター・技術)は0.1、村田製作所(同)は0.8、任天堂(消費)は0.1になる。セクター間の銘柄過不足調整で日清紡HDなどを外す。

  任天堂の新規採用は事前の市場予想通りで、ブルームバーグの集計した証券3社すべてが採用を見込んでいた。キーエンスも候補に挙がっていたが、今回は村田製は候補外だった。外される3銘柄はいずれも除外候補に入っていた。

no.9661 ( 記入なし21/09/06 21:21 )


キーエンス、村田製作所、任天堂、買うぞー

no.9662 ( 記入なし21/09/06 21:22 )


レーザーテックのセット注文で3,000円ゲット。
欲を出してもう一回やったら、28000円弱で高値掴みしてしまった。
損切りしないで持ち越してます。
明日プラスになりますように。パンパン。

no.9663 ( quickeggy21/09/06 21:42 )


ホロンがプラ転したので売却しました。この銘柄、伸びそうで伸びない。

no.9664 ( quickeggy21/09/06 21:43 )


使える金額が少ないので、ライン証券で1株単位の売買もやりました。レーザーテックと東京エレクトロン。
コンビニ弁当くらいの金額なら割と簡単に稼げました。

no.9665 ( quickeggy21/09/06 21:45 )


海運、すごく上がったんだなあ。
仕事が忙しくて気が付かなかった。くやしいっす。

no.9666 ( quickeggy21/09/06 22:10 )


今からでも海運買おうか悩むわ。

no.9667 ( quickeggy21/09/06 22:56 )


確かに簡単に儲けちゃったら悔しいですよね

no.9668 ( 記入なし21/09/06 23:19 )


確定拠出年金の半分をMSCI国際インデックスにしてる。日経平均インデックスに預け替えたいが、だいたい一週間かかってしまう。一週間もかかったら、天井掴みになりそうな気がする。で、預け替えができない。

no.9669 ( quickeggy21/09/06 23:37 )


NTTデータ売って、島津とキッコーマン買いました

no.9670 ( 記入なし21/09/07 17:39 )


日経入れ替えでけっこう株価動くんだなあ

no.9671 ( 記入なし21/09/07 17:43 )


9900 サガミホールディングス 

コンドームに人生を賭けてる会社です

no.9672 ( 記入なし21/09/07 20:24 )


今日も半導体株メインで少しだけトレードしました。
でもザラ場の弱さをみると天井かもしれない。
今晩の米国市場次第では下がるかも。

no.9673 ( quickeggy21/09/07 20:59 )


アイスタイルの優待が届きました。
@コスメというサイトで使える優待券・割引券です。


50代おっさんなんだけど、何か買うものあるかな。

no.9674 ( quickeggy21/09/07 21:04 )


日本でコンドームを作っている会社は、主として売上高順に、
オカモト株式会社、不二ラテックス株式会社、相模ゴム工業株式会社の3社である。
コンドーム関連の3社は、戦後何十年にもわたって繁栄してきたので、潰れることはないと思う。
日本では、海外のコンドームメーカーが進出していないので、この3社の独壇場である。
また、コンドームはだいたいブランドが決まっていて、他社が容易に参入できる状況でもない。
コンドームは、計画的な子作りに必要なアイテムであるし、エイズの予防にも役立つので、今後も売られ続けていくであろうと予想できる。
今後もこのコンドーム関連銘柄に投資して株主優待でコンドームをもらいつつ投資していきたいと思う。

no.9675 ( 記入なし21/09/07 21:41 )


9674 トクホンと入れ歯クリーナーがある

no.9676 ( 記入なし21/09/08 06:46 )


ヤマゼンの株を買って、マイコン電気お釜
を貰おう ♪

no.9677 ( 記入なし21/09/08 08:10 )


9月にはいって447万円プラス♪

no.9678 ( 記入なし21/09/08 15:53 )


久しぶりにレーザーテック買いました
今日買うのは遅かったような気がします。

no.9679 ( 記入なし21/09/08 17:36 )


31000はいかないと思います

no.9680 ( 記入なし21/09/08 17:36 )


PTS、インバースとVIX先物の売買代金がけっこう大きい

no.9681 ( 記入なし21/09/08 17:41 )


レーザーテックはセット注文で1500円取れました。派手な上がり方をしてる銘柄で地味なトレード。
今日は下がると思ったんですけどねえ。
とりあえずSQ終わるまでは様子を見ます。
レーザーテックと東京エレクトロンは中長期で持っておきたい。

no.9682 ( quickeggy21/09/08 23:43 )


コツコツ買ってたVIXのETFを売りました。月に一回は米国株が下がって利益がでるんですよ。なぞ。

no.9683 ( quickeggy21/09/08 23:44 )


半導体と海運は買っといた方がいいような気がする。
でもすでに高値で、買ったとたんに下がりそうな気もする。

no.9684 ( quickeggy21/09/08 23:45 )


ここからは少しづつ売り上がっていく予定♪

no.9685 ( 記入なし21/09/09 06:49 )


きのうレーザーテック買って失敗でした
まだもっています
自分が買うとこれまで上がっていた株が下がる
まあ、そういうことはよくあることで。

no.9686 ( 記入なし21/09/09 17:35 )


明日はSQでしたね

no.9687 ( 記入なし21/09/09 17:36 )


トヨタはあんまり儲かりませんが社長が好きなのでもっています。

no.9688 ( 記入なし21/09/09 18:30 )


レーザーテック買いました。
買った後で上がっていったので「押し目で買えた〜」と思ったんですが、
結局下がりました。含み損。

no.9689 ( quickeggy21/09/09 22:06 )


セット注文はFRONTEOで100株を2円上げでスキャルピングしました。計算では200円なのですが、実際には動きが大きかったので410円ゲットです。

no.9690 ( quickeggy21/09/09 22:11 )


金曜、レーザテック損切りしました。
もう少しもっていても良かった気がします。
おまけにトヨタがまた減産発表。
さすがに社長がいいからなど言っていられなくなりました。
東京エレクトロン、ド派手に上げましたね。
もう少しでレーザーテック売った分で買うところでした。

no.9691 ( 記入なし21/09/12 17:18 )


東京エレクトロンが急に上がってきたのが分からないのですが、半導体株は下がっても年末まではホールドしようと思ってます。
資金効率が悪いかもですが…。

no.9692 ( quickeggy21/09/12 17:28 )


日本株は選挙相場で大丈夫かと思うのですが、米国株をどうするか悩み中です。ダラダラ下げそうだし。

no.9693 ( quickeggy21/09/12 17:29 )


イムラ封筒が下がってるのが気になる。
選挙相場で上がりきってしまったのか、決算発表があまり良くなかったからなのか。

no.9694 ( quickeggy21/09/12 17:31 )


先月のようなトヨタショックの相場にならなくてよかったです。

no.9695 ( 記入なし21/09/13 17:36 )


いやー、さっきまで野村證券の支店長がうちに来てましてね。時間がいくらあっても足りないですね。

no.9696 ( クロ21/09/13 18:23 )


銀行員もなかなかしつこい こっちの時間をなんだと思っているのか

no.9697 ( 記入なし21/09/13 18:26 )


↑偽印鑑疑われて、警察呼ばれたんだろ。

no.9698 ( 記入なし21/09/13 18:27 )


いやいや投資信託の勧誘

no.9699 ( 記入なし21/09/13 18:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧