HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

JAL、ANA、そろそろかな
手堅く日立あたりで長期狙うか迷っています。
エーザイは買いません。

no.9200 ( 記入なし21/06/09 17:57 )


エーザイはS高で買えないっす。

no.9201 ( quickeggy21/06/09 19:01 )


長期でいいなら、半導体おススメ。足元は下がりまくりだけど。

no.9202 ( quickeggy21/06/09 19:04 )


そうですね半年先ならいいかも知れません
最近の乱高下で入るタイミングを決めるのはちょっと難しいです
今夜は米消費者物価指数が気になります。

no.9203 ( 記入なし21/06/10 17:59 )


半導体銘柄は数が多いし、全部が一斉に上がるわけではないですけど、下げても比較的安心してます。
JALとANAは両方ともかなり上がってますが、私だったらJALかな。今は25日移動平均乖離率が10%くらいですが、この1年でみると20%くらいまでは上がるみたいですから上値余地があるかなって思います。ANAも今10%くらいなんですが、こちらは直近1年では10%くらいが天井なので、今が天井かもしれない。

no.9204 ( quickeggy21/06/10 21:23 )


すかいらーくの取引規制が解禁されたようだ。
優待狙いが活発化しそう。
わたしも狙ってる。

no.9205 ( quickeggy21/06/10 22:06 )


マンダムの株主優待が届いた。
5000円相当自社製品ということだが、とてもそうは見えない。
頑張っても2000円くらいじゃないだろうか。
まあ、私が払ったのは560円なので文句は言えないが。

せめてギャッツビーのスタイリングフォーム(スーパーハード)は入れておいてほしかった。

no.9206 ( quickeggy21/06/10 22:14 )


VIXのETFをさらに買い増し。どこまで下がるのか、この指標。

no.9207 ( quickeggy21/06/11 09:29 )


こんなに毎日のように取引して年間でどれだけプラスになってますか?

no.9208 ( 記入なし21/06/11 09:35 )


リコーをそろそろ損切りしなくてはいけない。
20万含み損にもう少し。

no.9209 ( 記入なし21/06/11 17:59 )


株を始めて3年目。
一年目より二年目、二年目より今年前半の方がプラスが大きい。
後半次第でマイナスになるから気を付けないといけない。

no.9210 ( quickeggy21/06/11 18:35 )


リコーで含み損20万近くって、ロット大きすぎません?

no.9211 ( quickeggy21/06/11 20:19 )


すかいらーくのクロス注文を出すことができました。500株。
なんとか追加で500株のクロスをしたい。

no.9212 ( quickeggy21/06/11 20:35 )


VIXがえらく下がってる。
ここは頑張って買い下がろうと思う。

no.9213 ( quickeggy21/06/12 00:43 )


ダウもナスダックもさえない
来週も揉み揉みかな
いつも1銘柄、500万買っています。
相変わらず含み益はトヨタだけです。
海運、買おうとすると下がります。
自分でも忘れていた鹿島の株主総会のでかい封筒今日来ました
去年のチェンジみたいなのが出てこないかな
去年 の夏の終わりに1500万含み益をなぜ利確しなかったのが悔やまれますが
後ろを振り返えるのはタブーだとは良く分かっています。

no.9214 ( 記入なし21/06/12 18:22 )


最近は日経平均よりトピックスの方が気になります。

no.9215 ( 記入なし21/06/12 18:52 )


1銘柄500万。ロットがでかいっすね。羨ましいです。

海運はバルチック指数が急回復してるし、いいんじゃないでしょうか。
何の材料で上がってるのか分からないですが。
私は本当はコンテナ作ってる会社を買いたいのですが、上場企業では見つけられませんでした。

no.9216 ( quickeggy21/06/12 21:52 )


海運ってまだ伸びるんでしょうか。
世界の株価ってサイトで業種別株価変化率を見たんですが、海運はこの一年でプラス184%でダントツなんです。1年の変化率って普段見てなかったんで気が付かなかった。
私、情弱でした…。
2位が鉄鋼でプラス63%。海運がいかに強いか分かります。

バルチック指数見ると、この一週間は右肩上がり。なので月曜も押し目って訳にはいかないと思いますが、どっかでインしたい。

no.9217 ( quickeggy21/06/13 10:55 )


日経とトピックス、ゴールデンウィーク明けからトピックスの方が強いですね。
でもダウはもっと強いんですよ。
確定拠出年金を日経インデックス、トピックスインデックス、MSCI国際指数インデックスに入れてるんですが、日経とトピックスはマイナスです。日経なんて4か月もヨコヨコ。

投資信託は長期だから売らずに買い増すっていう人が多いですが、損切りして国際指数に乗り換えるか悩み中です。

no.9218 ( quickeggy21/06/13 14:02 )


なるほどですねえ

no.9219 ( 記入なし21/06/13 18:00 )


神戸物産が上がってくれました。嬉しいです。
2100株を3つの口座で持ってるんですが、そのうちの1口座がプラスになりました。
3つともプラスになるまで保有するつもりですが、このあと反動で下がったりしないか不安です。

このドキドキ感がたまりません。

no.9220 ( quickeggy21/06/14 11:58 )


神戸物産今日すごかったですね
リコー売って商船三井に変えました
リコー20万損切りです

no.9221 ( 記入なし21/06/14 17:56 )


先週、タメニーが急落した時に137円で1万株集めておいたのをホールドしていたら、夕方IRが出た。
株主総会で役員報酬のカットと社員の出向についての通知だ。
これが吉と出るか凶と出るか・・・

no.9222 ( 記入なし21/06/14 18:43 )


商船三井、いいですねえ。
私も海運を買おうと思うんですが、今日は高い相場だったのでガマン。とりあえずライン証券で日本郵船と商船三井を1株ずつ買いました。これで様子を見ます。

no.9223 ( quickeggy21/06/14 20:24 )


タメニー、確かに直近は上がってましたけど…。
上がりますかね、これ。
買い残が多いのも気になる。

貸株金利は高いから、ずっと握っておいて貸株料を貰い続けるって手もある。

no.9224 ( quickeggy21/06/14 20:53 )


タメニーは完全な仕手株だと分析しているので、噴き上げたら利確、下がったら買い、爆上げしたら空売り、下がり切ったら利確してまた買いのサイクルにしている。

no.9225 ( 記入なし21/06/14 20:58 )


仕手株ですか…。凄い手法ですね。

no.9226 ( quickeggy21/06/14 23:54 )


その凄い仕手株が東証に上場されている銘柄に多く存在する。
アルメディオ、ジェイテック、第一商品、フィスコ、オプトエレクトロ、日本テレホン、シーズメン、石井食品、新日本電工・・・

仕手株は個人投資家をイライラさせる目的で一定期間のボックス圏を作り出す。
そして、個人投資家の持ち玉を手放させ、株価が下落した時に玉を集めて、急騰したところで利確する。

ボックス圏で買って、一定期間の塩漬けをモノともしないメンタルを持っていれば、個人投資家でも勝てるのが仕手株投資。

no.9227 ( 記入なし21/06/15 04:35 )


トヨタがやっと10000円抜けましたが今日は日経久しぶりの高値なので明日は下がるでしょう
郵船もいい感じ
仕手株はひどい目に何度もやられているのでやりません

no.9228 ( 記入なし21/06/15 18:03 )


メディネットやシンバイオみたいに、明らかに仕手株でも、急騰した後に買うと、大暴落で塩漬け後に損切りになることが多い。
しかし、タメニーやファンペップやモブキャスなどは、これ以上下がらないボックス圏内、もしくは下がってもV字回復することが多い。
しかも、株探で大株主に仕手や機関が名を連ねている場合、上場廃止になる可能性が少ないので、オレは逆指値さえ入れない。ただし、現物のみ。

no.9229 ( 記入なし21/06/15 18:32 )


レーザーテック戻してきました

no.9230 ( 記入なし21/06/15 18:46 )


確かに、レーザーテックは3月から2倍になっている。
でも、最低でも213万円程度ないと買えない銘柄は、このスレでは除外。

no.9231 ( 記入なし21/06/15 21:39 )


仕手株か…。手を出してみたい気もするけど、兼業投資家なので急な動きに対応できないし。怖い。

no.9232 ( quickeggy21/06/15 23:37 )


日本郵船買ってみたけど、安定感ありますね。
海運株、すげえ。

no.9233 ( quickeggy21/06/15 23:44 )


レーザーテックが上がって嬉しいです。
東京エレクトロンもそうですが、半導体株は株価が高いものが多くて買いにくいです。
ライン証券とかネオモバイル証券で、1株単位で買うのが吉。

no.9234 ( quickeggy21/06/15 23:47 )


あと、半導体株で安いのを買う手もある。
SUMCOやルネサスエレクトロニクスなどなど。

no.9235 ( 記入なし21/06/16 06:14 )


日本郵船、商船三井このまま上げて欲しいです

no.9236 ( 記入なし21/06/16 17:58 )


海運、強いな。
押し目で買い増ししておきたい。

no.9237 ( quickeggy21/06/16 20:26 )


鉱業も強いので少し調べてみようと思う。

no.9238 ( quickeggy21/06/16 20:56 )


ダメなのが地銀株だよね。
年初来安値を更新しまくっている。

ヤマダ電機の金融業参入が影響していると思う。

no.9239 ( 記入なし21/06/17 03:06 )


郵船押し目買いしました
海運だけで1000 万入れています。

no.9240 ( 記入なし21/06/17 17:59 )


金持ってるな〜。

no.9241 ( 記入なし21/06/17 18:20 )


普通でしょ。

no.9242 ( 記入なし21/06/17 19:23 )


ここに1千万以上持ってる人がどれだけいると思う?
日本人も金持ってない人が増えたよ。
非正規がいっぱい。

no.9243 ( 記入なし21/06/17 19:27 )


ここは無職コムだぞ。
金持ってる無職ばかりだと思うなよ。

no.9244 ( 記入なし21/06/17 19:28 )


1,000万円、すげえ。

no.9245 ( quickeggy21/06/17 20:12 )


1000万円超は
イオンとカプコン
800〜999万円は
物産・アイフル・コナミ・オートバックス

no.9246 ( 記入なし21/06/18 00:13 )


テーパリングが意識されるようになると、銀行株上がるんじゃないか。
地方銀行も調べておこう。

no.9247 ( quickeggy21/06/18 00:25 )


タメニーがビッグIRを出したから、爆上げして個人投資家の飛びつき買いを誘い、そして爆下げするだろう。
これだから、仕手株投資はやめられない。

no.9248 ( 記入なし21/06/18 04:59 )


金持ち自慢のスレになっている。

no.9249 ( 記入なし21/06/18 08:04 )


タメニー、146円までしか上がらなかった。
残念!

no.9250 ( 記入なし21/06/18 12:34 )


今年で一番厳しい一日でした
郵船ー40万 商船三井ー29万、トヨター23万 
一日で92万吹っ飛びました。
海運来週今日の下げは戻せ ないだろうなあ
郵船紹介して申し訳 ない

no.9251 ( 記入なし21/06/18 17:59 )


穀物のETFも海運株やバルチック海運指数に連動して大暴落した。
今日、空売りした投資家は頭が良いというより、心臓に毛の生えた大物だ。

no.9252 ( 記入なし21/06/18 18:09 )


ワシらは頭にも毛がない

no.9253 ( 記入なし21/06/18 19:16 )


海運下がりましたね。バルチック海運指数は下がってないんですけどね。
ささやかながら日本郵船を100株買い増しました。

上がりますように、パンパン。

no.9254 ( quickeggy21/06/18 20:43 )


鉱業株もラインで1株だけ買ってみました。下がってたし。

no.9255 ( quickeggy21/06/18 20:45 )


マクドナルド200株追加購入。
権利月なのに下がり続けるのが謎。

no.9256 ( quickeggy21/06/18 22:25 )


アメリカ市場、下げてるわー。

no.9257 ( quickeggy21/06/19 01:14 )


原油ブルと穀物ETFと航空株を大引け前に信用で買ってしまった。
ワクチン普及とコロナ終息でリバウンドすると予測したことが月曜日に外れそうだ。

no.9258 ( 記入なし21/06/19 05:18 )


原油は上がってるし、穀物も大きく上げてるし、いいじゃないっすか。航空株が下げてるのは、まあ仕方ないか。

私はVIX指数が16.6%も上げてるのが嬉しい。5月下旬から買い下がっていったETFがやっとプラスになりそうだ。

no.9259 ( quickeggy21/06/19 10:21 )


確定拠出年金で買ってる海外株式投信(MSCI-kokusai)が下がってきた。そろそろ逃げ時を考えないとなあ。日経とかダウみたいにリアルタイムで分かる指数ではないので逃げ時が難しい。
過去の例では8月に一回下がる傾向があるので、7月上旬あたりでスイッチするつもりだったけど、それまで持ちそうもない。

no.9260 ( quickeggy21/06/19 10:59 )


昨晩は米国株が下げ相場だったので、安くなってるのを1株ずつ買い増ししました。まだ下がるかもしれないからちょっとずつです。
そして、毎年のことですが夏に下がるのでそれをどうしようか悩み中です。
手放しといて、上がりだしたら買い直すか。どうせ戻るからずっと持っておくか。
上がりだしてから買っても遅いんですよねー、経験的に。

no.9261 ( quickeggy21/06/19 11:15 )


6月仕込み済みの優待銘柄。東京エレクトロンを売ったお金で買ってます。

アルペン
物語コーポレーション
すかいらーく
グリコ
アイスタイル
マクドナルド


マクドナルドは過去最大の500株である。30回分の優待券が貰える。半年で30回なので、週に一回は食べに行ける。
なんて贅沢な。

no.9262 ( quickeggy21/06/19 11:22 )


月曜 も数十万無くなる

no.9263 ( 記入なし21/06/19 17:51 )


原油と穀物は奇跡的にリバウンドしたが、根拠のないトレードは今後しないように気を付ける。
小心者なんで。

JALに関しては、昨年BADIRて窓空け下落直後の下髭の長い陽線が出た時に、成り行きで全力買いして、それが大当たりした時の快感が忘れられなかった。
よくよく考えると、コロナ以前から赤字が拡大していて、ANAに大きく溝をあけられていたから、今後はボックス圏か下降トレンドに入らざるを得ない。V字回復はありえない。

no.9264 ( 記入なし21/06/19 18:29 )


日経先物が400-500円くらい下がってる状態なので、
月曜寄り付きはギャップダウンと思われます。

no.9265 ( quickeggy21/06/19 21:20 )


全面安になったらKDDIとブリヂストンを買いたい。

no.9266 ( quickeggy21/06/20 01:21 )


なんだ、原油も穀物も航空株も全面安か。
NYのマスク義務化解除とともに、東京の緊急事態宣言解除で急騰すると予測したが外れた。
逆に、タメニーなどの低位株や仕手株やバイオ株が売られると思っていた。
チャートもファンダもIRもあてにならない。
今は指数で乱高下する時代だな。

no.9267 ( 記入なし21/06/20 05:01 )


有効期限が6月末のヤマダ電機優待券を使い切るためにお買い物に行ってきた。
チョコレートとかビスケットとかお菓子類をいっぱい買ったわ。

no.9268 ( quickeggy21/06/20 17:42 )


四季報夏号に外国人持ち株比率ランキングが載ってる。
上位銘柄は月曜日下がるんかな。
私も持ってるソニーは2位でした。

no.9269 ( quickeggy21/06/20 17:46 )


優待でけっこう楽しんでいますね
四季報をちゃんと見ているのはいいですね
明日郵船、商船三井を寄りで全部成売りするか 少し様子を見るか迷っています。
海運も鉄鋼みたいにダダ下がりになりそうな気がしています。

no.9270 ( 記入なし21/06/20 18:38 )


日経が暴落するときは、仕手株に資金が集まる。

no.9271 ( 記入なし21/06/20 18:51 )


優待楽しいですよ。銘柄探すのも、資金繰りするのも、貰った優待で遊ぶのも。

no.9272 ( quickeggy21/06/20 19:51 )


あれですか、日経が暴落する日は仕手株が上がるってことですか。
仕手銘柄詳しくないし、怖いんで参戦はしませんが。

no.9273 ( quickeggy21/06/20 19:53 )


仕手株とバイオが上がる。全部の銘柄とは言わないが、上がる株が多い。

no.9274 ( 記入なし21/06/20 20:17 )


バイオ…?
なぜバイオが上がるのか。

no.9275 ( quickeggy21/06/20 20:26 )


金曜に値下がり率1位だったクロスフォーにも注目しています。優待を改悪したのです。
ジュエリーが貰える優待銘柄なのですが、500株1万円相当というのが廃止されて、100株4500円相当に統一。
その4500円相当ジュエリーっていうのが、5円玉モチーフの女子受け悪そうなデザイン。お寺で「無病息災」「疫病退散」「商売繁盛」「⾦運上昇」を祈祷・⼊魂してあるそうで、貰ってしまうと捨てにくい。

no.9276 ( quickeggy21/06/20 20:41 )


原油と穀物が上がったので利確した。
サラリーマンの数か月分の利益だ。
JALは思ったほど落ちない。というより、±0の時間帯が多い。

no.9277 ( 記入なし21/06/21 12:35 )


五洋インテックスが監視銘柄に入ったことで本日の値下がりランキングの1位に輝いた。
でも、仕手株だから、ワザと上場基準から逸脱させて、個人投資家のパニック売りを誘い、機関や仕手が球拾いをするパターンだと分析し、96円で大量購入をした。

no.9278 ( 記入なし21/06/21 17:13 )


五洋よく買うね
仕手には手を出しません
FOMCでこんなに下げたのは久しぶり
海運1000万も入れ過ぎた

no.9279 ( 記入なし21/06/21 18:15 )


オレは監視銘柄や上場廃止猶予期間入り銘柄が大好物だ。
だから、JPXのサイトはいつもチェックしている。
メディビッグ祭り、レナウン祭り、タカタ祭り、オンキョー祭り、全てで神輿を担いだ。
もちろん、余裕資金でINするが。

でも、普段は、東証一部のアイランドリバーサル銘柄のアイランドボトムでの逆張りしかしない。

no.9280 ( 記入なし21/06/21 19:04 )


海運はあまり下がりませんでした。あらかじめ下がってたからでしょうか。謎です。
そして、米国株が上がって元に戻ってます。金曜の下げはなんだったのでしょうか。金曜夜に少しだけS&P500ETFを買っておいたので、ちょっとだけ得した気分です。
一方でVIXのETFが上がりました。本日の値上がり率2位です。ダブルインバースよりこっちの方がトクかもしれない。一か月ちょっとホールドしてたんですが、全数売り抜けました。

no.9281 ( quickeggy21/06/22 00:08 )


KDDI買った。上がりますように、パンパン。

no.9282 ( quickeggy21/06/22 00:28 )


オレは下がり切った銘柄のみ手を出す。

6000銘柄以上が東証に上場されているのに、何故、上昇後の銘柄に手を出したり、底打ち以外のタイミングでエントリーをするのかが分からない。

新婚の人妻に手を出して警察を呼ばれるようなものだろ。
それ、20代の時のオレ!

no.9283 ( 記入なし21/06/22 08:15 )


9298
KDDIは俺も保有している・・・♪

no.9284 ( 記入なし21/06/22 09:23 )


KDDIは2%ほど上げている。

no.9285 ( 記入なし21/06/22 09:50 )


3%目前♪

no.9286 ( 記入なし21/06/22 13:14 )


商船三井 郵船全部売りました

no.9287 ( 記入なし21/06/22 18:43 )


おめでとうございます!

no.9288 ( 記入なし21/06/22 19:49 )


海運株が上がったので郵船売りました。金曜にナンピンしといて良かった…。ライン証券に郵船と商船三井を1株ずつキープしといて、押し目が来たらまた買おうと思います。

そして嬉しかったのは神戸物産が上がったことです。やっとプラ転したので1株残して売りました。ヤレヤレ売りです。ほっとしました。でも信用買い残が激減したので上がると思うんですよ。押し目がきたら買いたいと思います。

no.9289 ( quickeggy21/06/22 21:26 )


あと、VIXのETFを10個買いました。また買い下がっていこうと思います。夏枯れでVIXが急上昇する局面まで持ってれば損はしないと思います。

気がかりなのはマクドナルドが上がらないこと。なぜなのか。

no.9290 ( quickeggy21/06/22 21:30 )


マクドナルドが上昇しないのは、世界的にコロナ終息で飲食店での消費が復活したため、デリバリーやテイクアウト系の需要が激減したから。

no.9291 ( 記入なし21/06/23 04:52 )


五洋インテックスは、IRが出るまでの間、塩漬けだ。

no.9292 ( 記入なし21/06/23 13:03 )


そうそう神戸物産上がってましたね
三井ハイテック午前低くかなり指値してまさか降りてこないだろうと出かけたら
約定して買値よりかなり下がって引けました。
この会社とは相性悪いのかな

no.9293 ( 記入なし21/06/23 18:07 )


おまけに株数間違えて700万も買ってしまった

no.9294 ( 記入なし21/06/23 18:24 )


相性の悪い銘柄ってあるよね。

オレはフィスコとイメージワンとグローバルダイニングがダメ。

no.9295 ( 記入なし21/06/23 18:29 )


三井ハイテック、お昼から下げましたけど、何か材料があったんでしょうか。
乖離率だとそろそろ天井を打ってもおかしくないところではあります。

no.9296 ( quickeggy21/06/23 20:59 )


神戸物産、いったん全数を売りました。
でも、まだ上がるかなって思ってまして押し目待ちです。
100株くらいは持っててもいい気がするんですが、今は25日移動平均乖離率が10%を超えていて高値圏なのでしばらくは待とうかなって。

no.9297 ( quickeggy21/06/23 21:01 )


日本郵船、もう一度買いました。
朝方に高値掴みしてしまった。悔しいっす。

no.9298 ( quickeggy21/06/23 21:03 )


VIX指数が凄く下がってきました。なのでETFをナンピン買いしてます。
夏枯れで相場が下がると思うのですよ。

no.9299 ( quickeggy21/06/23 21:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧