HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

商船三井失敗、すぐ売りました
チェンジは1000株買い増しました。

no.8200 ( 記入なし20/09/14 11:46 )


今日は日本電算買いました

no.8201 ( 記入なし20/09/15 16:28 )


47才さん倉本PTSで上がってますよ

no.8202 ( 記入なし20/09/15 17:02 )


ぶちあけた話、持ち株の業績とかどうでもいいんです、多くは望まないし、まあ
とにかく持ち株の株価さえ順調に、上がって売って、自分が儲かればいいです。

no.8203 ( 記入なし20/09/15 21:43 )


株は下げたら買いで、高くなったら売るのが、基本中
の基本である。すかいらーくは下がって来ています。ならいつ買うか?今でしょ!

no.8204 ( 記入なし20/09/15 21:43 )


菅政権誕生で、ご祝儀相場で日経24000円くらいならありうるか。
新政権コロナ終息トランプ再任など上がる要素はいくつもあるが、下がる要素は特にないかと、思われる。

no.8205 ( 記入なし20/09/15 21:51 )


御祝儀なかったね・・・
まぁコロナで下げた分半年で戻したから
ちょっと、警戒してるかもね。
俺も一部利確始めたからね♪

no.8206 ( 記入なし20/09/16 14:56 )


チェンジの明日が気になります

no.8207 ( 記入なし20/09/16 17:31 )


半導体株が上がってくれて嬉しい。プラ転までの道は遠いが。

no.8208 ( quickeggy20/09/16 23:27 )


ジャスダック上場で遊技機転用事業や医療施設運営コンサルティング事業などを手掛ける「株式会社Nuts」(東京都港区東麻布)は、
9月16日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

1977年に設立の同社は、パチンコ・パチスロ遊技機におけるキャラクタービジネスの企画・版権管理・契約仲介などを主力に事業を展開したほか、
近年は高級会員制医療施設の運営コンサルティング事業に注力していました。

しかし、予定していた医療施設の開業延期で損失を計上したことに加え、
2020年2月には金融商品取引法違反(偽計)の嫌疑で証券取引等監視委員会から強制調査を受けるなど信用が失墜していました。

加えて、4月には帳簿上の現金8億900万円に対して実際には50万円しかないことが発覚し、当時の監査法人が退任する事態となりました。
また、その後に選任した新たな監査法人に対しても、現金不足により監査報酬を支払うことができず契約を解除されたことで、
提出期限までに有価証券報告書を提出することができない事態となりました。

そのため、上場維持および事業継続の見通しが立たない状況のなか、
同社の取締役から破産手続開始の申し立てを受け今回の措置に至ったようです。

負債総額は5億1000万円です。

今朝の寄り付きが怖いです
当方はかなりの枚数を所有しています

no.8209 ( 記入なし20/09/17 01:22 )


スガノミクス 株価突き上げ トコロテン♪

no.8210 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/17 13:03 )


チェンジの明日が気になる
2000株もっているので

no.8211 ( 記入なし20/09/17 17:31 )


フェニックスバイオ ストップガン突き トコロテン♪

no.8212 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/17 19:39 )


チェンジ裏山。ふるさと納税は強いですよね。

no.8213 ( quickeggy20/09/17 22:31 )


100株だけど千趣会持ってた。本日ストップ高。
嬉しいっす。

no.8214 ( quickeggy20/09/17 22:40 )


キムラタンの株はダメなの?

no.8215 ( 記入なし20/09/17 23:28 )


8215
大丈夫!
47が損切りすれば・・・w

no.8216 ( 記入なし20/09/17 23:55 )


雪国まいたけ 極細まいたけ トコロテン♪

no.8217 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/18 13:42 )


チェンジお薦めですよ
大きな崩れがなく着実に上げていきますから

no.8218 ( 記入なし20/09/18 18:01 )


チェンジ、今から買うのは怖くないっすか?

no.8219 ( quickeggy20/09/19 09:25 )


ドコモやらKDDIやらの株価が下がったので買い増したんですが、右肩下がりで下落中。

no.8220 ( quickeggy20/09/19 09:26 )


ナイアガラ 一攫千金 トコロテン♪

no.8221 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/19 10:35 )


キムラタンは個人の損切りがほぼ終わりかけたら、上がってくるだろう。
50円くらいまでなら上がり始めたら可能
性あるかな。

no.8222 ( 420/09/19 11:18 )


チェンジは株価はけっこう高いけど崩れないし、最近流行のDXと菅銘柄なので極端に下がることはないと思います

no.8223 ( 記入なし20/09/19 18:40 )


次亜塩素酸水を扱ってる会社も一攫千金 トコロテン♪

no.8224 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/19 19:47 )


四季報秋号を買ってきました。今晩から少しずつ読むか。

no.8225 ( quickeggy20/09/20 10:34 )


4日も休みだと退屈だ

no.8226 ( 記入なし20/09/20 18:38 )


アメリカ大統領選挙によってはナイアガラ来るかも!?
その時大勝負でビッグマネーゲッツ&トコロテン♪

no.8227 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/20 19:38 )


ダウが大きく下がっとるぞ。

no.8228 ( quickeggy20/09/21 23:50 )


           【緊急速報】


JPモルガン巨額のマネーロンダリングに関与した可能性が
ニューヨークでただ今
報道されているみたいだ
ドイツ銀行も名前が挙がっているようだ
ゴールドマン・サックスなど

金融大手も軒並み売られているみたいだ

no.8229 ( 記入なし20/09/22 00:05 )


明日はナイアガラ 日経駄々漏れ トコロテン♪

no.8230 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/22 12:54 )


いよいよ明日から始まる

no.8231 ( 記入なし20/09/22 18:32 )


仕込んでおいたブロードバンドタワーがいい感じでトコロテン♪

no.8232 ( 光門戦士トコロテンジャー20/09/23 13:40 )


チェンジもっていて良かった♪

no.8233 ( 記入なし20/09/23 18:24 )


あしたこそチェンジ頼むぞ

no.8234 ( 記入なし20/09/24 19:17 )


47は正社員じゃないから束縛はされんだろ 
働く時間拘束時間によるけどありだと思うなぁ

no.8235 ( 記入なし20/09/25 01:56 )


期待に応えてくれた  チェンジ

no.8236 ( 記入なし20/09/25 18:23 )


47才の男の株レベルならカミュなんかの高級ブランデーとか余市20年とか山崎25年とか
飲んでて欲しい

no.8237 ( 記入なし20/09/25 18:57 )


株などをやっていると、数十万単位であっという間に資金が溶けてしまうことがよくあるものだ。
長い間のすべての投資をトータルすれば、軽乗用車の額程度の含み損ですんでいる。
昔はリスクテーカーだったこともあるが、今はそうしたリスク資産は少なく抑えている。
主に優待券、インカムゲイン、リスクヘッジが目的であり、少なくとも短期売買のための資産は持たないようにしている。

no.8238 ( 記入なし20/09/25 21:48 )


株式投資を長期運用してるなら、
普通プラス収支だろう。

no.8239 ( 記入なし20/09/26 03:37 )


もし彼女できてその彼女に「株券捨てろ」って言われたらどうする?

嫌だって言ったら「私と株券どっちが大事なの」って言われたらどうする?

no.8240 ( 記入なし20/09/26 07:57 )


趣味に理解のない彼女なんていらん
すかいらーくは捨てられたら発狂するかも

no.8241 ( 記入なし20/09/26 07:59 )


>軽乗用車の額程度の含み損ですんでいる。
正確に言えば既に取引して売った実現損の額が軽乗用車の額程度

現保有の長期株を仮に現金化すれば、実現損の額をはるかに越えた相当な利潤になる。

no.8242 ( 記入なし20/09/26 08:31 )


>8240
いい娘じゃないか。大事にしてやれよ。

no.8243 ( quickeggy20/09/26 11:50 )


>>8238
同じく「インカムゲイン」派
配当利率の良さ、加えて優待券の充実度が銘柄選定の目安
特に飲食関係の優待券を好んでいる
食べ物は株式優待三昧、期限切れにはいつも悩まされる
飲食株やっとコロナ以前に戻ってくれている

no.8244 ( 記入なし20/09/26 15:12 )


ここしばらくはどの銘柄選ぶかが分かれ目

no.8245 ( 記入なし20/09/26 18:41 )


インカムゲイン目当てでかったJTとすかいらーくでえらい目に遭ってます。

no.8246 ( quickeggy20/09/26 20:10 )


すかいらーくホールディングスは大誤算だった
コロナ禍による業績悪化で株主優待を改悪し、株価は大きく下げ、配当はゼロ、「株主優待カード」の額面を大幅に引き下げ
他の飲食業だってコロナ禍による業績悪化は同じなのに

no.8247 ( 記入なし20/09/26 20:43 )


企業の成長性を考慮せずに
配当や優待を目的とした買いは
リスク大だということが実証された。

減配または無配、優待も改悪または廃止、
しかも株価は大幅に下がるということで、
配当や優待が株価を下支えするなんて
誰が言ったか知らないが、
そもそも考え方がおかしい。

成長なくしてリターンなし
これが真理であろう。

no.8248 ( 記入なし20/09/26 21:47 )


そんなことは言われるまでもなく分かっている

no.8249 ( 記入なし20/09/26 22:14 )


47才の男さん、コンビニでレジ袋をいるかいらないかを毎回聞かれて鬱になってしまったのかな?

no.8250 ( 記入なし20/09/27 10:12 )


狙い目は何ですか?

no.8251 ( 記入なし20/09/27 20:46 )


プレイステーション5が売れまくるので、ソニーを買うべきです。

no.8252 ( 記入なし20/09/28 01:25 )


キムラタンの株はダメなのね

no.8253 ( 記入なし20/09/28 01:46 )


8253
47に聞け

no.8254 ( 記入なし20/09/28 06:11 )


47才の男氏の書き込みがあるとなぜかほっこりとした気持ちになれる。
株掲示板を覗いてみようという気持ちにさせてくれる。
何故なのか分からないけれど。

no.8255 ( 記入なし20/09/28 08:56 )


チェンジS安 1日で700万ぶっとんだ

no.8256 ( 記入なし20/09/28 14:25 )


no.8255 気持ちはほっこり、股間はもっこり、それは恋さ。

no.8257 ( 記入なし20/09/28 14:28 )


ほんまや、チェンジがえらいことになってる。

no.8258 ( quickeggy20/09/28 20:40 )


でも
年初来高値を更新してるし
半月分調整しただけ・・・

大丈夫!

no.8259 ( 記入なし20/09/28 23:56 )


懲りもせずまたチェンジを買ってしまった 全財産はたいて
体が動かないからせめて株で儲けようという甘い発想だったことはわかっている
長年の悪しき習慣だってことも

no.8260 ( 記入なし20/09/29 18:14 )


体が動かないという理由で敢えてリスクを負うのは大変理解できる。

疾風怒濤の時代、つくづく感じるようになったのは「株は損しても、儲けても、どちらにしても地道に働きつつましく生きるのがばからしくなる」ということにつきる。
損したら、毎日の数百円単位の節約や倹約がばからしく思える。
反対に儲けたら儲けたで、地道に汗水たらして働くのがばからしくなる。

質素倹約は美徳という、自分の体に染みついた金銭感覚は、そもそもリスクを伴う投資とは相いれないのかもしれない。

そうしたことから、仕事内容も責任も同様なのに現役時代の4分の一の給料になった定年後再雇用の道を選択している。

no.8261 ( 記入なし20/09/29 19:01 )


>47才の男氏の書き込みがあるとなぜかほっこりとした気持ちになれる。

書き込みがあるだけで心が温まる。気持ちが和らぐ。
キムラタンがどうなったか気になる。

no.8262 ( 記入なし20/09/29 20:01 )


docomoがストップ高。持ってて良かったっす。

no.8263 ( quickeggy20/09/29 22:34 )


俺のKDDIに悪影響を及ぼす・・・orz

no.8264 ( 記入なし20/09/29 22:51 )


KDDIとソフトバンクも持ってる。

no.8265 ( quickeggy20/09/29 23:03 )


懲りずにきのう買ったチェンジで今日も300万なくした
親と自分の生活費と老後の金をつぎこんでの大失敗。
これで年初からの累計が-460万になった
しばらく株はやりません
思わぬ大金稼いだ後急落すると取り戻そうとふだん自分では
考えられない行動にでてしまった
介護施設に入っている親や兄弟にはとても言えない
また一から地道にやっていくしかない
きょうは吐き気がするような1日だった

no.8266 ( 記入なし20/09/30 16:33 )


携帯料金だけじゃなく、
高速料金も下げさせろ!
ガソリン税に消費税をかける二重課税もやめさせろ!
菅!わかってんのか?

no.8267 ( 記入なし20/09/30 20:59 )


チェンジって今から買うのはあかんかな。

no.8268 ( quickeggy20/09/30 21:22 )


マスコミなどにより「老後の資産運用」とは、リタイア後の必須検討事項かのように、まことしやかに口にされることが多くなった。
昔、手堅い株とされていた「東京電力」や「日本航空」を持っていた人たちはどうなっただろうか。
高い配当利回りで「1兆円」ファンドと言われたSファンド保有者の末路はどうだろうか。
2,011年3月、突然、太平洋岸地域を襲った東日本大地震が発生した。
原発事故の状況がさらに悪化したことで日経平均は大幅続落、持ち株である電力株はわずか4日間で6割以上下げた。
寄り付かないので売りたくてもほとんど売れない状況だった。
電力は高配当の優良株として、多くの個人投資家が長期保有している株だった。
おかげで、いまだに保有したままである。
「長期」であろうが「短期」であろうが、下がるものは下がるのである。
将来の事である、株価、為替相場、債券価格などが上がるか、下がるかを予見できればいい。
しかしほとんどの人にとってそれらの値動きは不可知である。あったとしてもそれは独特の勘である。
相場情報など、一喜一憂しないで、ニュースになったときか、気が向いたときしか見ないようにしている。

no.8269 ( 記入なし20/09/30 21:23 )


東証 システム障害で取引停止!

no.8270 ( 記入なし20/10/01 09:27 )


PTSじゃ出来高が少なくて売るに売れないぉ^^

no.8271 ( 記入なし20/10/01 09:31 )


コツコツ上げてたチェンジは良かったけど荒れてきたし信用買残が売り残と3桁違う

no.8272 ( 記入なし20/10/01 18:03 )


中国人は 
盗めるものは盗まないと損 
って思ってるんだってよ

no.8273 ( 記入なし20/10/04 17:29 )


株はあげた時に売りものです、下げた時に買うものです

no.8274 ( 記入なし20/10/05 13:00 )


BASEを買いました

no.8275 ( 記入なし20/10/05 18:28 )


BASEもっていて良かった

no.8276 ( 記入なし20/10/07 19:10 )


キムラタンが爆上げ間近か、明日から来
週に向け動き出す。

no.8277 ( 47才の男20/10/07 21:15 )


ドコモ株、売ろうかTOB申し込みしようか考えてたんだけど、放置しておいても3900円で買い取って貰えるらしい。
ほう…。
じゃあ、今は3877円とかだから、手数料のかからないプランで買って放置しておけば100株あたり2300円貰えるのだな。税金はかかるんだろうけど。

no.8278 ( quickeggy20/10/07 21:57 )


今日、相場全体が上がったようで、私も含み損がかなり減った。
プラ転した銘柄を売って少しは気が楽になった。

no.8279 ( quickeggy20/10/08 20:46 )


安値で買ったドコモ株売った。
うるおうわー。

no.8280 ( quickeggy20/10/10 12:21 )


すかいらーくに続いてJTも損切り。
2000円台まで戻ったところで売れたのが不幸中の幸い。

no.8281 ( quickeggy20/10/10 12:27 )


来週は過去のIPO銘柄でデイトレします

no.8282 ( 記入なし20/10/10 19:32 )


和心は投資しても大丈夫なのか?
上場ゴールなのか?

no.8283 ( 記入なし20/10/11 01:23 )


メドレー買いました

no.8284 ( 記入なし20/10/12 17:57 )


キムラタン行使完了IR出た、明日S高となるか?、70くらいまで一気に上がってほし
いが。

no.8285 ( 47才の男20/10/12 20:05 )


Sバカはあと10年くらい呪文を唱えたらひょっとするかも?w

no.8286 ( 記入なし20/10/13 10:17 )


弁護士.com買いました

no.8287 ( 記入なし20/10/13 18:13 )


早くチェンジの呪縛から解放されたい

no.8288 ( 記入なし20/10/13 18:14 )


ドコモ株、100株持ってたのを今日売却。11ヶ月前302,200円だったのが
387,600となり、85,200円の儲け。ちょっとした小遣いになった。
TОB公開買い付けは市場外で売買するものなので、
素人はやたらと手を出さない方がいいとの事。
同じ金額を銀行の定期預金に1年預けても2円しかつかないぞ。
いかに銀行預金がバカバカしいかわかる。余裕金で、長く置いておける金で
投資をやろう。

no.8289 ( 記入なし20/10/13 19:13 )


ドコモ、100株保有中。
3900円なら売るが、なぜか3876-3877円でバランスしてる。

no.8290 ( quickeggy20/10/14 00:06 )


1491
爆騰げ!

no.8291 ( 記入なし20/10/14 02:59 )


チェンジでの1500万の損出から早く抜け出したい

no.8292 ( 記入なし20/10/14 18:26 )


お金は寂しがり屋 
たくさんいる所に集まる

no.8293 ( 記入なし20/10/14 22:18 )


47才の男氏は、60万円1株売りを1円で60万株売ったんやったっけ?

no.8294 ( 記入なし20/10/14 22:20 )


no.8294 

ジェイコムかいっ!

no.8295 ( 記入なし20/10/15 02:27 )


そろそろマザーズも下がっておかしくない

no.8296 ( 記入なし20/10/15 18:16 )


吉野家、1900円切ったところで指値で買いました。優待欲しいし。

no.8297 ( quickeggy20/10/15 22:25 )


韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するビッグヒットエンターテインメントが15日、ソウルの韓国取引所に上場。株価の大幅上昇を受け時価総額が11兆ウォン(約1兆円)に膨らんだ。

やっぱり、韓国のアイドルは凄いな〜。
日本のジャニーズとは比べ物にならないw

no.8298 ( 竈門禰豆男20/10/16 10:15 )


原爆Tシャツ芸人

no.8299 ( 記入なし20/10/16 10:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧