HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外食銘柄は今後かなりやばそう、宅配やテイクアウトに力をいれないと生き残れない。

no.7206 ( 47才の男20/04/04 08:45 )


すかいらーく、2000円切ったあたりで買ってしまったので含み損。優待目当てで300株保有してる。
マクドナルドはけっこうしぶとくてあまり下がらない。100株保有。
外食関係はこの2銘柄しか持ってない。
居酒屋とかは、一緒に行く人がいないんで優待貰っても悲しくなるだけ。

no.7207 ( quickeggy20/04/04 11:52 )


串カツ田中の株価がやばいな、まあ外食関連のなかでも居酒屋関連が一番やばい
か。

no.7208 ( 47才の男20/04/04 11:54 )


47才の男氏

アベノマスクで郵便局の景気はいいですか?

no.7209 ( 記入なし20/04/04 12:57 )


くら寿司の銘柄を買った人の多くは、高業績を評価し優待が欲しいからだと思うのですが、この一番上がりやすい時期に
なかなか上がりません。優待が欲しいなら売らないで、月末まで保有してほしいものですが、まあとにかく来週から上がるのを期待。

no.7210 ( 記入なし20/04/04 12:59 )


BLは好きだけど、投資や生活に支障はない程度でお願いします。

no.7211 ( 記入なし20/04/04 13:05 )


局部の場合コロナによって収入が減ったという証明はどうすりゃいい?

no.7212 ( 記入なし20/04/04 13:14 )


昨日、20時頃くらに行ったが、
ガラガラだった

no.7213 ( サイコロ20/04/04 17:48 )


回転寿司の銘柄も厳しいですね、スシローは株価ものすごい短期的な急落かとビックリしたがいつの間にか分割してました。それでもかなり下がってますが。

no.7214 ( 47才の男20/04/04 21:03 )


もし、ロックダウンでバイト先が休みになったとしても、株の勉強は続けます。

no.7215 ( 記入なし20/04/04 21:56 )


串カツ田中と鳥貴族は店を閉めた、居酒屋関連は生き残りはかなり難しくなってくる。コロナウィルス
早く収束しないと日経平均株価は1万円まで下がる恐れあり。

no.7216 ( 47才の男20/04/04 22:00 )


治療薬の早期開発がのぞまれるかな。

no.7217 ( サイコロ20/04/04 22:17 )


まともな銘柄の株価は今後上がるのは難しい。まあどんな銘柄を買えば上がるかというのはだいたい
予測はできるが売り時を逃すことがワシは多くてなかなかうまくいかん。

no.7218 ( 47才の男20/04/04 22:30 )


47才の男氏「働くより投資の方が儲かるし、将来的に増える、くら寿司買え」 
俺「やめろよ、株なんて全部胴元が勝つように出来てる、全うに汗水流して働くのが偉いと思う」 
47才の男氏「ワシはギャンブルだとは思わない、ウエルシア大好き」 
俺「俺は止めてやったからな」 

あれから半年 
俺が正しかったと今まさに証明されている

no.7219 ( 記入なし20/04/04 22:32 )


ちなみに、昨日、購入したデンカ(4061)のうち
200株ほど、昨夜のPTSで売却した。

デンカは、特殊合成ゴムや機能樹脂、
石化基礎製品などを生産。
ワクチンや検査試薬なども手がけている

no.7220 ( サイコロ20/04/04 22:36 )


実際円高になってるんだから円貯金が正しかったんじゃね?

no.7221 ( 記入なし20/04/04 22:36 )


逆に言えば株は夏ぐらいに始めるのがお勧めっぽい

no.7222 ( 記入なし20/04/04 22:37 )


投資はつづくよ、どこまでも。
短期の売買を積み重ねても、
長くその株に携わっていれば
結局、投資になるんだわ(笑)ね

no.7223 ( サイコロ20/04/04 22:41 )


とにかくワシが儲かればいあ、ただそれだけ。

no.7224 ( 47才の男20/04/05 05:34 )


47才氏らしいわ(笑)

応援歌(ファイト)になればと思って書いたけど、
曲解されたことで、消されちゃったね〜

まあ、今の時期だけに、変動があるから、
銘柄については気に留めておくわ。

no.7225 ( サイコロ20/04/05 15:15 )


ダイトウボウとか倉元とか日本通信とかのがまともな銘柄よりは期待が
持てる。

no.7226 ( 47才の男20/04/05 16:25 )


日本通信は、いつか日の目を見る可能性
大と思っているので、また、買い増したい
銘柄の一つだと…思っています。

no.7227 ( サイコロ20/04/05 17:21 )


今週は先週下げた倉元が一番上がりそうな気がする。もう下がる要素がない。

no.7228 ( 47才の男20/04/05 21:59 )


株式会社倉元のホームページ(2020年3月30日)より

株式会社東京証券取引所による当社の再建計画の認定
及び当社上場時価総額審査の開始に関するお知らせ(一部抜粋)

本事業再生計画に係る認定をいただいたことを受け、今後、当社株式は同規程に基づき、上場時価総額
に関して 1 か月間( 2020 年 3 月 31 日〜 2020 年 4 月 30 日)の
平均上場時価総額及び当該 1 か月間の最終日( 2020 年 4 月 30 日)の
上場時価総額のいずれもが 5 億円以上となったときに 上場が維持されることに
なります。

また、上場時価総額に関して
1 か月間( 2020 年 3 月 31 日〜 2020 年 4 月 30 日)の平均上場時価総額又
は当該 1 か月間の最終日( 2020 年 4 月 30 日)の上場時価総額のいずれかが
 5 億円以上とならない場合は、当社普通株式は上場廃止となります。

以前、購入していたIDU(現:日本アセットマーケティング)と同じよりか、
それよりやばい臭いがする・・・チャート的にも、厳しいかなぁ
猶予は、営業日であと18日

no.7229 ( サイコロ20/04/05 22:55 )


東京証券取引所

2019年1月1日(火)から2020年12月31日(木)まで
(延長前 2019年1月1日(火)から2019年12月31日(火)まで)
3. 理由 株式会社倉元製作所(以下「同社」という。)は、2018年12月期決算において債務超過の状態であることが確認されたため、上場廃止に係る猶予期間に入っておりましたが、同社は産業競争力強化法第2条第16項に規定する特定認証紛争解決手続に基づく事業再生を行うことにより、2020年12月31日までに債務超過の状態でなくなることを計画しており、本日同社が公表した、当該手続きに基づく再建計画について適当であると認定したため、上場廃止に係る猶予期間を2020年12月31日までとします。
(有価証券上場規程第604条の2第1項第3号(関連規則は同第601条第1項第5号ただし書))

no.7230 ( サイコロ20/04/06 10:49 )


「緊急事態宣言」発表で明日の日本株はご祝儀相場ですな

no.7231 ( 記入なし20/04/07 19:29 )


緊急事態宣言でコロナ騒ぎも収束するので株買うチャンスはチャンス。
ただ、自分が売りの目標とする時期(=利益を確定したい時期)までにどこまで回復するかを考えた買のタイミングはよく考えないといけない。

no.7232 ( 記入なし20/04/07 19:32 )


コロナで職なくなった奴たくさんいるだろ 
明日は局部

no.7233 ( 記入なし20/04/07 19:57 )


SQに向けた動きはどうなるんだろうか。
上がってもおかしくない。

no.7234 ( quickeggy20/04/07 20:53 )


47才って、長い間株やってるだろうけどいまだにド素人なんですね。

no.7235 ( 記入なし20/04/08 00:04 )


コロナがもっとおさまるまでは買わないよ

no.7236 ( 記入なし20/04/08 18:04 )


やっと倉元上がり始めた、200はすぐに行くと思われる

no.7237 ( 47才の男20/04/08 18:21 )


47才の「すぐに行くと思われる」はあてにならん。

no.7238 ( 記入なし20/04/08 20:17 )


いや地域新聞社は買い増しした後下がってから売ってしまったから利益少ない、まだ少し保有していてあとは
最終的には倉元をたくさん買った。明日ストップ高か。

no.7239 ( 記入なし20/04/08 22:41 )


この一週間の株価下落はリーマン級でかなりひどかったが、これからなるたけ早めに戻していって
ほしいし、夏には空前の大相場が待っていそうな気がするって。

no.7240 ( 記入なし20/04/08 22:42 )


短期間に大きく動いてくれたので、
まずまずの結果だった。

no.7241 ( サイコロ20/04/09 22:18 )


みんなコロナで忙しいのにまだ株やってんのかよ

no.7242 ( 記入なし20/04/09 22:53 )


逆転の発想だな

no.7243 ( サイコロ20/04/09 23:14 )


ちょっと気分転換に証券取引所に行ってきます

no.7244 ( 記入なし20/04/09 23:17 )


含み損が減ってきた。
まだまだあるけどな。

no.7245 ( quickeggy20/04/09 23:18 )


今月も10日過ぎたら半導体が上がると思う。
アドバンテスト買った。

no.7246 ( quickeggy20/04/10 22:38 )


2株買ってた日経レバを売った。1000円ちょっと儲かった。

no.7247 ( quickeggy20/04/10 22:39 )


森下竜一さん
新型コロナウイルスワクチンの年内での開発
応援しています
頑張れアンジェス!

no.7248 ( 記入なし20/04/10 22:42 )


アンジェスは、良いんじゃないかな…
ここ2日で仕込みました。

no.7249 ( サイコロ20/04/11 08:43 )


47才の男氏

うつくんみたく何度でもチャレンジする精神が投資家には必要なんだぞ

no.7250 ( 記入なし20/04/11 11:05 )


倉元来週は爆上げします

no.7251 ( 47才の男20/04/11 12:32 )


コロナ銘柄のニイタカ。下がってきたら仕込もうと思ってたのですが様子見。ここは消毒液を作ってるのですが、花王やらサントリーやら大手が新規参入してくるらしい。

no.7252 ( quickeggy20/04/11 12:54 )


株価がどうのこうのではなく、平和な日常に少しでも早く戻って欲しいです。

no.7253 ( 記入なし20/04/11 17:30 )


PTSで島津買った

no.7254 ( 記入なし20/04/11 18:05 )


倉元は200越えたら売る。来週か再来週になるかは分からんが。

no.7255 ( 47才の男20/04/11 21:34 )


PTS って、やった方が有利ですか?

no.7256 ( quickeggy20/04/11 22:36 )


知らない。時と場合によると思う。倉元さえ上がれば今はよい。

no.7257 ( 47才の男20/04/12 08:11 )


株は経験と勘で簡単に儲かります。
かくいう私も会社四季報をみて
勘を働かせるだけで
簡単に億万長者になれました。
キーワードは、優良銘柄の長期集中投資、です。

no.7258 ( 記入なし20/04/12 08:17 )


売買のタイミング一つ、思い切りの良さが大事かというとそうでもない。

no.7259 ( 47才の男20/04/12 09:17 )


コロナ終息まで株禁止するべき

no.7260 ( 記入なし20/04/12 16:16 )


株取引は良いと思う。こんな時期にちょこちょこ儲けられる人はうまいと思う。

no.7261 ( 47才の男20/04/12 16:18 )


下がっても塩漬けにしてればいいけど資金か何万だと利益率もすくないそれで投資家気分わらえるよ元金はなくならないが

no.7262 ( 60 才の男20/04/12 18:22 )


コロナ落ち着くのなんて来年とか下手したら再来年 
経済が落ち着くのなんてさらに先だろう

no.7263 ( 記入なし20/04/12 20:31 )


コロナ終息まで株禁止するべきとか
やってたら、日本経済は頓死する^

no.7264 ( サイコロ20/04/12 21:48 )


今日の21時から日テレ系列で放送する
月曜から夜ふかしという番組に
桐谷さんという株の優待で暮らしている
オジサンが出ます

桐谷さんさんはここのスレの人たちから見れば
憧れの人かもしれませんので見てください

no.7265 ( 記入なし20/04/13 19:36 )


何だかコストが全くかかってない感じの番組だな

no.7266 ( 記入なし20/04/13 21:06 )


桐谷さんはお金持ちなのに、腰が低くて凄い人だと思う。

no.7267 ( quickeggy20/04/13 21:37 )


半導体、上がってくれ。

no.7268 ( quickeggy20/04/13 21:39 )


アビガンはもう織り込み済み。

no.7269 ( 記入なし20/04/13 22:15 )


quickeggyさんから見て桐谷さんみたいな生き方は憧れますか?

no.7270 ( 記入なし20/04/13 22:16 )


桐谷さん、優待券使うために高田馬場→銀座→新小岩→銀座を全て自転車で移動とかマックのカードで小銭を稼ぐ47才の男よりバケモノすぎる

no.7271 ( 記入なし20/04/13 22:17 )


コロナで目が覚めた投資家達のおかげで、やっと適正な株価です。
今買ってるのは日本国だけです。

企業の連日の下方修正。
コロナで株価に影響を及ぼすのはこれからですよ。
今の株価がいつまで続くかわからないコロナショックを織り込んでいるハズがありませんよ。

no.7272 ( 記入なし20/04/13 22:21 )


70才には見えないスピード感 若い

no.7273 ( 記入なし20/04/13 22:22 )


桐谷さんと47才の男が一緒に婚活したら桐谷さんの方がモテそうだよな

no.7274 ( 記入なし20/04/13 22:26 )


桐谷さんここのスポンサードリンク

no.7275 ( 記入なし20/04/13 22:28 )


桐谷さんもここのサイト知ってたら感慨ものだ

no.7276 ( 記入なし20/04/13 23:03 )


アンジェスが、おもしろそうな、動きを…

no.7277 ( サイコロ20/04/14 09:04 )


先週から仕込んでいた
ミクリード(7687)が
徐々に上ってきてます。

no.7278 ( サイコロ20/04/14 09:54 )


EPSホールディングス(4282)
とりあえず500ほど成り買い

no.7279 ( サイコロ20/04/14 10:02 )


ソフトバンクはファンドの暴落で過去最大の7500億円の赤字となる見通しと発表した。

no.7280 ( 記入なし20/04/14 11:20 )


メドレクス買おうかな

no.7281 ( 記入なし20/04/14 18:11 )


倉元上がり始めてきてます。今週は期待できる。

no.7282 ( 47才の男20/04/14 21:05 )


最高ねで売っていくらもうかる、教えないよなあ売るタイミング間違え多いよなあ儲け五万もない手数料引かれて投資家気取り働かないのかニート投資家気取りお!社長になりましたおめでとうございます

no.7283 ( 60 才の男20/04/14 22:18 )


半導体株、爆上げではないが上がってくれた。アドバンテスト100株売って小遣い稼ぎ。

no.7284 ( quickeggy20/04/14 22:33 )


今日は日経が500円超値上がりだったことから
どんな株でも、ほとんどは上昇した・・・
問題は明日だなぁ〜

PTSでアンジェスを少し売却しておくか・・・

no.7285 ( サイコロ20/04/14 23:05 )


アンジェスは明日楽しみだと思われます。ワシは持ってないが。

no.7286 ( 47才の男20/04/14 23:23 )


今は、コロナ関連ばかりが目立つが・・・
日本通信もかなり良い線に行きそうなので、
ここが噴けば、ひだりうちわに
なるんだが・・・

no.7287 ( サイコロ20/04/14 23:28 )


SOXがえらく上がってる。アドバンテスト、売るのが早かったか…。

no.7288 ( quickeggy20/04/14 23:36 )


ジムロジャーズ、ウォーレンバフェット・ジョージソロス・ロスチャイルド・・・
天才投資家たち・・・
半端に目指してるんですかね・・・ここの人たち

no.7289 ( 中年競馬夜曲20/04/15 03:07 )


ここの連中は半端者だは。

no.7290 ( 元SIO20/04/15 03:17 )


目くそ鼻くそを笑う

no.7291 ( 記入なし20/04/15 12:49 )


倉元は順調に上がってきている、明日は160円台へ向かうか。

no.7292 ( 47才の男20/04/15 22:39 )


あさって以降に半導体がもう一回上がると予想してます。
なので、明日なんか半導体銘柄買っておく予定。

no.7293 ( quickeggy20/04/15 22:50 )


半導体株としてアドバンテスト買いました。
今、ダウは下がってるけどSOXは上がってる。このまま上がって欲しい。

no.7294 ( quickeggy20/04/16 22:48 )


今日、ライン証券のいきなりタイムセールがありました。
一瞬にして売り切れ続出。一番不人気と思われるアサヒグループホールディングスを買うのが精いっぱいでした。
格安SIMでは勝てないのだろうか。

no.7295 ( quickeggy20/04/16 22:55 )


地方企業の上場企業で、コロナ問題以前から、赤字決算の企業は、そろそろ危険なのでは?
少なくとも、地方銀行の経営は悪化しているから、どこかの地方企業で、大規模倒産が起きたら、連鎖倒産もあり得ると思う。
地方銀行が、地方企業の株主である場合があるから、倒産が起きたら、他人事では済まない。
株よりも、タンス預金が、一番安全かも?

no.7296 ( 記入なし20/04/17 00:03 )


10万円もらったら、
10万円で株を買えば1000万円にはすぐになる。
その1000万はすぐに10億万円になる

no.7297 ( 記入なし20/04/17 00:06 )


10万でコロナでヤバそうな株でも買うかな 
消えてもあぶく銭だし当たれば倍以上にはなる

no.7298 ( 記入なし20/04/17 00:19 )


10万でも貴重な株の資金になる、どんどん増やしていきたい。

no.7299 ( 47才の男20/04/17 07:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧