HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神戸製鋼好調だ。だが今日買い増しできなかったので明日は1980前後で買い増し狙う。

no.14600 ( 50才の男23/09/05 20:59 )


欧州の金利が上がってるので、
今夜のダウは下げかな…

no.14601 ( 村上23/09/05 22:18 )


金曜日はメジャーSQなので
明日は売り時かもしれないね。

no.14602 ( 村上23/09/05 22:19 )


原油の動きがヤバいです。

no.14603 ( quickeggy23/09/05 22:48 )


儲けを考えたらチマチマ売ると税金で損する 買いなおすなら売らない方が良い

no.14604 ( 記入なし23/09/06 02:38 )


複利効果で儲ける為には売った利益ではなく労働等での入金力を高めた方がより良い効果が得られる

no.14605 ( 記入なし23/09/06 02:47 )


不思議だ。税率が上がる前に利確したら損とか、どういう理屈なのか。

no.14606 ( quickeggy23/09/06 07:41 )


14604
チマチマとか一気にとか税金は同じだ!手数料は余分にかかる。
14605
金に労働とか関係ない!金は金だ!
14606
税率は低い方が得なんだから、上がるならその前に利確する方がいいよね。

no.14607 ( 記入なし23/09/06 09:07 )


売るたびに税金を取られるなら売らない方が良い
そして買い戻すなら標準価格も上げてしまう
それでは儲からない バフェットみたいに入金して放置しておくのが結果的に一番儲かる

no.14608 ( 記入なし23/09/06 10:09 )


標準価格←平均取得単価 訂正

no.14609 ( 記入なし23/09/06 10:17 )


もうじき一部の証券会社は売買手数料が無料になる
来年からは新NISAも開始する
なぜ今手数料払って税金も払って利確するのかね?
新NISAに大金をぶっ込む為? 
家族の為ならわかるがお一人様なら年齢を考えた方がいいぞ

no.14610 ( 記入なし23/09/06 10:28 )


その通り。

no.14611 ( 村上23/09/06 14:19 )


手数料については証券会社によってかなり違う。私は主に楽天証券だが、信用口座を経由させる無料トレードが多い。

no.14612 ( quickeggy23/09/06 20:11 )


お一人様でも新NISAの方がトクやん。

no.14613 ( quickeggy23/09/06 20:13 )


なぜ税金払って利確するのかねって人は、どうやって税金払わず利確しようとしてるんだろう。何か方法があるなら教えてほしい。

no.14614 ( quickeggy23/09/06 20:17 )


それは良い事を聞いた。

no.14615 ( 村上23/09/06 21:14 )


楽天の手数料無料のこと?

no.14616 ( quickeggy23/09/06 21:16 )


税金払わず利確は無理みたいやね。
そうじゃなかったら年末に損益通算して税金対策売りやったりしないからね。

no.14617 ( quickeggy23/09/06 21:19 )


評価損益5000万円突破♪
利確したら税金1000万円突破・・・^^;

no.14593 記入なし (23/09/04 22:19)

↑なんで書き込まないのかね?

no.14618 ( 記入なし23/09/07 02:22 )


↑新NISAにでも移行するのかね?

no.14619 ( 記入なし23/09/07 02:24 )


税金を払わず利確する方法←NISAなら税金払う必要なし

どうせ買い戻して税金払うなら利確しないでガチホしてれば良いではないかと言う意味

お一人様の新NISA←先が短いお一人様では利益が出る前に暴落してご臨終の可能性かある 
圧倒的に長期保有出来る可能性のある若い人のような御利益は期待出来ない

no.14620 ( 記入なし23/09/07 06:18 )


よーし!
今日も好調♪

no.14621 ( 記入なし23/09/07 10:31 )


しかし日本株踏ん張るねえ 自分の持ち株も好調です

no.14622 ( 記入なし23/09/07 11:35 )


ついに三菱HCキャピタル1000円突破 ダブルバガー行くのも時間の問題

no.14623 ( 記入なし23/09/07 11:37 )


マイ転じゃん・・・

no.14624 ( 記入なし23/09/07 14:34 )


税金払わない方法がNISAって、一日考えたわりにしょーもない逃げ方だな。
私が教えた手数料がかからない方法みたいなキレのある事は書けないのだろうか。
そうじゃないと何の参考にもならない上に間違った事を伝えて害になるだけだ。
ガチホしかできないんだったら普段は株のことなんて忘れてた方がいいだろうし、わざわざ株スレに来なくていいよ。

no.14625 ( quickeggy23/09/07 20:29 )


三菱HCは外部要因でないとこの先の伸びが望めない。
なるべく高く売り抜けたいのでアルゴ売り注文だ。

no.14626 ( quickeggy23/09/07 20:32 )


quickeggyはいったい年はいくつなんだろう?
糞ガキみたいな書き込みだな

no.14627 ( 記入なし23/09/07 22:48 )


quickeggyは全く新NISAの意味を理解出来ていない
自分のやり方が絶対なのか学習能力がない

no.14628 ( 記入なし23/09/07 22:51 )


喧嘩は止めましょう。

no.14629 ( 記入なし23/09/07 23:55 )


確か、50代後半。アラカンだろう。

no.14630 ( 記入なし23/09/08 00:55 )


普通の人はガチホしかできないんじゃなくて、
ガチホができない。

no.14631 ( 記入なし23/09/08 06:39 )


クイック!、クイック!

no.14632 ( 記入なし23/09/08 10:07 )


今日の下げはキツイな・・・

no.14633 ( 記入なし23/09/08 13:09 )


全体的に低調でしたが、電力2銘柄、塩野義製薬が年初来高値でした。
アインファーマシーが入札参加停止1年だけのペナリティーで済みましたので、昼休みの安いうちに100株ですが買い増ししました。

no.14634 ( 記入なし23/09/08 18:30 )


新NISA ってまだはじまってないじゃないか。バカめ。
ガチホしかできないなら毎日相場を確認することもなかろう。

no.14635 ( quickeggy23/09/08 20:50 )


偉そうなこと言っても、何もできないザコではないか。

no.14636 ( quickeggy23/09/08 20:52 )


今日は下げ相場だったが、今後を見越した仕込みタイミングでもある。

no.14637 ( quickeggy23/09/08 20:54 )


そして、利確して買い直しの絶好のタイミングでもあった。
利確した額より下で買い直せばずっとホールドしてるよりトクってだけの簡単な話だ。
なぜ理解できないのか不思議に思う。

no.14638 ( quickeggy23/09/08 20:59 )


おそらくトータルでの損得計算ができず、今の含みしか把握できないに違いない。

no.14639 ( quickeggy23/09/08 21:01 )


下げ相場のなると書き込みしなくなるな。
大切なのは分析と戦略戦術なのに。

とりあえず楽天で手数料無料取り引きできるようになれ。精進しろ。
10月になったら放っておいても手数料無料だからいらないとかバカなことを言うんじゃないぞ。何が違うかは自分で調べろ。

no.14640 ( quickeggy23/09/08 21:06 )


quickeggyはただの糞ガキだな 相手にする必要なし

no.14641 ( 記入なし23/09/08 21:44 )


quickeggy 億もない野郎がぴーちくぱーちくアホか!

no.14642 ( 記入なし23/09/08 21:48 )


メンヘラ系か、日本人じゃないのか

no.14643 ( 記入なし23/09/08 21:54 )


quickeggyは中国人じゃねーか?

no.14644 ( 記入なし23/09/08 22:04 )


quickeggyはあちこちで荒れるので書き込まないでくれ
じゃければ記入なしにしろ

no.14645 ( 記入なし23/09/08 22:08 )


今年の3月末で退職した人が退職金1400万円でINPEX株買っておけば今は2100万円になっています。
700万円 税引き後560万円を半年足らずで稼いだわけです。
他方では頻繁に売り買いしている人がいます。でもそんな人から大儲けした話しを聞いたことありますか?

個人投資家は優良株を長く持つ。これに尽きます。

no.14646 ( 記入なし23/09/09 00:25 )


個人が機関投資家と一緒になってトレードしてるなんて。。。
バフェットだってSP500推奨やで。

no.14647 ( 記入なし23/09/09 02:33 )


そもそもインデックスガチホ7年で含み損になったのは初期の頃とコロナ時期だけ。

no.14648 ( 記入なし23/09/09 02:36 )


短期売買でそこそこ儲けていた人を知ってる。だけど、そういうは才能のある一部の人限定だから。

no.14649 ( 記入なし23/09/09 14:05 )


短期売買でもうけることは不可能。最終的には負ける。
取引数が多くなるほど勝率は50%になって行く。
結局、その中で大きく損失を出した場合、まず取り戻すことはできない。

no.14650 ( 記入なし23/09/09 16:02 )


相場が上げ相場なら大体儲かる。それが為に気分よく投資額を大きくしていき、
相場の急転にあうとドカンと負ける。コツコツドカンとは良く言ったもので、
9割の凍死家がそれにハマる。高く買って安く売る養分だと言われる。

no.14651 ( 記入なし23/09/09 16:18 )


結局、一般人で、デイトレやってる人って、損切ができないんだよな。損切できずに追い詰められて撤退するのが、よくある話。

no.14652 ( 記入なし23/09/09 16:20 )


まず、相場が暴騰するときは9割の投資家が相場を見限っている時で、
相場が暴落するときは9割の投資家がウキウキの時である。

no.14653 ( 記入なし23/09/09 16:25 )


9割の凍死家は負けるのだから大勢の投資家と同じ行動をとれば負ける。
同じ行動を取らない為には積立が一番。

no.14654 ( 記入なし23/09/09 16:32 )


最も最悪な投資家は過去のチャートを見て勝てるタイミングはっきり
分かってしまうことである。アホとしか言いようがない。

no.14655 ( 記入なし23/09/09 16:39 )


今日は上げると予想する・・・

no.14656 ( 記入なし23/09/12 08:38 )


全面高♪

no.14657 ( 記入なし23/09/12 09:04 )


寄り天だ・・・

no.14658 ( 記入なし23/09/12 10:07 )


過去最高利益。

no.14659 ( 村上23/09/12 15:08 )


神戸製鋼はいつも後場になると売りが強くなるな、そんな株価抑えつけたいのか

no.14660 ( 50才の男23/09/12 18:26 )


電力2銘柄、正栄食品、吉野家、塩野義製薬が年初来高値となりました。
正栄食品 5,060 前日比 +515(+11.33%)となり、1,000株保有ですので、51,5000円の含み益と嬉しい日となりました。
お菓子の詰め合わせも楽しみです。

no.14661 ( 記入なし23/09/12 18:26 )


楽天証券ホールディングス、1株を500株に分割??

https://twitter.com/aryarya/status/1701250312844218641

no.14662 ( 村上23/09/12 21:43 )


ま〜〜〜〜〜た寄り天だよ・・・

no.14663 ( 記入なし23/09/14 09:38 )


電力2銘柄、正栄食品、吉野家、オリックス、塩野義製薬が年初来高値となりました。
上がる株はますます上がり順調です。過去最高値の持ち株もあります。
もっと上がることを期待しています。

no.14664 ( 記入なし23/09/14 18:45 )


日経平均株価が大幅に上昇しバブル期の最高値に迫る
ただいま何を買うか思案中

no.14665 ( 記入なし23/09/16 20:25 )


SBIホールディングス 配当利回り4.49%

no.14666 ( 記入なし23/09/17 20:44 )


プラマイゼロまで戻した・・・^^;

no.14667 ( 記入なし23/09/19 15:18 )


こんな日もあるさ。
明日に期待。

no.14668 ( 記入なし23/09/19 18:37 )


米国株、円安で高いしメッチャ買い難い。

no.14669 ( 村上23/09/19 22:45 )


優待配当権利確定を間近に控えてるのにここ一ヶ月下落傾向のサンリオ、そろそろ反発して上げていくと見てます。
神戸製鋼は株価上昇気流に乗ってきているが今日結構上がったので明日は少し下げる場面もあるかもしれないが下がれば買いが強くなるから
2100円台半ばから2200円前後で推移しそう、明日は。

no.14670 ( 50才の男23/09/19 23:47 )


マイクロソフトが思う様に上がらんね。
円安でプラスになってるけど、円高になればすぐにマイナスになってしまう。

no.14671 ( 村上23/09/19 23:58 )


明日はIPO抽選日

ファーストアカウンティング
(会計分野に特化したAIソリューション事業)

当たってほしい

no.14672 ( 記入なし23/09/20 00:30 )


今週末にFOMC,日銀会合があるので警戒から下がってるのかな。

no.14673 ( 村上23/09/20 06:09 )


ライオン兄さんが、インフレが収まらず米国株は危険だと言ってる

no.14674 ( 村上23/09/20 22:04 )


阪神に続きオリックスも優勝、神戸製鋼今日は爆上げか、あと円安加速しそうだから円安恩恵銘柄は上がりそう。サンリオやオリエンタルランドは爆サイ上げか。

no.14675 ( 50才の男23/09/21 05:40 )


爆上げか、円安どこまで進むか

no.14676 ( 50才の男23/09/21 05:42 )


日本株は上がるかと思うが
インフレ長期化で、NASDAQ・ハイテク株メッチャ下がってる

no.14677 ( 村上23/09/21 06:22 )


下げ下げだ・・・

no.14678 ( 記入なし23/09/21 09:56 )


村上はん頑張ってや

no.14679 ( 記入なし23/09/21 09:59 )


禿げまして頂いて有難うございます。
週末の日銀会合で、どうなるのか分からないけど
厳しいんじゃあないかなと思う。

no.14680 ( 村上23/09/21 10:25 )


連日の下げ・・・
7月27日まで戻った・・・

no.14681 ( 記入なし23/09/21 13:09 )


死んでいた!住信SBIネット銀行が上がってる。
テンバガー株と期待していたので、これからが楽しみです。

no.14682 ( 村上23/09/21 18:25 )


米国株、8月並みに下がってる…(T_T)

no.14683 ( 村上23/09/21 23:29 )


今日も下げがキツイ・・・

no.14684 ( 記入なし23/09/22 09:10 )


新規公開株
オカムラ食品の抽選日
今度こそ当たれ

no.14685 ( 記入なし23/09/22 11:24 )


急に±0になったよ・・・

no.14686 ( 記入なし23/09/22 12:48 )


SBIネット銀行 ハイブリッド預金 豆知識  SBI証券口座ご用達

2020年の利息は0.01%。メガバンクの数字が0.001%なので、通常のリアル店舗に預ける利息の約10倍。

no.14687 ( 記入なし23/09/22 16:30 )


SBIネット銀行 ← 住信SBIネット銀行

no.14688 ( 記入なし23/09/22 16:31 )


オカムラ食品 はずれ

次はAVILEN

AIソリューション事業

抽選は25日

no.14689 ( 記入なし23/09/22 17:24 )


SBI証券で米MMFなら4.7%くらい。
ドル建ての元本保証やで。

no.14690 ( 記入なし23/09/22 20:53 )


マクドナルドとすかいらーくの株式優待が届いていました。
さっそく近所のイオンで使うつもりです。

no.14691 ( 記入なし23/09/23 19:01 )


外貨預金利率あがったねえ

no.14692 ( 記入なし23/09/24 12:01 )


今日はイイ感じだぁ・・・

no.14693 ( 記入なし23/09/25 10:45 )


先週のCPIの結果が予想に近く横ばいだったので、インフレも落ち着いて来たかな。
そろそろ、銀行株も高止まりかと思う。

no.14694 ( 村上23/09/25 11:06 )


新規公開株抽選
本日 AVILEN 外れ


次は28日抽選

ニッポンインシュア
(家賃債務保証サービス)

no.14695 ( 記入なし23/09/25 17:47 )


ホットランドから株式優待が届きました。
ホットランドの株価 前日比 +41で年初来高値になりました。
近所のイオンの「築地銀だこ」でたこ焼きをもらうつもりです。

no.14696 ( 記入なし23/09/25 18:54 )


昨日の反動で下げてる・・・

no.14697 ( 記入なし23/09/26 09:05 )


配当権利日前 商船三井は昨日買い増しして良かった 今日は上げてる

no.14698 ( 記入なし23/09/26 11:12 )


流石に後場は上がってきてるけど、権利日間近でこんなに下がるものなのかね…

no.14699 ( 村上23/09/26 13:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧