HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14000 から 14099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゼンショー資金回収完了!
残り1000株永久保有♪

no.14000 ( 記入なし23/06/14 07:38 )


13998
FXなどは継続するようだが?

no.14001 ( 記入なし23/06/14 07:39 )


13994
まだはもう。
もうはまだ。

no.14002 ( 記入なし23/06/14 08:02 )


天上が見えない。

no.14003 ( 記入なし23/06/14 08:23 )


しまった 利確をはやまった まだまだ上がって行く
(-_-;)

no.14004 ( 記入なし23/06/14 10:26 )


商船三井が上がってきました しかしNTTは地味な値動きですな

no.14005 ( 記入なし23/06/14 10:28 )


ゼンショー買い戻し♪

no.14006 ( 記入なし23/06/14 12:56 )


もう働かなくていいと言われてるような。

no.14007 ( 記入なし23/06/14 13:37 )


14007
とっくに隠居してるよ・・・♪

no.14008 ( 記入なし23/06/14 14:35 )


まさにお金にバリバリ働いて貰ってる状態

no.14009 ( 記入なし23/06/14 15:41 )


ツルハホールディングス 10,250 前日比+320(+3.22%)とついに10,000円を超えました。
コロナ前15,000円あった株価がコロナ後6,000円台で買えたのでそのまま持ち続けていました。
500株ですが外国人観光客も戻り始めており、もう少し様子見しようと思います。

no.14010 ( 記入なし23/06/14 19:16 )


NTT は一株ナンピン。
上がらないような気がするけど、分割狙いで8株まで買うつもりです。

no.14011 ( quickeggy23/06/14 21:05 )


商船三井は大きく反発しましたね。私も一日待てば良かった。
原油が大きく上がったので、その影響だと思います。

no.14012 ( quickeggy23/06/14 21:07 )


個別材料で上がらない銘柄もありますが、今は株を持っておくことが大事だと思います。いつまで続くかわからんけど、目先の上昇には乗っておきたい。
なので私もキャッシュポジションを減らしてます。

no.14013 ( quickeggy23/06/14 21:12 )


住民税の通知が怖い・・・

no.14014 ( 村上23/06/14 23:05 )


そろそろキャッシュにしていこうと思う・・・w

no.14015 ( 記入なし23/06/14 23:52 )


今日も商船三井が上がってますよ 高配当株なのに売らなくてもいいんじゃないの?
NTTよりこっちの方が儲かると思います

no.14016 ( 記入なし23/06/15 09:18 )


INPEXは下がってるから上がってる商船三井との関係性は不明になってきた

no.14017 ( 記入なし23/06/15 09:20 )


うるせえ

no.14018 ( 記入なし23/06/15 09:21 )


含み益が4000万円オーバー
課税額800万円オーバー・・・
節税方法ないのか?

no.14019 ( 記入なし23/06/15 16:39 )


うるせえ

no.14020 ( 記入なし23/06/15 19:34 )


海運は原油に引っ張られると思ってたので、商船三井の上げはびっくりでした。
なんであがったんだろう。

no.14021 ( quickeggy23/06/15 21:08 )


NTT は分割あるから買うけど、上がるような気がしない。
それでもハイテク分野で吹き上がることもあるだろう。

no.14022 ( quickeggy23/06/15 21:11 )


物凄い勢いで資産が増えてる

no.14023 ( 村上23/06/15 22:44 )


NTT、30年前は時価総額世界一でしたが
今はもう成長の見込みはない企業になってしまいましたね。

no.14024 ( 村上23/06/15 22:52 )


そうだろうか。
IOWN構想で覇権を握る可能性はあるぞ。

no.14025 ( quickeggy23/06/15 22:59 )


未来の事は分からない

no.14026 ( 村上23/06/15 23:02 )


資産が増えてるのは羨ましい限りです。

no.14027 ( quickeggy23/06/15 23:06 )


暴落すれば、またマイナス生活に戻る

no.14028 ( 村上23/06/15 23:20 )


この相場なら羨ましいと言うよりみんな増えてると思うけどね

自分も相当に増えてますよ 暴落は仕方ないのでそれは覚悟しておきます

とにかくバフェット流ガチホ投資が最強ですね

no.14029 ( 記入なし23/06/16 01:09 )


半年で2000万円増加♪

no.14030 ( 記入なし23/06/16 01:24 )


資産が増えてるのは羨ましいじゃないですか。
私も多少は増えてますが、現金比率を下げておくべきでした。

no.14031 ( quickeggy23/06/16 06:30 )


今月だけで40万増えてる。

no.14032 ( 記入なし23/06/16 06:35 )


他のスレで自慢したら妬まれますから気をつけて下さい。

本当は、まだ株を持ってない人にこそ勧めてあげたいところです。

no.14033 ( quickeggy23/06/16 07:46 )


日本株はそろそろ頭打ちかな。
ある程度、売っておいて良かった。

今は米国株が上がっているので、機を見て利確したい。

no.14034 ( 村上23/06/16 14:19 )


今月だけで600万円増加♪

no.14035 ( 記入なし23/06/16 14:30 )


寄り底でプラ転
なんだか勢いがついちゃってる?

no.14036 ( 記入なし23/06/16 14:33 )


日経の次は米国か。
って言うか円安で先進国株の投信がまた騰がる。
日銀は日本のバブル容認?

no.14037 ( 記入なし23/06/16 18:12 )


円安は確かに気になる所かな

no.14038 ( 村上23/06/16 20:53 )


今日は日経平均が上がる日だと思って水木で日経レバETFを買い込んでました。
それだけにギャップダウンから始まった下げは堪えた。
解散見込み無しの報道が材料なんでしょうね。
昼休みに日経平均みたら凄いマイナス。この後でプラ転したと気づいたのは夕方でした。
損切りしなくて良かったわー。

no.14039 ( quickeggy23/06/16 21:28 )


金融緩和継続の報道で金融株が下がってしまったのがちょっときつい。

no.14040 ( quickeggy23/06/16 21:30 )


日経平均の先物が34,000円に近づいてきました。
まだ上値余地はあるのかもしれないので、キャッシュポジションはもっと小さくするつもりだ。

no.14041 ( quickeggy23/06/16 21:32 )


海運セクターがえらく下げてますが、値動き自体は日経平均と同じようなパターン。午後の戻りが弱かっただけ。
そして、原油は上がってるし、鉱業や石油石炭といったセクターも上がってる。
いったい何を材料に売られてるのだろうか。

no.14042 ( quickeggy23/06/16 21:48 )


とりあえずナスダックの最高値を越えるまではまだ安心出来ない

no.14043 ( 記入なし23/06/16 21:55 )


なんかセブンアンドアイが下落してたので端株で1株購入。
アンケートに答えると500円の商品券だかポイントだかが貰えるらしい。
隠れ優待。

no.14044 ( quickeggy23/06/16 22:37 )


そういえば今月の代表的な優待であるすかいらーくがまだ買えてない。
権利付き最終までには1000株欲しい。

no.14045 ( quickeggy23/06/16 22:44 )


IPO当たらんね・・・やはり大手証券会社の方が当たりやすいのかな

no.14046 ( 村上23/06/17 09:40 )


SBIのポイント使って応募したら当たりやすい。
最近やってないのでルールが変わってるかもしれん。

no.14047 ( quickeggy23/06/17 11:11 )


主幹証券会社とか引き受け証券会社とか当たりやすいんじゃね?

no.14048 ( 記入なし23/06/17 21:00 )


4月までに株を買ってれば大体の人には恩恵があったはず。
このスレの人はともかく、株なんか買いたくないって人にはもう少し強くオススメしておくべきだったのかもしれない。
嫌がられるだろうけども。

no.14049 ( quickeggy23/06/18 08:21 )


株は失敗のリスクがあるので、
人に進めるのは良くないと思う

no.14050 ( 村上23/06/18 14:28 )


大概の株は買った直後に下落するからね
それで毎日毎日下がって含み損になって狼狽売りして退場してしまう
損切りとか狼狽売りしたらダメだと言っても日本の大概の人は短期目線なんだよね

no.14051 ( 記入なし23/06/18 18:00 )


今日の米国市場はお休みだってさ。

no.14052 ( 村上23/06/19 20:51 )


でも円安だから騰がっちゃう。

no.14053 ( 記入なし23/06/19 21:51 )


そうやなあ、リスクのあるものは勧めにくいな。

no.14054 ( quickeggy23/06/19 22:04 )


けど、低所得者が資産形成をするのに適した他の方法を思いつかない。
不動産とかは株よりリスクが高そうだし。

no.14055 ( quickeggy23/06/19 22:41 )


一番上のスレタイトルと下のスレ紹介文を読んで同意するなら株投資はやってみるべきだと思いますよ
特に若い人なら今すぐ始めてみるべきです
とりあえず全世界株式インデックス積み立て投資そして5年間はガチホ継続
10年後必ずプラスの結果が出ているはずです

no.14056 ( 記入なし23/06/20 00:02 )


そして何十年も我慢して暴落も届かないプラス圏に突入したら好きな時に好きなだけ利確すればいいのです
それがインデックス投資です

no.14057 ( 記入なし23/06/20 00:11 )


それから自分は去年から個別株も始めたのですがやはりひとつの銘柄に拘らない方が良いです
いわゆる分散投資です
沢山持ってると勝手にバランスを取ってくれます
お金と時間がある人は面白いのでやってみても良いかと思います

no.14058 ( 記入なし23/06/20 00:40 )


50代の親父が20代の息子にインデックス投資を教えれば
怖ろしい事になる。

no.14059 ( 記入なし23/06/20 06:47 )


昨日は日経平均が大きく下がった。米国が休みだったのが大きいのだろうと思う。
明日には上がってくれることを願う。

no.14060 ( quickeggy23/06/20 07:22 )


投資は始めた時期によって印象が変わる!
当然投資スタンスも大きな影響を受けると思う・・・

no.14061 ( 記入なし23/06/20 07:51 )


50代60代は多寡が知れてるが20代が持ってる長期投資できる
時間はカネでは買えない。そして20年以上俺は捨てていた。

no.14062 ( 記入なし23/06/20 18:23 )


最初は日経平均とかsp 500のインデックスETF でデイトレかスイングしてみるのがいいんじゃないだろうか。
1株や10株で買えるものが多いので、資金面でのハードルが低い。
目先の動きについて予測してる人が多いので勉強しやすい。
含み損になってしまったら、中長期戦略に切り替える。

no.14063 ( quickeggy23/06/20 21:24 )


損保銘柄が大幅下落してます。
カルテルが見つかったらしい。
ここから調査で色々見つかってさらに下がるのか、近々底を打つのか。

no.14064 ( quickeggy23/06/20 22:19 )


今は日経225インデックスは33年ぶり高値なので始める投資としてはリスクが高いように思う
S&P500とオールカントリーの積み立て投資なら間違いなく数年後確実に利益は出ます
インデックス投資は年配になればなるほどリスクは高い
50台60台ならすでに今結果を出してないといけない
急ぐがあまりレバレッジなんかかけて暴落きたら取り返しがつかない

no.14065 ( 記入なし23/06/20 22:37 )


さっそくS&P500やナスダック100が下がってる
調整が入ってきた 

no.14066 ( 記入なし23/06/20 23:00 )


相変わらず日本株は強い 保険株も下がるどころか大幅に上昇してる

no.14067 ( 記入なし23/06/21 12:19 )


日本人から見れば高いけど、外国人から見ればまだまだ格安なので中々下がらんね。

no.14068 ( 村上23/06/21 15:20 )


でも本当は日経とかSP500とかも大事だが今は新興国株を
一緒に地味に積立てるべきなのにゃ。

no.14069 ( 記入なし23/06/21 18:23 )


東京海上を1株だけ購入。終値買いなのだがほぼ高値になったのが悔しい。
昨日のうちに買っとくべきだった。
明日下がったらもっと悔しいので、その時はナンピンだ。

no.14070 ( quickeggy23/06/21 22:41 )


今日はルネサスエレクトロニクスが下げていたので地味に少し買いました

no.14071 ( 記入なし23/06/21 22:45 )


今日も好調♪

no.14072 ( 記入なし23/06/22 09:19 )


東京海上は下がるどころか最高値に迫ってますな
ポートも爆上げですな 少しずつでも利確もう少し我慢すればよかった
こんなに連日日本株が強いとは

no.14073 ( 記入なし23/06/22 11:28 )


商船三井の配当金入りました 1株当たり260円の高配当は有難いです
かと言って下がった株価もすぐ戻ってくるし優良株ですね

no.14074 ( 記入なし23/06/22 19:07 )


半導体が大きく下げました。
ポートフォリオが半導体に偏ってる私にはきついです。

no.14075 ( quickeggy23/06/22 19:51 )


三菱UFJフィナンシャルホルダーの皆さんおめでとうございます
念願の1000円越えを達成しました ここからは青天井なので買い増しのチャンスです

no.14076 ( 記入なし23/06/22 20:06 )


金融株、商社株も持ってる。けど半導体が下がると焼け石に水だ。
今日の日経平均を見ると、半導体の影響がいかに大きいか分かる。
来月頭までは年金機構のリバランス売りとかETF の配当資金売りとかあるらしいので、日経平均値嵩株はアップダウンが激しかろう。
下げたら買っていく。

no.14077 ( quickeggy23/06/22 21:06 )


私もそのつもり。
下がっても上がってくるかと思う。

no.14078 ( 村上23/06/22 21:28 )


今日は調整日・・・

no.14079 ( 記入なし23/06/23 10:10 )


今日は半導体株はもとより商社株が下がった 
でも自分はセルインメイで結構商社株を売ってしまったのであまり影響が小さいです
今日は全体的に下がった中で電力株が上がりましたね
自分の持ってる電力株は配当金も無いので1年ガチホでどうなるか試してます
電力株は地味に安定してますね 今月からの電気代の値上げで株価も上がったんだろうね

no.14080 ( 記入なし23/06/23 14:58 )


https://news.yahoo.co.jp/articles/60459eb277f4945840f08ec76ab56dbfc8ff54b0

no.14081 ( 記入なし23/06/23 18:05 )


中部電力株を保有しています。
東日本大震災前に2,000円以上で買って、やっと1,700円台に戻ってきたところです。
7,000株の保有ですが、まだまだ含み損が大きい状態です。
配当金だけを楽しみに、もう20年以上持ち続けています。

no.14082 ( 記入なし23/06/23 18:27 )


自分の場合はひとつの銘柄に多くの株数は保有してません
多くても1銘柄1000株以内です
前に50才氏が言っていたように株は高い時に売り安くなったら買うが基本になります

とにかく分散投資で細かく1株からでも売買するようにしてます

no.14083 ( 記入なし23/06/23 18:43 )


no.14083さん
何があるかわかりません、その通りだと反省しています。

no.14084 ( 記入なし23/06/23 19:01 )


半導体はヨコヨコか少し上げといった感じ。
商社と金融が下がったのが痛いです。

no.14085 ( quickeggy23/06/23 19:32 )


電力株は予想EPSを見ると上がって当たり前だと思う。
でも増配しないだろうなあ。

no.14086 ( quickeggy23/06/23 21:10 )


持ち株の配当金通知が続々と届いてます
JPXは1000円のクオカードが入ってました
昨日は三井物産とKDDI

no.14087 ( 記入なし23/06/24 08:31 )


配当金はもう一度投資し、運用額を増やすことで複利効果を狙いたい。
でも配当金で日本の単元株を買うのはハードルが高すぎるので、買えるのはインデックス投信とかになってしまう。

no.14088 ( quickeggy23/06/24 10:52 )


金曜に大きく下げた三菱商事。ざっくり考えると月曜の株価ぐらいまで下げたことになる。
今週、勇気を出して順張りで買った分は負けってことだ。
私も端株で5株買ったので、ちょっと悔しい。含みはプラスだが、そんなのは負けた者の言い訳だ。

no.14089 ( quickeggy23/06/24 11:09 )


小麦が上がってるのはロシアーウクライナ絡みらしい。
黒海の穀物輸出合意が7月中旬に切れるらしくて、ロシアは延長しないとみられてる。
ウクライナから小麦が輸出できなくなるので、小麦相場が上がってるという構図らしい。

小麦ETFがえらく上がってたのはこのせいか。

no.14090 ( quickeggy23/06/24 12:00 )


三菱商事とかを振り返ってみると売らないで保有し続けていれば今頃はダブルバーガーでした
なんと言ってもバフェットが実際に投資している三菱商事なので今の所は大量に買って放置投資法が最適解でしょうね

no.14091 ( 記入なし23/06/24 12:18 )


自分の場合はキャピタルゲインもインカムゲインも結局は個別株で使っているので証券口座でぐるぐると福利効果で増やしてます

no.14092 ( 記入なし23/06/24 13:57 )


私はそんなに余裕がないので、配当貰ったらETFか端株を買うことが多いです。1株に満たない端数だと投資信託ですね。
端株は証券会社によって買えたり買えなかったりするので、あまりメジャーな投資方法ではありませんが、資金効率を高めるには有効だと思います。

no.14093 ( quickeggy23/06/24 21:22 )


下落に備えてアルゴリズム取引を勉強中。
ビデオの留守録みたいなもんだが、けっこう難しい。

むかしのビデオ録画できない年寄りの気持ちが分かってきたわ。
若者だったらすぐに理解できるんだろう。
幸いなことに投資分野は中高年が主流なので、分からなくても疎外感はない。

no.14094 ( quickeggy23/06/25 09:56 )


ビデオの留守録ってよく失敗したなあ
ナイターなんかが延びたりニュース速報なんかでごっそり録画出来てなかったり 懐かしい

no.14095 ( 記入なし23/06/25 11:12 )


今日は海運を握ってた人が含みを増やした感じですね。
金融と商社が下げてるのが辛い。
半導体も装置はダメだが材料系は上がってる。これはJSRの連れ高なので今から入るのは怖い。

no.14096 ( quickeggy23/06/26 19:05 )


3197を売った。権利落ちで含み損抱えるくらいなら利益を得てその金で優待買った方がいいから。

no.14097 ( 50才の男23/06/26 22:33 )


今日も商船三井は我が道を行くで上がってますな

no.14098 ( 記入なし23/06/27 11:41 )


商社はもう高額配当ではないので、今後下がってくるだろうね
高値で買った人は、かなり損すると思う

no.14099 ( 村上23/06/27 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14000 から 14099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧