HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 13900 から 13999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タマホーム、そろそろ底打ちだと思って100株ナンピン。

今年ニーサで買った銘柄。5年いっぱい保有するつもりです。
なので上がって欲しいです。

no.13900 ( quickeggy23/06/02 21:34 )


日経平均レバETF 売りました。
特に下がるとは思ってないんですが、個別の利確をしなかったんで。

100株とか200株ずついろんな銘柄を持ってると少しだけ利確っていうのがやりにくい。

no.13901 ( quickeggy23/06/02 21:42 )


株が上がってキャピタル増えて嬉しいのだが、株主優待銘柄がなかなか取れない。片手間にやってると人気銘柄が取れない。

no.13902 ( quickeggy23/06/02 21:49 )


商船三井は下がってる。
私も端株で持ってるのですが、今はほぼプラマイゼロです。実際は僅かにマイナス。

no.13903 ( quickeggy23/06/02 23:13 )


なるべく利確は我慢して今月は高配当株の配当金が入ってくるのでどんどん買って複利の力で資産を増やして行きます

no.13904 ( 記入なし23/06/03 04:38 )


ウエルシアの優待7月半ばなんて遅すぎやねん、早くほしい

no.13905 ( 50才の男23/06/03 09:34 )


利確のタイミングは難しいですね。
長期保有の場合であっても、私は途中のアップダウンでも利益を狙うことが多いです。上がったところでいったん売って、もう一回下がるのを待ちます。売った値段より下で買い直せたら差額は利益ですし。

no.13906 ( quickeggy23/06/03 12:14 )


ウエルシア、久しぶりにチャートみたら5月に面白い動きをしてますね。インバウンドの影響でしょうか。

no.13907 ( quickeggy23/06/03 13:28 )


33年ぶりに日経平均が高値を更新したので戦略を変えた方が良いと思います
今までのパターンなら今は下がって行くはずですが逆に上がってしまって利確してしまった株が買えません
なので今下がっている株を買ってる感じです
それでも上がって行くので有難いです
なので今上がっている株はまだ利確しません

no.13908 ( 記入なし23/06/03 18:10 )


とりあえず下がっていた日本郵政とNTTは買いました
上がらないなら買い増しするつもりです

no.13909 ( 記入なし23/06/03 18:17 )


長期狙いの三菱UFJとかは下がっても850円位じゃないかなあ
むしろ逆に1000円越えてくると思われます 
これ自分は600円台で持ってるので中々いい感じの配当金になります

no.13910 ( 記入なし23/06/03 18:26 )


三菱UFJとかはそろそろ利確してもいいと思ってる。
単元株は100株しか持ってないのでクロス取引して含み益を半分利確しようと思ってる。
ライン証券の端株は指値が使えないので昼休みに成り行きで売るしかない。その場で株価を見て判断だ。

中長期では1000円を軽く超えると思うが買い残が溜まってるし、SQも近い。FOMCの影響もあるだろう。利ざや狙いのトレードも悪くないぞ。

no.13911 ( quickeggy23/06/03 21:22 )


三菱UFJフィナンシャルは去年末に200株利確したので恩恵は受けています
近いうちに1200円位まで上がったらあと200株を利確します
それでも200株は残します

no.13912 ( 記入なし23/06/04 01:28 )


日経先物が32,000円くらいなので、明日はギャップアップが期待できる。騰落レシオも低い。
気になるのは日経VIが高いこと。3月中旬のシリコンバレー銀行あたりの下げと同じくらいの高さになってる。ダブルインバースの買い残もすごいことになってる。

no.13913 ( quickeggy23/06/04 22:46 )


全面高でしたね。
仕込みと利確の同時進行がやりにくい。

no.13914 ( quickeggy23/06/05 21:37 )


アトムから10,000円分の格式優待が届きました。
こんな全面高の日にもかかわらず、アインホールディングは5,086 前日比 -754(-12.91%)でした。
十年以上前からの保有ですので含み損はまったく無いのですが、持ち株数が多いので明日の戻しを期待しています。

no.13915 ( 記入なし23/06/05 22:02 )


アインは決算発表で今期予想が減益なのですね。
下げが大きすぎる気もしますが、週足を見るとアップダウンの激しい銘柄みたいなので上方修正があったら盛り返すと思います。保有続けるんだったらナンピンもありですね。

no.13916 ( quickeggy23/06/05 22:25 )


日経先物が強い。このままだと32,500円に届きそうだ。

no.13917 ( quickeggy23/06/05 22:33 )


日本株強いね。
ドイツ・米国がリセッションに入っているからかな…

中途半端に下がったり上がったりしているから
中々売買がし辛い

no.13918 ( 村上23/06/06 09:57 )


別に昔から相場に居続ければ難しい事はひとつもない。
売買を繰り返しいたりいなかったりするから難しい。
積立が資産形成の本道。

no.13919 ( 記入なし23/06/06 10:01 )


自分の場合は積み立てと個別株売買の二刀流で遊んでいます
基本的に余剰資金の片手間でやってるので余裕はあります

no.13920 ( 記入なし23/06/06 10:41 )


今回個別株売買が難しくなったのは日経平均のレンジ相場が変わったからです
本来なら下がって行く所が上がっていて何処まで行くかわからないからですね
そしてここの皆さんはセルインメイで利確を進めてしまっているので高い所では入れない感じなんです

no.13921 ( 記入なし23/06/06 10:52 )


相場が振るいにかけ選別されてるのは投資家の方だ。
相場には善も悪もない。

no.13922 ( 記入なし23/06/06 11:00 )


去年も良かったけど、今年はさらに良い!
特に4月から爆上げ♪

no.13923 ( 記入なし23/06/06 11:29 )


何年も毎月買ってるだけの人間としては、爆上げは
高い買い物になるだけで喜ぶべきものではない。

no.13924 ( 記入なし23/06/06 11:51 )


結構結構♪

no.13925 ( 記入なし23/06/06 12:19 )


別に今が高騰してようが米国株なら長期で見れば何十年後からみればかなり低いわけだから関係ないよ

no.13926 ( 記入なし23/06/06 12:20 )


13921さん
そうなんてすよ、その通りです。

外国人投資家の買いが続いているらしいですが、さてどこまで買って良いのか難しい所であります。

no.13927 ( 村上23/06/06 13:22 )


物産・日立・カプコン・ゼンショー♪

no.13928 ( 記入なし23/06/06 13:35 )


ゼンショウホールディングス、、売りそびれてそのまま保有しています。
放っておいたら買値の5倍くらいになっています。
怖いくらいの値上がりです。

no.13929 ( 記入なし23/06/06 19:52 )


ゼンショー多めに買って、
少しずつ利確し未回収29万円
1100株保有

no.13930 ( 記入なし23/06/06 20:10 )


ゼンショウホールディングスは10年前は1,000円もしなかった株ですね。
保有数が多いのはうらやましいです。
株の研究をしないので、長期保有の戦略しか採れません。
十数年前は日経平均10,000円もしなかった訳ですから、放置しているだけでもどの株も高値になっています。

no.13931 ( 記入なし23/06/06 20:45 )


13930
配当と優待分で29万円は実質回収済

no.13932 ( 記入なし23/06/06 21:25 )


私はゼンショウホールディングス500株所有で年間配当金12,000円ほど、6,000円の商品券だけです。

no.13933 ( 記入なし23/06/06 21:41 )


ゼンショーはクロス取引で優待だけ貰ってます。

no.13934 ( quickeggy23/06/06 22:30 )


株探でゼンショーみたら、今年に入って株価が2倍近くになってますね。
今期の見込EPSが2倍くらいになってるんだから全然おかしくないです。

no.13935 ( quickeggy23/06/06 22:40 )


ゼンショーに免じてココスでやられた70万円は勘弁してやろう・・・

no.13936 ( 記入なし23/06/07 01:24 )


あと、
オリエンタルランドもイイ感じです♪

no.13937 ( 記入なし23/06/07 02:10 )


強烈な下げ圧力が発生!!!

no.13938 ( 記入なし23/06/07 10:12 )


急激に下げてるのは半導体株と商社株かなあ
この辺りはかなり売ってしまったので個人的にはあまり影響がないです

no.13939 ( 記入なし23/06/07 10:47 )


NTT株を売って防衛費に当てるらしい
だから下がっていたのか…

no.13940 ( 村上23/06/07 14:59 )


半導体も商社もモロに食らっております。

no.13941 ( quickeggy23/06/07 21:23 )


今日の下げは何だったのだろう。

no.13942 ( quickeggy23/06/07 21:42 )


広末ショックで下がったのでは?

no.13943 ( 記入なし23/06/07 23:55 )


金曜はSQだ。どっちに行くかわからんが、上がる方に期待してる。

no.13944 ( quickeggy23/06/08 08:35 )


昨日に続き大きく下げてる・・・

no.13945 ( 記入なし23/06/08 13:50 )


2日で350万円減だよ・・・

no.13946 ( 記入なし23/06/08 14:40 )


マイナス350万はきついですが、トータルで勝ってるなら良いではないですか。

no.13947 ( quickeggy23/06/08 20:39 )


シチズンがものすごく下げてきた。5月末で売り抜けといて良かったわ。
もうちょっと下がったら配当利回り5%なので、配当狙いで仕込んでもいいかもしれない。
インバウンド銘柄なので、中国人客次第で大きく上がる可能性を秘めている。

no.13948 ( quickeggy23/06/08 20:50 )


フェドウォッチによると、次のFOMCは利上げ無しと可能性が高い。しかしの次以降は再び利上げありとの予想が多い。
となると、アメリカ株はこのあと夏枯れ相場を迎えて秋以降に上がるとみるのが普通。まあ、何があるかわからんけども。

no.13949 ( quickeggy23/06/08 21:06 )


2日でマイナス350万円ってどういうこと?
トータルでマイナス350万円ってこと?
自分の場合だと連日の変化はさほどないんだけど何を持つとそうなるの?
バランスが効いてるのか自分は連日変化なくプラス350万円くらい

no.13950 ( 記入なし23/06/09 01:54 )


SBIHD,配当入りましたわ(^o^)

no.13951 ( 村上23/06/09 02:45 )


2日でマイナス350万円、2日で時価が350万円下がったんだと思うわ。

no.13952 ( quickeggy23/06/09 07:28 )


いきなり170万円回復♪

no.13953 ( 記入なし23/06/09 09:17 )


何でそんなに1日で変化するのかね? 
自分の場合は若干下がったがそれでもプラス300万円台はキープしてる

そして配当金が続々と入金されてます SBIホールディングス多いなあ 三菱HCキャピタルは単価が低いので思ったより少ない

no.13954 ( 記入なし23/06/09 10:28 )


240万円回復♪

no.13955 ( 記入なし23/06/09 13:42 )


さすが33年ぶりの高値相場だなぁ・・・

no.13956 ( 記入なし23/06/09 13:44 )


260万円フィニッシュ!

no.13957 ( 記入なし23/06/09 15:01 )


最近どうも上がり過ぎていると思ったら
コロナ関係で、中国への投資が日本に移っているみたいだね。

no.13958 ( 村上23/06/09 15:17 )


シチズンを1株購入。高配当だし、底っぽいからオススメだ。

no.13959 ( quickeggy23/06/09 20:06 )


海運が日経平均と違う動きをしてる。
原油相場に振り回されてると思うんだが、そうなるとこの先が読みにくい。

no.13960 ( quickeggy23/06/09 20:51 )


東京エレクトロン、1単元買ったったー。

no.13961 ( quickeggy23/06/09 20:52 )


来週はFOMC やら日銀会合やらあって読みにくい。
何もなければ月曜は上がると思うのだが、いったん利確しても良かった気がする。

no.13962 ( quickeggy23/06/09 21:07 )


タマホームも単元で買い増しした。これは中長期で上がると思ってるんだが、上がりだしてからでは遅いので今から買ってる。

no.13963 ( quickeggy23/06/09 21:09 )


NTTも1株買い増し。
もう4000円は割らないかもしれん。
分割までの日数も少ない。

no.13964 ( quickeggy23/06/09 21:11 )


東京精密がこんなに優秀な株になるとは 売らないでもっとコツコツ買っておけば良かった
下がったら狙っているが下がらない

no.13965 ( 記入なし23/06/10 08:50 )


東京精密、パワー半導体が材料視されてるみたいですね。
来期以降の業績回復を織り込んでるんだと思います。中長期ではまだ上がると思うのですが、目先は分かりませんので夏枯れ相場待ちでいいんじゃないでしょうか。

no.13966 ( quickeggy23/06/10 09:37 )


後から何が騰がったなんて中学生でも言えることを何で悔いるのか?

no.13967 ( 記入なし23/06/10 09:46 )


後からだから言えるって誰に言う訳でもない独り言っぽい掲示板では普通だろ?

no.13968 ( 記入なし23/06/10 12:26 )


悔いるのを楽しむ それがあるから面白い

no.13969 ( 記入なし23/06/10 12:35 )


どかっと大量に買ってバフェットのように長期で放置するならここに書き込みするわけがない

no.13970 ( 記入なし23/06/10 12:52 )


売らずに持ってれば爆益だったんだから、自分の判断を悔いるの当然だ。

no.13971 ( quickeggy23/06/10 12:54 )


私の場合、売った後でも上がり続けるなんて良くあるよ。
いちいち気にしてなれないし、他にも有能株はある。
諦める事やね。

no.13972 ( 村上23/06/10 14:18 )


良くあることですが株は売ると上がり買うと下がる
これはアノマリーですか?

no.13973 ( 記入なし23/06/10 15:57 )


13973
イヤ
下手くそですw

no.13974 ( 記入なし23/06/10 17:35 )


↑バフェットでもS&P500に負けると言っているのに君はいったい何者だ?
超有名人?

no.13975 ( 記入なし23/06/10 19:24 )


ただの煽りだろうから
スルーしといてください。

no.13976 ( quickeggy23/06/10 20:33 )


来週、内閣が解散するとの発表があるらしいけどうなのかな…

no.13977 ( 村上23/06/11 00:17 )


解散総選挙なら、選挙銘柄の短期上昇が期待できる。
代表的な選挙銘柄のイムラは「13日に記者会見」と伝わってすぐに上昇してる。
まだ上値余地はあると思うが、下がるのも早い。

no.13978 ( quickeggy23/06/11 09:36 )


少子化対策のために
金融所得の増税とか言われたら下がるかな。

no.13979 ( quickeggy23/06/11 09:37 )


江木さん、もっと色々書き込んで、掲示板を盛り上げてよ。

no.13980 ( 記入なし23/06/11 12:42 )


13979
10%から20%に戻るときその時点での含み益は益出しした・・・
もし増税するならもちろん全部益出しして、
後は暇つぶし程度の株投資しかしない・・・

no.13981 ( 記入なし23/06/11 14:05 )


どんどん資産は膨れていく。

no.13982 ( 記入なし23/06/12 12:15 )


天井はどこですか?3万4千円 3万6千円? 利確は出来るだけ我慢

no.13983 ( 記入なし23/06/12 14:36 )


今週は米国CPI・FOMCやらで米国株上がると予想し日本株は下がると見て
単元未満株、複数売って1万円の利益。

米国株めっちゃ上がっているので、どこまで上がるか楽しみやね。

no.13984 ( 村上23/06/12 16:08 )


このところの株高で無職.comからも株長者が何人も生まれそうですね。
有難いことです。

no.13985 ( 記入なし23/06/12 19:09 )


おめでとうございます!

no.13986 ( 記入なし23/06/12 20:27 )


SBIホールディングスの優待選べるみたいですが暗号資産と健康サプリメントどっちにしましたか?
それより高配当がうれしい

no.13987 ( 記入なし23/06/12 20:51 )


忘れて捨ててしまった・・・

no.13988 ( 村上23/06/12 21:27 )


やはり米国株が上がると日本株も上がる
まだまだ日本株が上げるなら買った方が儲かる
眠ってる日本株まで起き上がってきた感じ

no.13989 ( 記入なし23/06/13 10:35 )


指をくわえて見てる人や空売りしてる人が可哀そう。

no.13990 ( 記入なし23/06/13 10:38 )


さて、今晩CPIの発表がある。
米国株は上がるであろうから売って、日本株は明日が勝負かな。

no.13991 ( 村上23/06/13 14:20 )


5年ぶりにゼンショー利確したw

no.13992 ( 記入なし23/06/13 14:49 )


まだ利確しません!我慢!我慢!上がれ!上がれ!

no.13993 ( 記入なし23/06/13 16:20 )


1日200円プラスってこのまま5日も続けば100株で10万円も違ってくる もったいない

no.13994 ( 記入なし23/06/13 17:00 )


ゼンショウホールディングスは1,000円位の時に買った500株保有しています。
売りそびれてのんびりと長期保有していましたが、そろそろ利権しようと思っています。

no.13995 ( 記入なし23/06/13 18:41 )


こんな上昇相場でもタマホームは下げている。
なにかと思ったら、月次売上がリリースされてて良くない数字だったらしい。

no.13996 ( quickeggy23/06/13 21:20 )


商船三井も下げてるので、プラスのうちに逃げました。端株だけど。
原油価格に連動してるっぽい。

no.13997 ( quickeggy23/06/13 21:23 )


ライン証券がサービスを終了擦るらしい。
楽天がiSpeedで買えるようにしてくれたらいいんだが。

他の端株サービスも調べてみよう。

no.13998 ( quickeggy23/06/13 21:27 )


一般のニュースで日経平均高値の報道がされてるし、来年には新NISA が始まるし、初めて株を買う人が増えそうだ。

no.13999 ( quickeggy23/06/13 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13900 から 13999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧