HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

quickeggyお前どうなんだよ 完全にはぐらかしたな?
まさかインデックス持ってないのか?
どうでもいいのはお前の質問だよ やはりお前ここにいる資格ねーよ

no.11800 ( 記入なし22/08/11 02:51 )


quickeggy その程度とか素人の俺の事はどうでもいいのよ
あんたは銀行預金や債券が大事だからインデックスを売ったって事だな 

でもその話に乗っかって言うと優れてないかも知らんが預金や債券よりはインデックス長期投資の方がいいんだよねえ

no.11801 ( 記入なし22/08/11 03:31 )


それでも確かに現金は大事なので資産の半分は現金だけどな
だからインデックス投資も無くなってもいいと思う余剰資金でしかやってない
しかし米国インデックスはどんどん膨らんでそうそう無くならないけどな
この下がり相場で始めたS&P500はここにきて膨らみ始めた
なんと言ってもマイナスだったナスダック100の加速が凄い
スタンスとしてはガチホ継続

no.11802 ( 記入なし22/08/11 03:59 )


ボロボロやな。

預金や債券よりインデックス長期投資の方がいいと思う理由はなんだ?リスクの割に資金効率がいいと思うからだろ?
資金効率がどうでもいいわけないんだよ。

no.11803 ( quickeggy22/08/11 07:01 )


もう他の人の運用手法にイチャモンつけるのはやめることだな。

no.11804 ( quickeggy22/08/11 07:09 )


だからちみはどうしたいの?
ちみの質問どうでもいいんだよねえ

インデックスを短期で売る これをしてるのがquickeggyと言うちみ

no.11805 ( 記入なし22/08/11 07:12 )


遠回しに言わないでお金がなかったと言えばいいものを資金効率とか言うからこうなる

no.11806 ( 記入なし22/08/11 07:32 )


ダウと日経平均先物は爆上げだが、
為替は急激な円安。こういう時は
どの業種を買いたいと思いますかぁ?

no.11807 ( 49才の男22/08/11 12:45 )


急激な円高でした、
自分はこういう時は九月の
高配当銘柄を買うべきかなと。

no.11808 ( 49才の男22/08/11 12:46 )


>11805,11806
おまえごときにいちいち説明するわけがないだろうが。

no.11809 ( quickeggy22/08/11 13:47 )


8月に入ってからのシナリオは下のような考え方で理解できる。
・5日発表の米雇用統計が好調
 →インフレを抑えるため利上げを強めに→株価下落とドル高円安
・10日発表の米CPIでは米インフレが減速
 →利上げを弱めに→株価上昇とドル安円高

次は8月下旬のジャクソンホールでどうなるかだが、
下のような要素もある。一本調子では進まない。
・米政府は中間選挙までは株価を下げたくない。
・台湾有事で株価下落
・ウクライナ・ロシアに変化があれば株価とコモディティに影響する。
・中国の景気悪化が加速して株価下落

no.11810 ( quickeggy22/08/11 14:01 )


図星だったか・・・

no.11811 ( 記入なし22/08/11 14:03 )


quickeggy誤魔化してもダメダメ

no.11812 ( 記入なし22/08/11 14:04 )


あと、気になるのは台湾のTSMC。
7月売り上げが前年同月比で40%を超える上昇だった。
いくら設備投資を続けているとは言っても、ちょっと考えにくい上昇だ。
汎用半導体の需要が減って、先端半導体の割合が増えたのかもしれない。これはアナリストの分析が待たれるところ。

no.11813 ( quickeggy22/08/11 14:10 )


ネット証券のニュース見ればわかるような事をわざわざと・・何したいのかこの方は?

no.11814 ( 記入なし22/08/11 14:17 )


>11812

私はもうお前のすべてが分かった気がするよ。

no.11815 ( quickeggy22/08/11 14:21 )


>11814

TSMC7月売上の分析は無料ニュースにはまだ出てないんだな、これが。
思い込みで書き込むのは止めなさいよ、恥かくだけだから。
ま、君はそんなニュースすら見ないんだろ?

no.11816 ( quickeggy22/08/11 14:32 )


え?今頃わかったの?俺も結構長いんだよね
無職コムに居座りもう15年位かな 

no.11817 ( 記入なし22/08/11 14:34 )


もう自分の主張から全然外れてるし、
私に言いがかりをつけるのが目的になってるでしょ。
そんな生き方は良くないよ。

no.11818 ( quickeggy22/08/11 14:34 )


失礼なやつだなあ 長期投資始めてからテレビ東京のモーニングサテライト毎朝見てるぞ
今日はお休みだけどね

no.11819 ( 記入なし22/08/11 14:36 )


明日の商船三井、そろそろ来月権利確定に
向け本格的に上げ始めてほしい。

増配した決算発表からたいして上がってないんで
今後権利確定に向けかなりのびしろ
ありそうで楽しみにしている。

no.11820 ( 49才の男22/08/11 21:39 )


商船三井はもう天井付近だな・・・

no.11821 ( 記入なし22/08/12 04:10 )


商船三井、深夜ADR凄く上げてたがまあそれはあまりあてにしてないものの今後九月の
権利確定に向けてどのあたりまで上がるか?ですね。NISAでなく特定のやつは必ず売るので高値見極めて売りたい。


今が天上でなくちょっと停滞していただけですね、今日楽しみ。

no.11822 ( 49才の男22/08/12 06:21 )


なんか商船三井頭押さえつけられてる
感じだなあ。今年の高値3880円に近づく
くらいはすると思ったが、、ただチャートは悪くない。午後は3880円の壁にトライくらいはしてほしい、しそうな気はすごくするを

no.11823 ( 49才の男22/08/12 11:23 )


日経平均に引っ張れレて少し上げてるけど
もういっぱいいっぱい・・・w

no.11824 ( 記入なし22/08/12 11:38 )


商船三井、3850円の壁を破れず30円高の3825円で終了。3880円の年初来高値を越えるか今日は注目してたが、どうももぐら
叩きのように頭を押さえつけられてるような株価の推移だった。盆明けの来週から九月の権利確定に向け上昇していくためには3880円の年初来高値をまずは越えることが求められる。来週4000円台に乗り安定すれば来月5000円を目指せるかなと。

no.11825 ( 49才の男22/08/12 18:18 )


「ガスト」など100店閉店 収益が悪化―すかいらーくHD
悲しい。

no.11826 ( 記入なし22/08/12 21:00 )


足手まといを切るんだから収益が向上

no.11827 ( 記入なし22/08/13 02:07 )


バーミヤンとジョナサンは生き残ってほしいなあ。よく利用するから。

no.11828 ( 49才の男22/08/13 10:25 )


桃次郎とジョナサンは死んじゃったからな〜

no.11829 ( 記入なし22/08/13 10:37 )


すかいらーく、決算短信資料をざっと読んでみた。
思ったほど悪くはない。上半期の売上と粗利は伸びている。
次の2つの費用増加を補えなかったということらしい。
・100店舗閉鎖の費用23億円
・給与計算の時間単位変更(1分単位)で20億円。

閉鎖費用は一回だけだが、給与計算単位については今後も同じような費用が発生する。バイトのタイムカードで15分未満切り捨てだったのを、1分未満切り捨てに変更したという感じ。バイトの人はうれしかろう。正社員残業代にはまだ導入されてないらしいので、今後はこの費用が増える可能性がある。
そういえば王将も1分単位にしたときは赤字転落してた気がする。

no.11830 ( quickeggy22/08/13 12:29 )


近くの店が閉店なら売却しようかな。
わざわざ遠くの店まで出かけて食事する必要性は感じない。

no.11831 ( 記入なし22/08/13 14:46 )


ステーキガストと夢庵も利用する・・・

no.11832 ( 記入なし22/08/13 16:31 )


アトム株を保有。
近くのステーキ宮は閉店したけど、ギフト商品でステーキ肉を送ってもらっている。

no.11833 ( 記入なし22/08/13 16:49 )


くら寿司の優待はスマホでやると
2500円増えるらしい

no.11834 ( 49才の男22/08/14 11:03 )


株の世界はシビアやね
リストラして閉鎖すると株価が上がるとは

no.11835 ( 記入なし22/08/14 11:06 )


くら寿司、いいですね。
はま寿司の優待はスマホ割り増しはないです。
ゼンショウホールディングスは、コロナ禍のなかでもずっと右肩上がりで優等株です。
有難いことです。

no.11836 ( 記入なし22/08/14 11:50 )


回転寿司ではくら寿司が一番好きだから優待はありがたい。はま寿司も好きだがくら寿司が一番。

no.11837 ( 49才の男22/08/14 12:15 )


くら寿司は400株でスマホだと12500になる。今回は200株だけだから7500だけでしたが来年は400株権利得たい。

no.11838 ( 49才の男22/08/14 12:17 )


トリドール 丸亀うどん2,921 +392(+15.50%)と驚きの上げでした。
「お盆玉」になりました。
さすがに明日は調整されるでしょう。

no.11839 ( 記入なし22/08/15 18:25 )


踏み上げでしょうか。出来高がえげつない。

no.11840 ( quickeggy22/08/15 20:30 )


すかいらーくも反転して欲しいと願っています。

no.11841 ( 記入なし22/08/15 20:48 )


日経平均、さすがに急に上げすぎな気がするので
確定拠出年金の日経平均インデックス投信を全て銀行預金にスイッチしました。
また少しずつドルコスト平均法で貯めていきます。

no.11842 ( quickeggy22/08/15 21:02 )


定期預金よりはマシな程度なのでもう日経インデックス積み立てはやめました 
ポートフォリオからも外しました
その分の金をS&P500にまわします 

no.11843 ( 記入なし22/08/15 21:48 )


三井商船の株を買って売って少しもう毛がでた笑い

no.11844 ( 記入なし22/08/15 22:06 )


海運の下げがきつい。
今日で底打ちなら良いのだが。

no.11845 ( quickeggy22/08/16 18:52 )


ここから下げ相場に入るようなら、我ながら良いタイミングで日経インデックス投信を売れたと思う。それとももう一度上げていくのか。

no.11846 ( quickeggy22/08/16 19:04 )


11845
キングボンビーが憑りついてるから・・・
これから下げていく予定です。

no.11847 ( 記入なし22/08/16 19:26 )


商船三井は3600円前後あたりまでは下がるのは想定してた。

買い場です、買い場!明日絶対100株買い増ししたいから一度3500円台まで下がってほしい、ほんとおねがいします!

no.11848 ( 49才の男22/08/16 19:55 )


日経平均はナスダックに釣られた動きをするので中間選挙まではじわりじわりと上がっていきます

quickeggyに失敗と言われた商品があれから含み益が50万円になってるので年内あたりで1回利確して車でも買う予定であります

no.11849 ( 記入なし22/08/16 19:58 )


あなただったら仕方ないのかもしれないが、本当に理解力がないね。
失敗といったのはあなたの運用であって商品ではない。

no.11850 ( quickeggy22/08/16 20:06 )


だから失敗ではない quickeggyあなたが間違っているんだよ

no.11851 ( 記入なし22/08/16 20:09 )


quickeggyの言う事を理解してたら一生貧乏だよ

no.11852 ( 記入なし22/08/16 20:11 )


そもそもquickeggy 
確定拠出年金の日経平均インデックス投信を全て銀行預金にスイッチって何と言う恥ずかしいとんちんかんな事をしてるのかね?

no.11853 ( 記入なし22/08/16 20:23 )


じゃあ、何がとんちんかんなのか説明してみ?
たぶん君には説明しきれないと思うよ。

no.11854 ( quickeggy22/08/16 20:51 )


quickeggy自分の文章を繰り返してよく読んでみろよ 
すでにやってることがとんちんかんだろ?

no.11855 ( 記入なし22/08/16 21:03 )


だから説明しろって。

no.11856 ( quickeggy22/08/16 21:30 )


quickeggy自分のやってることが自体がとんちんかんでしょ?
わからんの?

no.11857 ( 記入なし22/08/16 21:34 )


quickeggyこいつのやってることを理解したら一生貧乏確定だよ

no.11858 ( 記入なし22/08/16 21:36 )


やっぱり説明できなかったか。

no.11859 ( quickeggy22/08/16 21:39 )


答え quickeggyのやっていることを理解出来なくてよい

no.11860 ( 記入なし22/08/16 21:45 )


自分のとんちんかんに気がつかないって相当ヤバいよ

no.11861 ( 記入なし22/08/16 21:46 )


商船三井の配当利廻りからして株価5000円でも10%です。こんな配当利廻りの銘柄なんて日本郵船とここだけです。

現在の株価3600円台前半、来月権利確定、下げる理由はひとつもなく5000円に
向かうのが自然です。

no.11862 ( 49才の男22/08/16 22:13 )


私も海運株は割安だと思うけど、足元の動きは分からん。
決算発表シーズンが終わって明日からの資金の流れがどうなるかによっては
海運株が更に下がるかもしれない。

no.11863 ( quickeggy22/08/16 23:12 )


じゃあ2500円で配当利回り20%狙いでいこう!

no.11864 ( 記入なし22/08/16 23:40 )


さすがにそんな下がらない、そんな下げたら全力で買う。

no.11865 ( 49才の男22/08/16 23:48 )


商船三井を明日3500円台半ばで買い増しをするため注文だしておいた。
だが買おうとするといつも上がってしまうので買いそびれるかもしれない。


調子良かった銘柄が二日下げるとまた下がるとネガティブになるひとが多いが状況考えたら商船三井はもうそんな下がらないでしょう。

no.11866 ( 49才の男22/08/16 23:56 )


今 ADRで日本郵船の株価が微妙です。円建てでは東証終値より高くなってる。ドル高に助けられてるのかもしれない。
商船三井はまだ値がついてない。

no.11867 ( quickeggy22/08/17 00:23 )


あれ?今日もS&P500、ナスダック100共に上がってきてる

no.11868 ( 記入なし22/08/17 02:44 )


まだまだ上がるよ

no.11869 ( 記入なし22/08/17 06:14 )


日経平均も横ばいってとこかな

no.11870 ( 記入なし22/08/17 06:24 )


下がってる時に相当仕込んだので上がってもらわないと困るんだけどね

no.11871 ( 記入なし22/08/17 08:51 )


日経平均もう29000円代を突破してるじゃんか

no.11872 ( 記入なし22/08/17 09:10 )


日経平均再度30000突破期待してる

no.11873 ( 記入なし22/08/17 09:23 )


今日はやはり商船三井上げてきたというか、昨日下げた分は大体戻したか。
しかし買い増しできず残念。
もう権利確定まで3600円以下にはならない
だろな。ならもうバンバン上がってくれ。

no.11874 ( 49才の男22/08/17 21:25 )


天井でまた下げるだろな。
ならもうズドンと落ちてくれ。

no.11875 ( 記入なし22/08/17 22:19 )


レーザーテックが戻してきたな

no.11876 ( 記入なし22/08/18 22:16 )


株買いたいけど金がない・・・

no.11877 ( 記入なし22/08/18 22:22 )


このまま株価が回復するのか、もう一度落ちるのか。
正解は分からないけど、高配当銘柄はこういう時に買っとかなあかん。
株価が戻った時は配当利回り下がってる。

no.11878 ( quickeggy22/08/18 23:43 )


ナンピンや!

no.11879 ( 記入なし22/08/18 23:47 )


すでに上がってきているので 今、保有しているものは買わない
もっと下がってきたら買います! 
6月が底値だったのか?まだまだ底値は先なのか?
日本株は米国株次第!

no.11880 ( 記入なし22/08/19 00:09 )


しばらくは下がると思う

no.11881 ( 記入なし22/08/19 02:17 )


買い付け資金が170万円しかない。
日経平均30000円付近になったら、
余裕資金増やしたい・・・w

no.11882 ( 記入なし22/08/19 04:13 )


上がっているから今は現金比率を高めた方がいい

no.11883 ( 記入なし22/08/19 05:23 )


アメリカ株式相場の経験則(アノマリー)

弱気相場入り後の“半値戻し”の場合再び安値を割り込んだことはない
S&P500
アノマリーでは二番底を探る可能性は低い

今日のモーニングサテライトより

no.11884 ( 記入なし22/08/19 06:39 )


今日の商船三井は頭を押さえつけられてる
もぐら叩き相場だった。
本格的な権利確定相場は来週からかと
思われる。
どこまで上がるかは分からないがまずは3880円を超えること、そして4000円を
超えることですかね。

no.11885 ( 49才の男22/08/19 15:20 )


もう上値抵抗線付近だから、
後は下がるだけ・・・

no.11886 ( 記入なし22/08/19 16:00 )


11886みたいに思ってる人もたくさんいるしが、来週から上昇相場に転じると思たあってる人のがそりゃ多いだろう。

増配した決算発表からほとんど上がってないし来月の権利確定まで普通に上げていくと思う。

no.11887 ( 49才の男22/08/19 16:24 )


上価抵抗線付近を突破するような状況かと
普通に思う。配当利廻り考えたらとんでもない株価の低さ、配当権利確定前に向かい
上昇相場に転じ昨年の同時期みたいにぐんと上げていく理由があるので。

no.11888 ( 49才の男22/08/19 16:27 )


一昨日が絶好の買い場だったと思います。
もう来月の権利確定まで3600どころか3700も割らないのではないか、3600円台半ばまで下げるなら買い増しをしたい。

これから下がり続けると思う人は全力で空売りするなりよそ行って上がると思うかぶをかえばいい。

no.11889 ( 49才の男22/08/19 16:32 )


バルチックが下落傾向なので、まだ買い場はあると思う。

no.11890 ( quickeggy22/08/19 22:21 )


子供の頃に百科事典で見たさんふらわあで大洗から北海道へフェリーにマイカーを載せて行ってみたい

no.11891 ( 記入なし22/08/20 08:41 )


商船三井をあと100株買い増ししたい
気持ちがすごくあり、一瞬でいいから3600円辺りまで下げてもらいたい。
もうそんなに下がらないことは分かってるがあと100株は買っておきたい。

no.11892 ( 49才の男22/08/20 09:14 )


11890〉商船三井万が一来週下げるとしたらどのあたりまでかなと思いますか(?_?)あと配当権利確定相場の9月後半の高値はどのくらいになると思いますか(?_?)
自分は来週3600円台はもしかしたらあると
思うがもう上にどんどん上がる可能性が高いと見てますが高値は想定が難しい。昨年の上がりかたと同等なら5000近くまでは上がるかなと。配当

no.11893 ( 49才の男22/08/20 09:19 )


商船三井のADRがドル建てでマイナス2.9%になってました。
月曜寄り付きが東証終値からマイナス2.9%だったら単純計算で3632円くらい。
為替の影響があるとしても、3600円台は十分あり得ると思います。

no.11894 ( quickeggy22/08/20 10:54 )


ズルズルと下がって減配ですね・・・w

no.11895 ( 記入なし22/08/20 11:09 )


そのわりには人気ある銘柄ですね

no.11896 ( 記入なし22/08/20 12:11 )


商船三井、ギャップダウンで始まって3640円まで下げて、すぐに反発。
おそらくADRを意識した底値だったと思う。良い押し目だった。

no.11897 ( quickeggy22/08/22 20:34 )


次の金利引き上げ予想、ちょっと前まで0.5%が多数派だったのに急に0.75%予想の多数派になってきた。今晩のアメリカ市場はマイナスから始まると思われ。
最期まで反発しなかったら明日の東証も下げだろうなあ。

no.11898 ( quickeggy22/08/22 20:58 )


商船は高すぎる
いつ暴落するか分からん物は買えんね

no.11899 ( 記入なし22/08/22 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧