HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカの海運銘柄全面高だ、
そろそろ配当取りに向けて商船三井は
急ピッチで株価上げてくか、信じられないくらいの高配当銘柄だからな。買い増し買い増し!

no.11500 ( 49才の男22/07/08 07:12 )


安倍元首相の銃撃で日経平均が下がった。
少しだけ持ってた日経レバはなんとかプラスで売り抜けることができた。
月曜は反発するだろうか?

no.11501 ( quickeggy22/07/08 18:29 )


安部元総理の悲劇もあり自民党にしっかり
表が集まり圧勝しそう。
ご祝儀相場というのはアレだが
月曜はまず日経平均は結構
上がるだろう。

no.11502 ( 49才の男22/07/08 23:38 )


49才の男さん
そうなるといいですね。

no.11503 ( 記入なし22/07/09 07:50 )


変な話、自民党の圧勝で岸田政権の支持率が上がるという、何とも言い難い事になりそうだな

no.11504 ( 記入なし22/07/09 11:11 )


どうせ、儲けるといってもお小遣い程度なんだから、いい年したオジサンがネット掲示板にドヤ顔で書き込むのもアレだけだけども。なんかの問題抱えているんだろうな。

no.11505 ( 記入なし22/07/09 13:25 )


お悔やみ相場で週明けは日経平均爆上げだなろうな。アベノミクスで儲けた人達は亡くなった安倍氏に感謝しないと。

no.11506 ( 49才の男22/07/09 17:21 )


なんだかんだ言って故安倍氏は株価を気にして日経平均株価を上げようとしていた。

いまの岸田総理は一般庶民に株を買わせようとするだけで日経平均株価を上げようとか個人投資家に恩恵を、なんて全く考えてなさそうでだめや。

no.11507 ( 49才の男22/07/09 20:30 )


49才の男さんの言う通り。

no.11508 ( 記入なし22/07/09 20:59 )


欧米は譲渡益に課税されないのに、キシダは税率上げようと言ってたからなぁ。
裕福層から税金取るとかって。
非正規でマトモな収入ないから、株の利益を足りない収入の補填にしてるのに、そうやってしのぎを削っている人間もいるということを、あのオッサンは全然知らんしな。
そうせなアカンようにしたんは自民やろ?

no.11509 ( 記入なし22/07/10 00:58 )


安くなったと思って買った信越がまだまだ下がり、ナンピンするのは危険で出来なかった。
金曜で含み損がかなり減った。
来週でプラスになるかな。
やれやれ・・・

no.11510 ( 記入なし22/07/10 01:03 )


信越あかんのか。
そろそろ買いたいと思ってた銘柄なんだが。

no.11511 ( quickeggy22/07/10 09:16 )


そろそろって、遅すぎるやろ。
14000円台前半まで下げたのに
この人、いつも5歩くらい行動が遅いなと思う。
そりゃ勝てんわな。

no.11512 ( 記入なし22/07/10 10:45 )


8日は投資信託の配当日
一兆円投入されたらしいので、来週どこまで上がるか楽しみ

no.11513 ( 記入なし22/07/10 15:37 )


信越が遅すぎるってことはないやろ。
むしろもう一回は下がると思ってるぞ。

no.11514 ( quickeggy22/07/10 18:11 )


自分は買ってないが確かに11514の人が買った信越の株価は遅すぎではないですね、そりゃ
出来るだけ低く買いたい
でしょうがどこが底かなんて
誰もわからんし。

no.11515 ( 49才の男22/07/10 21:35 )


18000円に戻るかどうか分からないけど、その前に下げるだろうなと思っている。
確かにどこが底かは分からないが、信越が値を戻してきているのは事実。
日経平均を下げたのは信越と東エレだから。

no.11516 ( 記入なし22/07/10 23:24 )


めっちゃ上がってる

no.11517 ( 記入なし22/07/11 09:03 )


帰宅後、持ち株のチェックをしたところ、18銘柄すべて大きく上げていました。
たまにはこんな日もあります。

no.11518 ( 記入なし22/07/11 18:30 )


為替が1ドル137円を超えてきた。

no.11519 ( quickeggy22/07/11 19:56 )


ソフトバンク9434先月売ったが、
その後順調に上がってるじゃんか!
売る前はもぐら叩きみたいにちょっと上がったらすぐ下げるの繰り返しだったのに。

no.11520 ( 49才の男22/07/11 21:22 )


仕方が無い話

no.11521 ( 記入なし22/07/12 08:13 )


ちょっと上がったらすぐ下げるの繰り返しだったんなら売って買っての繰り返しで儲けたでしょ?

no.11522 ( 記入なし22/07/12 08:20 )


サカイ引越も年初来高値を更新中だ。

no.11523 ( quickeggy22/07/12 19:44 )


11523
キングボンビーがとれたんじゃね?

no.11524 ( 記入なし22/07/13 05:32 )


20年ほど前から、国内投資信託のグローバル・ソプリン・オープン(毎月決算型) 1,180.000口入っています。
毎月471円 振込手数料110円 361円振り込まれてきます。
よく読んでいる週刊文春代にもなりません。

no.11525 ( 記入なし22/07/13 20:29 )


投資信託は儲からない

no.11526 ( 記入なし22/07/14 08:05 )


日銀の買い支えがすごいな。そうやって、本来退場しなければいけない企業を助けるのは、目先の株高を演出できるかもしれないが、長い目でみれば日本経済にけっしてプラスにはならないと思う。ただ単にゾンビ企業が増えるだけ。

no.11527 ( 記入なし22/07/14 11:26 )


>no.11525 
ソブリンは銀行が金融商品を販売できるようになった当初、喜々として売りに来てましたが・・今の分配金はどれくらいなんでしょう?
当時勤めていた会社がお付き合いで銀行に買わされました。
基準価額7000円台半ばで分配金は35円くらいだったような記憶が・・
適度なところで売っ払い、損失は出てませんが、社長は仕事に集中したいのに、R銀行には迷惑かけられました。

no.11528 ( 記入なし22/07/14 13:30 )


毎月分配型投資信託はお勧めできない。
普通分配と特別分配の違いを分かった上で納得して買うならいいが、分からないまま買う人が多いはずだ。

https://www.youtube.com/watch?v=_Y1YGIh9fCs&list=PLCjQBaWqLbQ1SjRdbBLAWt1JdeERIhH0T&index=10

no.11529 ( quickeggy22/07/14 19:12 )


それよりも為替だ。
1ドル139円までドルが上がった。ドル預金しておいてよかった。

no.11530 ( quickeggy22/07/14 19:24 )


毎月分配型投資信託は証券会社の付き合いで買ったものです。
いまだ訳が分からず面倒なので長期に保有しています。
月々のわずかの配当でまったく得した実感はありません。

no.11531 ( 記入なし22/07/14 20:04 )


しこたまくんが株だけでなくドルでも儲けたようだ。
さすがはしこたまくんだ。

no.11532 ( 記入なし22/07/14 21:14 )


この時期、それほど儲かっていないでしょう

no.11533 ( 記入なし22/07/15 17:19 )


まさに金に魂を売り渡した鉄仮面

no.11534 ( 記入なし22/07/15 17:23 )


含み損だらけだけど、あれだけ人様をあおったから、引っ込みがつかないんだと推測する。

no.11535 ( 記入なし22/07/15 19:27 )


地味に電力株が上がってきています。
関西電力はいつの間にか中部電力と同じような株価になってきました。
1年前に買っておかなかったことを悔やまれます。

no.11536 ( 記入なし22/07/15 19:45 )


えー、私のアドバイス通りにドルを買ってれば儲かっただろうに。
引っ込みがつかないどころか、アドバイスが当たったことをひけらかさないことを褒めて欲しいところだ。

no.11537 ( quickeggy22/07/15 22:40 )


関西電力は原発再稼働で業績回復の見込がたったら爆上げすると思う。

no.11538 ( quickeggy22/07/15 22:46 )


さすが、レーザーテックっでぼろ儲けした人は言うことが違うね

no.11539 ( 記入なし22/07/16 06:24 )


レーザーテックは去年まではかなり儲かったが今年は大きく負けてる。含み損だ。

no.11540 ( quickeggy22/07/16 06:28 )


レーザーテックとか東京エレクトロンは業績はいいのでそのうち上がると思ってる。それまで塩漬けしとく。

no.11541 ( quickeggy22/07/16 06:31 )


20年ぐらい塩漬けだろうな

no.11542 ( 記入なし22/07/16 06:37 )


それはないと思う。そう思ってたら損切りしてる。

EUV独占銘柄は業績はいいが長期金利の影響で下がってる。なので、再来年には高値更新するんじゃないだろうか。
心配なのは汎用半導体銘柄。こっちは景気減速・需要減少の影響をモロに受けるから。

EUV独占銘柄、私が知ってる日本株だとレーザーテックと東京エレクトロンしかない。

no.11543 ( quickeggy22/07/16 09:52 )


それよりもドル預金の仕込みを考えた方がいいんじゃないだろうか。
米CPIを受けて7月FOMCで1.0%のFFレート上昇が織り込まれて、1ドル139円までドルが買われた。FFレートは0.75%上昇見込に戻りつつあるので、少し下がって139円を切ってる状態。
FOMCまでに何か材料があれば簡単に上下するだろう。

no.11544 ( quickeggy22/07/16 10:08 )


で、結局儲かってるの?

no.11545 ( 記入なし22/07/16 10:59 )


週明けから商船三井いよいよ、上昇開始か。急激な円安にダウ爆上げ、配当増が発表されたら4000円台はすぐかな。

no.11546 ( 49才の男22/07/16 11:45 )


原資が少ないから鼻クソ程度でしょうね(笑)

no.11547 ( 記入なし22/07/16 21:51 )


ついでに言うと、自分の掲示板に書けばいいのに。
そんなに人に見て欲しいんだろうか。
鬱陶しいから見たくない、掲示板だから見えてしまう。

no.11548 ( 記入なし22/07/16 21:54 )


掲示板だから見えてしまうってことはないでしょう。
見なけりゃいいんですよ。

no.11549 ( quickeggy22/07/16 23:52 )


こういう面倒くさい人がいるから
投資成績とかは書かない方がいいのである。
損してたら「負けてるくせに」
得してたら「勝ってるからって偉そうに」
とかイチャモンつけるに違いない。

no.11550 ( quickeggy22/07/17 09:57 )


そうだそうだ

no.11551 ( 記入なし22/07/17 10:10 )


相変わらず、株のセンスより、ユーモアのセンスがすごい

no.11552 ( 記入なし22/07/17 10:30 )


ユーモアと言うより被害妄想な

no.11553 ( 記入なし22/07/17 10:35 )


2008年からtotalで5940万円プラス・・・
こんなもんだわ・・・

no.11554 ( 記入なし22/07/17 12:19 )


どうでもいいわ。

no.11555 ( 記入なし22/07/17 12:56 )


勉強不足なので、quickeggyさんの書き込み情報はとても参考になります。

no.11556 ( 記入なし22/07/17 13:34 )


2008年からだと、
日経平均が3倍くらい。
アメリカ株だとS&P500が4倍くらい。
追加で資金投入してるだろうから この成績が出せてるとは思わないけど、
トータルなら勝ててるはず。

no.11557 ( quickeggy22/07/17 14:33 )


掲示板の儲け話は根拠のない嘘ばかり
信用するほうがおめでたい
根拠を示すquickeggyは信用できる

no.11558 ( 記入なし22/07/17 15:35 )


やっぱり、株で損している人って多いんだな。
去年まではこのスレも賑わっていたけどな。

no.11559 ( 記入なし22/07/17 17:36 )


今年は負けてる人が多いと思う。
株の各種インデックスが下がっているし。

no.11560 ( quickeggy22/07/17 20:26 )


アメリカ株は右肩上がりなので2008年からやってれば儲かってるだろう
今年の下がりなんてまだコロナの底までは下がってないので余裕でプラスだろう

no.11561 ( 記入なし22/07/17 21:59 )


どのくらいの元資金で始めたかでしょう。
元資金が数百万程度であれば、いくら長期保有で値上がったとしてもしれています。
20年ほど前から夫婦ともに2,000万程度で株投資を始めましたが、基本放って置きっぱなしです。
コロナ禍以降の損益はとんとんです。
株の値動きにあまり期待しないで、いまでも夫婦共働きです。

no.11562 ( 記入なし22/07/18 07:19 )


アメリカは確定拠出年金の掛け金を増額できるようにしたらしい。
日本もやって欲しい。

そのうち株も上がるとは思うが今が底とは思えないし。

no.11563 ( quickeggy22/07/18 12:31 )


去年は儲かった人は多いと思う。
で、政策金利が上がるまではホールドしておこうという投資戦略だったのに
ウクライナ戦争で下落を食らったという人が多いと思う。

no.11564 ( quickeggy22/07/18 12:39 )


コロナ以降スタートだと厳しいねえ
でも自分は3月からアメリカ株始めたけどSP500はプラスだよ
でもナスダックがとんでもなくマイナス
それでもこの下落相場の割には自分もトータルとんとんだよ

no.11565 ( 記入なし22/07/18 18:24 )


こまめに売買してらっしゃるようですね。
賢いやり方だと思います。

SP500もナスダックも 3月安値が7月高値よりも高いですから、
ガチホしてたらどうしても含み損になってるはずです。

no.11566 ( quickeggy22/07/18 19:08 )


長期投資なので売買はしてないです
安くなったら買う シンデレラ買いです 
そして毎月定額積み立てのドルコスト平均法
とにかく売らない ガチホ ハイブリッド戦略

no.11567 ( 記入なし22/07/18 19:42 )


11560
今年は900万円以上儲けてるよ♪

no.11568 ( 記入なし22/07/19 05:49 )


人の儲けた話には興味が無い

no.11569 ( 記入なし22/07/19 09:18 )


根拠のない話は信用できない。

no.11570 ( 記入なし22/07/19 18:18 )


本当に利益を出してる人は「利確した」とか「含みで〇〇円」といった表現をするのが普通。

単に儲けたとか利益を出したと書いてるのは嘘だろうと思う。
仮に本当だとしても、そのような知識と経験が少ない人の話を参考にしようとは思わないあ。

no.11571 ( quickeggy22/07/19 20:03 )


でも実際に勝った人の投資戦略は勉強になるから、
自分で納得できる手法なら取り入れてもよいと思う。

no.11572 ( quickeggy22/07/19 20:05 )


商船三井結構上がったな、買い増ししたいから明日は100円くらい一度
下げてほしいが下がらず上がるなら中途半端でなく
一気にまた上がってほしい。

no.11573 ( 49才の男22/07/19 20:28 )


長期投資の場合のプラスマイナスは含み益とか含み損であって利確する時と言うのはfireとなります
fireを目指すならマイナスでも基本的にガチホです マイナスで利確するのを狼狽売りと言います
それに実際に勝った人がこんな所で書き込みしてるのだろうか?
ではここで投資で億り人になった人いますか?

no.11574 ( 記入なし22/07/19 22:06 )


だって儲かってるんだから、仕方ないじゃないか・・・♪

no.11575 ( 記入なし22/07/20 00:49 )


仕方なく儲かっても金は使わないと全く意味がない 

no.11576 ( 記入なし22/07/20 00:59 )


今日も寄り付きで90万円プラスだぜ♪

no.11577 ( 記入なし22/07/20 09:08 )


120万円に増加中♪

no.11579 ( 記入なし22/07/20 09:44 )


どんだけ金持ってんだよw俺なんか、あれだよ。日々、コンビニでおにぎりにサラダ付けるか付けないかの毎日だというのに

no.11580 ( 記入なし22/07/20 12:42 )


今日は日経平均騰げまくり♪

no.11581 ( 記入なし22/07/20 12:58 )


お金は寂しがり屋・・・

no.11582 ( 記入なし22/07/20 13:09 )


お金が十分にあるから仕事を辞めたって人がいてもおかしくないだろう。

no.11583 ( quickeggy22/07/20 20:34 )


米国も上げたが日本も上げた。これはFOMCでの利上げ0.75%を織り込んだということだろうか。
FOMC後にアゲサゲがあると思う。

no.11584 ( quickeggy22/07/20 20:35 )


東京エレクトロンを1株だけ購入しました。
ライン証券で手数料無料のキャンペーンをやってたので…。
半導体銘柄にしては配当が高いので、そろそろ買い増していこうかなって。

no.11585 ( quickeggy22/07/20 20:40 )


今日は結局151万円だったよ♪

no.11586 ( 記入なし22/07/21 01:07 )


quickeggyさんが無職.comに書き込む理由は?

皆も頑張ればお金を増やせると教えたいのか、どっかの回し者で皆に株をやらせて損をさせたいのか…

no.11587 ( 記入なし22/07/21 08:43 )


株を売った15万しかならなかった

no.11588 ( 記入なし22/07/21 08:58 )


昨日の反動で30万円マイナス・・・w

no.11589 ( 記入なし22/07/21 10:53 )


昼からプラ転してるなぁ・・・w

no.11590 ( 記入なし22/07/21 12:55 )


プラス57万円♪

no.11591 ( 記入なし22/07/21 15:05 )


商船三井IR出た、明日すごいことに
なりそう。そりゃ上方修正するとは
思ってたが予想以上。

no.11593 ( 49才の男22/07/21 18:31 )


塩野義製薬コロナ薬 全会一致で緊急承認見送りでした。
株価は前日比-516円安、承認されたら爆上がりだったのに。
つくづく株はギャンブルだと実感しました。

no.11594 ( 記入なし22/07/21 19:36 )


> 11587
私が書き込むのに深い理由なんて無いですよ。

no.11595 ( quickeggy22/07/21 23:06 )


商船三井、上方修正しましたね。
SBI証券のPTSみたら3600円くらいまで上がってました。

no.11596 ( quickeggy22/07/21 23:32 )


立ち上がりは今一だなぁ・・・w

no.11597 ( 記入なし22/07/22 09:05 )


今日もプラ転だw

no.11598 ( 記入なし22/07/22 09:36 )


全て上がりすぎなので毎日積み立てストップしました
もう少し下がると思ってたのに

no.11599 ( 記入なし22/07/22 15:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧