HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ビックカメラからもなんか届いてたから、多分 株主優待券だと思う。

no.11300 ( quickeggy22/05/21 15:07 )


長期保有する優待銘柄を買うには
今の下げ相場はいいタイミングだと思うのですが
まだ下がるんじゃないかと思うと買いづらい。

no.11301 ( quickeggy22/05/21 15:11 )


下がってないよ。気のせい。気のせい。

no.11302 ( 記入なし22/05/21 16:13 )


来週どこかで川船買います。

no.11303 ( 記入なし22/05/21 18:21 )


今現在、米国株で最高値からの下げがコロナショク位で
これからまだ下がるらしい
間違いなく何とかショクって名前が付く
名前を予想しよう バイデンデンショク ウ〜暗いなショク

no.11304 ( 記入なし22/05/21 22:02 )


ム・ショクじゃね?

no.11305 ( 記入なし22/05/21 22:20 )


今は、コロナバブルの余韻で上がっているだけなのて、
NYダウの様に下がるのが現実と見た方が良いかと思う

no.11306 ( 記入なし22/05/21 22:33 )


川崎汽船500万買いました。

no.11307 ( 記入なし22/05/23 18:23 )


上司から「酒ソーメン」という、「??」と首を傾げたくなるものを教えていただきました。めんつゆの代わりに日本酒につけてソーメンを食べることです。。めんつゆの代わりに「南郷 吟醸生」で頂いきました。

no.11308 ( 記入なし22/05/23 22:21 )


株主優待じゃね?

no.11309 ( 記入なし22/05/23 22:50 )


今日は、下げてるね

no.11310 ( 記入なし22/05/24 13:11 )


昨日に追加して川崎汽船500万買いました

no.11311 ( 記入なし22/05/24 18:20 )


日経レバETF、下がったらコツコツ買ってる。

no.11312 ( quickeggy22/05/24 22:20 )


11312
ドル安くなってきたよ・・・

no.11313 ( 記入なし22/05/24 23:26 )


ドルが下がってるな。
yahooファイナンスの記事だと、ECBが9月までに2回の利上げを行うという観測からユーロ買いドル売りが行われたらしい。
欧州は景気悪化しそうなんだから金利上げたらあかんやろって思うのだけど。

no.11314 ( quickeggy22/05/25 00:23 )


フジテックの優待が届いた。
プレムアム優待倶楽部という 優待投資してない人はまず知らない優待サービス。

no.11315 ( quickeggy22/05/25 21:16 )


カルビーも隠れ優待有りますね

no.11316 ( 記入なし22/05/25 22:27 )


明日郵船株式分割
海運連れ高期待します

no.11317 ( 記入なし22/05/26 18:22 )


任天堂も10月に分割する見たいですね

no.11318 ( 記入なし22/05/26 20:26 )


任天堂の株主総会に行ってみたい。

no.11319 ( quickeggy22/05/26 21:03 )


日本郵船の分割は9月末らしいです。

no.11320 ( quickeggy22/05/26 21:07 )


円高に戻っているが、これはドルの買い場なのだろうか。

no.11321 ( quickeggy22/05/26 21:25 )


NVIDIAがなぜか上がってる。

no.11322 ( quickeggy22/05/26 22:54 )


ソフトバンク9434は来週売りに出す。1520くらいで売る。

no.11323 ( 49才の男22/05/28 09:16 )


49歳さん、サカイ引越は売りましたか?まだホールドしてる?

no.11324 ( quickeggy22/05/28 09:58 )


日本株も米国株も底を打ったように見える。
流れが変わったのか、一時的なものなのか。

no.11325 ( quickeggy22/05/28 10:08 )


為替のドル円。
結局は4月はドル高に動き、5月はドル安に動いたということか。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円

no.11326 ( quickeggy22/05/28 11:51 )


為替は神様にもわからない・・・

no.11327 ( 記入なし22/05/28 12:43 )


ANAとJALとビックカメラの優待券を売った。
駅前のチケット屋さん。
フリマアプリの方が儲かるらしいけど、まだやったことない。

no.11328 ( quickeggy22/05/30 23:59 )


俺もチケットショップを10店舗ほど回る・・・
優待の種類によっては買い取り価格の差が大きいんだよ・・・
10年前150円の時もあったのに、
今は30円〜120円・130円

no.11329 ( 記入なし22/05/31 16:38 )


そこまでやるならフリマアプリを試してみてもいいんじゃないか。

no.11330 ( quickeggy22/05/31 22:32 )


あともう少しで年初に戻ります

no.11331 ( 記入なし22/06/01 18:21 )


サカイ引越って、もしかしたら今が買うタイミングではないだろうか。

no.11332 ( quickeggy22/06/01 20:45 )


今週、急にドル高になってる。原因はなんだろう。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円
6/01 終値129.41円←今ココ

no.11333 ( quickeggy22/06/01 20:53 )


円安が進む

no.11334 ( 記入なし22/06/01 22:24 )


私はレーザーテックが高値に戻ってくれないと話にならないんだ。

かわいそうでしょ。

no.11335 ( quickeggy22/06/01 22:59 )


バブル崩壊後の株式投資歴で
最高資産残高だ♪

no.11336 ( 記入なし22/06/02 08:36 )


ディズニーとテスラを1株ずつ買った。
今が仕込み時と信じたい。

no.11337 ( quickeggy22/06/02 08:46 )


まだまだ暴落する

no.11338 ( 記入なし22/06/02 09:50 )


11337
TDRは12年くらい前に短期保有した・・・
チョットだけ利確出来たけど、
そのまま売らずに持ってたら良かったよ・・・orz

no.11339 ( 記入なし22/06/02 11:44 )


東京ディズニーランドだったら銘柄はオリエンタルランドですね。
アフターコロナで上がると思うんですが、PERが177と高すぎて怖いです。

no.11340 ( quickeggy22/06/02 23:25 )


名糖の株主優待が届いた。お菓子詰め合わせ。
金額にしたら大したことないし、自社製品だから製造原価で考えたらさらに安いものなんだろう。


でも嬉しい。

no.11341 ( quickeggy22/06/02 23:54 )


名糖のチョコっておいしくないよね・・・w

no.11342 ( 記入なし22/06/03 02:25 )


11340
USJの株も6枚程買って
優待&株主総会で何回も入ったよ・・・

no.11343 ( 記入なし22/06/03 02:28 )


やっと年初に戻りました。

no.11344 ( 記入なし22/06/03 18:21 )


名糖の株主優待、チョコレートは入ってませんでした。
同封されてた挨拶状には「季節柄、チョコレート商品は今回の株主優待品には含めておりませんので…」って書いてありました。
気ぃつかってるな。

no.11345 ( quickeggy22/06/03 21:18 )


毎週末のドル円レート。今週のドル高がえげつなかった。
4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円
6/03 終値130.01円

no.11346 ( quickeggy22/06/03 21:20 )


ディズニー(米株)、2株だけ持ってます。
少し持ち直してますが、マイナスです。
アフターコロナで儲かるに違いないと思ったんですけどねえ。

no.11347 ( quickeggy22/06/03 21:41 )


物価連動国債インデックス投資信託が少しずつだけど確実に上がってる。
預金のしてる分をここにつっこんでもいいような気がする。

no.11348 ( quickeggy22/06/03 21:43 )


テスラとマイクロソフトを1株ずつ買いました。
いつか上がってくれると信じたい。

no.11349 ( quickeggy22/06/03 23:05 )


テスラはピークアウトか?

no.11350 ( 記入なし22/06/04 12:04 )


米雇用者数、予想より上回り米株下げ

no.11351 ( 記入なし22/06/04 18:18 )


ワロタ(^_^;)うちゅくんはうちゅうのちゅんちゅんなんでちゅよぉーうっちゅんはちゅんちゅんちゅんのちゅーでちゅうー(;´Д`)

no.11352 ( 記入なし22/06/04 20:11 )


含み損になってるものは塩漬けにして、これから先は物価連動国債を主軸にするつもり。当面は右肩上がりだろうから、少し急いで買い増そうと思ってる。
サブでインデックスのナンピンをしていき、個別は大きく下がったらナンピンするつもり。ただ、日本株は100株単位ばかりなのでナンピンしづらい。最小ロットが大きすぎる。

no.11353 ( quickeggy22/06/05 10:07 )


テスラは今700ドルくらい。為替が1ドル130円としたら1株91,000円。
給料から積み立て投資するにはしんどい金額だ。月5万円投資に回せる人でも2か月に1回しか買えない。

no.11354 ( quickeggy22/06/05 14:26 )


富豪50人の資産総額は前年の7割に
https://forbesjapan.com/articles/detail/47834

日本の富豪上位50人の資産が一年で3割も減ったらしい。
株価が下がったのが原因だろう。
私も株価下落で痛い目にあっているが、富豪に比べたらかわいいものだ。
というか、富豪はそれだけリスク資産に大きく張っているんだな。

no.11355 ( quickeggy22/06/05 21:43 )


相場が変動しているだけで利確して売らない限りは資産は減っているわけではない
どうも短期トレード思考はそうなる

no.11356 ( 記入なし22/06/06 05:50 )


11355
最近は結構盛り返して
去年の同時期より4%ほど資産増えてるよ♪

no.11357 ( 記入なし22/06/06 18:06 )


来週はFOMCなのだが、今の市況は楽観なのだろうか。

no.11358 ( quickeggy22/06/06 22:20 )


為替レート、ドルが上がってるな。

no.11359 ( quickeggy22/06/06 23:57 )


ドル上がってるな、ふたたび100ドルずつのドル買いを復活だ。

no.11360 ( quickeggy22/06/07 20:41 )


物価連動国債の投資信託も買うぞ。

no.11361 ( quickeggy22/06/07 20:43 )


明日の川崎汽船が気になります。
三菱重工、三菱商事、川崎重工も気になります。

no.11362 ( 記入なし22/06/08 18:20 )


商船三井を買いました、超高配当なので
配当金得たいですがすごく
上がれば利益確定も考えますが。

no.11363 ( 49才の男22/06/08 21:41 )


為替のドル高、動きが早すぎる。

no.11364 ( quickeggy22/06/08 22:06 )


海運銘柄は円安になるほど利益が上がるため今の歯止めのかからない円安への流れは
歓迎です。

no.11365 ( 49才の男22/06/08 22:17 )


日本株って、日銀が買い支えているって話を聞いたけど、本当にそんなことしているのかな。最終的には株式を公開している企業はみんな事実上の国営企業になるのか。

no.11366 ( 記入なし22/06/08 23:22 )


49才さん、商船三井が下がったのでナンピンのチャンスです。
配当利回り11%近いです。

no.11367 ( quickeggy22/06/09 16:15 )


>11366
前は頻繁に買い支えしてましたけど、最近はあんまりやってないです。

no.11368 ( quickeggy22/06/09 16:17 )


きのう悪い予想が見事に当たりました。
2日で川崎汽船大幅下落で川崎汽船の含み益70万、全て無くしました。
がっくりです。
売った分で三井物産とスバル600万買いました。
せっかく年初に戻っていたのにまた全体では大幅マイナスです。

no.11369 ( 記入なし22/06/09 18:24 )


アインホールディング 500株 今週だけで1,400円ほど上げました。
塩野義製薬 500株 今週だけで500円も上げました。
王将フードをはじめ飲食持ち銘柄8株も順調に上げてきました。
明日も順調であれば嬉しい週になりそうです。

no.11370 ( 記入なし22/06/09 18:30 )


儲けてますね

no.11371 ( 記入なし22/06/09 18:42 )


三井物産 ちょい利確♪

no.11372 ( 記入なし22/06/09 20:00 )


王将って上がってますね。
アフターコロナってことでしょうか。

no.11373 ( quickeggy22/06/09 23:16 )


今、アメリカ市場は微下げくらいだけど海運株は結構下げてる。
このまま東証が開いたら海運株は続落するんじゃないだろうか。

no.11374 ( quickeggy22/06/10 00:22 )


急落後の昨日川崎汽船は二社でレーティング上げてきた。

no.11375 ( 記入なし22/06/10 07:07 )


日経5連騰なので今日は仕方ない。
今晩の米CPI 気になります。

no.11376 ( 記入なし22/06/10 18:20 )


久しぶりにIPOエニーカラー来週やってみるか

no.11377 ( 記入なし22/06/10 18:35 )


三越伊勢丹、藤田観光も一応チェックしておこう。

no.11378 ( 記入なし22/06/10 18:37 )


株式優待が次々と届くようになりました。
ふるさと納税もこの時期届いています。
有難いことです。

no.11379 ( 記入なし22/06/10 19:10 )


東京エレクトロンを1株ずつ買ってます。
反発待ち。

no.11380 ( quickeggy22/06/10 20:35 )


スクロールを100株買いました。
中長期保有の予定。

no.11381 ( quickeggy22/06/10 20:36 )


為替ドル円が少し円高になってるので押し目買い。指値で100ドル。

no.11382 ( quickeggy22/06/10 20:56 )


米消費者物価指数がえらく高かった。
株価が下落するんだろうなあ。

no.11383 ( quickeggy22/06/10 22:23 )


ドル高のペースが速すぎる。この2週間は週3円ずつ上がってる。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円
6/03 終値130.01円
6/10  終値133.73円

no.11384 ( quickeggy22/06/10 22:48 )


米国株下がってる。
日経平均先物も下がってる。

no.11385 ( quickeggy22/06/10 22:52 )


アメリカの養分になるのか?

no.11386 ( 記入なし22/06/10 23:49 )


米株下げがエグイ!
週明けヤバイ!

no.11387 ( 記入なし22/06/11 01:15 )


普通の人が何となく予想するこれからの社会情勢と、金銭面での対応策を作ってみました。お勧め順に下の4つ。
資産運用したことない人には参考になると思う。


■物価が上がる→物価連動国債の投資信託を買う。
日本の物価上昇はこれからだし、割と安心して買っていいと思う。
株みたいに大きく上がることはない。
国債を買う方がいいけど、金額が大きくなるから投資信託で少しずつ買うのがおすすめ。
証券口座がないと買えないから、敷居が高い。

■為替がドル高円安に→ドル預金をする。
銀行口座だけでできる。証券会社の口座がいらない。
日銀の黒田総裁が金融緩和してる間は大丈夫だと思う。

■穀物価格上昇→穀物のETFを買う。
原油と違って急に増産とかできないから、品不足になるのは確実
ウクライナ戦争が終わったり停戦したりとかで下がると思う。
証券口座がないと買えないから、敷居が高い。

■日本の株価が下落→ベアETFを買う。
株式相場が下がったら株価があがるようなベアETFを買う。
ただ、これから相場が下がるかと言われたらそうでもない気がするのでお勧めしにくい。
相場が上がったら株価が下がるから、「景気が悪くなりますように」って毎日お祈りする悪人になってしまう。
証券口座がないと買えないから、敷居が高い。

no.11388 ( quickeggy22/06/11 09:26 )


6/11日経新聞のインフレ記事で
マルハニチロが 販売量が減っても値上げする ってのがあった。
実際には 今だったら値上げしても客は逃げないと思ってるんだろう。

no.11389 ( quickeggy22/06/11 10:48 )


そろそろ次の四季報が発売される頃だ。

no.11390 ( quickeggy22/06/11 14:23 )


テスラが株式分割するらしい。
慰今は株価が高くて10万円くらいないと買えない。
それが3分割で3-4万円から買えるようになります。

安くなったら1株くらい買ってみるのかいかがでしょうか。

no.11391 ( quickeggy22/06/11 17:19 )


米CPI 40年ぶりの高値で米株大幅下げ。
週明け日本株も連れ安。

no.11392 ( 記入なし22/06/11 18:22 )


日本株が連れ安したら、業績のいい高配当株を買おうと思ってる。

no.11393 ( quickeggy22/06/11 21:48 )


為替のドル高はハイペースで続いてる。
日銀が動いたらいったん円高に戻ると思うが、もしかしたら1ドル140円とかを待つこともあり得る。

こうしてみると、4月ドル高、5月少し戻して、6月再びドル高って流れだな。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円
6/03 終値130.01円
6/10  終値133.73円
6/12   134.42円←今ココ

no.11394 ( quickeggy22/06/12 19:50 )


ソフトバンク9434は売ってしまっから下がってほしいが下げても1430以下には
ならないかな。

no.11395 ( 49才の男22/06/12 19:51 )


前場エニーカラーデイトレで20万利確しました。

no.11396 ( 記入なし22/06/13 18:20 )


49歳さん、ソフトバンクは利益出たんでしょ。

no.11397 ( quickeggy22/06/13 19:41 )


東京エレクトロンを2株買いました。

no.11398 ( quickeggy22/06/13 19:45 )


ソフトバンクはあまり多くはなかったが
利益確定し配当金も得た。商船三井を
ナンピンしたいが3100円をなかなか
割らないので買えてない。今晩の
ダウがまた暴落すれば明日3100
割るかと思うが。

no.11399 ( 49才の男22/06/13 22:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧