HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ふるさと納税はしたことないです。
来週は税金対策でささやかながら含み益があるレーザーテックとトヨタを売って
終わりだと思います。
丸紅、豊田通商あたりも良さそうな気がします。
海運は1月末の決算発表前になるとまた上がり始めると思うので。その辺で買って
決算をまたがず売ろうと思っています。

no.10400 ( 記入なし21/12/26 18:25 )


明日レーザーテックとトヨタ売って次何買うか検討中です。

no.10401 ( 記入なし21/12/27 18:17 )


税金対策で色々と売りました…。明日買いなおす予定です。

no.10402 ( quickeggy21/12/27 21:28 )


今日は優待で忙しくて、スキャルピングは1回しかできなかった。1000円。

no.10403 ( quickeggy21/12/27 21:54 )


レーザーテック、私もホールドしてるんですが、もう一回下がるんじゃないかと思ってます。今日売ってしまえばよかったかなあ。

no.10404 ( quickeggy21/12/27 22:02 )


去年の年末、税金対策売り期日の翌日に日経平均が急上昇しました。今年もあるかもしれません。
あす28日が税金対策売りの期日のはずなので、明後日29日に急反発するかもしれません。
日経平均レバETFをいっこくらい買っておこうかと思ってます。

no.10405 ( quickeggy21/12/27 22:08 )


今日は年内最終受け渡し日、レーザーテックとトヨタを売って
税金対策で薄利36万利確しました。
半導体と自動車は来年もいけると思います。
レーザーテックや完成車メーカーでなくても、いいと思います。

no.10406 ( 記入なし21/12/28 18:23 )


今日がこんなに上がると思わなった。読みが外れた。
日立、富士フイルム、グローブライドを昨日損切りしたのが悔やまれる。

そして、引けで日経平均レバをいっこ買ったのですが、今日の高値圏でした。
明日マイナスかなあ。

no.10407 ( quickeggy21/12/28 20:33 )


今日のスキャルピングは23,000円。平日では最高値だ。
値動きが大きかったのと、昼休みだけじゃなくて朝も少しトレードできたのが大きい。

no.10408 ( quickeggy21/12/28 20:39 )


12月の優待は18個取りました。なかなかの成果です。

no.10409 ( quickeggy21/12/28 20:42 )


東京エレクトロン、日経平均寄与度でファーストリテーリングを抜いてトップになりました。
すごい話や…。

no.10410 ( quickeggy21/12/28 20:55 )


9434は年始にかけて結構上がると思う。年開けたら1500円台にまず
復活するか。

no.10411 ( 48才の男21/12/28 21:18 )


携帯のソフトバンク、1500復活するかどうかはわからないけど、今日なんかは十分な上昇だと思う。

欲張ったらあかん。

no.10412 ( quickeggy21/12/28 21:49 )


ニーサで買う人今日と明日増えるかなと。最近下がってた9434は
新年にかけてアゲアゲ期待しましょう。

no.10413 ( 48才の男21/12/29 07:13 )


今日は朝方は日経平均上がったけど、すぐにマイナスになってしまった。
昨日引けで買った日経平均レバ2倍は利益16円で売れました。

不幸中の幸い。

no.10414 ( quickeggy21/12/29 12:50 )


半導体下がった…。

no.10415 ( quickeggy21/12/29 13:10 )


ソフトバンクで損した人は昨日までに税金対策で売っただろうから、上値が軽くなってると思う。

no.10416 ( quickeggy21/12/29 13:44 )


今日のスキャルピングは19,080円。
ホールドしてる銘柄はかなり下がったなあ。

no.10417 ( quickeggy21/12/29 15:32 )


ライン証券が午後から手数料無料のキャンペーンやってたので日立製作所を1株購入。
今日は右肩下がりだったけど…。
もう一度上がって欲しい。

no.10418 ( quickeggy21/12/29 15:35 )


2022年度のニーサ枠で今日から買えるようになったから、人気銘柄だが
株価をずっと下げてきたソフトバンク9434はすごく買われ
ると思ったがなぜか今日は売り優勢。こんなはずではないので明日から
アゲアゲでお願いしやす。

no.10419 ( 48才の男21/12/29 16:47 )


きのう売ったレーザーテックを350万で買い戻して
丸紅を300買いました。

no.10420 ( 記入なし21/12/29 18:27 )


私はレーザーテックの単元株は売りました。東京エレクトロンは1単元ホールドです。
アメリカ次第でもうちょっと上がるかなとは思ってますが、そのうち33,000円の上の窓をどっかで埋めにきそうな気がしてまして。あまり持ち越すのはやめとこうと思いまして。

no.10421 ( quickeggy21/12/29 18:44 )


48才さんは割といい値段でソフトバンクを買ったはずなので、長期保有の方がいいと思うのですが…。配当利回り高いですし。
ソフトバンクは値幅でキャピタルゲインを狙う銘柄ではないと思います。

no.10422 ( quickeggy21/12/29 18:48 )


過去の株関連スレを見ればわかるだろうが個人的にはサカイは以前からよく取引してたがそれ以外は、株価の変動が大きい仕手株とか外食優待関連銘柄ばかり取引していた。ソフトバンク9434みたいな株価の変動が小さく配当がよい
安定銘柄は好きではなかったがこれからはそういう銘柄で取引せざるを得なくなった。

no.10423 ( 48才の男21/12/29 19:24 )


いいじゃないですか。ディフェンシブの高配当銘柄を長期保有。私もソフトバンクは2年近くホールドです。

no.10424 ( quickeggy21/12/29 20:32 )


今日、書店でダイヤモンドザイをパラパラ見てたんですが、当たり前のようにアメリカ株の開設が載ってました。雑誌なんて毎年同じ月に同じ内容を載せてるだけだろうって思ってたんですが、思ったより内容が変わってるようです。
しばらく購読した方がいいかなあ。

no.10425 ( quickeggy21/12/29 21:05 )


マクドナルド、どうしてこんなに下げたんだろう。

no.10426 ( 記入なし21/12/29 21:23 )


本日のスキャルピングは1000円だけでした。大納会だというのに。

no.10427 ( quickeggy21/12/30 15:19 )


マクドナルドの下げは配当優待の権利落ちだと思います。それに地合いも悪かった。

no.10428 ( quickeggy21/12/30 15:26 )


東京エレクトロン売却。
年末年始に持ち越すのは怖すぎる。

no.10429 ( quickeggy21/12/30 15:29 )


試しに指値しておいたデンソーが約定してしまいました

no.10430 ( 記入なし21/12/30 18:19 )


いつも年高ばかり買っています。

no.10431 ( 記入なし21/12/30 18:39 )


デンソー、いいじゃないですか。今日の5分足チャートみましたが、最後の下落で指値が刺さったんですよね。
これはお買い得だと思います。
お正月に何もなければリバウンドが狙える下がり方。

no.10432 ( quickeggy21/12/30 20:09 )


12月の昼休みスキャルピングは197,000円くらいでした。ここから税金引かなきゃいけないけど、十分な収入です。
安定してこれだけ稼げたらいいんだけど、難しいだろうなあ。

no.10433 ( quickeggy21/12/30 20:14 )


米国株にスイッチしようかなぁ・・・

no.10434 ( 記入なし21/12/30 21:05 )


御愁傷様相場でなく、ご祝儀相場頼みますよ年始は。

no.10435 ( 48才の男21/12/30 22:12 )


米国株、儲かるかどうかわからないけどやってもいいと思う。
来年の目標にしたらいい。

no.10436 ( quickeggy21/12/31 10:48 )


お正月は四季報をチェックせねばならない。

no.10437 ( quickeggy21/12/31 10:50 )


昼休みで19万円すごいじゃないですか。
四季報チェック良く研究しますね、さすがです。
米株は1〜3日も開いているんですね。
大発会は穏やかに始まって欲しいものです。
ご愁傷は随分味わっています。

no.10438 ( 記入なし21/12/31 18:28 )


みなさん、あけおめことよろ!今年はガンガン儲けたいですねえ。

no.10439 ( 48才の男22/01/01 08:58 )


あけましておめでとうございます。
今年は昨年より利益出したいです。でも再現性のある方法を確立するのが難しいです。

去年の数字が固まったし、確定申告の準備を始めようと思います。

no.10440 ( quickeggy22/01/01 12:57 )


3月前半に9434は1600から1650、サカイは5200〜5500くらいには
なってほしいしそれくらいになると思う。

no.10441 ( 48才の男22/01/01 13:48 )


1月はコツコツいきたいです。

no.10442 ( 記入なし22/01/01 18:23 )


テスラのリコールが報道されてました。
下がったところを少しずつナンピンするつもりです。

no.10443 ( quickeggy22/01/01 20:18 )


フライデーのサイトで米国株投資が取り上げられてました。
実際に株式投資をしている人は少数派だし、米国株を買ってる人はさらに少数派なのですが
少しずつメジャーになってきたのかもしれません。

https://friday.kodansha.co.jp/article/220629

no.10444 ( quickeggy22/01/01 23:04 )


ナンピンをするのはあまり好きではないが持ち株が下がりきったという感じがする
特は資金があればナンピンをしたい。だがナンピンをするということは
結果的に高いとこで最初に買ってしまったからナンピンをしないといけなく
なったということなので、ナンピンをすることのないように最初から下げ
切ったとこでできるだけ買うようにしないといけないから今年は買うときは下げ切った
とこでいかに買うことを今まで以上に重視する。

no.10445 ( 48才の男22/01/02 07:25 )


四季報読んでて見つけました。
日本ケンタッキーフライドチキン、2021年にやってた優待券倍増キャンペーンを2022年も継続するそうです。
なかなか嬉しい内容だと思うのですが、youtubeの優待系チャンネルではあまり取り上げられてません。倍になっても利回りが高くないのが原因でしょうか。

我ながらよく見つけたなあと思います。

no.10446 ( quickeggy22/01/02 10:28 )


サカイ引越センターはそろそろ下方修正を発表するんじゃないでしょうか。
今週中には12月の月次売上がリリースされます。増収になってれば株価が上がるかもしれませんが、3Q決算発表で増収減益だと下がるでしょうし、その前に下方修正があるかもしれません。
なので、12月度の月次売上がリリースされて株価上昇にすることに賭けて、上がったらさっさと売ってしまうのがいいと思います。

no.10447 ( quickeggy22/01/02 10:46 )


去年を振り返ると、プラス寄与は東京エレクトロンとレーザーテック。マイナス寄与は海運3社だった。

海運3社は100万円以上のマイナスで、本当にひどい目にあった。最近はもう一度上がってるので買いなおしたいが、やはりビビってしまう。

no.10448 ( quickeggy22/01/02 11:51 )


70万と28万の含み損の日立とJR東をどうするかが当面気になるところです。
四季報見ててもけっこう面白いです。
海運は1月末、決算発表の前に上げると思うのでそれまでは手を出したくなりますが
やめときます。

no.10449 ( 記入なし22/01/02 18:29 )


テスラの4Q出荷台数が発表されて、大幅増らしい。
リコールで下がったら買おうと思ってたのに、これでは上がるか下がるか分からん。

no.10450 ( quickeggy22/01/03 12:22 )


日立はどうなんでしょうね。ここまで下がるほど悪い数字はないと思うんですが、三菱とか東芝が下がったので連れ安してるのかもしれません。
私はライン証券で1株だけ持ってます。

no.10451 ( quickeggy22/01/03 12:53 )


JRはコロナがある程度収束しないとしんどいですね。海外に左右されないだけ空運や宿泊よりはマシだと思います。
コロナがずっと収束しないということはないでしょうから、今は仕込み時で中長期で待つことになりますね。

no.10452 ( quickeggy22/01/03 12:59 )


テスラ微妙ですね
JR はGO to 始まっても上げが鈍いようなら切ります。
そろそろ日立、調整終わって欲しいものです。
さあ明日からです。

no.10453 ( 記入なし22/01/03 18:18 )


テスラ、プレマーケットで6.5%くらい上昇してる。
ここから買いに行くのは怖いな。

no.10454 ( quickeggy22/01/03 18:37 )


TSMCも3%くらい上がってる。
様子を見て買い増ししようと思ってたんだけど、これじゃ買いにくいな。

no.10455 ( quickeggy22/01/03 18:40 )


ソフトバンク9434上げてきそう、3月に2000円くらいまで上がる
見込みはあると思う。

no.10456 ( 48才の男22/01/03 21:40 )


金利が急上昇してきた。これはマズい。
グロース株が下がるかもしれん。

no.10457 ( quickeggy22/01/03 23:58 )


半導体全面高なのにレーザーテックだけ下げか。
海運の上げには驚きました。
まあ初日ですから。
明日からです。

no.10458 ( 記入なし22/01/04 18:21 )


トヨタ持っておけば良かった。
たら、ればは株投資には禁句、知っています。

no.10459 ( 記入なし22/01/04 18:24 )


レーザーテック、せっかく年末に売ってリスクを避けたのに、今日の下がったところで押し目と思って買ってしまった。
東京エレクトロンは上がりまくるし…。

no.10460 ( quickeggy22/01/04 19:16 )


昨日の米国株でテスラが急騰してくれたのが心の支えや。

no.10461 ( quickeggy22/01/04 19:16 )


今日のスキャルピングは7,000円だけ。
レーザーテックの損害でそれどころではなかったわ。

no.10462 ( quickeggy22/01/04 19:30 )


アメリカのプレマーケット見てると、TSMCが強い。
ほぼ一年に渡って上がらなかった銘柄だが、とうとう上昇する時が来たのかもしれん。

no.10463 ( quickeggy22/01/04 21:28 )


レーザーテック2日で20万の含み損。
デンソーはトヨタの連れ高だと思うけれどいつまで上がってくれるかな。
JR、GOto 始まるまで待っているつもりでしたが、オミクロン当分収まリそうにないので
売って回転せようか検討中です。
きのうソニー気になっていたら今日上げ上げ。
JR売って次グロースかバリューか悩ましいです。
アップル時価総額すごい。

no.10464 ( 記入なし22/01/05 18:27 )


塩野義製薬、株価急落でした。
期待している分イライラが増大です。

no.10465 ( 記入なし22/01/05 18:42 )


48才の男さん、お元気だろうか?

no.10466 ( 記入なし22/01/05 22:14 )


内閣総辞職を待ってるよ

no.10467 ( 記入なし22/01/05 22:22 )


日立が強かった…。

no.10468 ( quickeggy22/01/05 22:34 )


今日の昼休みスキャルピングは1,000円だけ。
12月のように一日で1万円以上稼ぐのが難しい。

no.10469 ( quickeggy22/01/05 22:38 )


ソフトバンク9434はいい感じで上がってきた。1480円を越えれば一気に
上離れしそうな感じがする。明日は1470〜1480円台の攻防になりそうだが
上離れを期待する。

no.10470 ( 48才の男22/01/05 22:58 )


今日の全面安は下げ過ぎです。
余裕資金があれば押し目買いをしたかったくらいです。

no.10471 ( 記入なし22/01/06 18:04 )


少しでも買っていくべき日だったと思うが、明日以降どうなるか。
金利上昇が収まらないとグロースは弱いだろうなあ。

no.10472 ( quickeggy22/01/06 21:30 )


本日のスキャルピングは52,100円。過去最高額だと思う。
下げ相場ながら、買いから入って上がったところで売ってこれだけ稼げました。
値動きが大きかったのと、一回のロットを100株から200か300に増やしたのが勝因だと思います。

no.10473 ( quickeggy22/01/06 21:35 )


株はよく解りませんが凄いですね\(__)

no.10474 ( エム22/01/06 22:05 )


今から株を始めるのは止めときや。
時期が悪い。

no.10475 ( quickeggy22/01/06 22:24 )


うん、わかったぁ q(^-^q)

no.10476 ( エム22/01/06 23:11 )


ホールド銘柄は引き続き下がり続けてます。
今から損切りしたとたん反発したら立ち直れないから、我慢してホールド。

スキャルピングは14,020円ですが、これも厳しくなってきた。マイナスになることが多く、心臓に悪い。

no.10477 ( quickeggy22/01/07 15:29 )


今日はもう少し反発するかと思いました。
スキャルピングで5万すごいです。

no.10478 ( 記入なし22/01/07 18:20 )


スキャルピングで毎日5万取れたら嬉しいんですが、そうもいかない。
今日はビビってしまったのでロットを100株に戻しました。このやり方だと2万円が限界かと思ってます。12月はほぼ毎日やってたのに2万円に到達したのは1日だけ。1日1000円の日も多かったです。

今週は4日しかやってないのに7万5000円ほど稼げました。新記録です。


問題は中長期で保有している銘柄です。特に半導体…。

no.10479 ( quickeggy22/01/07 19:14 )


10476〉株取引はすべて自己責任ですが自分の腕しだいで株取引は儲けられます。

no.10480 ( 48才の男22/01/07 19:31 )


お!自称個人投資家生活者(=無職)が語りだしたぞ笑い

no.10481 ( 記入なし22/01/07 19:43 )


サカイ引越センターの12月速報値がリリースされてます。
単体売上だけなので、これで判断できないかもしれません。


でも、決算短信の前に逃げた方がいいような気がする。

no.10482 ( quickeggy22/01/07 23:29 )


ソフトバンクは今くらいの株価で、ずっとホールドして配当を貰い続けるのがいいと思う。

no.10483 ( quickeggy22/01/07 23:31 )


神戸物産もいつの間にか下落して4,000円切ってる。
25乖離率が低いので、月次発表で上がるのではないかと思う。

no.10484 ( quickeggy22/01/07 23:41 )


ナスダック下げ。
月曜、レーザテックまたダメそう。
年初初日だけでずっと下げ。

no.10485 ( 記入なし22/01/08 18:07 )


来週月曜は祝日で取引ないです、ソフトバンク9434はこれから3月に
向けてどれだけ上げていくか、1800円台まで上げるには地合いも良くない
と厳しいか。

no.10486 ( 48才の男22/01/08 19:07 )


グロース全般に逆風の環境ではあるが、レーザーテックはまだ様子を見た方がいい。
来週10日にTSMC月次売上リリース、13日は決算発表。
発表次第ではEUV露光関連銘柄が反発すると思う。

no.10487 ( quickeggy22/01/08 19:37 )


今の地合いはソフトバンクには追い風と思います。

no.10488 ( quickeggy22/01/08 19:39 )


1月優待を検討中だが、今月は対象銘柄があまりない。
積水ハウスでコメ5キロ(コシヒカリ)ってのがあるんだが、手数料だけで安いコメが10キロ買えてしまう。手を出せない。

no.10489 ( quickeggy22/01/09 12:33 )


9039買い3月末まで保有すれば米が優待でもらえます。日本人なら米を
食うべきです。株価下がって落ち込んでる今がチャンス!

no.10490 ( 48才の男22/01/09 13:13 )


サカイ引越センターの優待はなかなかいいかもしれない。3月は優待繁忙期なので実際に取りに行くかどうかわかりませんが、50万円しない資金拘束でコメ5キロ貰える。積水ハウスは250万円も資金拘束されるからね。

no.10491 ( quickeggy22/01/09 14:06 )


そうです、9039は3月末に向け保有すべき銘柄の代表格だと思うのです。
しかも株価がものすごく低迷しており伸び代がすごくありそうだからです。
日本人ならハンバーガーより米、マクドナルドよりサカイを買うのが現時点ではよい
と思われる。

no.10492 ( 48才の男22/01/09 14:47 )


しばらくは主力バリューが良さそうです。

no.10493 ( 記入なし22/01/09 18:07 )


そうそう明日は休みでした。
モーサテの相内優香ちゃんも休み。

no.10494 ( 記入なし22/01/09 18:20 )


いい加減だなあ、適当な事言うなよと思いながらラジオ日経聴いています。

no.10495 ( 記入なし22/01/09 18:55 )


NHK、BS1の東京マーケット情報復活して欲しいです。
まともなアナリストに毎日お目にかかりたいものです。

no.10496 ( 記入なし22/01/09 18:59 )


アナリストの予想なんて信じてない、自己責任で自分で考えて取引はする。

no.10497 ( 48才の男22/01/09 19:34 )


サカイ引越センター 43万円拘束でコメ5キロ。
マクドナルド 50万円拘束で食事セット6回分。


価値観は人それぞれだけど、マクドナルドの圧勝だと思うわ。

no.10498 ( quickeggy22/01/09 20:27 )


私はアナリスト予想とかを素直に信じて買ってるぞ。

no.10499 ( quickeggy22/01/09 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧