HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5月優待のサカタのタネ、コメが届いた。
えらく遅いのは、新米待ちだったらしい。

コメはホントに助かるわ。

no.10100 ( quickeggy21/11/06 11:42 )


ソフトバンク配当とてもいいからぜひとも買いたいが、配当落ちで年末下がる
だろうからなるたけ安く買いたい。含み損抱えてるゆとりないし、儲けないと
いけない立場だから。

no.10101 ( 48才の男21/11/06 13:45 )


ダウ、ナスダック高値更新中。
日経は3万いってもまたすぐ下がるんだろうなぁ。
決算良くても材料出尽くしだか市場コンセンサスに届かなかったか
わかりませんが謎の下げが多いです。

no.10102 ( 記入なし21/11/06 18:23 )


テスラはすごい勢いですね

no.10103 ( 記入なし21/11/06 18:24 )


私は海運株をどうしたらいいか悩み中。
さっさと損切して半導体株に移った方がいいような気もするのですが、
半導体株に集中するのを避けるために海運を買ってたので、ちょっと躊躇します。
決算はいいんで、上がってもおかしくないですし。

no.10104 ( quickeggy21/11/06 21:02 )


持ってる米国株だと、テスラとエヌビディアが調子いいです。
あと、特に理由はないとおもうのですがマイクロンが上がってきてます。メモリ市況が改善したのかもしれません。

no.10105 ( quickeggy21/11/06 21:05 )


無職でも自分で楽しみを見つけられる人間だと気が付いた。
アーリーリタイアしても生きがい探しで困ることはない。
問題はお金がないことだ。ナスダックたっぷりかえてればね。

no.10106 ( らっきょう21/11/07 11:23 )


久しぶりに、四季報で見つけた銘柄。
9986蔵王
月足が右肩上がりで業績も好調。
ただ、出来高が小さいので変な動きをするかもしれない。
PER,PBRともに割安。
信用倍率が高いのが心配だが、そもそも取引量が少ないので考えても仕方ない。

no.10107 ( quickeggy21/11/07 11:27 )


9039がやっと下げ止まりして、上がっていきそうな感じになってきた。
悪材料でつくしで下がる要素がなくなった感じなので。安く買ってるから
すぐ含み益に鳴ると思うができるだけ高く売り早めにソフトバンク買いたいから
さっさと9039上げてきてほしい。時間はあまりないので。

no.10108 ( 48才の男21/11/07 12:41 )


毎日「時間がない」との戦いですか?

no.10109 ( 記入なし21/11/07 18:52 )


ソフトバンクは先週金曜に大きく下げた、もう少し下がるかなと思うが暮れにかけては
上がってくるはず。1400円台に下がった時にソフトバンクを買いたいので9039をできる
だけ早く利益確定したいので、短期間でぐんぐん上げてほしいのだ。

no.10110 ( 48才の男21/11/07 20:20 )


ニューヨーク上がっても日本はこんなものか

no.10111 ( 記入なし21/11/08 18:18 )


ソフトバンク、PTSで上がっていますよ

no.10112 ( 記入なし21/11/08 18:24 )


PTSで上がっていたのはソフトバンクG の方でした

no.10113 ( 記入なし21/11/08 18:41 )


買いのがしそうだな。
もう、決算短信出たんだろ。

no.10114 ( 競艇小僧21/11/08 18:44 )


ソフトバンクG決算よくないな。
買えなくてよかったな48才氏( ´艸`)

no.10115 ( 競艇小僧21/11/08 19:24 )


家のちかくの業務スーパーに凄く接客態度の悪い店員がいる。
田中ってやつ。
普通に接客してればなんの問題もないが、こいつは普通以下。
客を不快にさせる。
この店に行きたくなくなった。

no.10116 ( 競艇小僧21/11/08 19:25 )


上の書き込みスレ間違えました。

no.10117 ( 競艇小僧21/11/08 19:26 )


ソフトバンク上がるだろうか。
私は利確を検討しようと思ってるんだが。

no.10118 ( quickeggy21/11/08 22:09 )


サカイ引越センター、年初来安値を更新してますね。
振り返ると、11/1が絶好の逃げ場だった気がする。

no.10119 ( quickeggy21/11/08 22:14 )


ソフトバンクが買えなくなった48才氏( ´艸`)
塩づけです。

no.10120 ( 競艇小僧21/11/09 05:46 )


サカイ引越センター株を担保にして
ソフトバンク株を買うという手があるぞ。

no.10121 ( quickeggy21/11/09 10:05 )


テスラが下がってきたので利確しました。
でも買いなおすつもり満々です。

no.10122 ( quickeggy21/11/09 10:18 )


48才氏って、どんなときでも強気なんだよな。
強気のサイカは、なかなか上がってこないな・・・

no.10123 ( 競艇小僧21/11/09 18:18 )


太陽光発電のレノバ買いました。
同じく太陽光発電のウエストももっています。

no.10124 ( 記入なし21/11/09 18:22 )


国策銘柄は固いですよね。

no.10125 ( quickeggy21/11/09 19:41 )


イーロンマスクがテスラ株を売ったら、一度は買い場が訪れるはず。
テスラ株はそこで買いたい。

no.10126 ( quickeggy21/11/09 19:46 )


吉野家の優待が来ました。300円券10枚。
近所に店舗あるけど、行ったことないです。

優待券はチケットショップに売りに行こうと思います。

no.10127 ( quickeggy21/11/09 20:06 )


なんか相場が下がりそうな気がする。
つうか、すでに3日続落か。

no.10128 ( quickeggy21/11/09 21:32 )


ソフトバンク9984は前日の最悪な決算発表にもかかわらず、一兆円の自社株
買いをするということで株価が暴騰した。だが明日以降もどんどん上がるかと
いうと疑問ですね。明日かどうかは分からないが近いうちにナイアガラが
来そうな気がします。9039は株価低迷が続いてるが、経営状態が悪いわけでは
なく信用倍率からしても、近いうちに年末に向けてけっこう上げてくるはずです。
今の株価水準からはもうあまり下げないはずですが、まだ下げるようならナンピン
も考えてますし、不安は特にないです。ただ他の銘柄もそのうち買いたいので
早めに9039が目標株価まで上がってきてほしいのは確かです。

no.10129 ( 48才の男21/11/09 22:30 )


48歳はサカイを何株持っているの?300株のお米10kg目当て?(^q^)

no.10130 ( 記入なし21/11/10 11:25 )


優待大好きの48才氏のこと。
お米10キロの300株は持ってるはず( ´艸`)

no.10131 ( 競艇小僧21/11/10 18:13 )


きのう買ったレノバ失敗でした。
理由もなく7%近く下げました。

no.10132 ( 記入なし21/11/10 18:19 )


テスラ株はそのタイミングは買いのタイミングと
私も思います。

no.10133 ( 記入なし21/11/10 18:21 )


ソフトバンク、1日だけでした。
大赤字なのに自社株買いだけでそう続くとは思っていませんでした。

no.10134 ( 記入なし21/11/10 18:24 )


だから言った。
株を買えばみんなが儲かるなんてことはないと。

no.10135 ( 競艇小僧21/11/10 19:05 )


株で破産したとか大損こいたなんて話をよく聞くのですが、単純に買った株の値段が上がるまで持っていればいいんじゃないんですか?

no.10136 ( 記入なし21/11/10 19:39 )


みんなそれが出来ないから儲からないんだよね

no.10137 ( 記入なし21/11/10 19:40 )


自社株買いで株価が上がることはよくあるんですが、今回ソフトバンク9984の
決算発表は最悪な決算であったため、いくら一兆円の自社株買い発表した
といえどもすぐナイアガラくると思ってました。そのうち上がってくるとは
思いますが大きく昨日みたいに、上げる日はしばらくはないでしょう。

no.10138 ( 48才の男21/11/10 20:29 )


資金が無いのにどの面下げて出てこられるは、野ガキは一致前妄想性人格障害↑

no.10139 ( 記入なし21/11/10 20:51 )


神戸物産が上がってる。もう売ってしまったんだけど…。

no.10140 ( quickeggy21/11/10 21:45 )


>10136

おっしゃる通りです。

no.10141 ( quickeggy21/11/10 21:49 )


ソフトバンク社債、買わなくて良かった

no.10142 ( 記入なし21/11/10 23:47 )


テスラ上がってきた。
急いで6株だけ買い戻しました。
イーロンマスクのツイッターでまた下がるかもしれないから、これ以上は買えんわ。

no.10143 ( quickeggy21/11/11 00:15 )


買値まで戻るの時期がかかりそうなので、ウエストを10万損切りました。
決算またぎたくないのでリクルート売りました。

no.10144 ( 記入なし21/11/11 18:24 )


サカイ引越上がらないな。

no.10145 ( 競艇小僧21/11/11 18:52 )


強気の48才氏が見たい( ´艸`)

no.10146 ( 競艇小僧21/11/11 18:52 )


48才は何でサカイに拘っているの?金がないならもっと安い株を売買すればいいのに

no.10147 ( 記入なし21/11/11 19:12 )


イーロンマスクがテスラ株をすでに売ったらしい。
ちょっと怖いが寄り付き成り行きで買い注文を入れました。

no.10148 ( quickeggy21/11/11 23:19 )


サカイ引越センター、ちょっと下げすぎではないのか。

no.10149 ( quickeggy21/11/11 23:27 )


今日は日本株、売る日で買う日ではないと思っていたのに
ついNTT データ買いました。

no.10150 ( 記入なし21/11/12 18:21 )


NTTデータは上がってますね。
押し目があったら買いたいです。

no.10151 ( quickeggy21/11/12 20:56 )


三井松島、昨日の昼休みに100株買って、今日の昼休みに100株売りました。
5日連続で順調に上がってるし、この銘柄はまだいけるかもしれません。

no.10152 ( quickeggy21/11/12 20:58 )


東京エレクトロン、いい決算が出たんですが既に上がりすぎてる気がする。
出尽くし売りが怖いです。

no.10153 ( quickeggy21/11/12 21:00 )


米株はダウとナスダックの動きがそろわないので読みにくいです。

no.10154 ( quickeggy21/11/12 21:02 )


テスラの下落を食らってしまった。

no.10155 ( quickeggy21/11/13 11:03 )


三井松島、最近上げ幅大きいですね
値動きけっこう大きいので余裕がもう少しある時狙います。
最近ダウ、ナスダックと日本株が連動しない日が結構多いです。
SOXと日本半導体関連は相関あるようですが。

no.10156 ( 記入なし21/11/13 18:32 )


来年のNISAをどうしようか考え中。
元々は積み立てNISAをやってたんだけど、今年はノーマルのNISAに切り替えました。
年初は半導体ブームがくると思ってアドバンテストを買ったのですが、思ったほど上がりませんでした。銘柄選定を間違ったのかもしれません。

no.10157 ( quickeggy21/11/14 12:40 )


少額小遣い稼ぎ用にしてるライン証券、
今年の成績を確認してみた。
年初35万円くらいで始めて9万円くらい増えてる。税引き後なので、実際には12万円くらい稼いだはず。

no.10158 ( quickeggy21/11/14 13:23 )


分散した持株を年末に向けてまとめていこうと思います。
1銘柄300〜500万単位位に。
そして小刻みに利確していく。
日経2万8千円〜2万9千円後半の間を当分ウロウロするんだろうと思います。

no.10159 ( 記入なし21/11/14 18:27 )


そろそろ税金対策の含み損確定をせねばならない。

no.10160 ( quickeggy21/11/14 20:09 )


日経高値だったので今日は様子見でした

no.10161 ( 記入なし21/11/15 18:17 )


半導体があがってくれたのが嬉しい。
東京エレクトロンが寄り付き天井だったのが気になるが…。

no.10162 ( quickeggy21/11/15 21:48 )


ライン証券で小口売買しました。
レーザーテックと東京エレクトロンを1株ずつ購入。東京エレクトロンは買った後で下がってしまいました。
神戸物産2株とダイキン工業1株を売却。

no.10163 ( quickeggy21/11/15 21:55 )


リテールパートナーズから優待来ました。ギフト券1000円分。ありがたいです。


あと、松竹からカレンダー特別販売のお知らせが。1800円のカレンダーが1080円。
1月は松坂慶子、12月は名取裕子だ。

no.10164 ( quickeggy21/11/15 22:02 )


えぐい含み損になってる海運株。
年末には税金対策で損切することは分かってるんだから、さっさと売って半導体株を買った方がいいような気がしてきた。
あるいはアメリカ株でテスラとかASMLとかを買った方が…。

no.10165 ( quickeggy21/11/15 22:10 )


半導体株が下がってる。
高値で売っておけば良かった…。

いや、押し目買いのチャンスかもしれん。

no.10166 ( quickeggy21/11/16 09:26 )


半導体株、上がってきた。ほっとしたわ。

no.10167 ( quickeggy21/11/16 12:48 )


モスバーガーの優待が届きました。500円券20枚。
ありがたいです。
モスバーガーは高いイメージがあるので、なかなか食べられません。マクドナルドに行ってしまう。

no.10168 ( quickeggy21/11/16 12:52 )


レーザテックここ数日堅調

no.10169 ( 記入なし21/11/16 18:20 )


JR東、切るに切れませんたぶん来年まで持ち越しだな

no.10170 ( 記入なし21/11/16 18:51 )


年末に売って節税しないんですか?

no.10171 ( quickeggy21/11/16 21:24 )


JR東、GOto トラベルが始まったら
戻すかもと言うスケベ心もあるので。
含み損が20万越えたレノバも明日損切りかな

no.10172 ( 記入なし21/11/17 18:26 )


半導体株が上がってくれました。ありがたいです。
海運が安値安定してるのは相変わらずです。どうしよう。

no.10173 ( quickeggy21/11/17 23:11 )


鉱業株が上がってきてINPEXがプラ転しました。
やれやれ売りです。
原油次第でまだ上がるとは思うんですが…。

no.10174 ( quickeggy21/11/17 23:12 )


サカイ引越センター、yahooニュースでブラックな労働環境についての記事が載ってしまった。

no.10175 ( quickeggy21/11/17 23:31 )


INPEX 売れて良かったですね。

no.10176 ( 記入なし21/11/18 18:20 )


政府の経済対策、2時に出ても株価の反応はこんなもの。

no.10177 ( 記入なし21/11/18 18:27 )


INPEXがえらく下がりました。昨日売っといて良かったです。

海運と半導体が下がってるのがきついですが。

no.10178 ( quickeggy21/11/18 21:44 )


米株のリビアンが下がっております。
10株持っており、含み損です。

テスラのライバルと言われて上場したばかりなのですが。上がってくれたまえ。

no.10179 ( quickeggy21/11/18 21:48 )


サカイ引越センター、ギャップダウンで下げてますね。

年初来安値ってことは、今年買ってホールドしてる人は全員マイナス。
なので12月には税金対策売りがあるだろう。
今のうちに売ってしまって、下がったところを買いなおした方がトクだと思います。

no.10180 ( quickeggy21/11/18 21:52 )


エヌビディア、決算の数字が良かったらしくてプレマーケットで9%くらい上げてる。
20株持ってるから嬉しいです。

no.10181 ( quickeggy21/11/18 23:18 )


リビアン、また10%くらい下がってる…。
損切しました。

no.10182 ( quickeggy21/11/18 23:40 )


レーザーテック前場で買って10万の含み損です。
買うのが一週間遅っかた気がします。

no.10183 ( 記入なし21/11/19 18:22 )


sumcoを2株残して半導体株を全部売り。大赤字だった海運株を全部売りました。
すっきりしました。


SUMCOを残したのはなんとなくです。

no.10184 ( quickeggy21/11/19 20:43 )


サカイ引越センターはまだ下げてますね。
年末の税金対策売りで下がるだろうから、その前に損切りして下がったところを買いなおす方がいいと思います。

no.10185 ( quickeggy21/11/19 20:49 )


AMATの決算が良くなかったのがレーザーテックに影響したのかもしれません。
今晩のアメリカ半導体株にどう影響するか。
この動きによっては来週月曜の日本半導体株が左右されると思います。

no.10186 ( quickeggy21/11/19 20:51 )


そうそう、今朝はレーザーテックのセット注文で20円値幅で利確できました。
これ、何気に楽しいです。

no.10187 ( quickeggy21/11/19 21:40 )


リビアンがまた上がってきた。慌てて2株買ったが、少し含み損になってしまった。

no.10188 ( quickeggy21/11/20 07:36 )


マイクロンが謎の7%あげ。それでも含み損ですが、嬉しいです。シティグループがなんかレポートでいいこと書いたらしくて、その影響みたい。

no.10189 ( quickeggy21/11/20 07:43 )


シーズン的には来週底を打って12月1日にかけて上がっていくはず。
ただ、ダウとナスダックの動きがバラバラなのが気になる。

no.10190 ( quickeggy21/11/20 07:56 )


小遣い稼ぎ用のライン証券、今年は35万円スタートで月曜時点で44万円。
今週は半導体株上昇で48万円まで増えた。プラス4万円。

一週間で4万円なら十分だ。

no.10191 ( quickeggy21/11/20 11:24 )


ソフトバンク株価は決算前まで戻ってますね。
1500円切ったところで買ってれば、1万円くらい含み益がでてたのに。
しかしなぜ上がってるんだろうか。
今から買うのはちょっと怖い。

今からだったらKDDIの方がいい気がする。こちらは安値でヨコヨコ。

no.10192 ( quickeggy21/11/20 11:57 )


上新、いつのまにかライン証券で1株から買えるようになってた。
1株でも貰える9月優待がオトクなので、持ってない人はぜひ。

no.10193 ( quickeggy21/11/20 17:20 )


海運思い切りましたね。
ソフトバンクは投資ファンドになってしまったので
最近は買いたいと思いません。
ナスダック、SOX微妙ですが来週レーザーテック、
ダダ下がり、大損だけは回避したいものです。

no.10194 ( 記入なし21/11/20 18:34 )


COCO壱、東宝、プリマハムの優待が届きました。

ハムが嬉しい。

no.10195 ( quickeggy21/11/20 19:11 )


ソフトバンク8424の株価が上がってる一番の理由は、配当がとても
良いからだと思います。配当が良いからそれだけで買う人がかなりいる
と思うので下がれば買い圧力が高まります。

no.10196 ( 48才の男21/11/21 08:20 )


金曜に売った海運株、計算したら損切113万円くらいでした。
100万円以上の損切は初めてです。これはキツい。



いい勉強させて貰いました。授業料高すぎるけど。

no.10197 ( quickeggy21/11/21 10:34 )


9039を4300円台半ばあたりで買い増し予定、平均単価を下げたいのとそろそろ
下げ止まりかなと思うのである。

no.10198 ( 48才の男21/11/21 17:56 )


100万のロスカットはこたえましたね
去年チェンジ1500万の含み益が2日でマイナス300万の損出で
合計1800万失った時ははさすがに株辞めようかと思いました。

no.10199 ( 記入なし21/11/21 18:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧