HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は、総合病院の眼科に、通院でした。
緑内障だから、通っています。
とくに、問題なく終了・・・ 
今日は、混んでました。。。

no.2900 ( エム23/08/09 15:06 )


緑内障
下半分見えない
見えるとこも膜が貼ったようで見ずらい

no.2901 ( 記入なし23/08/10 10:57 )


眼圧は、どうなんですか???

no.2902 ( エム23/08/10 13:55 )


自分も緑内障で上半分が欠けている。
点眼薬キサラタンを2年続け進行は止まっているが。
治るもんでもなし。このままか。

no.2903 ( 記入なし23/08/10 14:52 )


大変ですね。。。

no.2904 ( エム23/08/11 08:36 )


40歳以上の約20人に1人は緑内障と考えられていますので、けっして珍しい病気ではありません。

no.2905 ( 記入なし23/08/11 09:13 )


強度の近視の人がなりやすい

no.2906 ( 記入なし23/08/11 10:45 )


メガネが必要なのは文字がみづらいとき、数字や文字がぼやけることが近年増えたからメガネは常にしてはいないが持ち歩いている

no.2907 ( 50才の男23/08/11 11:12 )


小学生の時から眼鏡をかけてる
マイナス7,0d

no.2908 ( 記入なし23/08/14 11:08 )


眼鏡は、僕は、中学生からですね。。。

no.2909 ( エム23/08/14 12:10 )


若い時眼鏡をかけると
度が進む

no.2910 ( 記入なし23/08/15 10:57 )


今日は、膵臓の調子が悪いです。。。

no.2911 ( エム23/08/15 12:23 )


今日は、精神科クリニックに、通院でした。
いつもどおり、車で45分かけて、遠くの街まで行ってきました。
今日は、自分の膵臓のことに関して、話しました。
診察は、5分ぐらいで、終了しました。
今日も、膵臓の状態が悪いですね。。。

no.2912 ( エム23/08/16 13:51 )


すい臓って、ちょうど神経を圧迫する位置にあるらしいね。内臓疾患でも激痛とか

no.2913 ( 記入なし23/08/16 14:37 )


急性期は、激痛ですね。
今は、慢性期に入っているので、鈍痛です。。。

no.2914 ( エム23/08/16 15:30 )


会社の人
膵臓に腫瘍出来たと言って亡くなったしまった
おそらく前日まで無理して会社に来てたんだろうな

no.2915 ( 記入なし23/08/19 11:13 )


おそらく、僕も、そうなるでしょうね。。。

no.2916 ( エム23/08/19 12:23 )


血糖値160だった
次回は市の健康診断

no.2917 ( 記入なし23/08/22 11:08 )


今日は、母親の、認知症外来の通院でした。
とくに問題もなく終了・・・ 
外では、車椅子ですね。。。

no.2918 ( エム23/08/22 15:28 )


>2918 エムさん
僕も、母の介護をしました。とても、辛かったです。母とは、病気で死別してしまいましたが、会社を介護離職して、最後まで貢献できたので良かったと思います。
最後、母に、「障碍者に成ったけど、産んでくれて有難う。」、と言ったら、それを聞いて微笑んでくれたので良かったです。その一時間後に、母は亡くなりました。

良い親孝行が出来て良かったです。

no.2919 ( 統失23/08/24 21:36 )


そうですか、介護したんですね。
お母さんも、喜んだでしょう。
大変でしたね。。。
介護は、実際にやってみて、つくづく大変だなぁと、実感してますよ。

no.2920 ( エム23/08/24 22:37 )


エムさん、なんで介護は人の死に直結しているのに、介護士の仕事は、お給料が安いのでしょう?

 大変だから、大変だからやりたがらないのに、給与が上がらないのはおかしいと思います。

no.2921 ( 統失23/08/24 23:42 )


2000年初頭に介護保険制度が導入されたからだよ。それまで介護業界って、ものすごく予算が豊富で給料も良かった。しかし、介護保険導入により、大幅に国の予算は削られ、それぞれの施設の経営が事実上、独立採算制になったため、人件費も削られ、今に至る。

no.2922 ( 記入なし23/08/25 00:07 )


>2922さん
有難うございます。謎が解けました。
感謝です。

no.2923 ( 統失23/08/25 07:16 )


そうなんですね。
知りませんでした。。。

no.2924 ( エム23/08/25 08:36 )


昔は入所者一人につき一律30万円とか予算がついていたけど、今は要介護支援の段階によって、使える予算が決まっているから、どこも厳しいと思う。

no.2925 ( 記入なし23/08/25 08:43 )


今日は、近所の総合病院の内科に、通院でした。 
いつもどおり、血液検査と尿検査・・・ 
尿検査は、異常なし、
血液検査は、HbA1cは、6.4でした。
まあまあといった、ところですかね。
糖尿病に関しては、安定しています。
また、ここ数日間、膵臓の調子は、いいですね。。。

no.2926 ( エム23/08/25 13:54 )


A型は作業時間少なくて、障害年金無いと詰む。Bは、時給低くて、年金無いと詰む。障害者雇用も短くて詰む。生活保護は門前払。だから、手帳を隠して、一般雇用でフルタイムだと。国に対策求める。家電故障の問題もある。

no.2927 ( 記入なし23/08/25 19:33 )


俺だったら弁護士つれてナマポの窓口に挑む。

no.2928 ( 記入なし23/08/25 22:02 )


障害者雇用でのフルタイムでの求人はほぼない。
たまにあっても事務系、パソコンや何らかののスキルが必要。
製造や清掃はたまに見るけど時給制で最低賃金だもんな。

no.2929 ( 記入なし23/08/25 23:00 )


体操やってたら血糖値が少し下がった

no.2930 ( 記入なし23/08/28 11:14 )


良かったですね。。。

no.2931 ( エム23/08/28 14:52 )


スクワット運動はいいみたいですね

no.2932 ( 記入なし23/08/29 11:01 )


そうなんですね。。。

no.2933 ( エム23/08/29 12:09 )


突然左足股が吊り出して激痛!

no.2934 ( 記入なし23/08/29 21:04 )


no.2929
ダブルワークをすればいいよ。
または内職するとか。

no.2935 ( 記入なし23/08/30 07:12 )


no.2934
整形外科クリニックへ行くと言い

no.2936 ( 記入なし23/08/31 11:10 )


最近は、膵臓の調子が、ずっといいです。。。
この調子が、ずっと、続いてくれたらいいけど・・・

no.2937 ( エム23/08/31 13:51 )


手術とかでなんとかならないんですか?

no.2938 ( 記入なし23/08/31 14:32 )


慢性膵炎は、基本的に、どうしようもないですね、、、
ガックシ。。。

no.2939 ( エム23/08/31 15:20 )


そうなんですか。お大事になさってください。

no.2940 ( 記入なし23/08/31 15:46 )


ありがとう。。。

no.2941 ( エム23/08/31 15:55 )


私は目眩が10年続いてる

no.2942 ( 記入なし23/09/01 10:58 )


大変ですね。。。

no.2943 ( エム23/09/01 13:24 )


精神科行ってきた
酒が禁止された
隠れて飲むつもり

no.2944 ( 記入なし23/09/01 14:05 )


通院、お疲れさまでした。。。

no.2945 ( エム23/09/01 15:19 )


no.294
ガンマgtbは?

no.2946 ( 記入なし23/09/02 10:54 )


今日は、近くの町の総合病院の、泌尿器科に通院でした。
3カ月に1回ですね。
尿検査と診察・・・
尿検査は、異常ありませんでした。
診察は、5分で終了しました。。。

no.2947 ( エム23/09/04 12:27 )


エムさん、お疲れさまです
お母さんの具合はどうですか?

no.2948 ( 夜曲23/09/04 13:36 )


最近は、落ち着いています。。。
うんこ、おしっこ騒動も、ほとんど、ありませんしね。
でも、もちろん、紙パンツですよ。
ほぼ、完全介護です。。。

no.2949 ( エム23/09/04 14:28 )


介護されてまで生きるのもたいへんだ。

no.2950 ( 記入なし23/09/04 14:51 )


ピンピン、コロリが良い

no.2951 ( 記入なし23/09/04 14:52 )


完全介護ですか
大変だー

no.2952 ( 夜曲23/09/04 18:22 )


・・・はぁー

no.2953 ( エム23/09/04 19:14 )


独身
介護が必要になどうしょうしょう

no.2954 ( 記入なし23/09/05 10:42 )


耳鼻咽喉科へ行ってきた
手で舌を触られた

no.2955 ( 記入なし23/09/08 11:05 )


通院、お疲れさまでした。。。

no.2956 ( エム23/09/08 12:16 )


無職日記見てたら、めとろんが癌告知を公表!
あのめとろんは、人生後半を走りきって癌に蝕まれていた・・・

no.2957 ( 記入なし23/09/08 19:13 )


俺もそれは気になっていた。告知されたらショックだろうな。

no.2958 ( 記入なし23/09/08 19:15 )


めとろんさんはこんな名言を以前していて心に刺さったのですが、やっぱり人間50までは肉体の限界に挑戦するようなことが平気でできるけど、50過ぎたら無理したらダメというのは本当だったと思う。

めとろん
「あの人は才能があったのに何で行動しなかったのだろう?」こんな感想をしみじみ言ってる人がいました。私は思いました。「なまけものだから」運不運や才能の有るなしは確かに大きく左右するでしょうが「実行」なき所に可能性はないのです。もうちょっと自らの傾向を自覚して危機感を持つことだね。
人生の後ろ半分なんてなまけものしているうちに終わっちゃうんだから。」

no.2959 ( 記入なし23/09/09 16:54 )


彼女はもう60過ぎだしいろいろと病気にかかりやすくなる年頃だしね。

no.2960 ( 記入なし23/09/10 04:20 )


もう十年以上全身の激しい痒みに悩まされてる
24時間ずっとだから無理も浅い
皮膚科の薬も全然効かない医者の診断もちゃんと検査してくれないから怪しい

まさかだが癌なんじゃ癌が進むと痒みが酷くなるとか

no.2961 ( 記入なし23/09/10 06:46 )


↑誤字があった
眠りも浅いに訂正

no.2962 ( 記入なし23/09/10 06:47 )



PET検査(癌検査)受けたらどうですか?

no.2963 ( 記入なし23/09/10 07:52 )


自分では健康なつもりでも知らない間に病気が進行して突然入院や仕事中に倒れたら嫌だな。
高額な治療費、保証人とかどうしたらいいか

no.2964 ( 記入なし23/09/10 09:12 )


とにかく無理しないことです。無理しなければ体の方でなんとかしてくれます。

no.2965 ( 記入なし23/09/10 09:29 )


癌で痒みになるとは考えられないけどな

no.2966 ( 記入なし23/09/10 10:42 )


肝臓がんの症状とは?症状がみられるときには進行している可能性も
https://medicalnote.jp/contents/180411-001-EU

そのかゆみ、がんや肝臓病の症状かも、しれません
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20170217/med/00m/010/008000c

no.2967 ( 記入なし23/09/10 13:25 )


常に痒いんだろうか

no.2968 ( 記入なし23/09/11 11:04 )


no.2961ですが常に痒くて全身掻きむしり下着や枕とか布団も
血だらけですね。
全身赤いできものがあるし掻くから傷だらけで皮膚科で裸になるの恥ずかしい。

no.2969 ( 記入なし23/09/11 12:06 )


大変ですね。。。

no.2970 ( エム23/09/11 12:09 )


大きな病院で見てもらった方がいいよ。聞いたこともない難病の可能性もある。

no.2971 ( 記入なし23/09/11 12:10 )


ご心配とアドバイスありがとうございます。
そうですね、総合病院とかなら何か隠れた病気が見つかるかもしれませんもんね。
行ってみようと思います。

no.2972 ( 記入なし23/09/11 12:16 )


えげつないがアソコの玉が痒くて
搔くと気持ちがいいんで搔きすにて
腫れてしまった

no.2973 ( 記入なし23/09/12 11:00 )


今日は、遠くの街の、精神科クリニックに通院でした。
今日は、めっちゃ、混んでましたね。 
でも、診察はいつもどおり、3分ぐらいでしゅうりょう

no.2974 ( エム23/09/13 14:20 )


3点ぐらいで終了。
今日は、早めに帰宅しました。。。

no.2975 ( エム23/09/13 14:21 )


3分ぐらいで終了でした、ごめんなさい。。。

no.2976 ( エム23/09/13 15:59 )


エムさん、こんど先生に
終末期医療(ターミナルケア)について
どういう考えを持ってるか聞いてみ
先生の実力がわかるかも

no.2977 ( 夜曲23/09/14 04:05 )


ターミナルケアって、初めて聞きました。。。
緩和ケアとは、違うんですか?

no.2978 ( エム23/09/14 07:56 )


緩和ケアとは、生命を脅かす疾患による問題に直面している患者さんとそのご家族に対して、
痛みやその他の身体的問題、心理社会的問題、スピリチュアルな問題を早期に発見し、
的確なアセスメントと対処を行うことによって、苦しみを予防し、和らげることで、QOLを改善するアプローチである。

終末期医療と緩和ケアの違い
緩和ケアは病気の治療に対する苦痛を緩和することで、
患者の負担を減らし精神面・身体面のサポートを
することによって治療の質を高める目的があります。
一方、終末期医療は病気の治療等は行わず、
患者の残りの余生をその人らしく過ごせるように
サポートをすることを目的としてケアを施します。

上記、検索して貼り付けました。
エムさんは、そうすっと緩和ケアに該当するかな。。。

no.2979 ( 夜曲23/09/14 08:30 )


そうみたいですね。。。

no.2980 ( エム23/09/14 09:48 )


医食同源。

no.2981 ( 記入なし23/09/15 18:46 )


近くが見えずらくなった

no.2982 ( 記入なし23/09/18 11:10 )


うつ病くんがいない

no.2983 ( 記入なし23/09/18 11:14 )


年は取りたくないね。いつ病気で倒れるかわからないから
引っ越す時も近くに病院があるかどうかが重要になる。

no.2984 ( 記入なし23/09/18 12:21 )


病院とマーケットがあればいい

no.2985 ( 記入なし23/09/20 10:57 )


年を取ると、火葬場とお寺

no.2986 ( 記入なし23/09/20 17:38 )


近くに銀行があればいい

no.2987 ( 記入なし23/09/22 10:55 )


下手な友人よりも知らない中国人の方が実は大切だったりする。
それもこれもマーケットのおかげで、なければ生きる難易度が上がる。

no.2988 ( 記入なし23/09/22 21:29 )


医療過疎はネット診療とドローン配達で解決できるらしいね。
高画質で医者が診察。クスリはドローンで直送。

no.2989 ( 記入なし23/09/22 22:40 )


アニサキスが怖くて刺身が食べられない

no.2990 ( 記入なし23/09/23 10:50 )


サバ、サンマ、アジ、カツオ、サケ、スルメイカの刺し身さえスルーすれば大丈夫。
個人的にはサケ以外でアニサキス見たことない。
鮭はいるのが当たり前のように焼き鮭とかいる。鮭のおにぎりも時々いる。

no.2991 ( 記入なし23/09/23 11:00 )


アニサキスは歯で噛み砕いても
死なないらしい

no.2992 ( 記入なし23/09/24 11:05 )


免疫力が極度に弱ってる人が生で魚介類食べると
人食いバクテリアにやられる可能性も

no.2993 ( 記入なし23/09/24 11:23 )


胃と肝臓をやられる。いかんぞう。

no.2994 ( 記入なし23/09/24 11:24 )


今日は、遠くの街の総合病院に、行ってきました。 
膵臓の検査です。
造影CT検査と腫瘍マーカー(血液検査)
結果は10月6日に、わかります。
覚悟は、していますけどね・・・

no.2995 ( エム23/09/25 14:47 )


https://zapzapjp.com/archives/60856881.html
人工甘味料アスパルテーム、規制値わずか15%で学習・記憶障害確認ー米大学

no.2996 ( 記入なし23/09/25 22:07 )


エムさん、お疲れ
覚悟か
寂しくなるから、できるだけ長生きしてね
冥途の土産にはならん絶好調の競馬
凱旋門賞やらない?
当たるかも

no.2997 ( 夜曲23/09/26 04:32 )


夜曲さん、ありがとう。。。
凱旋門賞かぁ、どうしようかなぁ?

no.2998 ( エム23/09/26 07:50 )


no.2995 
膵臓に違和感はあるのかい?

no.2999 ( 記入なし23/09/26 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧