HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと、何本くらい治療が必要ですか?

no.2800 ( 記入なし23/07/08 17:56 )


わかりません(-_-;)
数え切れないぐらいです(ー_ー゛)

no.2801 ( エム23/07/08 18:31 )


ヘモグロビン値7,0
1か月前は6,8だった

no.2802 ( 記入なし23/07/10 11:06 )


今は銀歯もあるけど、歯の色のプラスチックを被せるから、銀ギラ銀にはならない。

no.2803 ( 記入なし23/07/10 12:21 )


歯医者、予約はないけど、朝電話して、なんとか治療してもらいました(*^^*)
まだ、麻酔効いてるけど、ほぼ、痛みはなくなりました:-!
良かったぁ(#^.^#)
これで、水曜日に安心して、膵臓の検査入院に挑める(*^_^*)

no.2804 ( エム23/07/10 12:33 )


これを機会に禁煙、チャレンジ!?

no.2805 ( 記入なし23/07/10 12:37 )


検査は、無事に終了:-!
なんとか、1泊で帰宅できました(*^^*)
心配したけど、認知症の母親も、兄と義姉の協力で、なんとかなりました;)
膵臓癌かどうかの結果は、28日にわかります。。。
検査は、全身麻酔で、記憶は全くありませんね:-!
とりあえず、良かったです(#^.^#)

no.2806 ( エム23/07/13 13:36 )


お疲れさま

no.2807 ( 記入なし23/07/13 13:42 )


ゆっくり休んでください。

no.2808 ( 記入なし23/07/13 13:44 )


これを機会に禁煙しませんか?

no.2809 ( うっちゃん23/07/13 15:01 )


エムさん、お疲れー。
とりあえず、良かったんだ。
28日の検査結果も良好なのを祈ってます。
コロガシのぶんも競馬でブチ当ててください。

no.2810 ( 夜曲23/07/13 19:18 )



呼び捨て!?

no.2811 ( 記入なし23/07/13 19:43 )


毎日はたけで汗を流しております。滝のように。一休みした時、服をつまんでぎょっとします。
「いつ雨が降ったんだ?気づかなかったぞ」

こわいので毎日胡瓜をかじっています。カリウム補給。

no.2812 ( 記入なし23/07/13 19:53 )


フンコロガシでいい

no.2813 ( 記入なし23/07/13 19:53 )


夜曲さん、ありがとう(*^^*)

no.2814 ( エム23/07/13 20:12 )


コロガシ、勝負から退避してるから呼び捨て
的中率はエムさんがno1

no.2815 ( 夜曲23/07/14 04:36 )


一昨日から、母親の調子が悪いので、病院に連れていきました:-!
膀胱炎と言われましたね;)
紙パンツとパッドをしてるんだけど、昨日、今日と、布団・寝具がおしっこまみれです(*_*)
ただでさえ、認知症で大変なのに、自分の病気のこともあるのに、母親の介護の負担が、だんだん増してます(-_-;)
人生、四苦八苦ですね(ー_ー゛)

no.2816 ( エム23/07/14 13:09 )


お疲れさまです。
最近、俳句歳時記を買いました。エムさんで一句。

苦潮や 母と息子は 四苦八苦

夏の季語→苦潮・・・赤潮のこと。海水中のプランクトンが異常増殖して、海水が変色する現象。
魚介類に大きな害を与える。苦潮 (にがしお) 。厄水 (やくみず) 。

no.2817 ( 夜曲23/07/14 13:26 )


老眼がひどい

no.2818 ( 記入なし23/07/14 18:41 )


エムさん

苦痛に思った時は、一人で抱え込まず、ケアマネや地域包括センターに頼りましょう。
介護は24時間ものだから大変ですよね。
自身の身体も大事にね。

no.2819 ( 記入なし23/07/14 22:06 )


┏(^0^)┛

no.2820 ( エム23/07/14 22:33 )


某小僧の飼い主が犬に吠えさせているってやつは何かの病気ですか?

no.2821 ( 記入なし23/07/15 13:48 )


トイレのドアを乱暴に開け閉めして、犬が敏感に反応している吠えているだけだと想像する

no.2822 ( 記入なし23/07/15 13:53 )


なるほど!その可能性は高いですね

no.2823 ( 記入なし23/07/15 13:57 )


病気について語らせて頂きます。

病気とは、人や動物の心や体に不調または不都合が生じた状態のことです。

植物においてはウイルスや細菌が寄生することにより腐敗したり普通の状態でなくなることを言います。

no.2824 ( 記入なし23/07/15 16:27 )


母親の調子が、悪いですね(・_・;)
食欲がありません:-!
この二日間、なんにも食べなくなりました;)
高齢で認知症なので、しょうがないのかもしれませんが、心配ですね(*_*)

no.2825 ( エム23/07/16 08:46 )


緑内障で片目矯正しても0,1しか見えない
片方の目は1.0だが免許更新は無理かな

no.2826 ( 記入なし23/07/16 10:44 )


母ちゃんにファンタオレンジを飲ませるんだエムっち!

no.2827 ( 記入なし23/07/16 10:45 )


食えない時はエンシュアリキッド!

no.2828 ( 記入なし23/07/16 11:42 )


3日前から、母親だけじゃなく、自分の調子も悪いです:-!
食欲がありません(*_*)
夕飯も、残していますね(-_-;)
腹が、ポーンとします;)
膵臓の影響なんでしょうね(+_+)
これから、どんどん悪くなっていくことが、想像できます:-!
先行き、不透明ですね(─.─||)

no.2829 ( エム23/07/17 09:26 )


眼の霞が酷くなってきた

no.2830 ( 記入なし23/07/17 10:40 )


お母さんも含めて
エムさんち心配ですねー
気持ちはしっかり持ってね

no.2831 ( 夜曲23/07/17 14:02 )


ありがとう、夜曲さん(#^.^#)

no.2832 ( エム23/07/17 14:25 )


お腹が緩くなった

no.2833 ( 記入なし23/07/18 10:52 )


通院の関係で2回健康診断を受けてる

no.2834 ( 記入なし23/07/19 11:12 )


今日は、精神科クリニックに、通院でした:-!
膵臓のことを、話しました(*_*)
診察は、5分ぐらいで終了;)
いつもより、長かったです。。。

no.2835 ( エム23/07/19 14:38 )


例え癌であっても早期発見であれば
助かる可能性はある

no.2836 ( 記入なし23/07/20 11:04 )


エムさん
健康は食と睡眠と運動といわれてますからねー
眠れてますかー?
あとストレスも抱えこまないでね

no.2837 ( 夜曲23/07/20 11:10 )


睡眠は、いいですよ(*^^*)
運動も、しています:-!

no.2838 ( エム23/07/20 13:18 )


一度目が覚めると寝付けない

no.2839 ( 記入なし23/07/21 10:54 )


昼間に眠くなる

no.2840 ( 記入なし23/07/21 11:05 )


今日は、近くの町の総合病院に、母親を連れていきました。
泌尿器科と内科です。
膀胱炎は、血は止まったけど、炎症は治ってないでしたね。
ただ、もう、通院はしなくていい とのことでした。 
内科は、母親が最近、全く食欲がないので、受診しました。
血液検査の結果は、異常なかったです。
もう少し、様子を見ましょう とのことでした。 
このまま、老衰してくのかもしれませんね、、、
今日は、まだ、歯医者に行かなければなりません。
忙しいなぁ、、、

no.2841 ( エム23/07/21 14:44 )


部分入れ歯にヒビが入った

no.2842 ( 記入なし23/07/22 11:13 )


素足でサンダル履いて歩いていたら
皮がむけてしまった

no.2843 ( 記入なし23/07/23 11:16 )


痛いですよね。。。

no.2844 ( エム23/07/23 12:10 )


靴にしろサンダルにしろ
買ったばかりは暫く履いて
様子を見た方がいい

no.2845 ( 記入なし23/07/24 10:52 )


そうですね。。。

no.2846 ( エム23/07/24 14:27 )


昨日、温泉に行ったので、体重を測ってみました。
62.7kgで、2.4kg減ってました。 
ちょっと、不安になりましたね。
3年前は、80kgでした。。。

no.2847 ( エム23/07/25 08:29 )


急激に体重が減れば
問題だけどな

no.2848 ( 記入なし23/07/25 10:48 )


3週間で、2.4kg減ったんです。。。

no.2849 ( エム23/07/25 12:16 )


特にダイエットをしたわけでもなく2.4kg減ったのは気になるね。このままさらに減ると危険信号になる。

no.2850 ( 記入なし23/07/25 19:34 )


はぁ。。。

no.2851 ( エム23/07/25 20:07 )


喉の渇きがなければ
糖尿病は心配ないと思うが

no.2852 ( 記入なし23/07/26 10:55 )


僕は、糖尿病でもありますよ。。。

no.2853 ( エム23/07/26 14:42 )


朝9時に下剤のんでまだトイレ行きたくないおかしいな

no.2854 ( 記入なし23/07/26 20:16 )


自分の少ない経験では下剤は1日近く経たないと効かないイメージ。

no.2855 ( 記入なし23/07/26 20:40 )


no.2853
糖尿病の自覚症状は出てないのかい

no.2856 ( 記入なし23/07/27 11:02 )


糖尿病の自覚症状は、ありませんね。。。

いよいよ明日が、膵臓癌かどうか の再検査の結果を聞いてくる日になりました。。。
少し、緊張しますね。
自分では、7、8割、膵臓癌だと思っていますので、もう、覚悟はできています。。。

no.2857 ( エム23/07/27 13:50 )


大丈夫ですよ、きっと。

no.2858 ( 記入なし23/07/27 14:04 )


一句

炎昼の 友の診断 気になりき

no.2859 ( 夜曲23/07/27 14:11 )


膵臓がんだと背中あたりが
激痛らしい

no.2860 ( 記入なし23/07/28 11:00 )


すい臓がんは進行するまで症状が出ないらしいね。

スティーブジョブスもすい臓がんだった。

no.2861 ( 記入なし23/07/28 11:04 )


報告です。
膵臓癌では、ありませんでした。。。 
良かった。
ほんと、良かったです。。。
ホッとしました、、、

no.2862 ( エム23/07/28 16:10 )


良かったですね(^-^)
お互い、健康に気をつけて行きましょう!

no.2863 ( 記入なし23/07/28 16:12 )


良かった 良かった
大谷も活躍したし、今日は嬉しい日

no.2864 ( 記入なし23/07/28 16:18 )


良かった \( 'ω')/

でも油断は禁物だね o(・x・)/

no.2865 ( 記入なし23/07/28 17:14 )


みんな、ありがとう!。。。

no.2866 ( エム23/07/28 17:42 )


エムさん
よかったですね

no.2867 ( 記入なし23/07/28 17:44 )


良かったですね。
本当に良かった。
遠く札幌より

no.2868 ( 記入なし23/07/28 17:58 )


心配していました。
ホッとしました。

no.2869 ( 記入なし23/07/28 18:11 )


エムさん生活費はどうしていますか?

no.2870 ( 記入なし23/07/28 18:18 )


バンザイ! 良かったです

no.2871 ( 記入なし23/07/28 18:29 )


皆さん、ほんとに、ありがとう!
感謝・感謝です、、、
今日は、ぐっすり、眠れます。。。

no.2872 ( エム23/07/28 20:06 )


エムさん、よかったね
明日は夏の風物詩
新潟千直アイビスサマーダッシュを当ててください

no.2873 ( 夜曲23/07/29 07:50 )


夜曲さん、ありがとね!

no.2874 ( エム23/07/29 08:31 )


会社の人が正月あけに膵臓に腫瘍が出来たと言ってきた
休み前までは普通に生活してたのに

no.2875 ( 記入なし23/07/29 10:46 )


いっときは、体調、悪かったけど、ここ数日は、体調が良くなりました。
食事も、食べてて、美味しいと思います。
健康って、大事ですよね。。。

no.2876 ( エム23/07/31 08:11 )


一句

元気わく 涼を味わう アイスかな

no.2877 ( 夜曲23/07/31 10:10 )


健康一番
金は二番

no.2878 ( 記入なし23/07/31 10:44 )


夜曲さん、僕、アイスは好きですよ。。。

no.2879 ( エム23/07/31 11:58 )


胸に圧迫感がある

no.2880 ( 記入なし23/07/31 12:52 )


胃が張る

no.2881 ( 記入なし23/07/31 12:59 )


心臓が痛い

no.2882 ( 記入なし23/07/31 22:17 )


心療内科へ行ってきた

no.2883 ( 記入なし23/08/01 13:33 )


通院、お疲れさまでした。。。

no.2884 ( エム23/08/01 14:33 )


右足の右側のくるぶしあたりが痛い。糖尿病だろうか?

no.2885 ( 記入なし23/08/01 16:40 )


昨日の夜から、腹痛発作がでた。
慢性膵炎だから、定期的にくる。 
ただ、頻度が増えた。。。 
辛い・・・

no.2886 ( エム23/08/02 08:43 )


お腹が緩い為3回トイレに行く

no.2887 ( 記入なし23/08/02 10:49 )


ヘモグロビン値7,0
そろそろ薬が必要になるかもな

no.2888 ( 記入なし23/08/03 11:10 )


僕は、6.4でも、薬のんでますよ。。。

no.2889 ( エム23/08/03 13:50 )


薬でも治らなければインスリン注射かな

no.2890 ( 記入なし23/08/04 10:53 )


水を飲んだら血圧下がった

no.2891 ( 記入なし23/08/06 11:07 )


今日は、また、膵臓の調子が悪い。。。

no.2892 ( エム23/08/06 14:32 )


数日前から足に赤い斑点が出来てきた。
なんかのアレルギー?、汗疹とは違うようなんだけど( ;∀;)

no.2893 ( 記入なし23/08/06 17:41 )


今日も、膵臓の調子が悪い。。。

no.2894 ( エム23/08/08 17:24 )


痛み止めを飲まない人が、痛いので我慢して
寝てばかりいると体力が衰え、治療に耐えられない
体になる事がある。

no.2895 ( 記入なし23/08/08 18:56 )


痛み止めは、のんでます。。。

no.2896 ( エム23/08/08 20:03 )


膵臓は消化に関係するから食べ物によって調子が変化するのかな?

no.2897 ( 記入なし23/08/08 22:00 )


そうだと思います。。。

no.2898 ( エム23/08/08 22:33 )


病院には管理栄養士がいるから食事に関して相談。

no.2899 ( 記入なし23/08/09 05:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧