HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になったら短期間で太ってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [親戚って、本性表わすと凄い冷たいもんですね]
話題

心の病気を知っていて付き合えますか?

カテゴリ:議論
鬱、パニック障害、不安神経症。その他いろいろとココロの病気が増えています。
(実際、メンタルクリニックや心療内科ははやりかもしれない)

そんな心の病気の人と付き合えますか?
ずっと付き合っていて相手が病気になったのなら、支えていきたいって思います。
でも、最初からわかっていて付き合えるものですか?

私は実際に不安神経症にかかっているので、
相手がもし、病気だとしても支えてあげたいって思います。(実際私も支えて欲しいと願うから)

みなさんの考え、意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 22:40
Infomation 77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>67
じゃ、俺達 精神病の人間は結婚しない方が、いいのかね。 悩みます。

no.68 ( 記入なし06/06/02 19:25 )


ある躁鬱病の男が自身のプログを通じて同じ病の女性と知り合い、結婚し
今はお互い助け合いながらお互いの障害年金で幸せに暮らしているという話
をネットで見たことあるので、精神の病気っても色々あるから一概に駄目
とはいえないんじゃない?

no.69 ( 記入なし06/06/02 19:31 )


>69
そんな希望持てる話も、有るんですね。

no.70 ( 記入なし06/06/02 23:37 )


躁鬱病は薬で気分の波さえ抑えれば可能だと思う。ボーダーと統失とかは
ちょっと無理っぽいが。。

no.71 ( 記入なし06/06/02 23:40 )


今の時代、心の病持ってる人沢山いるから彼氏や彼女が
メンへラーでも全然おかしくない。
でもその交際が長く続くかは程度によるね。

no.72 ( 記入なし06/06/03 06:44 )


おはよう!同志達。

no.73 ( 記入なし06/06/03 06:54 )


ここはニュアンスがちょっと違うんじゃないか!?

no.74 ( 記入なし06/06/03 07:42 )


躁鬱の人と統失の人のカップルのブログもある。結構しあわせに暮らしているそうな。

no.75 ( 記入なし06/06/03 11:36 )


統失も軽ければほとんど一般人と見分けつかないよ。ちなみに俺は躁鬱病だけど
発病して、病識持ってちゃんと専門の薬飲むようになってから以前のような躁鬱の
波はほとんどなくなったよ。

no.76 ( デイケア経験者06/06/03 11:44 )


俺は、障害者同士で、結婚したいな。 判りあえるから・・・

no.77 ( 記入なし06/06/03 14:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になったら短期間で太ってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [親戚って、本性表わすと凄い冷たいもんですね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「心の病気を知っていて付き合えますか?」と似ているトピック
01. 病気で働けない方いませんか?
02. 病気をしたらどの様にして治していますか?
03. 病気になった時、誰かに来てほしい?
04. 病気療養を何と伝えようか!?
05. 私、病気なのでしょうか?
06. 面接で病気は言うべきでしょうか?
07. 包茎の方はいますか?病気とか。
08. 心が病んでいます。どうしたらいいでしょうか?
09. 心の病気だし3年怠けます。だめでしょうか?
10. 毎朝吐くのですが病気でしょうか?
「心の病気を知っていて付き合えますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 話が全然かみあわないスレ
02. 病気全般に関するスレです
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 自分らしく生きてますか?
06. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 無職中は何しても心から楽しめないな…
HOME 掲示板&トピック一覧