HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

帯状疱疹かも?

no.2700 ( 記入なし23/06/24 09:13 )



糖尿病だと思う

no.2701 ( 記入なし23/06/24 09:14 )


シクシク痒くなるのはダニ。
帯状疱疹や蕁麻疹なら体に何か痕跡が残るはず。
乾燥肌ならほっとけば延々続くはず。
ブドウ糖による一時的な痒みの発症は糖尿病。←これが出る心当たりがあった場合は、土曜も半日あるから今すぐ医者へ駆け込む。

no.2702 ( 記入なし23/06/24 09:36 )


https://ubie.app/lp/search/skin-abnormality-s945?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_ads_keyword=%E7%9A%AE%E8%86%9A%20%E7%95%B0%E5%B8%B8_matchtype=b_campaignid=19911387005_adgroupid=153277648288&yclid=YSS.1001284150.EAIaIQobChMI1_Oq6tza_wIVVbKWCh1Uug4BEAAYAyAAEgJVdvD_BwE
皮ふに何らかの異常がある
という症状の原因と、関連する病気をAIで無料チェック

no.2703 ( 記入なし23/06/24 10:18 )


緑内障と目眩
死ぬまで付き合うようだ

no.2704 ( 記入なし23/06/24 10:41 )


明日は、膵臓の再検査です:-!
造影CT検査なんだけど、いつも、造影剤を静脈に点滴するのに、滅茶苦茶苦労します(*_*)
血管が細いからだと思うんだけど、前回も物凄く苦労しました;)
あーあ、いやだなぁ(+_+)

no.2705 ( エム23/06/27 12:26 )


指に出来た出来物
痛くはないが治らない

no.2706 ( 記入なし23/06/28 10:58 )


年齢を重ねれば皆いずれ患う人間の宿命

no.2707 ( 記入なし23/06/28 11:03 )


出来物は外科で切除だ

no.2708 ( 記入なし23/06/28 11:08 )


精神科でした。
規則正しく過ごしてますかって聞かれました
一日中ベットに横になってネット見てますとは言えなかった
もう、病院行きたくないけど障害年金もらってるから
止める訳にいかないんだよなぁ
もうやだ、一生続くんだろうか…
死のうかなあ

no.2709 ( 記入なし23/06/28 12:04 )


頑張ってます、とか言っておけはいいと思いますよ。
気持ちだけでも十分だと思う。
自分も寝てばかりだけど生きるだけで十分戦ってると思ってます(^-^)

no.2710 ( 記入なし23/06/28 12:14 )


膵臓の再検査、行ってきました:-!
今回は、いつも苦労してる、造影剤の点滴も、無事に済みました(*^^*)
結果は、7月7日にわかります。。。
癌じゃなければいいけど・・・

no.2711 ( エム23/06/28 14:58 )


何事もありませんようにお祈りします。

no.2712 ( 記入なし23/06/28 15:18 )


最近は頭がフラフラして気を失いそうになる。
頭痛は特にないが。

no.2713 ( 記入なし23/06/28 15:57 )


no2712さん、ありがとう(*^^*)

no.2714 ( エム23/06/28 16:13 )


膵臓、肝臓が悪いというのは酒?

no.2715 ( 記入なし23/06/28 16:16 )


no.2713
自分はそういう症状の後脳梗塞になったので注意してね。

no.2716 ( 記入なし23/06/28 16:32 )


そうですね、酒が原因です(-_-;)

no.2717 ( エム23/06/28 17:44 )


このスレは思いやりのある人の多いスレですね。
読んでいて気持ちが安らぎます。

no.2718 ( 記入なし23/06/28 18:48 )


「脳梗塞」とは、何らかの原因で脳の動脈が閉塞し、血液がいかなくなって脳が壊死してしまう病気です。
脳梗塞、脳出血が治りました」とおっしゃる方がいますが、実はこれは間違いです。 一度でも起こった脳梗塞・脳出血・脳挫傷などは脳内で傷痕となり治ることはありません。 急所を外れた病変は脳の腫れが収まると症状が消えることがあり、病気が治ったと誤解されます。

no.2719 ( 記入なし23/06/28 19:19 )


no.2719
脳梗塞は怖い病気なんですね。情報、ありがとうございます。
高血圧でアムロジピン薬を飲んでいますし、血糖値も糖尿病の境界ラインなので気を付けたいと思います。

no.2720 ( 記入なし23/06/28 19:24 )


心筋梗塞も心臓の細胞が壊死。肺梗塞もそう。
梗塞って付くのはヤバいよ。

no.2721 ( 記入なし23/06/28 19:33 )


no.2721
そうなんですか。
みなさん病気について博識ですね。

no.2722 ( 記入なし23/06/28 19:43 )


アビガンは安倍ガン

no.2723 ( 記入なし23/06/28 20:34 )


>血管が細いからだと思うんだけど、前回も物凄く苦労しました;)

これ昔仲良くなったナースに言われたことある。
怖い怖いとか嫌だ嫌だとか思ってると、針をいざ皮膚に刺すと血管が動いて逃げるんだってw
エムさん、きっとナースの話では「あの人大変だよ」とか言われてます。

no.2724 ( 記入なし23/06/28 21:33 )


今日は、うまくいきましたよ(#^.^#)

no.2725 ( エム23/06/28 22:37 )


血をサラサラにする食べ物を食べるとか。

no.2726 ( 記入なし23/06/28 23:23 )


血をサラサラにしすぎると、出血した時に血が固まらなくなり止まらなくなります。

no.2727 ( 記入なし23/06/29 05:43 )


DHA、EPAはイワシなどの青魚に含まれ、血行を良くします。薄毛対策にもなります。

no.2728 ( 記入なし23/06/29 05:52 )


結局、心臓で詰まると心筋梗塞、肺で詰まると肺梗塞、
脳で詰まると脳梗塞ですべて血管内の詰まりで細胞に
血液が届かず壊死を起こす。詰まるモノは血管内壁
にこびりついたコレステロールなどが剥がれた血栓
が全身へ流れてどこかで詰まって壊死するだけの話。
結局、高血圧などの血管への負担が原因であり
その原因は糖尿病だったりする。簡単な話である。

no.2729 ( 記入なし23/06/29 06:19 )


歌手の西城秀樹は健康食品かなにかで、ラフィーネαと言う商品のテレビCMやっていたが、自分が脳梗塞になったからな。CMは急遽差し替えになった。

no.2730 ( 記入なし23/06/29 06:23 )


健康診断でなんで血圧を必ず測るのか考えたら分かる。
血栓が血液で流れて詰まる話だが、
炎症物質も全身に流れて結局どこかで癌の元になる。
例えば慢性的に歯茎が腫れて炎症を起こしてもほっとく人は多い。

no.2731 ( 記入なし23/06/29 06:45 )


わかったわかったもういいよ

no.2732 ( 記入なし23/06/29 08:09 )


たまに精神障害者とおぼしき人が書き込んでいるが、読んですぐにそれとわかるから不思議。なぜだろうか?

no.2733 ( 記入なし23/06/29 08:40 )


お前が精神障害者だからだろうな

no.2734 ( 記入なし23/06/29 09:26 )


確かに

no.2735 ( 記入なし23/06/29 09:34 )


お前らも基地仲間だな

no.2736 ( 記入なし23/06/29 09:38 )


アムロジピン
7年間のんでる
糖尿病予備軍

no.2737 ( 記入なし23/06/29 10:44 )


自分が負けたら、すぐ「精神病だ」「基地だ」と泣き叫ぶ馬鹿。次は「右翼だ」「パヨクだ」「自民信者だ」だろ。まー、打たれ弱いこと打たれ弱いこと。薬飲んで寝ろ、糞老人がよお、おら。

no.2738 ( 記入なし23/06/29 15:18 )


本当に精神病の時もあるけどそういう人に面と向かって「お前は精神病だ」って言っても何の解決にもならんかもね。

no.2739 ( 記入なし23/06/29 15:34 )


今日は、近くの町の総合病院に、行ってきました:-!
定期的な検査・診察です(*_*)
尿検査は異常なし、Hba1cは6.4で、前回と同じ(*^^*)
まあ、最近は、悪いなりに膵臓以外は、安定していますね;-)

no.2740 ( エム23/06/30 14:41 )


すい臓がんはレントゲンとかとっても、隠れて見落とされがちなので、要注意

no.2741 ( 記入なし23/06/30 15:59 )


水曜日に、造影CT検査、受けてきました:-!

no.2742 ( エム23/06/30 16:15 )


何もなくて良かったね

no.2743 ( 記入なし23/06/30 17:19 )


ありがとうm(_ _)m

no.2744 ( エム23/06/30 17:52 )


no.2741
体が痛くなってから気が付くんでしょうかね

no.2745 ( 記入なし23/07/03 11:17 )


千代の富士が病気報じられてから、すぐ死んだ。すい臓がんらしい。千代の富士も身体の異変や痛みが出て、病院に行ったのでは中と思う。
癌は痛みが出てからでは遅いはず。定期健診でお医者さんに膵臓よく見てもらう言うしかないと思う。

no.2746 ( 記入なし23/07/03 11:34 )


がんは、レントゲンや血液検査では分からないからな。
がんの家系とかなら人間ドックに定期的に行くしかないよ。

no.2747 ( 記入なし23/07/03 11:42 )


がん家系なら検診しても無駄だよそこ治しても他がなるみたいだから日頃の食事に気を告げるだけでいいと思うよ医者の餌食も嫌だし

no.2748 ( 記入なし23/07/03 12:19 )


がん保険はいった

no.2749 ( 記入なし23/07/03 14:02 )


癌は映るだろ。治療後、医師が画像見て、癌が消えましたとか言う。

no.2750 ( 記入なし23/07/03 14:12 )


(─.─||)

no.2751 ( エム23/07/03 14:59 )


画像診断とは、がんを早期発見したり、がんの広がりや性質を調べるなど、がんの診療に欠かせない検査の1つです。適切な治療を行うための方針の立案や予後の予測に重要な役割を果たします。

画像検査には、超音波検査、レントゲン、CT、MRI、核医学検査などがあり、超音波やX線、磁気を使って安全に正確な診断を行うことができます。人間の体の輪切りの画像をつくったり、造影剤の投与前後での変化を調べることで、病気の種類(組織診断)を推察したり、腫瘍の形・位置・広がり・正常組織との関係を調べます。

no.2752 ( 記入なし23/07/03 16:41 )


2747

理解できたか?

no.2753 ( 記入なし23/07/04 10:54 )


今日は、母親の認知症外来通院でした。。。
午後からの診察でした:-!
診察は10分で終わったけど、診察までの待ち時間が長かったです(-_-;)
ふー(─.─||)

no.2754 ( エム23/07/04 16:20 )


お疲れ様でした

no.2755 ( 記入なし23/07/05 13:30 )


ガンは痛みなくても不自然な体重の落ち方でわかるとよく言われるよね?

no.2756 ( 記入なし23/07/05 13:37 )


no2755さん、ありがとう(*^^*) 

no2756さん、体重は、今のところ、安定しています(*^_^*)

no.2757 ( エム23/07/05 14:10 )


癌で体重落ちるかなあ。俺の周囲で癌手術したのは、ぽっちゃりだったが。体重落ちるのは、糖尿病。

no.2758 ( 記入なし23/07/05 14:32 )


癌は転移して死ぬのが多い。あれ、微熱が毎日続くし、痛いし、癌にはなりたくない。プロポリス飲もうか。

no.2759 ( 記入なし23/07/05 14:53 )


癌は年取って死ぬなら良いと思うよ。若い時は勘弁だけど。
まず最先端で研究されてる。治療もむっちゃある。
どんな具合の延命にするかを選択できる。
すぐ死ぬことは無いのである程度やりたいことを出来る。

no.2760 ( 記入なし23/07/05 18:20 )


>ある程度やりたいことを出来る。

痛みに苦しむだけで、やりたいことなんてほとんど出来ないと思う。

no.2761 ( 記入なし23/07/05 19:02 )


今は緩和ケアが発達してる。

no.2762 ( 記入なし23/07/05 19:54 )


もう、歯が限界が来たようだ(-_-;)
ボロボロ(─.─||)
今日、明日は用事で、歯医者、行けないから、月曜日に行ってくるよ(*_*)

no.2763 ( エム23/07/06 08:24 )


左手首が痛い

no.2764 ( 記入なし23/07/06 10:26 )


エムさん、こんどは歯か。
入れ歯になるのかな?
でも、医療費無料でよかったね。

no.2765 ( 夜曲23/07/06 11:13 )


ほう、無料なのか

no.2766 ( 記入なし23/07/06 11:20 )


ほんと、助かってます:-!
僕の住んでる市では、障害者手帳2級で、医療費が無料なので・・・

no.2767 ( エム23/07/06 13:58 )


循環器科クリニックに行ってるけど
血圧計るだけだったら1470円
採血まですると3000円いってしまう

no.2768 ( 記入なし23/07/07 11:02 )


けっこう、高いね

no.2769 ( 記入なし23/07/07 11:16 )


膵臓の再検査の結果聞いてきました:-!
癌の疑いがあるので、水曜日に1泊2日で、さらに詳しい検査を受けることとなりました;)
ガックシ(-_-;)・・・

no.2770 ( エム23/07/07 16:02 )


えっ  ((((;゚Д゚)))))))

マジ?  (*´Д`*)

no.2771 ( 記入なし23/07/07 16:06 )


(ノД`)・゜・。
エムさん、できるだけ長生きしてね
競馬、楽しみましょー

no.2772 ( 夜曲23/07/07 16:47 )


no.2770 エムさん
( ゚Д゚)y─┛~~辞めましょうよ。
タバコはなんにも良いことがない。

no.2773 ( 記入なし23/07/07 17:12 )


エムっち、うっちゃんはタバコ辞めて60日くらいかな。
金額にして32000円の節約
禁煙してからね。
息苦しいはなくなる、血圧下がる、運動して有酸素運動まれにしてます。健康診断を恐れなくなる。精密検査とか言われてもあんまり怖くならなくなるし
マジでタバコやめたほうがいいよ。

no.2774 ( うっちゃん23/07/07 17:16 )


すい臓は、初期発見が難しいって良く聞くけど、何でもないことを祈っています。
ガンバレ。

no.2775 ( 記入なし23/07/07 17:29 )


みなさん、やさしい励まし、アドバイス等々、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝です(#^.^#)

no.2776 ( エム23/07/07 17:44 )


いまさら、気にしてもしかたないから、
これを機会に禁煙して、禁酒してみましょう。
俺もタバコ禁煙して3日は苦しかったけど耐えた。

タバコは苦しかったけど、吸わないほうがいいなと
思った

一箱520円×365日で年間約20万円タバコに使うならバイク買ったほうがましだと思いましたから
20万×3年で60万だからね。

新しい趣味を見つけると、たばこは禁煙できます

no.2777 ( うっちゃん23/07/07 17:51 )


いつもながらエムさんはその体で前向きに生きてるよ。
見てるだけでこっちが元気もらえる。

no.2778 ( 記入なし23/07/07 18:02 )


うつに禁煙なんちゃらって言われてもなんの説得力もないわな。

no.2779 ( 記入なし23/07/07 18:44 )


すい臓がんでないことを祈ります。すい臓の前に胃かな?があって、レントゲンとかだと、隠れて映らないから、がんが見つかりにくい。

no.2780 ( 記入なし23/07/07 18:51 )


みなさん、ほんとうにありがとうm(_ _)m
前向きに、生きていきますね(*^^*)

no.2781 ( エム23/07/07 20:25 )


no.2779
たしかに(笑)
つい最近まで吸ってた奴が、どの口から言ってるんだってカンジ。
うつは人のことより、まず自分がしっかりしろよ。

no.2782 ( 記入なし23/07/07 23:28 )


禁煙は正解。

no.2783 ( 記入なし23/07/07 23:31 )


禁煙というか卒煙してもう7年になる。もう依存が0なので、楽ですよ。身体や心が欲してないので。

no.2784 ( 記入なし23/07/07 23:47 )


酒止めるエネルギーを100点満点で80点必要とすると、タバコ止めるエネルギーは300点くらいだった、俺の場合はね。

no.2785 ( 記入なし23/07/07 23:58 )


タバコ辞めたばかりの頃は目の前で
タバコ吸ってる人が入ると吸いたくなってしまう

no.2786 ( 記入なし23/07/08 10:58 )


no.2777
>新しい趣味を見つけると、たばこは禁煙できます

お前は趣味を見つける前に仕事見つけろよ。

no.2787 ( 記入なし23/07/08 11:36 )


_| ̄|○ il||li

no.2788 ( 記入なし23/07/08 12:06 )


うっちゅんはうっちゅんちゅんのちゅーでちゅ♪

no.2789 ( 記入なし23/07/08 12:18 )


今日は、歯医者に行ってきました:-!
ダメですね(*_*)
激痛は治まったけど、まだ、食べることは、支障があります;)
困りました(ー_ー゛)
もっと早く行けば良かったと、後悔してます(-_-;)

no.2790 ( エム23/07/08 12:52 )


エムさん、満身創痍ですな。
満身創痍→さまざまな病気をかかえて苦しんでいるさま。 「満身」は、全身のこと。
せめて痛みがなければまだマシだが。
競馬をやって忘れましょう。

no.2791 ( 夜曲23/07/08 13:33 )


神経抜いてもらえれば、痛みはなくなるけど。

no.2792 ( 記入なし23/07/08 13:35 )


(ー_ー゛)

no.2793 ( エム23/07/08 14:35 )


左手が痛い

no.2794 ( 記入なし23/07/08 15:25 )


胸に圧迫感がある

no.2795 ( 記入なし23/07/08 15:26 )


胃が張る

no.2796 ( 記入なし23/07/08 16:43 )


胃が痛む

no.2797 ( 記入なし23/07/08 16:45 )


胃が大きい

no.2798 ( 記入なし23/07/08 17:32 )


歯ですが、食事は、柔らかいものですが、なんとか食べれました(*^^*)
ただ、普通に食事できないし、痛いです(*_*)
ガックシ(-_-;)・・・

no.2799 ( エム23/07/08 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧