HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ホントにヤバかったら、すぐ病院から連絡くるよ。大丈夫だと思う。

no.3000 ( 記入なし23/09/26 10:58 )


no2999さん、違和感、ありまくりです。。。 

no3000さん、キリ番だね、ありがとね。。。

no.3001 ( エム23/09/26 12:02 )


エムさん、今日の日記読んでねー

no.3002 ( 夜曲23/09/27 08:11 )


今、読みましたよ。
僕の競馬は、最近はたまたまですよ。。。

no.3003 ( エム23/09/27 08:14 )


no.3000
たしかにそうですね。
便りのないのは問題ない証拠。

エムさん、元気出してよ。

no.3004 ( 記入なし23/09/27 09:16 )


元気もりもり! ありがとね。。。

no.3005 ( エム23/09/27 14:00 )


ワクチン打つと楽になるよ。

no.3006 ( 記入なし23/09/27 14:59 )



意味が解らん

no.3007 ( 記入なし23/09/28 10:52 )


市の健康診断に行ってきた
前回検査したヘモグロビン値7,0だった
もう少し高くなったら薬を出すと言った

no.3008 ( 記入なし23/09/29 10:55 )


>ワクチン打つと楽になるよ。

ワクチンを打つと気分が高揚しませんか?

no.3009 ( 記入なし23/09/29 11:44 )


ワクワクするってか

no.3010 ( 記入なし23/09/29 14:00 )


>A1C?
 7はせいじょうを超えているね

no.3011 ( 記入なし23/09/29 14:38 )


自称ADHDとか発達障害とか言える人は問題ない

本物はこれです。

救済対象を主張するならこのレベルでしょ

検索

【強度行動障害】自宅を破壊、両親はうつ病に…福祉制度の狭間≠生きる

no.3012 ( 記入なし23/09/29 14:50 )


病院で血圧を測ると家で測るより
高くなってしまう

no.3013 ( 記入なし23/09/30 10:53 )


最近通院してる病院で数年ぶりに血圧検査したら何と高くても130で
低いと110だった。数年前は200前後か超えることが普通だったのに。

おそらく食事をインスタント中心の食生活から栄養士が作ってくれる宅配おかずに変えたのが良かったんだろうな。

no.3014 ( 記入なし23/09/30 11:03 )


良かったですね。。。

no.3015 ( エム23/09/30 11:53 )


やっぱり食生活は大事だなぁ。さすが栄養士。
カップラーメン食ってるようではいかん。

no.3016 ( 記入なし23/09/30 18:03 )


エムさんはカップ麺ばかり食べている印象だが、まさに自殺行為だね。
医師に話しているのか知らんけど、そんなんじゃダメだよ。
少し食生活に気を使ったほうがいいよ。

no.3017 ( 記入なし23/09/30 23:09 )


そうですね、  
仰るとおりです。。。

no.3018 ( エム23/10/01 07:37 )


エムさんは障害年金はいくらくらいもらっているの?

私は月9万です。

no.3019 ( 記入なし23/10/01 07:42 )


基礎年金だから、5000円の加算を入れて、月約7万円ですね。。。

no.3020 ( エム23/10/01 08:02 )


働かずに若くして月に7万円がもらえる。日本は天国や。

no.3021 ( 記入なし23/10/01 08:57 )


3021はある側面からの見方でしかない。
この7万がなければ死ぬ人だっている。
この人がいれば年間7万×12か月=82万が
この町に落ちるのだ。

no.3022 ( 記入なし23/10/01 10:06 )


no.3019
持家でしょうね

no.3023 ( 記入なし23/10/01 10:45 )


no.3023
はい

no.3024 ( 記入なし23/10/01 10:54 )


ヘモグロビン5.1だった

no.3025 ( 記入なし23/10/05 18:47 )


LDLコレステロールが180になった。
ヤバいですか?

no.3026 ( 記入なし23/10/05 18:56 )


障害年金を喜ぶ神経がわからん。

no.3027 ( 記入なし23/10/06 01:15 )


普通に働いて20万以上の給料もらって生活してる方が健全なのに。

no.3028 ( 記入なし23/10/06 05:34 )


障害年金は非課税所得なので市県民税や所得税を払わずともよい。年金の支払いも免除される。介護保険料も免除される。国民健康保険料も最低ランクで年間2万円ほど。臨時給付金の支給対象にもなる。

no.3029 ( 記入なし23/10/06 10:56 )


no.3029です。失礼しました。
介護保険料は障害年金から天引きされるのではなく、国民健康保険料と合わせて徴収されていました。今年度は年額にして4400円でした。介護保険料の免除は生活保護であってもされないようです。臨時給付金は私は一人世帯なので非課税世帯扱いなので支給対象となります。

no.3030 ( 記入なし23/10/06 15:23 )


この前受けた、膵臓の造影CT検査の結果を、病院まで聞いてきました。
結果は、造影CT検査自体は異常なし、腫瘍マーカーも異常なし・・・
ただ、この3ヶ月で8kgの体重減少は、癌の疑いがあるとのことで、16日に全身のPET検査(癌の検査)を受けることになりました。
まだまだ、油断はできませんね。
ほんと、ハッキリしてほしいです。。。

no.3031 ( エム23/10/06 15:54 )


まずは異常無しとの検査結果のようで良かったですね。
続くPET検査の診断結果も異常無しであることを願います。

自分は数年前に大腸癌で手術する前なぜか大幅に体重が増えていましたが不思議です。
癌になると体重は減少するのが普通だと思ってたので。

no.3032 ( 記入なし23/10/06 16:00 )


ありがとうございます。
そうですね、取り敢えずは良かったです。
まだまだ、油断はできませんけどね。
僕は、3年前81kgあったのが、今は58kgです。
特に、この最近の体重減少は、異常ですね。
やっぱ、癌かなぁ。。。

no.3033 ( エム23/10/06 16:50 )


体重がどのくらい減ったらやばいですか?

医学的にはとくに生活習慣を変えていないのに、体重が6ヶ月間で5%以上減ると危険だといわれています。

 たとえば体重が60kgの人だったら半年で3kg、80kgの人だったら4kg減ったら糖尿病などの病気が疑われます。

 もちろん、食事制限ダイエットや運動などで痩せた場合はこの限りではありません。

no.3034 ( 記入なし23/10/06 17:35 )


・・・

no.3035 ( エム23/10/06 18:13 )


no.3026 
動脈硬化の一歩手前だな
薬飲んだ方がいい

no.3036 ( 記入なし23/10/07 11:05 )


進行癌による体重減少は悪液質と言うね。
癌細胞自体は単体であれば免疫が駆除してくれる実際健康体でも癌細胞は作られる。
だって細胞分裂のエラーだから起こらない方がどうかしてる。40兆もあるんだし。
しかし、癌細胞が分裂して増殖するってことはそのエネルギーをどこからか
得ていることになる。エラーした細胞は通常そんな栄養通路は確保できない。
しかし、増殖したという事は栄養通路を確保したという事になる。普通の臓器のような
感じで。悪性新生物と呼ばれるのは新しい臓器のようなものである。
例えば胃ガンは胃の細胞が癌化しそのまま増殖して胃ではない新生物臓器になった
為、胃の機能が確保できなくなり次第に死に至るので悪と呼ばれる。

しかし、手はある。体力をつける。歩く日常生活で自立できる。
握力測定値が低いと癌の耐性も低い。

no.3037 ( 記入なし23/10/07 12:22 )


効いてる効いてる

no.3038 ( 記入なし23/10/07 13:47 )


ビールから日本酒にしたら
夜中に尿で眼が覚めなくなった

no.3039 ( 記入なし23/10/09 11:08 )


寝る前にヨーグルトを食べるようになってから熟睡出きるようになった。

no.3040 ( 記入なし23/10/09 14:37 )


寝る前3時間前はなるべく食べない方がいい。水がいい。
腸壁の細胞は毎日更新されてる。腸は寝てるときは休ませるのがベスト。
ウンコの成分の60%は水。食物のカスは10%くらいしかなく、
残りの30%が腸壁細胞と腸内細菌の死骸になる。

no.3041 ( 記入なし23/10/09 19:13 )


朝と昼はビンボーなので断食して腸を休ませてるが腹減るが夜までガマン

no.3042 ( 記入なし23/10/09 19:19 )


寝てるときはほとんどの臓器が工場で調整していると思った方がいい。
脳に至っては寝てる間はカウンセリングを受けているようなもので、
夢をみるのもそのひとつ。

no.3043 ( 記入なし23/10/09 19:44 )


緑内障で右目の視野が半分欠けているが

バーチャルゲーム機メタクエスト3を予約した。

ゴーグルのようにかぶるタイプ。

見えるうちに色々体験しないと勿体ない。

嘆いてる暇はない!

no.3044 ( 記入なし23/10/09 20:56 )


エムさんの検査結果が気になる。

no.3045 ( 記入なし23/10/10 15:54 )


PET検査は16日、結果は20日にわかります。。。

no.3046 ( エム23/10/10 17:56 )


コロナ罹った。

no.3047 ( quickeggy23/10/10 20:01 )


人間ドックの腫瘍マーカーですい臓がんの恐れありって出たので
MRIで精密検査した。
さいわいすい臓がんは見つからなかった。
でもその時に病院でコロナを貰ってきたと思う。

no.3048 ( quickeggy23/10/10 20:09 )


癌じゃなかったのは、よか

no.3049 ( エム23/10/10 21:14 )


良かったですね。。。

no.3050 ( エム23/10/10 21:15 )


心筋梗塞予備軍です

no.3051 ( 記入なし23/10/10 22:23 )


あれ、自分も最近の検査で心筋梗塞予備軍と診断されたけど仲間がいるとは。
何か怖いけど普段の生活では特に心臓がどうかなることはないのよね。

no.3052 ( 記入なし23/10/10 22:30 )


でも若い頃に3度、心臓が急に締め付けられてとても苦しくて
倒れた事があった。とても苦しくて声も出せずアーもう死ぬのかなと思った瞬間、
楽になって助かった。あの苦しみは地獄のようだった。

no.3053 ( 記入なし23/10/10 22:32 )


パニック障害でも発作時は同じような状態になる

no.3054 ( 記入なし23/10/11 02:31 )


心臓の細胞は新陳代謝がきわめて遅い。
人間は3か月で全細胞が新しくなるというが心臓は別。
50年かけても3割程だそうだ。
心筋梗塞の梗塞は血管が血栓で詰まりその先の細胞が
壊死することで心臓の壊死した場所によっては心臓機能を喪失する。
よって血栓を作らない事が重要だ。糖尿病や高血圧は要注意。

no.3055 ( 記入なし23/10/11 06:55 )


今日は、遠くの街の精神科クリニックに、通院でした。
朝早く、行ってきました。 
診察は、3分ぐらいで終了・・・
とくに話すことなんて、ありません。 
精神は、近年、落ち着いていますからね。。。

no.3056 ( エム23/10/11 14:06 )


https://news.yahoo.co.jp/articles/c30d9280572b3b64303259fea5fea6f224686b97
叶井俊太郎が末期すい臓がん。確か、下戸だった気がするんだけど。すい臓がんは、発見が遅れやすいんだよな。

no.3057 ( 記入なし23/10/11 14:55 )


35歳の中国人女性が失明しかける 長年のデリバリーフードが原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ea2b094d8c659e2c5fed9fe28aaabcb8d7e95c

no.3058 ( 記入なし23/10/11 17:00 )


納豆に付属してるタレは体に良くないらしい

no.3059 ( 記入なし23/10/12 11:07 )


食べ物なのに体に悪い食品もあるなんてそんなの食べ物じゃないやい。
売るべきじゃないと言えば食えるものが激減するとなるんだろうな。

no.3060 ( 記入なし23/10/12 11:25 )


平均寿命が80歳を超える。
その平均の人々は納豆のタレに気おつけているとでも?

no.3061 ( 記入なし23/10/12 19:30 )


あのタレは全部かけると辛すぎるので少しだけしかかけない。

no.3062 ( 記入なし23/10/12 20:42 )


癌になりにくい食べ物がある

no.3063 ( 記入なし23/10/13 10:46 )


癌になりにくい事はわからんが、なりやすい事なら分かる。
細胞分裂のNGならば、NGを起りやすい環境を作れば起きる。
細胞分裂数が同じ100回でもストレスの多い環境と少ない環境では
NGの出現率は変わるだろう。
つまりどんな生活習慣を持っているかによって変わる。
酒やタバコを毎日やっていれば当然影響は大きい。
慢性的な睡眠不足なども。毎日するってのに最悪な事がある。

no.3064 ( 記入なし23/10/13 18:04 )


納豆食ったぜ。

no.3065 ( 記入なし23/10/13 18:08 )


枝豆食ったぜ。

no.3066 ( 記入なし23/10/13 23:14 )


無職になったらストレスがたまるようになった

no.3067 ( 記入なし23/10/14 10:45 )


くりまめくった

no.3068 ( 記入なし23/10/14 11:15 )


無職の人は頭を使わないのか使えないのか無能力者でもある。

no.3069 ( 記入なし23/10/14 12:00 )


無脳力

no.3070 ( 記入なし23/10/14 12:05 )


頭を使わないのは寧ろ良い事です。

no.3071 ( 記入なし23/10/14 12:08 )


無悩力

no.3072 ( 記入なし23/10/14 12:22 )


嫌な事があろうとストレスを全く感じない悩む事もない鈍感力の持ち主は憧れる。

no.3073 ( 記入なし23/10/14 12:24 )



そんな人はこの世にいない

no.3074 ( 記入なし23/10/14 13:01 )


自分の周りの悪友たちはそう言う人多いんだよ羨ましいよ。

no.3075 ( 記入なし23/10/14 13:03 )



そういう風に見えるだけ。うわべだけ。真実を知らない。

no.3076 ( 記入なし23/10/14 13:09 )


「受け身の患者は死に、うるさい患者は生き残る」
ステージ4のがん再発後3カ月で寛解した30代女性がしたこと

https://president.jp/articles/-/74788

no.3077 ( 記入なし23/10/14 14:02 )


ずーっと痰が絡み咳が出るから龍角散のど飴で応急処置してる。
医者からもらった薬は効かなかった。結核の疑いはないらしい。
今後も一生この病気?と付き合わないといけないのかね。老後の喉のケアが不安。

no.3078 ( 記入なし23/10/15 18:17 )


ぜんそくじゃね?

no.3079 ( 記入なし23/10/15 18:20 )


いや咳はそんなに酷くない。痰がずーっと一日中絡むんがうっとうしい。
後鼻漏とかその類の病気じゃないかと疑う。

no.3080 ( 記入なし23/10/15 18:23 )


秋花粉症は?
俺10月になって始まった。花粉症はいつのまにか1年に2回になった・・・泣。

no.3081 ( 記入なし23/10/15 18:30 )


花粉症も酷いよ。目にも症状出るときあってつらい。

no.3082 ( 記入なし23/10/15 18:32 )


今日は、遠くの街の総合病院で、全身と腹部のPET検査(癌の検査)を受けてきました。
2時間半ぐらいかかりました。 
疲れました・・・
結果は、20日にわかります。。。

no.3083 ( エム23/10/16 15:41 )


歳のせいか腰が痛い

no.3084 ( 記入なし23/10/18 11:06 )


右手でマウスを操作してたら腕が痛くなった

no.3085 ( 記入なし23/10/19 10:58 )


明日、月曜日に受けた、癌の検査、PET検査の結果がわかります。
緊張していますね。
でも、もう、覚悟はしていますよ。。。

no.3086 ( エム23/10/19 18:57 )


余命宣告されたステージ4でも10年以上生きてる人はいる。
数年生きると医療は進化し、いつの間にかC型肝炎だって
今ではクスリで治る。

no.3087 ( 記入なし23/10/19 20:52 )


・・・

no.3088 ( エム23/10/20 08:17 )


朝起きたらのどが少し痛かったけど、痛み止め飲んだら治った。

no.3089 ( 記入なし23/10/20 09:49 )


どうか、エムさんが癌化してないように・・・(T人T)ナムナム (-人-)(-人-)(-人-)

no.3090 ( 記入なし23/10/20 10:30 )


ありがとね。。。

今日は、遠くの街の総合病院に、PET検査の結果を聞きに行く前に、近くの町の総合病院へ、定期的な血液検査・尿検査・診察に行ってきました。
こちらは、まあまあといった、結果でした。
HbA1cは、6.5でしたね。

今、遠くの街の総合病院に着きました。
PET検査(癌の検査)の結果を、聞いて来ます。
予約は、14:00です。
レスは、遅くなると思いますが、書き込みます。。。

no.3091 ( エム23/10/20 12:45 )


帰宅しました。
結果は、ダメでした。
膵臓が赤く色がついていました。
癌とは断定できないけど、その可能性大です。
炎症で赤く色がつくこともあるとのことですが・・・
また、7月にやった、膵臓の組織を取って細胞診検査することになりました。
検査入院ですね。
また、PET検査で、大腸も赤く色がついていました。
炎症の可能性もあるかもということですが、これも、大腸カメラをやることになると思います。
ガックシです。
疲れました・・・

no.3092 ( エム23/10/20 16:01 )


( ゚д゚)

なったらなったで、そこでベストを尽くそう

うまく付き合えば長くやっていけるほど今の医学は進歩している

悲観せず、立ち向かう気持ちが身体的にもいいよ

no.3093 ( 記入なし23/10/20 22:26 )


前向きに、生きていきます。。。

no.3094 ( エム23/10/21 08:07 )


人の寿命は分からんもんだからな。

no.3095 ( 記入なし23/10/21 10:32 )


NASAが巨大隕石の地球衝突まであと7日と宣言したとする。
人類滅亡を意味するが、その時自分が何をするか想像したまえ。

まぁ、これは作り話だが各人に隕石が訪れるのは紛れもない事実だ。
これから逃れる術はない。

no.3096 ( 記入なし23/10/21 18:32 )


核ミサイルで迎撃だー

no.3097 ( 記入なし23/10/21 19:21 )


no.3092 
必ず治してやると言う気持ちがあれば
いい方向に向く場合もある

no.3098 ( 記入なし23/10/22 10:48 )


そうですね。。。

no.3099 ( エム23/10/22 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧