HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エムさんのために今日の日記は書いた
読んでね

no.3100 ( 夜曲23/10/24 07:49 )


ありがとう。。。
まさに、夜曲さんの、言うとおりです、
自分の不摂生が、原因ですね。
後悔先に立たず・・・
今日、また、遠くの街の総合病院に、行ってきます。
この前受けた、腫瘍マーカーの結果がわかります。
これでダメだったら、もう、癌、確定ですね。
検査入院の日にちを、決めてきます。。。
 
それと、みなさん、急転直下ですが、母親、グループホーム(施設)に入所することになりました。。。
今週の金曜日に、入所です。
急に決りました。
僕の介護生活は、終了ですね。。。 
そんなところです。。。

no.3101 ( エム23/10/24 08:58 )



失礼だけど金掛かりますね

no.3102 ( 記入なし23/10/24 10:40 )


エムさんは金持ちの
兄貴がいるから大丈夫

no.3103 ( 記入なし23/10/24 12:06 )


まだ、病院だけど、腫瘍マーカー、異常ありませんでした。
良かったです。。。
癌なら、ほんとは、腫瘍マーカーに異常、出るはずなんだけどね?
なんでだろね?
膵臓の細胞診検査、検査入院は、今度の月曜日に決まりました。
そんなところです。。。

no.3104 ( エム23/10/24 14:22 )


お大事に。俺も朝から腹の調子が悪くて空ゲロがひどかった。今日は消化のいい物食べよう。

no.3105 ( 記入なし23/10/24 15:20 )


散りあえず、よかったね、エムさん

no.3106 ( 夜曲23/10/25 13:04 )


取り敢えずの間違い↑

no.3107 ( 夜曲23/10/25 13:04 )


ありがとうね、夜曲さん。。。

no.3108 ( エム23/10/25 14:20 )


月一回の通院
血圧計って問題ないか聞かれて
1470円

no.3109 ( 記入なし23/10/26 10:55 )


今日は、午前中は、総合病院の眼科、今は、歯医者に来ています。
眼科は、緑内障の進行が右目が進んでいると言われましたね。。。  
歯医者は、問題ないと思います。

母親、今日、グループホーム(施設)に、入所しました。
なんだか、せつないですね。
僕の介護生活が、終了しました。。。

no.3110 ( エム23/10/27 15:09 )


お疲れ様でした

no.3111 ( 記入なし23/10/27 15:12 )


どうもです。。。

no.3112 ( エム23/10/27 16:14 )


グループホーム
費用大変ですね

no.3113 ( 記入なし23/10/28 10:58 )


母親の年金内で、なんとか、まかなえそうです。。。

no.3114 ( エム23/10/28 12:20 )


緑内障は薬を付けても進行するらしい

no.3115 ( 記入なし23/10/29 11:00 )


明日、遠くの街の総合病院に、膵臓の検査入院に行ってきます。
7月に受けた検査と一緒です。
膵臓の組織を取って、癌細胞があるかどうかを検査します。
予定では、一泊二日です。 
長くなると、10日ぐらい・・・
もう今は、母親がいないので、安心です。
それでは、明日、行ってきます。。。

no.3116 ( エム23/10/29 15:33 )


病院から、いろいろ書き込んでよ。様子をさ。

no.3117 ( 記入なし23/10/29 15:38 )


わかりました。  
書き込みますね。。。

no.3118 ( エム23/10/29 15:57 )


猫のご飯はどうしますか?

no.3119 ( 記入なし23/10/29 16:21 )


一泊二日の予定だから、いいかと・・・
長くなるなら、兄貴にお願いするしか、ありませんね。。。

no.3120 ( エム23/10/29 17:38 )


更年期障害なんだろうか?
鬱々としているのは、結構前からなんだけど、
最近、動悸とか吐き気が急に来る。男も更年期ってあるんだなぁ。

no.3121 ( 記入なし23/10/29 19:14 )


検査は、予定どおりは、いきませんでした。
膵臓の組織を取ろうとしたんだけど、膵臓の状態が悪過ぎて、組織は取れませんでした。
血管がまとわり付いているらしく、肝臓、胆管にも影響を及ぼしていると言われました。
まだはっきりしてませんが、おそらく、膵臓の摘出?削除?の外科手術になります。
10時間ぐらいかかると言われました。 
大しゅじゅ

no.3122 ( エム23/10/30 19:35 )


大手術ですね。。。
なんにせよ、最悪の結果でした。
また、報告します。。。

no.3123 ( エム23/10/30 19:36 )


上手く行くといいですね

no.3124 ( 記入なし23/10/30 19:57 )


がんばってね!(^^)

no.3125 ( 記入なし23/10/30 20:10 )


がんばってください o(・x・)/

no.3126 ( 記入なし23/10/30 20:26 )


何にも応援できませんが
エムさん
希望をなくさずに吉報を待ちましょう

no.3127 ( 記入なし23/10/30 20:57 )


元気になって退院できますようにお祈りしています。

no.3128 ( 記入なし23/10/31 08:40 )


みなさん、ありがとうございます。
さっき、帰宅しました。
朝、主治医と話しました。 
だいたい、病気のことはわかりました。 
先行きは、厳しいですね。
手術するかどうかは、考えます。
切除しても、5年生存率は、20、30%
遅かれ早かれ、死ぬことは、真逃れません。。。
余命を大事にしたいとも思います。
母親を、施設に入れれたことが、幸いでした。
来週の火曜日に、また、病院に行って、話をしてきます。
報告でした。。。

no.3129 ( エム23/10/31 14:55 )


火曜日。了解。

no.3130 ( とも23/10/31 18:52 )


医者は患者の体力がなければ手術を治療の選択肢には入れない。
病気ではなく手術で亡くなる可能性が高いから。
病気になっても体力がないと治療の選択肢が限られてくる。
クスリも強いものは使えない。

no.3131 ( 記入なし23/10/31 18:54 )


1日1日を大切にしようと思います。

no.3132 ( 記入なし23/10/31 19:33 )


生存率なんか信用しなくてもいい

no.3133 ( 記入なし23/11/01 10:49 )


まったくだ。

医者の言う生存率の見積もりは低いし。

no.3134 ( 記入なし23/11/01 11:24 )


エムさん、お疲れさま
今日の日記も読んでね

no.3135 ( 夜曲23/11/01 14:06 )


朝、読みましたよ。。。

no.3136 ( エム23/11/01 15:17 )


3年後のA型作業所は6時間労働、社会保険加入、単価の高い授産製品が、当たりになり、いまの短時間労働は無くなるかも。

no.3137 ( 記入なし23/11/01 19:21 )


なんか腰が痛い

no.3138 ( 記入なし23/11/02 10:29 )



俺もだよ。

no.3139 ( 記入なし23/11/02 10:31 )


単なる老化現象なのか、すい臓、腎臓系の病気なのか

no.3140 ( 記入なし23/11/02 10:35 )


目の霞が酷くなってきた

no.3141 ( 記入なし23/11/03 11:06 )


みんなは最後に健康診断受けたのいつですか?
わたしは4年ほど前です。
以降はコロナで血液検査は数回うけたもののレントゲンとか胃検査はどはまったく。
4年前に胃カメラ受けた時小さいポリープが見つかったが様子見とのことで今どうなっているのかも承知していない。
無職になると(バイトでも)検診を受ける気力がはたらかない。
自治体から検診案内は貰うのだが。。

no.3142 ( 記入なし23/11/03 12:19 )


コロナワクチンを接種しているのなら、目に見えるくらい体が衰えるのでしょう。

no.3143 ( 記入なし23/11/03 12:26 )


エムさんの生活を羨ましがる書き込みが以前ちらほらみうけられてたけど、やっぱり余命幾ばくもない死と隣り合わせの生活なんだよね。
楽な人生はこの世にないね。労働も嫌だけど、命の期限を切られて生きるのも切なすぎる。

no.3144 ( 記入なし23/11/03 12:36 )


65歳までに生きている男性の割合は89.8%で、これは65歳になる前に亡くなる男性が10.2%いることを意味します。
女性の場合、その割合は94.6%で、65歳までに亡くなるのは5.4%です。
生存率は年齢が上がるにつれて下がり、75歳までには男性の約25%が亡くなっています。

no.3145 ( 記入なし23/11/03 17:51 )


【早見表】年齢別生存率…男女別0〜100歳   で検索

70歳 84%

80歳 64%

85歳 48% ここで半数以下になる

90歳 28%

no.3146 ( 記入なし23/11/03 18:01 )


100歳まで生きる人が増えたといっても

生存率はわずか2%(男性)

そんな先を心配するよりも

まだ大半が生きている70歳までを

どう充実させるかが重要だと思う

no.3147 ( 記入なし23/11/03 18:06 )


なんで日本人って、ここまで長生きにこだわって来たのかな。やっぱり戦争で若い人がたくさん死んだことの反動なのか。

no.3148 ( 記入なし23/11/03 21:17 )


日本人は苦労が多すぎて、長生きしないと元が取れないからじゃないか?

no.3149 ( 記入なし23/11/03 21:35 )


80歳以降のイメージ

80歳は10人中8人(以降5年で2人ずつ減る)
85歳で6人
90歳で4人
95歳で2人
100歳はほぼゼロ

no.3150 ( 記入なし23/11/03 21:35 )


長生きリスクなぞ心配するだけ無駄。

no.3151 ( 記入なし23/11/03 21:36 )


長生きというか、正確には年寄りでいる時間が延びただけだけどな。

no.3152 ( 記入なし23/11/03 21:40 )


↑なるほど。新しい気づきでした。
今を大切にします。

no.3153 ( 記入なし23/11/04 08:57 )


一人で何でも出来ればいい

no.3154 ( 記入なし23/11/04 10:45 )


例え、いくら金持ってても、若返りはできないからな。

no.3155 ( 記入なし23/11/04 10:47 )


大事なのは健康寿命。
寝たきりで何も楽しめなくなったら生きていたくない。

no.3156 ( 記入なし23/11/04 10:48 )


>長生きというか、正確には年寄りでいる時間が延びただけだけどな。

それだけならいいのだが、年金を納める(取られる)期間が5年も伸びた

no.3157 ( 記入なし23/11/04 12:03 )


認知症になる確率は長生きする女性の方が遥かに高い。気おつけろ。

no.3158 ( 記入なし23/11/04 18:34 )


先月、大腸がん検診受けたんです。そろそろ結果を聴きにいかないと。
こわいよう。身内が続々あの癌にやられていまして・・・・・・・・・・・・・・・・

no.3159 ( 記入なし23/11/04 19:34 )


まず、癌は自覚症状(痛みや違和感が意識に上る状態)がない状態で
発見された場合、初期段階での発見となり治る可能性が高い。
それが、健康診断による癌発覚。幸いなるかな。

no.3160 ( 記入なし23/11/05 08:54 )


no.3159
早期発見だったら完治する

no.3161 ( 記入なし23/11/06 11:09 )


しないよ

no.3162 ( 記入なし23/11/06 11:10 )


マジっすか!

no.3163 ( 記入なし23/11/06 12:58 )


決心しました。
手術、受けます。
膵頭十二指腸切除手術・・・
先行きは良くはないですが、可能性にかけてみます。。。
手術は、年明けが希望ですね。
明日、病院に行ってきます。。。

no.3164 ( エム23/11/06 14:32 )


癌ではないの?膵炎?

no.3165 ( 記入なし23/11/06 15:59 )


癌ですよ。。。

no.3166 ( エム23/11/06 17:43 )


手術の成功を祈っています。

no.3167 ( 記入なし23/11/06 17:56 )


ありがとう。。。

no.3168 ( エム23/11/06 18:23 )


手術するってことは他に転移はしてないって事ですな。

no.3169 ( 記入なし23/11/06 18:51 )


開腹してみないと、わかりません。。。

no.3170 ( エム23/11/06 18:55 )


大変な手術のようですが、成功を願ってます。

no.3171 ( 記入なし23/11/07 07:30 )


僕も、それを願います。。。

no.3172 ( エム23/11/07 08:06 )


no.3162
早期発見でも無理なのか?

no.3173 ( 記入なし23/11/07 10:47 )


病院、行ってきました。
いろいろ、聞いてきました。
手術名は、勘違いしてました。
膵体尾部切除術です。
ステージは、2から3と考えられるとのこと・・・
開腹してみないとわかりません。
開腹して、手術できないこともあるそうです。
12日と16日に、消化器外科の診察を受けてきます。
手術の時期は、その時、決ります。 
以上、報告でした。。。

no.3174 ( エム23/11/07 15:51 )


(((゚Д゚;)))

no.3175 ( 記入なし23/11/07 16:16 )


今は癌ガイドラインというのが各癌で作成されてるから読んでみたらどうだろう。
今は標準的な癌治療が確立され、昔のようにこの医者にかからないと
という事は無いと聞く。その為に癌ガイドラインが作成された。
http://www.jsco-cpg.jp/

もし、治療に不安なら患者会というのもあるらしいので
そこで経験者のプロの患者に聞くのもいい。

no.3176 ( 記入なし23/11/07 17:46 )


情報、ありがとう。。。

no.3177 ( エム23/11/07 18:12 )


また、診断から一定の年数を経た後に生存している人のその後の生存率を表す「サバイバー生存率」という指標もあります。例として、3年サバイバーの次の1年生存率は、がんと診断された後3年生存した人のその後1年まで(診断後4年)を生存する確率を示します。

一般的にはサバイバー生存率は、診断されてからの年数が経過するにつれ上昇する傾向があり、膵臓がんの場合、5年サバイバーの生存率は約80%。1年サバイバーからの上昇率も高くなっています。

このことから、膵臓がんはサバイバー期間が長くなるほど生存率が高くなるともいえるでしょう。

出典:
膵癌登録報告 2007 ダイジェスト|日本膵臓学会
がん種別統計情報 膵臓|国立研究開発法人 国立がん研究センター
がんの統計 2022|公益財団法人 がん研究振興財団

no.3178 ( 記入なし23/11/07 21:28 )


無職コムでもワクチン接種者(めとろん、エム)にしっかり癌が発症した・・・!

no.3179 ( 記入なし23/11/08 05:01 )


>3179
極めて不適切な発言です。

no.3180 ( 記入なし23/11/08 07:21 )


老衰だろ

no.3181 ( 記入なし23/11/08 07:25 )


老人が肺炎でしぬのも老衰と言うからな

no.3182 ( 記入なし23/11/08 07:26 )


三十路の長男がいるのに処女とはなあ w

no.3184 ( 記入なし23/11/08 07:36 )


いや36才くらいだろう

no.3185 ( 記入なし23/11/08 07:41 )


no.3184 
童貞だろ
梅毒に成るよりいい

no.3186 ( 記入なし23/11/08 10:48 )


今日は、精神科クリニックに通院でした。。。
車で45分かけて、行ってきました。
薬を3ヶ月分、処方してもらいました。
入院した、退院がいつになるか、はっきりわかりませんからね。 
一応、1ヶ月ぐらい、長くなると6ヶ月ぐらいと、言われてます。
手術後の、合併症が起こる可能性が高いですからね。
最近、病院ばっかり行ってます。
僕ほど、病院にかかっている人間がいるだろうか???

no.3187 ( エム23/11/08 14:33 )


入院したら、

no.3188 ( エム23/11/08 14:34 )


エムさん報告ありがとうございます。

私自身すでにシニアですが心疾患、糖尿、緑内障、難聴といろいろ取り揃えております(笑)

大学病院で順番待ちをしていると
本当にたくさんの人が病気持ちなんだなあと感心さえしてしまいます。
いずれ皆通る道です。だからこそ毎日を充実させたいと思います。

no.3189 ( 記入なし23/11/08 14:51 )


そうですね、ありがとうございます。。。

no.3190 ( エム23/11/08 15:49 )


患者の状態が良ければ医者は治療の選択の幅が広がるので、
なるべく体力をつけた方がいいですよ。
筋トレしろというわけではなく、歩いたり自立した生活が
行えれば良いと思いますが、病気だから寝たきりというのは
まずい。特に痛みで動けなくなると横になる事が多くなり体力低下
を招くと言います。なので緩和ケアを平行して痛みのコントロール
をしながら治療を進めるのが主流と聞きます。
がん拠点病院なら緩和ケアは必ず併設されていると思います。
緩和ケアは終末医療ではありません。

no.3191 ( 記入なし23/11/08 20:03 )


そうなんですね。。。

no.3192 ( エム23/11/08 21:04 )


健康診断
血糖値161
ヘモグロビン値7,1
efgr57、8

no.3193 ( 記入なし23/11/09 10:48 )


透析が近いね

no.3194 ( 記入なし23/11/09 22:24 )


どの臓器だってヤバいが腎臓はヤバい。
ずべての臓器に関係する。ヤバすぎるから2つある。

no.3195 ( 記入なし23/11/09 22:48 )


俺も人工透析だけは勘弁してほしい。

no.3196 ( 記入なし23/11/09 22:52 )


病院、行ってきました。
初めて、消化器外科の診察・・・
心臓と肺機能・血液検査を受けました。 
まだ、手術の日にちは、決まりません。 
帰りに、母親に会ってきました。
2週間ぶりです。
泣けました。。。

no.3197 ( エム23/11/10 16:08 )


人工透析する前に薬で治ればな

no.3198 ( 記入なし23/11/11 10:54 )


老人なら透析しないで眠るようにいくほうが楽だ

no.3199 ( 記入なし23/11/11 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧