HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寿命だろ

no.3200 ( 記入なし23/11/11 11:06 )


血糖値なんて食わなきゃ下がるだろ

no.3201 ( 記入なし23/11/11 11:08 )


いろいろと、手術のこと、インタネット、You Tubeなどで調べてみたら、思っていた以上に大変なことなんだなぁ と実感しました。
ほんとうに、大手術です。
痛みも酷く、術後も大変らしいです。
覚悟はしていたものの、なんだか、めっちゃ怖くなってきました。
早く、楽になりたい。。。

no.3202 ( エム23/11/12 14:08 )


>血糖値なんて食わなきゃ下がるだろ
元々、食べた物を消化し、糖分に変えるのは肝臓の役目。
だから、食後に一時的に血糖値が上がる。
それを下げるインシュリンを出すのが膵臓の役目
膵臓がインシュリンを出さないと、血液のドロドロ状態が続き、脳梗塞や心筋梗塞を起こす。

no.3203 ( 記入なし23/11/12 14:25 )


可能性が無ければ医者は手術を選択しに入れないと思います。

no.3204 ( 記入なし23/11/12 14:25 )


人類の歴史でほぼ9割は飢餓時代で血糖値を下げるホルモンなんて
必要はなかったからインスリンの一種類しかない。

逆に血糖値を上げるホルモンは
成長ホルモン、副腎皮質ホルモン(コルチゾール・アルドステロン)、 副腎髄質ホルモン(カテコールアミン)、甲状腺ホルモン、グルカゴン、ソマトスタチン
といっぱいある。

今の時代は糖尿病になるしかない。

no.3205 ( 記入なし23/11/12 14:30 )


自律神経の乱れだって。
動悸、息切れ、吐き気、ふらつき、よく眠れない
どうにもなんない。

no.3206 ( 記入なし23/11/12 15:58 )


あ、あと少し鬱っぽい。
寝る前に安定剤飲んでるだけ。

no.3207 ( 記入なし23/11/12 16:00 )


毎年、血液検査に異常はないけど、身体が年々固くなる。あと、8時間以上寝ても倦怠感が抜けない。

no.3208 ( 記入なし23/11/12 16:22 )


仰向けになって横になり腹に手をあてると腹が膨れたり萎んだり呼吸に合わして上下する。寝てる間は人間はずっとこの腹式呼吸をしている。
腹式呼吸をしている間は自動的に副交感神経に切り替わっている。
寝るというのはうまい具合にできている。

no.3209 ( 記入なし23/11/12 17:53 )


今日は、朝、母親の施設から、電話がかかってきて、先週から熱があるから、病院に連れて行くので、立ち会ってほしいとのことで、行ってきました。
コロナでもインフルエンザでもなくて、細菌性の軽い肺炎でした。
入院すると、かえって、寝たきりになるかもしれないとのことで、しなかったです。
まだわかりませんが、まあ、大事に至らなくて良かったです。。。

no.3210 ( エム23/11/13 15:56 )


エムさん、お疲れ
お母さんって何歳なんですか?
うちのお母さんは82歳です

no.3211 ( 夜曲23/11/13 16:22 )


次から次へと、ほんと、最近、いろいろあります。
同じぐらいの年齢ですよ。。。

no.3212 ( エム23/11/13 17:37 )


今回健康診断で以上が見つかったので
次回また輸血する

no.3213 ( 記入なし23/11/14 10:50 )


59歳、朝5時位に目が覚めると、その後あまり眠れないのだが、眠る方法は無いのだろうか?

no.3214 ( 記入なし23/11/15 07:53 )


眠れなかったら起きればいい

no.3215 ( 記入なし23/11/15 10:40 )


>no.3214
その年になれば普通だよ。俺もそう。

no.3216 ( 記入なし23/11/15 11:54 )


睡眠導入剤や、デパス飲んでる中高年、老人は多い。

no.3217 ( 記入なし23/11/15 11:57 )


そうか!充電時間が短く済むと思えばいいのか!

no.3218 ( 記入なし23/11/15 12:07 )


そう、どんどん短くなり、最後は充電できなくなる。

no.3219 ( 記入なし23/11/15 12:20 )


これから精神科だ。寒いいきたくないけど、薬ないからな。

no.3220 ( 記入なし23/11/16 07:29 )


いってらっしゃぃ。。。

no.3221 ( エム23/11/16 08:27 )


no.3220
その薬飲まないとどんな症状になるんだい

no.3222 ( 記入なし23/11/16 10:41 )


障害者は施設やグループホームで暮らすのか、地域で暮らすのか、ニュースで話題になっている。

no.3223 ( 記入なし23/11/16 18:53 )


昨日、また、病院行ってきました。
手術する実際の消化器外科の医師の診察でした。。。
手術日、決まりました。
来年の1月15日です。
手術に関して、危険性、合併症、術後のことなど、詳しい説明を受けました。
改めて、大手術で、厳しいなと思いました。。。
月曜日に肝臓の検査があります。
その結果次第では、手術を受けれないこともあるそうです。
そうなった時は、死を受け入れます。
統合失調症・肝硬変・慢性膵炎・糖尿病・緑内障・・・
これだけ病気があれば、長生きは、できませんよね。。。

no.3224 ( エム23/11/17 09:07 )


エムっちはまだ若くて生命力があるからきっとうまくいきますよ。そう願ってますよ(^人^)

no.3225 ( 記入なし23/11/17 09:15 )


エムさん、弱気にならないでいください。

no.3226 ( 記入なし23/11/17 09:43 )


みんな、ありがとね。。。

no.3227 ( エム23/11/17 12:32 )


手術の成功を祈っています。頑張って!

no.3228 ( 記入なし23/11/17 18:51 )


ありがとう。。。

no.3229 ( エム23/11/17 19:42 )


自律神経の乱れってどうしようもないですよね?

no.3230 ( 記入なし23/11/18 08:00 )


わかりません。。。

no.3231 ( エム23/11/18 08:15 )


ちょっとでも風邪っぽくなると、喘息の症状が出るようになった。
加齢のせいだな。喘息持ちは辛い。

no.3232 ( 記入なし23/11/20 07:37 )


今日も、また、遠くの街の総合病院まで、行ってきました。
今日は、肝臓の検査でした。。。
僕は、肝硬変でもあり、肝臓の状態が悪すぎると、膵臓癌の手術は受けれません。
結果は、30日にわかります。
手術を受けれないのなら、その時は、死を受け入れる覚悟は、できています。。。

no.3233 ( エム23/11/20 14:41 )


癌なんですか?

no.3234 ( 記入なし23/11/20 14:50 )


ゴミ拾いでも何でも良いから死ぬ前に世間に恩返し

no.3235 ( 記入なし23/11/20 14:51 )


そうですよ。
このスレに、ことの経緯は、常に書き込んでます。

no.3236 ( エム23/11/20 15:52 )


エムさん、できるだけ長生きしてほしいけど
旅立つ前にあの世の知識を仕入れるといいよ
おすすめはこの本
「ジュリアの音信―人は死なない」 Amazonで検索すると出てくる
人は死んでも死なない。あの世と、この世をつなぐ、120年前にあった、有名な本当にあったお話
スピリチュアリズム界では有名な不朽の通信です
他界したジュリアが、W・T・ステッドを通じて送ってきた霊界からの通信

no.3237 ( 夜曲23/11/21 05:07 )


でもまだ旅立つなんて確定したわけじゃないし、、、。

no.3238 ( 記入なし23/11/21 06:43 )


夜曲さん、no.3238さん、感謝します。。。

no.3239 ( エム23/11/21 08:31 )


お腹が痛い
風が原因かな

no.3240 ( 記入なし23/11/23 11:06 )


風といえば、22歳の別れ ですね♪

no.3241 ( 記入なし23/11/24 00:06 )


冷たい豆乳
飲んだらお腹がゴロゴロいってる

no.3242 ( 記入なし23/11/24 10:46 )


頻尿の治し方見てやってるんだが効き目がない

no.3243 ( 記入なし23/11/25 11:08 )


泌尿器科で、相談したらどうですか???

no.3244 ( エム23/11/25 12:03 )


この製剤の成分は神経にも影響を及ぼしています。

no.3245 ( 記入なし23/11/26 07:50 )



https://twitter.com/weddy51556/status/1727534702704418856?s=19

no.3246 ( 記入なし23/11/26 07:51 )


今日は、朝、散歩中、縁石につまづいて転倒しました。
足は出血、手は打撲、手はめちゃくちゃ痛いです。
骨が折れてるかもしれません・・・
やっちまったなぁー。。。
痛みが引かなかったら、明日、病院に行ってきます。

no.3247 ( エム23/11/26 12:15 )


((((;゚Д゚)))))))

no.3248 ( 記入なし23/11/26 12:33 )


エムさん、大丈夫?
苦難が続くなー
重いカルマを背負ってるのかも
なにか心当たりない?

no.3249 ( 夜曲23/11/26 16:17 )


もう体は弱ってるのだろうね・・・涙。

no.3250 ( 記入なし23/11/26 16:37 )


心当たりは、ないけど・・・
こんな運命なんですよね。。。

no.3251 ( エム23/11/26 17:33 )


エムさんは好きな食べ物を食べられるから、食べられる間は大丈夫です。

no.3252 ( 記入なし23/11/26 17:45 )


エムさん悔いのないように生きてくださいね

no.3253 ( 記入なし23/11/26 18:08 )


ありがとね。。。

no.3254 ( エム23/11/26 19:32 )


sick.blogmura.com/pancreaticcancer/ranking/in

no.3255 ( 記入なし23/11/26 19:46 )


少し、痛みは引きました。。。

no.3256 ( エム23/11/27 08:10 )



夜眠れたかい?

no.3257 ( 記入なし23/11/27 10:41 )


眠れましたよ。
もう、大丈夫だと思います。。。

no.3258 ( エム23/11/27 14:41 )


私は腕を打った時その日だけ痛くて
眠れなかった

no.3259 ( 記入なし23/11/28 10:55 )


そうなんですね。。。

no.3260 ( エム23/11/28 13:17 )


骨折じゃなかった?

no.3261 ( 記入なし23/11/28 13:48 )


痛みが引いたので、結局、病院には行きませんでした。
打撲でした。。。

no.3262 ( エム23/11/28 14:50 )


毎日血圧計ってるんだが
高くなってきてる

no.3263 ( 記入なし23/11/29 10:58 )


俺も同じく血圧高くなってきたので食事を
見直した。AIに食材の計算をさしたら
脂肪がたんぱくと炭水化物に比べ高め
だった。

no.3264 ( 記入なし23/11/30 08:08 )


首の周りがチクチクするんで薬を塗ろうとしたが
使用期限が過ぎてた
でも塗ったところ痛みが取れた

no.3265 ( 記入なし23/11/30 10:42 )


今、病院から電話がありました。
この前の肝臓の検査についてなんですが・・・
医師からではなく、看護師からでした。
はっきりと結果が良かったとは聞いていませんが、取り敢えずは、来年、兄貴を交えて、診察で詳しい説明を聞くことになっているのですが、その予定で進めてくださいとのことでした。。。
まあ、手術は受けれるんではないでしょうか?
なんか、はっきりしませんでしたが、そんなところでした。。。

no.3266 ( エム23/11/30 14:10 )


大丈夫ですよ

no.3267 ( 記入なし23/11/30 14:57 )


手術できるなら良かったじゃん。

no.3268 ( 記入なし23/11/30 17:07 )


でも、はっきりはしてませんね。。。

no.3269 ( エム23/11/30 17:35 )


エムさんは好きなものを食べて日々楽しもう。

no.3270 ( 記入なし23/11/30 18:13 )


ありがとう。。。

no.3271 ( エム23/11/30 19:33 )


医師は忙しいから看護婦から連絡が来るんだろうな。
何人も患者を抱えてるからな。
何か医師に伝えるにも看護婦に頼むのも良いと聞いた。
医者とのコミュニケーションが大事だが、医者は時間がない。
どこが痛いココが不快だというのを我慢して伝えない患者がいるらしいが、
医者はそれでは全く分からん。自分の状態を伝える事が大事だ。

no.3272 ( 記入なし23/11/30 20:50 )


緊急性がなければ、リモート診察の場合くらいでしょうかね、担当医師と直接電話でやり取りするケースというのは。

no.3273 ( 記入なし23/11/30 21:39 )


保証人がいなければ手術できない
このまま苦しんで逝ってしまうのか

no.3274 ( 記入なし23/12/01 10:54 )


エムさん、最後まで無職コムにかきこみしてください

no.3275 ( 記入なし23/12/01 10:57 )


わかりました。。。

no.3276 ( エム23/12/01 13:20 )


エムの体を心配しているのかナイトの日記の更新が止まった

no.3277 ( 記入なし23/12/02 09:32 )


頻尿なので薬を飲んでるんだが
効かない

no.3278 ( 記入なし23/12/03 10:53 )


エムのこれからの体験談は役に立つ。
しかし、癌はその人の健康状態におおじて完全な医者によるオーダーメード
なので、他の人に効果があるかはわからない。
例えば、炭水化物を控えて癌の増殖を抑える事に成功したというユーチューバー
はいるが、彼の組み合わされた複数の抗がん剤が効果を現わしたのかもしれない。

no.3279 ( 記入なし23/12/03 11:39 )


no.3276
タバコ吸ってるのかい
吸ってるとしたら何箱

no.3280 ( 記入なし23/12/04 10:48 )


12月1日より、禁煙しましたよ。
タバコのスレに、書き込んでます。。。

no.3281 ( エム23/12/04 11:56 )


俺の知り合いもヘビースモーカーだったけど、40代で癌になったな。やっぱりタバコと癌の因果関係ってあるのかも。

no.3282 ( 記入なし23/12/04 13:58 )


タバコ吸ってても癌にならない人もいるから
免疫かな

no.3283 ( 記入なし23/12/06 10:59 )


今日は、精神科クリニック に通院でした。。。
この前、もう、いつ来れるかわからないとのことで、薬を90日分貰ったので、今日は、薬の処方はありませんでした。
来年、入院の前に、もう1回、精神科クリニックには、通院です。
そんなところです。
あと、手術まで、40日となりました。。。

no.3284 ( エム23/12/06 14:02 )


母親が施設に行ったと聞いてるから、今エムさんは一人で家にいるの?
家に一人でずっといるのなら、これは精神的にキツい。

no.3285 ( 記入なし23/12/06 16:03 )


一人ですよ。
寂しいですね。。。

no.3286 ( エム23/12/06 17:35 )


猫はどうしました?

no.3287 ( 記入なし23/12/06 17:59 )


>タバコ吸ってても癌にならない人もいるから
>免疫かな

確かにいる。でも癌になった人でタバコを吸ってた人は多い。

no.3288 ( 記入なし23/12/06 18:12 )


生き残りゲームみたいなもんだから。
タバコ吸ってても長生きな人はタバコにたいする抵抗力が他の人より優れていた結果。
ほとんどの人は体を壊す。

no.3289 ( 記入なし23/12/06 18:24 )


猫は、二匹、まだ、元気にいますよ。。。

no.3290 ( エム23/12/06 19:36 )


エムさん、チビ猫をもう1匹飼いましょう。エムさんもプラスのイオンをもらえて身体にいい刺激が入ってきますよ。マジで。

no.3291 ( 記入なし23/12/06 23:52 )


猫を飼う?身勝手だな。

no.3292 ( 記入なし23/12/07 06:40 )


ヘビースモーカが健康でタバコ吸わない人が
膵臓がんで亡くなった

no.3293 ( 記入なし23/12/07 10:43 )


今日もまた、近くの町の総合病院まで、来ました。
外科と整形外科、
僕は、鼠径ヘルニア(脱腸)だったんだけど、悪化しました。 
ほっといたのが、不味かったです。 
これも、手術しなければなりません。
どのみち、来年、膵臓癌の手術なので、どうなるかわかりませんが、今、遠くの街の総合病院と調整をとってもらってます。
次から次へと、課題、山積みです。。。 
ほんと、困りました。 
昨日の夜は、救急車を呼ぼうかと思いましたが、留まりました。
まあ、鼠径ヘルニアは、思ったほど酷くはなさそうとのことなので、少しは安心しましたが・・・
でも、この手術も、全身麻酔になるそうです。

今から、整形外科の受診です。
約10日前に散歩中に転倒したのが、まだ、痛いので・・・
あーーー、ほんと、イヤになります。。。

no.3294 ( エム23/12/08 10:45 )


帰宅しました。。。
鼠径ヘルニアについては、膵臓癌の担当医と連絡がつかず、どうするかについては、来週調整して、決めるとのことでした。
それまで、たぶん大丈夫だと思うんですけど、紹介状も貰いましたし、いつになるかはまだわかりませんが、鼠径ヘルニアも手術することは、決定ですね。
あー、また、難題が増えました。。。

散歩中転倒した時の、手については、骨は異常ありませんでした。
そんなとこでした。。。

no.3295 ( エム23/12/08 12:16 )


(>人<;)

no.3296 ( 記入なし23/12/08 15:23 )


(>_<)大変そうですね。。。

no.3297 ( 記入なし23/12/08 15:33 )


昨年鼠経ヘルニア手術しました。
10センチほどの開腹手術。
腸が飛び出さないようにネット網をお腹に入れました。
接合部が痛くて腹に力が入らず通常生活に戻るまで1週間以上かかりました。
高額医療でやったので費用はまあまあで済みました。

no.3298 ( 記入なし23/12/08 17:29 )


あー、考えただけで、うんざりする。
次から次へと・・・ 
もう、いやになった。。。

no.3299 ( エム23/12/08 17:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧