HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活習慣が蓄積してある時点で体が我慢の限界を超える。
それまでは狩りをしなければ食っていけなので動ける限りは
体は我慢する。

no.3300 ( 記入なし23/12/08 18:05 )


no.3295
手には薬つけてるの?

no.3301 ( 記入なし23/12/09 10:54 )


場所が場所だけに、湿布はしていません。。。

no.3302 ( エム23/12/09 11:52 )


今日も、1日、終わりました。
なんとか、大丈夫でした。
違和感ありありで、普通じゃないですけどね。
もう、1日1日が、勝負です。
人生は試練ですね。。。

no.3303 ( エム23/12/09 17:48 )


「人生100年時代」なんて、来ないと思う。

no.3304 ( 記入なし23/12/09 18:05 )


不謹慎な話だが、上皇様は何歳まで、生きられるのであろう。
昭和天皇のように、手厚い医療を受けられれば、100歳を超えるのではなかろうか?

つまり、上流階級は医療の発達により「人生100年時代」になる。

no.3305 ( 記入なし23/12/09 18:27 )


上流は100年で、下流は年金支給を70歳まで引き上げられた上で70年か・・・

no.3306 ( 記入なし23/12/09 19:03 )


月曜日に年に1回の大腸カメラ検査があるんだが
今年から新しい病院に転院したのでポリープが見つかり切除した場合は
1日だけ入院及びいくつか追加で検査があるらしい。

入院前に前金を納付しないとならないらしいのだが今の手持ちで足りるだろうか。
まあ1日だけの入院だからそんな高くないだろうと思ってるが・・・。

no.3307 ( 記入なし23/12/10 11:50 )



納付金額わかったら教えてください。参考にします。

no.3308 ( 記入なし23/12/10 13:08 )


下腹部の、ひきつるような、差し込むような痛み・・・
まさに、こんな感じです。
説明しづらいですが、痛みというより、不快感、違和感という感じですかね。
なにせ、辛いです。。。

no.3309 ( エム23/12/10 14:21 )


今は、膵臓癌のことより、鼠径ヘルニア(脱腸)のことで、頭がいっぱいですね。。。

no.3310 ( エム23/12/10 14:23 )


どんなに金持っていても患者の体力が無ければカネを積んでも治療は不可能。
ご愁傷様。

no.3311 ( 記入なし23/12/10 16:01 )


ガンを地震などの天災と同じような災害とみなして、ガンを防災をしようという
試みを行っておりその医者が「がん防災マニュアル」というのを作成しユーチューブでも
活動してるので興味がある人はみとくと良い。いざという時に何をしたらいいかが
わかる。昔の癌治療とはだいぶ違うようだ。

no.3312 ( 記入なし23/12/10 17:05 )


知ってますよ。。。

no.3313 ( エム23/12/10 17:32 )


急なんだけど、明日、朝一で、紹介状を持って、遠くの街の総合病院(膵臓癌を診てもらってる病院)の外科の診察を受けることとなりました。。。
今、決まりました。
膵臓癌のこともあるし、鼠径ヘルニアについては、明日、行ってみないと、どうなるかは、わかりません。
今日は、そんなとこでした。。。

no.3314 ( エム23/12/11 14:56 )


Σ(・□・;)

no.3315 ( 記入なし23/12/11 15:02 )


・・・

no.3316 ( 記入なし23/12/11 20:31 )


合掌

no.3317 ( 記入なし23/12/11 20:32 )


(T ^ T)

no.3318 ( 記入なし23/12/11 22:33 )


自分もいつかそんな日が来るかも
しれない

no.3319 ( 記入なし23/12/12 10:55 )


(>人<;)

no.3320 ( 記入なし23/12/12 13:19 )


エム、ヒースクリフ、海ぶどう、まっつん、ヒクイドリ、50才の男…

(。T人T。)

no.3321 ( 記入なし23/12/12 13:55 )


まっつんって何か病気持ってたか?
株で儲ける気マンマンだろ。

no.3322 ( 記入なし23/12/12 14:22 )


診察、受けてきました。
結論から言うと、今の状態では、嵌頓状態(危険な状態)にすぐになる可能性は低く、先ずは、膵臓癌の手術を最優先にすべきだということでした。。。
納得はできていませんが、受け入れるしかないみたいです。
ひきつるような、差し込むような、この痛みは、膵臓癌の手術が落ち着くまでは、耐えるしかないみたいですね。
慣れるしかありません。。。
それだけ、緊急性はなかったということだったんでしょうか。
でも、ほんとうに、大丈夫なんだろうか?
不安はあります。。。

no.3323 ( エム23/12/12 14:35 )


エム=膵臓癌
ヒースクリフ=食道癌
海ぶどう=戦死
まっつん=梅毒
ヒクイドリ=自殺
50才の男=歯肉癌及び歯抜け

no.3324 ( 記入なし23/12/12 17:29 )


海ぶどう戦死(>_<)

no.3325 ( 記入なし23/12/12 17:33 )


単なる時代の移り変わりだよ

no.3326 ( 記入なし23/12/12 17:34 )


今年は著名な芸能人も多かったね

no.3327 ( 記入なし23/12/12 17:35 )


no.3325
乃木坂ファン?

no.3328 ( 記入なし23/12/12 17:36 )


YMO も一人しかいないし

no.3329 ( 記入なし23/12/12 17:37 )


3328 海ブドウは貯金を使い果たしたんだろう

no.3330 ( 記入なし23/12/12 17:38 )


あと、手術まで、33日になってしまった。
時は、あっという間に過ぎていく。。。

no.3331 ( エム23/12/12 17:41 )


うつくんはまだ生きてるのか?

no.3332 ( 記入なし23/12/12 17:44 )


ガンだけではなく年寄りになると敗血症とか肺炎とかで心筋梗塞とかで逝くこともある総じて寿命だよ

no.3333 ( 記入なし23/12/12 17:44 )


3332 うつ病が深刻化してサイトにすら出られないみたいだ

no.3334 ( 記入なし23/12/12 17:45 )


精神病プラスうつ病かも

no.3336 ( 記入なし23/12/12 17:56 )


認知症や寝たきり、孤独死になるくらいなら眠っている間に死んでいたい

no.3338 ( 記入なし23/12/12 21:58 )


今のA型作業所は障害年金や家制度に頼らないと、労働時間短くて生活できない。

no.3339 ( 記入なし23/12/13 06:58 )


今ハローワークで障害者求人検索してもほとんどA型だもんな。
利用時間延ばすかアルバイトを認めるとかしないとおかしいよね。
就労移行支援も貯金がたくさんあるとか家族と同居じゃないと利用難しそうだ

no.3340 ( 記入なし23/12/13 07:27 )


ナイトがヤバそう。タカちゃんコースか親父でもアレして刑務所コースか…。

no.3341 ( 記入なし23/12/13 09:59 )


お腹が張る
腰が痛い

no.3342 ( 記入なし23/12/13 14:26 )


ナイトやばいのか?

夢も希望もないまま齢50歳の
インパクトは想像以上の
ストレスだろう

no.3343 ( 記入なし23/12/13 21:21 )


俺も50になったけど一番楽しい。

no.3344 ( 記入なし23/12/13 22:07 )


ナイトは線が細いよ
継続が唯一の心の拠り所だったから
もうダメかもわからんね
知らんけど

no.3345 ( 記入なし23/12/13 22:13 )


ナイトの日記アドレス教えて

no.3346 ( 記入なし23/12/13 23:00 )


>3340
国民年金と違って、厚生年金に免除制度は無いので、労働時間短くして、厚生年金、健康保険から、外れるのは、会社、利用者の手取り双方にメリットあるんだとか。
 しかし、日本には、初診国民年金で3級で障害年金出ないのを「社会的治癒」とかで、初診を厚生年金加入時に移してしまって、障害厚生年金3級貰っている人いる。
 うちのA型利用者から職員になった人は、労働時間長くてヤバイ。週6日勤で、職員は労働時間長くて、病んで、辞めていく人がいる。

no.3347 ( 記入なし23/12/14 04:57 )


週6は多いけどA型作業所のスタッフなんか仕事楽そうだけどな。
送迎や作業の手伝い、あと事務作業、利用者の話し相手というか雑談とか

no.3348 ( 記入なし23/12/14 10:56 )


年間休日8×12=96日、こんな少ない企業はいまどきめずらしい。 一日7時間勤務。送迎は労災になるので気を遣う。もうサビ管何人変わったか覚えていない。パートのおばさんも扶養の玉切れて次々辞めていく。週刊誌で話題になっている。

no.3349 ( 記入なし23/12/14 11:32 )


今日は、また、病院通院でした。。。
今日は、近くの町の総合病院・
内科、8週間ぶりです。
この、数ヶ月で、激やせしたので、その影響で、HbA1cと血糖値は逆に、数値が改善していました。
HbA1c 6.2、血糖値 90 ・・・
尿検査は、異常なし・・・
そんなとこでした。。。

no.3350 ( エム23/12/15 13:05 )


数値改善しても膵臓癌だからな・・・

no.3351 ( 記入なし23/12/15 13:07 )


エムさん、お疲れ様です。

no.3352 ( 記入なし23/12/15 13:14 )


やはり、遺伝的な要素も大きいんでしょうかねぇ?ある内科医院で、家系図書かれたことがあります。父方のおじがこの病気とか、母方の祖母がどうとか、根掘り葉掘り質問されて。

no.3353 ( 記入なし23/12/15 15:27 )


・・・

no.3354 ( エム23/12/15 15:38 )


相撲取りの子供は相撲取りをめざす。
遺伝的に太る。
間違っても、スキーやスケートのジャンプで金メダルを狙ってはいけない。

no.3355 ( 記入なし23/12/15 22:39 )


激やせするのも怖いと思うけど

no.3356 ( 記入なし23/12/17 10:58 )


癌だから、しょうがないです。。。

no.3357 ( エム23/12/17 12:39 )


まだ1ヶ月はあるんだから管理栄養士に食事の相談した方が良い。
医者は真面な栄養学は知らんらしいし、なんでも対処は薬で対応しようとするからっ厄介だ。
なるべく栄養を蓄えて体力付けておけばなんでも術後の痛みも抗がん剤の副作用も
楽になる。
ヘルニアで動けなくてもボールでもなんでも握って握力を付ければいい。
ある握力以下の患者はすぐ死ぬいうやろ。
押川先生ならそういうべ。

no.3358 ( 記入なし23/12/17 13:31 )


少なくてもエムの遺伝子は何をすべきかを全部知っている。
しかし、必要なモノが足らないからやろうにも出来ない。
例えば、人間の60%は水分で一番多く、次が20%はタンパク質だ。
代謝という生命維持を行う化学反応は水と言う場があって可能になる。
水分不足は要注意で危険。
タンパク質があってはじめて体のあらゆるものホルモンや筋肉などが構成される。
これにビタミンやミネラルが関わってはじめて体が機能する。
タンパク質がないのにビタミンやミネラルを摂ったところで意味は無い。
体重1kgに対して1gだ。60kgなら60gのタンパク質が毎日必要だ。

no.3359 ( 記入なし23/12/17 13:44 )


とにかくがん遺伝子の抑制や対処は医者や医療従事者に任せるしかない。
自分が出来る事は正常で健康な細胞をどう栄養と運動で維持しつつ、
がんとの持久競争に勝っていくかになる。

no.3360 ( 記入なし23/12/17 13:55 )



よく勉強してますね
それ独学?

no.3361 ( 記入なし23/12/17 14:03 )


俺は単なる派遣社員の組立工だ。

no.3362 ( 記入なし23/12/17 14:05 )


抗がん剤はがん細胞と正常細胞を同時に攻撃してる。忘れるな。

no.3363 ( 記入なし23/12/17 14:10 )


アドバイス、ありがとうございます。
タンパク質は、プロテインで、取ってますよ。。。

no.3364 ( エム23/12/17 14:11 )


タンパク質足りないと、油ギタギタのケンタッキーフライドチキンをバクバク食べられる。
不思議と美味しく感じる。栄養が足りてるとそんなに食べたいと思わないんだよねー。

no.3365 ( 記入なし23/12/17 14:15 )


多分、糖尿で高血圧だと腎臓が弱ってる可能性が高いから
タンパク質の摂取量が健常者とは違ってくるから管理栄養士に聞くべきだ。
まぁ、もう聞いてるかな。

no.3366 ( 記入なし23/12/17 14:16 )


エムさん、手術に備えて、体力をつけておくといいですよ。
免疫力にも回復力にもつながります。

no.3367 ( 記入なし23/12/19 00:42 )


そうですね、そのことを、心掛けるようにしています。
手術まで、あと1ヶ月を切りました。
月日が過ぎるのは、あっという間です。。。

no.3368 ( エム23/12/19 08:16 )


体操始めたせいか血糖値が下がった

no.3369 ( 記入なし23/12/20 11:12 )


たいそうよかったな。

no.3370 ( 記入なし23/12/20 18:33 )



あまり笑わせないでよ

no.3371 ( 記入なし23/12/21 10:55 )



寒いダジャレのスレに書いてよ。

no.3372 ( 記入なし23/12/21 11:50 )


↑寒いのはダレジャ?

no.3373 ( 記入なし23/12/21 12:38 )



それも寒いダジャレのスレに書いてよ。

no.3374 ( 記入なし23/12/21 13:50 )


(笑)。。。

no.3375 ( エム23/12/21 14:08 )


15年以上、飼っていた猫が、亡くなりました。
今さっき、気付きました。
ショックです。
悲しいです。。。

no.3376 ( エム23/12/22 15:49 )


(>人<;)

no.3377 ( 記入なし23/12/22 15:53 )


猫ちゃんも長い間可愛がって貰って幸せだったでしょう。
猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

no.3378 ( 記入なし23/12/22 15:57 )


15年は長生きのほうだ

no.3379 ( 記入なし23/12/23 10:56 )


ワクチンを7回打ったのであと15年も生きられないと思う。

no.3380 ( 記入なし23/12/23 11:14 )


たしか、中国では、飼い主がコロナに感染し、入院している間に
飼いネコがコロナに感染している事が判明し、殺処分。

no.3381 ( 記入なし23/12/23 11:52 )


あたりめの優秀さが半端ない。
100&#8458;中70&#8458;もがタンパク質で低脂肪低炭水化物。
問題はコストだけ。
休憩中はこれしかない。

no.3382 ( 記入なし23/12/23 12:31 )


あたりめは美味しくて栄養もあり大好きなんだが、
硬くて歯に悪い、プリン体が濃縮されていて酒飲みには悩ましいつまみでもある。

no.3383 ( 記入なし23/12/23 15:35 )


少なくても酒はたまに飲むならいいが生活習慣かして
毎日飲むとやばい。特に酒はホルムアルデヒドを生成、
腸のフィルターを本来通過できない物質を通過させ、
人体へ吸収してしまうという。

no.3384 ( 記入なし23/12/23 20:34 )


毎日2合飲んでる

no.3385 ( 記入なし23/12/24 10:46 )


飲むなら蒸留酒。ウィスキーや焼酎が比較的マシな酒。

no.3386 ( 記入なし23/12/25 06:43 )


大量飲酒するごとに脳の容量が5グラムずつ減少している

ような気がする
こわいよぅ〜( ;∀;)
ぷはァ〜♪

no.3387 ( 記入なし23/12/25 07:07 )


アミロイドβは酒で溶かせ!

no.3388 ( 記入なし23/12/25 10:25 )


何時死んでもいいから酒はやめない

no.3389 ( 記入なし23/12/25 10:37 )


酒は減らすだけでも効果がある。
ある人は2缶ビールを飲んでいるなら高級ビール1缶にしろという。

no.3390 ( 記入なし23/12/25 20:25 )


ビールや酎ハイの糖質ゼロと70%オフはいうほど違いがあるのか?

no.3391 ( 記入なし23/12/25 20:53 )


家の中でも凍死するらしい

no.3392 ( 記入なし23/12/26 11:00 )


今日は、午後から、近くの町の総合病院まで、行ってきました。
眼科で、視野検査でした。。。
緑内障だから、定期的に検査ですね。
結果は、来年です。
帰りに、母親に、面会に行ってきました。
変わらず、元気そうにしていましたよ。
先日、猫が亡くなったことなどを、話しました。。。

no.3393 ( エム23/12/26 16:01 )


お母様がお元気で、それはまず何よりのことだと思いますm(__)m

no.3394 ( 記入なし23/12/26 20:31 )


だから逆縁になる

no.3395 ( 記入なし23/12/26 21:30 )


ノストラダムスって、なつかしいですね。

no.3396 ( 記入なし23/12/26 22:21 )


エムが先か、こっちが先か・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d10f2f89c120c510af4be2ea353c8bc52986d0d6

no.3397 ( 記入なし23/12/27 09:21 )


>ノストラダムスって、なつかしいですね。

スレ違い? それとも3396は、、、

no.3398 ( 記入なし23/12/27 09:31 )


緑内障検査だったらその場でわかると思うんだが
他にも何かあるのかな

no.3399 ( 記入なし23/12/27 10:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧