HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他にも病気があり、開腹手術が決まっているから、目の治療(手術)をいつするのかの相談でしょう。

no.3400 ( 記入なし23/12/27 10:43 )


エムさんはくたくたでしょうね。心中察するに余りあるものがあります。正月くらいは穏やかな心で過ごしてほしいですね。

no.3401 ( 記入なし23/12/27 10:49 )


エムさんは正月はどう過ごしますか?
明るくいくのが心身共にいいですよ。
食いたいものはどんどん食うのがいいですね。

no.3402 ( 記入なし23/12/27 11:46 )


ほんとほんと。

no.3403 ( 記入なし23/12/27 11:49 )


すい臓はヤバいよ、大腸ガンとは違う

no.3404 ( 記入なし23/12/27 11:52 )


すい臓の手術は成するのは珍しいくらいだから

no.3405 ( 記入なし23/12/27 11:54 )


かなりの大手術になるかも、すい臓だけではなく
周囲を前頭取るのがすい臓ガン手術みたいだから

no.3406 ( 記入なし23/12/27 11:56 )


生還してほしいな。まだ66歳か。

no.3407 ( 記入なし23/12/27 11:57 )


医者次第だよ

no.3408 ( 記入なし23/12/27 11:57 )


すい臓ガン手術は、すい臓の血管が張り巡らされているから、ヘボい医者だとヤバい

no.3409 ( 記入なし23/12/27 11:58 )


自己免疫力が大切みたいだよ

no.3410 ( 記入なし23/12/27 11:59 )


年末年始は、家で、ゆったりと過ごします。
どこも、出掛けませんね。
大晦日は、兄貴が泊まりに来ます。
元旦は、義姐と甥が、やって来ますね。
1月4日に、病院で、医師と兄貴を交えた、三者の面談の予定です。
手術、危険性、術後のこととかの説明が、あると思います。。。

あとは、年内、やることと言ったら、明日の買い物と、大掃除ぐらいですかね。

no.3411 ( エム23/12/27 12:21 )


執刀医も頑張ってください!

no.3412 ( 記入なし23/12/27 12:25 )


エムさんは明日競馬やりましょう

no.3413 ( 記入なし23/12/27 17:02 )


明日は、買い物だから、競馬は、ちょっと無理ですね。。。

no.3414 ( エム23/12/27 17:27 )


基本、癌で手術出来るのは幸運な方。
他の臓器に転移していれば手術はしない。
なぜなら、その他の臓器にも転移してる可能性があり、
ある部分だけ手術したところで体力を削るだけで意味がない。
医者もこの患者なら手術できると考えている。手術のリスクを負っても
リターンが臨める患者と思っている。
寝たきりで自分の足で歩けないような悪状態な患者を手術することは無い。
なぜなら癌ではなく手術で死ぬ可能性がある。
なので手術ができない患者は、抗がん剤による全身を対象にした治療になる。
ただし、悪状態な患者は強い抗がん剤は使えない。また抗がん剤が何種類使えるか
がカギである。癌が変異していく為、抗がん剤も変えて行く。よって良好な
患者こそ使える抗がん剤が増えることになる。

no.3415 ( 記入なし23/12/27 20:15 )


奇しくもM氏
ダブルM氏に奇跡あれ!

no.3416 ( 記入なし23/12/27 20:25 )


症状が進んでいたら
インオペになるかもね

no.3417 ( 記入なし23/12/27 22:33 )


百年先紡いだ世界で
光に消されて僕が見えなくても
暗闇の中で輝いた希望は絶え間なく胸を動かすから
諦めと祈り恐れと願い
触れては失いもう一度会いたくて
絶え間ない風の中で息を止めて目を凝らして
涙もその笑顔も胸に種を蒔くだろう
果てしない雨に打たれやがて時が動きだして
開いた雲間にいま高く高く飛び立つよ
足元をすり抜けた羽根が
訪れる雨を教えてくれたとしても
終わり告げる夢目覚めの歌
寄せては遠ざかるもう一度触れたくて
もう二度と会えなくて
止まれない波にのまれ流れ着いて手を繋いで
重ね合う傷の痛み刻み込んで咲かせるよ
忘れないすれ違って信じ合えた想い抱いて
届かないあの空まで遠く遠く羽ばたくよ
届かないあの空まで高く高く昇ってくよ

no.3418 ( 記入なし23/12/27 23:11 )


百年先紡い まで読んだ (゚o゚;;

no.3419 ( 記入なし23/12/27 23:25 )


いかに健康状態の良好な癌患者が延命または寛解する可能性が
高いか。いくらカネを積んでも出来る事は
患者の身体状態次第で医者が出来る事が限られる。

no.3420 ( 記入なし23/12/28 09:00 )


森本拓郎も膵臓がん

no.3421 ( 記入なし23/12/28 10:41 )


それは、森永 卓郎だ。

no.3422 ( 記入なし23/12/28 10:43 )


医療は目覚ましく進歩している。
森永 卓郎もしばらくは仕事を続けながら
抗がん剤を開始すると言った。
昔なら考えられない。
すでにそこまで進歩している。今や
AIやスパーコンピューターなどのシュミュレーションで
その開発の進歩はさらに加速する。
何より、この分野は人間の生命にかかわる為に多額の
資金が投入されるのだ。進歩しないハズが無い。
よってステージ4の診断でも生き残れれば生き残れる程、
生き残れる可能性が高い。実際10年生き残って癌と共存する
患者がいる。
体が痛みで動けなくならないよう医療用麻薬も躊躇しないで動く。
痛みで寝たきりになって身体が弱くなることを恐れるべき。
今の医療の進歩は痛みを抑える緩和ケアの進歩ともいわれている。

no.3423 ( 記入なし23/12/28 11:09 )


ステージについて余命判断がされることがあるが、
あれはあくまでもその癌腫の平均値。闘病して亡くなった患者の
貴重な治療データの集積でもあるのは確かである。
0歳と50歳の二人が亡くなれば死亡平均年齢は25歳だ。
余命判断はなかなか当たらない。
この数字をどう捉え生かすか治療方針を立てる。
何をしないかと言うのも重要な方針になる。

no.3424 ( 記入なし23/12/28 11:28 )


このスレには、僕の病気関連のこと、いろいろ今年は、書き込んできました。。。
今年は、もう、終わりですね。
来年は、早々に15日が、膵臓癌の手術です。
これから先、どうなるのかは、見当がつきませんが、その時、その時を精一杯生きていきます。
それでは、来年も、宜しくお願いします。。。

no.3425 ( エム23/12/30 09:02 )


エムさん、今年はいろいろなことがいっぺんに降りかかり、本当に気苦労が絶えなかったと思います。おつかれさまでした。来年もよろしくおねがいいたします。こんなに大変な年だったのですから、1月の手術は必ずうまくいくと思います!!!!!!

no.3426 ( 記入なし23/12/30 09:16 )


入院するにしても保証人がいない

no.3427 ( 記入なし23/12/31 10:58 )


歩哨を立てなさい

no.3428 ( 記入なし23/12/31 11:31 )


来年はエムさんの人生訓を聴きたいです
気取りやテラいが無い語り口がとてもいいので
毎日このスレを開いています。
よろしくお願いします。

no.3429 ( 記入なし23/12/31 13:35 )


ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。。。

no.3430 ( エム23/12/31 14:54 )


手術できるくらいだから、全然望みはありますよ。
医療も進歩しているし。
悲観することなし。
手術で治りますよ。

no.3431 ( 記入なし23/12/31 15:07 )


手術できるといいのですが・・・
開腹しても、3割から4割は、癌が浸潤してて、手術できないで、閉じるそうです。
やってみないと、わかりませんね。。。

no.3432 ( エム23/12/31 15:28 )


エム氏には癌がある事が分かっているが生きている。
それは何故か?
癌が正常な臓器の役割を阻害していないからだ。
癌が大きくなってその臓器を置き換えるほど大きくなれば
生命の危機につながる。
例えば胃にできた癌が大きくなって胃を凌駕すれば
当然、胃から栄養を吸収できなくなる。どの臓器でも同じだ。
その結局、各臓器の機能が保たれれば生きていける。
つまり、癌があっても大きくしなければよい。
それが癌との共存。

交通事故でなくなった人を解剖すると癌細胞がある。
男性は甲状腺、女性は乳房などで発見される。

no.3433 ( 記入なし23/12/31 16:44 )


年も暮れた。
一番重要なのは予防医学だと思う。
それには栄養素の観点が不可欠だ。
木材がたんぱく質ならビタミンとミネラルは釘とセメントで
家という体が建つことになる。
栄養はバランスだというのは、釘だけあっても家は建たないという事になる。
とは言ってもそんな事にかまっている時間は無いかもしれない。
日々、レトルトや加工食品、外食に頼りになってしかも酒タバコ
もしっかりとっている現在メタボの人には難しい問題だ。
なので簡単に言えばレバニラ炒めを週一でもいいから取るべきだ。
ここに鰻と豚レバーの栄養素のURLを貼ってみる。
豚レバーは鰻より遥かに低価格で驚くべき栄養素だ。
女性の鉄の亜鉛も十分、男女問わず元気がすぐれない
時は食べるべきだ。


https://calorie.slism.jp/110067/
豚レバー
https://calorie.slism.jp/111166/

no.3434 ( 記入なし23/12/31 17:57 )


エムさんは保険外診療を受けるべき

no.3435 ( 記入なし23/12/31 18:36 )


それでは、皆様方、良いお年を!。。。

no.3436 ( エム23/12/31 19:16 )


厚生労働省が治療効果を認め保険適用した標準治療からはじめて、
どうにも手がなくなったら保険適用外の先進医療と言う
効果のまだ分からい治療に命を懸けるべきな。

no.3437 ( 記入なし23/12/31 19:26 )


金はかかるけどな

no.3438 ( 記入なし23/12/31 19:52 )


保険屋に騙されると先進医療の方があたかも良いと思ってしまうが、
どっこい標準治療こそ効果を国を認めたお墨付きの治療なのね。
この社会保険料が高騰してる現在、効果のはっきりしない
保険適用外の先進医療なんかにムダ金を国は払う事は出来ない。

no.3439 ( 記入なし23/12/31 19:57 )


新年、明けまして、おめでとうございます。
今年は、いろいろあると思いますが、どうか、見守ってくださいね。
宜しく、お願い致します。。。

no.3440 ( エム24/01/01 08:06 )


エムっち、手術がんばろう!
応援してるよ。

今年もよろしくね。

no.3441 ( 記入なし24/01/01 09:08 )


ありがとね、こちらこそ、よろしく!。。。

no.3442 ( エム24/01/01 10:28 )


あけましておめでとうございます。

旧年は仕事、皆勤で働けました。有難うございます。

本年も仕事に打ち込んでいきたい気持ちです。

合掌。

no.3443 ( 統失24/01/01 12:53 )


正月は病院休みだから注意しないとな

no.3444 ( 記入なし24/01/02 10:56 )


虫歯だけは気おつけないと
歯が割れて痛くて食べられなかった

no.3445 ( 記入なし24/01/03 11:11 )


虫歯や歯周病は今は癌との関係も取りざたされている。
心臓病の発症に関係するデータがあるとも聞いた。
とにかくほっとく奴が多いので、長い期間慢性的に歯茎が腫れ
そこで発生し続ける炎症物質が血管で全身へ運ばれていく。
その先で、癌化する。
寝る前に歯磨きは必須だが、自分はコンクールという
うがい薬を歯ブラシに付けて磨いて寝る。
これならコスパも良く朝起きまで歯周病菌を殺菌する。

no.3446 ( 記入なし24/01/03 13:10 )


昨日、手術の執刀医と、兄貴を交えての、三者面談をしてきました。
手術の日程が、変更になりました。 
1月23日入院、24日手術です。。。 
9日、延期になりました。 
昨日は、厳しいことばっか、言われました。
実際に、手術できる可能性は、4割ぐらいとのことです。
たとえ、手術が成功しても、肝硬変、糖尿病でもあるので、術後が厳しいとのこと・・・

今日は、眼科に行ってきました。
緑内障、右目がだいぶ進行してるらしくて、視野も狭くなっており、目薬が追加となりました。 
また、網膜に傷があるらしくて、来週、急遽、レーザー治療をすることとなりました。

次から次へと・・・ほんと、いやになります。。。

no.3447 ( エム24/01/05 14:39 )


ファイト!

no.3448 ( 記入なし24/01/05 15:46 )


状況は好転すると気持ちを強く持ってください。
今は嵐かもしれませんが、永遠に続く雨はありません。
エムさんの書き込みを見ていつも自分も頑張ろうと思っています。ファイト!!

no.3449 ( 記入なし24/01/05 16:45 )


この選択は間違ってなかったと思える人生が待ってるよ!

no.3450 ( 記入なし24/01/05 17:00 )


敵は巨大に見えますが、こちらが集中して事に当たれば、
有利に行きます。
肝硬変にはには肝硬変の、糖尿病には糖尿病の対処ができます。
エム氏の場合はひとつうまくいけば、それだけで大分体の負担が
楽になるはずです。
癌の治療が有利になるでしょう。

no.3451 ( 記入なし24/01/05 17:18 )


焦らない。でも、あきらめない。

no.3452 ( 記入なし24/01/05 17:31 )


みなさん、ありがとうございます。。。

no.3453 ( エム24/01/05 17:34 )


医者は逃げてるな

no.3454 ( 記入なし24/01/05 18:18 )


逃げてるなら手術は無理ですと言うでしょ。

no.3455 ( 記入なし24/01/05 18:22 )


だったら最初から予後不良のことを話している

no.3456 ( 記入なし24/01/05 18:52 )


例え手術出来ても
症状しだいでは
死ぬ可能性もある

no.3457 ( 記入なし24/01/05 19:13 )


それなら最初から手術しないで
余生を過ごすか

no.3458 ( 記入なし24/01/05 19:14 )


どんな言葉で今あなたに伝えられるだろう
不器用な僕だけどちゃんとあなたに届くように
明日が見えなくなって信じることが怖くなって
過去を悔やんでは責めたりもしたけれど僕を愛し続けてくれた人
もしも明日世界が終わっても会えない日々が続いたとしても
僕はずっとあなたを想うよ
あの日僕にくれたあなたの笑顔が生きる力と勇気をくれたんだ
星が見えない孤独な夜でもあなたがいるただそれだけで強くなれる
目が合えば笑って一緒にいれば楽しくて
共に過ごした毎日はかけがえのないものだった
向かい風が冷たくて忘れてしまいそうになるけど
通り過ぎてきた何気ない日々の中に僕らの幸せは確かにあった
もしも明けない夜の中で一人静かに泣いているのなら
あなたが僕を信じてくれたように次は僕がその手を強く握るから
傷つくことから逃げていたこの心動かすのは弱さを見せないあなたが初めて見せた涙
いつか僕に話してくれたあなたが描いた未来の中に僕ら一緒にいられるように
あなたがいることでどんな明日も歩いていける光になるから
星が見えない孤独な夜でも信じられる僕らまたここで笑える日を

no.3459 ( 記入なし24/01/05 19:44 )


テセウスの船面白かった?

no.3460 ( 記入なし24/01/05 19:55 )


手術のリスクより成功によるリターンの方が大きいと判断できればGOだ。
癌でそこら中に転移してる人には初めから手術などするわけがない。

no.3461 ( 記入なし24/01/05 22:37 )


緑内障の場合片目が正常だと
気が付かない場合がある

no.3462 ( 記入なし24/01/06 11:02 )


緑内障って目薬していても進行してしまうんですか。
怖い病気ですね。

no.3463 ( 記入なし24/01/06 11:07 )


緑内障です。片目の視野が半分欠けています。
もう片方の目で補ってしまうのでなかなか気づかないのです。
視神経が死滅する病気ですから進行を止める
(遅らせる)のが唯一の対応です。
市販の目薬は効力が違うので進行は止まりません。

緑内障の点眼薬(目薬)は処方箋がないと買えません。

違和感を感じたら直ぐに眼科医にかかるほうが良いです。

no.3464 ( 記入なし24/01/06 12:01 )


数年前に緑内障と診断されました。
もともと強い近視(裸眼で0.02)で、眼圧が両眼とも24くらいになりました。
眼科を受診し、点眼薬を就寝前に使うようになり、
以来、眼圧は18(標準値内)に収まっています。
視野は健常者の98%を維持しています。
早いうちに適切な処置をすれば、
極端に悪化することは避けられると思います。
ただ、失った視野は現在の医療では復元できないそうです。

no.3465 ( 記入なし24/01/06 21:11 )


この前受けた、視野検査の結果、右目の視野は、だいぶ欠損してると言われました。
右目は、1日2回の目薬が、追加処方となりました。
これ以上、悪化しなければいいけど・・・

no.3466 ( エム24/01/07 07:58 )


私は目薬2種類使ってます

no.3467 ( 記入なし24/01/07 10:42 )


緑内障、眼圧が正常だと医者の方でも気が付かない

no.3468 ( 記入なし24/01/09 11:07 )


移植手術できないの?目?

no.3469 ( 記入なし24/01/09 11:49 )


移植???

no.3470 ( エム24/01/09 12:15 )


死んだ人の目を移植するの

no.3471 ( 記入なし24/01/09 14:46 )


視神経が祖滅していく病気だから眼球ではないんですよ
モニターをつなぐケーブルがじわじわ断線する感じ

no.3472 ( 記入なし24/01/09 19:58 )


眼球が濁ってくるし視野がかけてくるんじゃないの?

no.3473 ( 記入なし24/01/10 08:06 )


今日は、精神科クリニックに、通院でした。
朝早く、行ってきました。。。
主治医に、膵臓癌の手術のことを、伝えました。
次が、いつ来れるかはっきりとはしてないので、取り敢えず3月の末に予約をとり、薬は3ヶ月分、処方してもらいました。
そんなところでした。。。

no.3474 ( エム24/01/10 14:09 )


車の運転はしていないよね!!!???

no.3475 ( 記入なし24/01/10 14:11 )


向精神薬、睡眠導入剤を3か月も処方してもえるの?普通1か月ぶんが限界じゃないか?

no.3476 ( 記入なし24/01/10 14:14 )


抗精神病薬は、シクレスト・
眠剤は、ルネスタとベルソムラ・
これらは、処方制限はないみたいです。

no.3477 ( エム24/01/10 15:45 )


気温0度朝一精神科レンタカーでいく薬局もめんどいな車売ったからな金はかからんが

no.3478 ( 記入なし24/01/11 07:01 )


今日は、近くの町の総合病院の眼科に、行ってきました。
この前、話した通り、右目をレーザー治療してきました。
網膜の裂孔、簡単に言えば、小さな穴が開いたらしいです。
放置すると、網膜剥離になるとか、、、
問題なく、施術は終了しました。。。
1週間後、もう一度、眼科に通院ですね。

no.3479 ( エム24/01/12 14:15 )


(O_O)

no.3480 ( 記入なし24/01/12 16:59 )


これから歯科 奥歯の詰め物入れたがしみるのでやりなおし またお金がかかる 前歯2本虫歯だし今度だ1万は取られるな

no.3481 ( 記入なし24/01/13 12:31 )


手術後の合併症の危険性がある。
手術の影響で免疫が落ちたところでちょっとした細菌で
発症する。なので歯周病を年中放置してると
いざという時やらかす。

no.3482 ( 記入なし24/01/13 13:00 )


私の場合逆だな
普段、歯を放置しても、免疫でなんとかなっている。
かぜをひくと、歯周病が悪化し、歯茎が痛くなる。

no.3483 ( 記入なし24/01/13 13:22 )


網膜の裂孔を放置すると失明の可能性がある
レーザーの治療で治ったならまずは一安心
次のステージでは眼球に針を刺して手術することになる
麻酔するけどそれでも痛い。

no.3484 ( 記入なし24/01/13 20:09 )


そうなんですね。。。

no.3485 ( エム24/01/13 21:08 )


前歯1本の虫歯治療2000行かなかった歯科医院もおわった  定期健診だけだ

no.3486 ( 記入なし24/01/14 03:49 )


ブリッジした歯
中で炎症を起こし痛い

no.3487 ( 記入なし24/01/14 10:49 )


エムさんへ

昨年末の重大報告以来身体が悲鳴を上げているように思います。

まじめな話いちどお祓いしてもらうほうが良いのでは?

no.3488 ( 記入なし24/01/15 11:08 )


もう、入院、手術まで時間がありません。 
それに、自分は、神・仏などは昔からあまり、傾倒していませんので・・・

no.3489 ( エム24/01/15 14:39 )


株の神様がいるじゃーないか。

no.3490 ( 記入なし24/01/15 20:18 )


もう長くないな

no.3491 ( 記入なし24/01/15 20:50 )


膵臓がんは背中が痛くなるようだ

no.3492 ( 記入なし24/01/17 11:04 )


糖尿病は背中が痒くなるようだ

no.3493 ( 記入なし24/01/17 11:24 )


本当か初めて聞いた

no.3494 ( 記入なし24/01/18 10:50 )


予約で月に一度通院してるけど毎回同じ人と
なることがない

no.3495 ( 記入なし24/01/19 11:00 )


1か月に21回以上射精している人は、4〜7回している人に比べて前立腺癌になる割合が35%低いらしい。

no.3496 ( 記入なし24/01/19 11:49 )


今日も、近くの町の総合病院の、眼科に通院でした。。。
眼科は、3週連続です。
網膜のレーザー治療の経過観察ということでした。
問題ないとのこと。

これで、膵臓癌、入院、手術までに、やることはやりました。
鼠径ヘルニアと歯と口内炎(舌)が、気掛かりですが・・・
火曜日の入院までの、3日間は、ゆっくりと過ごします。。。

no.3497 ( エム24/01/19 13:22 )


no.3496
俺は毎日やってる
他にヤルことないんで

no.3498 ( 記入なし24/01/20 10:50 )


明日で、手術、3日前となる。
緊張してきた。。。

no.3499 ( エム24/01/20 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧