HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3697 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼間、特にめし食ったあと眠くなるわ

no.1900 ( 記入なし22/11/01 13:30 )



それは糖尿病かもしれないよ!

no.1901 ( 記入なし22/11/01 13:49 )


no.1901
何か根拠でも?

no.1902 ( 記入なし22/11/02 11:08 )


こんにちは

no.1903 ( 記入なし22/11/02 12:06 )


こんにちわ (#^.^#)

no.1904 ( エム22/11/02 12:10 )


健康診断の結果を聞きに行く

no.1905 ( 記入なし22/11/04 11:24 )


今日は、明け方にトイレでうとうとしていて、立ち上がろうとしたら、ぶっ倒れました(´・c_・`)
足首の関節がポコンと腫れ上がっていました(..)
その時は気がつかなくて、いつもどおり散歩に出掛け、帰って来てから滅茶苦茶痛くなりました(/_;)/~~
だから、近所の総合病院まで行って来ました:->
結果は、骨には異常はないとのこと・・・
転倒した時、足を捻ったんではないかとの診断でした.。o○
まあ、大したことなくて良かったです(*^-^*)

no.1906 ( エム22/11/04 14:14 )


4回目のワクチン打って、腕が痛い。

no.1907 ( 記入なし22/11/06 14:42 )


お疲れさまでした_(..)_

no.1908 ( エム22/11/06 15:09 )


コロナをば退治せんとてワクチンを
四たび打ちてあけぼのに逝く

no.1909 ( 記入なし22/11/06 15:21 )


ピンピンしているよ。打ったのは昨日の午前中(*´з`)

no.1910 ( 記入なし22/11/06 15:23 )


私もワクチン打った

no.1911 ( 記入なし22/11/06 17:30 )


ワクチンで死すとも本望

no.1912 ( 記入なし22/11/06 17:40 )


コロナ増えてきたな

no.1913 ( 記入なし22/11/07 10:58 )


コロナワクチン怖い。
1度も打ってないし、これからも打たないよ。

no.1914 ( 記入なし22/11/08 08:20 )


ワクチン有料でもいいんでは

no.1915 ( 記入なし22/11/08 10:54 )


今日は、車で45分かけて遠くの街の精神科クリニックまで行って来ました(*^^*)
4週間に1回行ってます:->
前回同様、診察は1分で終了(..)
何も話すことなんてありません( ̄^ ̄)
クリニックに入ってから退場するまで、10分もかかりませんでした:-O
なんなんかね、あのクリニックは・・・(´・c_・`)

no.1916 ( エム22/11/09 15:07 )


「精神科医の本音」って言う本が売れてるみたい。

no.1917 ( 記入なし22/11/09 15:13 )


no.1916
診療費は?

no.1918 ( 記入なし22/11/10 11:05 )


僕の住んでる市では、精神障害者手帳2級で全ての医療費が無料なので、診療費はかかりません:-O

no.1919 ( エム22/11/10 14:13 )


舌に白いできものができた
舌癌だろうか?

no.1920 ( 記入なし22/11/10 16:15 )


口内炎でしょう。

no.1921 ( 記入なし22/11/10 16:28 )


痛くないんです

no.1922 ( 記入なし22/11/10 16:34 )


ほな舌癌やな。早めに病院行ったほうがええで。

no.1923 ( 記入なし22/11/10 18:18 )


no.1920 
舌触ってみてヌルヌルしてたら
心配無用

no.1924 ( 記入なし22/11/11 10:49 )


健康診断
ヘモグロビン6,6
血糖値 148

no.1925 ( 記入なし22/11/12 11:18 )


血糖値が、ちょっと高いですね(*´・ω・`)b

no.1926 ( エム22/11/12 11:27 )


1週間前にした、足の怪我の回復の具合がよくないです(..)
先週の金曜日に大したことない ってレスしたけど、1週間経っても、痛みが消えません(´・c_・`)
痛いというか、皮膚がヒリヒリして、火傷はしたことないけど、なんかそんな感じです(*´・ω・`)b
湿布なんか、全然効きません(・・;)
火曜日に、もう一度、病院行ってこようかな と思っています:-O

no.1927 ( エム22/11/12 14:46 )


胃が張る
今度胃カメラのむ

no.1928 ( 記入なし22/11/13 11:45 )


>1927
痛風なのでは?

no.1929 ( 記入なし22/11/13 11:53 )


それはあるかも

no.1930 ( 記入なし22/11/13 11:57 )


尿酸値は、毎月血液検査で測定していて、正常値なので、通風ではないと思います:-O
なんなんでしょうかね(´・c_・`)

no.1931 ( エム22/11/13 12:44 )


お腹が緩くなった

no.1932 ( 記入なし22/11/14 11:15 )


肺が痛い

no.1933 ( 記入なし22/11/14 22:17 )


肺?(・_・?)

no.1934 ( エム22/11/15 08:23 )


タバコじゃないか

no.1935 ( 記入なし22/11/15 10:39 )


肺は痛点がありませんよ

no.1936 ( 記入なし22/11/15 11:44 )


皆さん健康ですか?

no.1937 ( 記入なし22/11/15 11:46 )


俺は心身ともに病んでるよ。大分よくなったけどね。

no.1938 ( 記入なし22/11/15 12:05 )


近くの町の総合病院に行って来ました:->
10日前にした、足の怪我の回復具合がよくないからです(..)
結果的に言うと、異常は認められないとのことでした:-O
CT検査もしたんだけどね(^-^ゞ
念のため、皮膚科にも行ったんだけど、こちらも異常なしとのことでした(..)
ほんとに、日にちが経過すれば、よくなるのかねぇ〜
?(・_・?)
辛いし、不安だ(´・c_・`)

no.1939 ( エム22/11/15 13:51 )


原因不明が一番つらいですよね

no.1940 ( 記入なし22/11/15 14:07 )


。・゜゜(ノД`)

no.1941 ( エム22/11/15 14:43 )


うんこがでない便秘かな

no.1942 ( 記入なし22/11/18 07:41 )


酸化マグネシウム という薬を服用するといいですよ(*^.^*)

no.1943 ( エム22/11/18 08:58 )


no.1942 
3日ぐらいだったら問題ない

no.1944 ( 記入なし22/11/18 10:46 )


家の前に通おやじが咳払いしていく気になる被害妄想が出てつらい、
これからスーパーに買い出しいかないといけないからおやじが待ち伏せしてなきゃいいが
恐怖でしかない・

no.1945 ( 記入なし22/11/20 09:54 )


被害妄想が、あまりにも強く出るのならば、一度病院に行ってみてはどうですか?(・_・?)

no.1946 ( エム22/11/20 12:43 )


屁が出て、これが何かの害になるか、屁害妄想が強い

no.1947 ( 記入なし22/11/20 13:32 )


エムさん通院中です 治らん

no.1948 ( 記入なし22/11/20 13:55 )


そうですか(´・c_・`)
辛いですよね(*´・ω・`)b

no.1949 ( エム22/11/20 14:45 )


私は循環器科クリニックに8年

no.1950 ( 記入なし22/11/21 11:13 )


俺は心療内科に30年

no.1951 ( 記入なし22/11/21 11:50 )


30年ですか(゜ロ゜;ノ)ノ

no.1952 ( エム22/11/21 14:16 )


耳鼻咽喉に7年
舌を見て貰ってる

no.1953 ( 記入なし22/11/22 11:02 )


俺は精神科に20年

no.1954 ( 記入なし22/11/22 11:03 )


no.1951
若い時からでしょうか

no.1955 ( 記入なし22/11/24 11:14 )


自分は神経科に25年くらいかな。。

no.1956 ( 記入なし22/11/24 11:49 )


25年ですか?Σ(゜Д゜)

no.1957 ( エム22/11/24 14:05 )


俺の知り合いの30代の独身女がヘルパーやってる。そいつに「ヘルパーなんか時給低くて大変だね」と言ったら「私は昔からヘルパーになるのが第一希望でしたよ」とプンプンしながら言われた。

さすがに嘘だよねー。

no.1958 ( 記入なし22/11/24 18:33 )


精神的な病気は治らないんだね

no.1959 ( 記入なし22/11/25 11:04 )


慢性的な抑うつ神経症(うつ病)は、再発を繰り返す場合が多いらしい
一番まずいのは、希死念慮で自殺願望が出てきた時だ

no.1960 ( 記入なし22/11/25 11:08 )


自分は死にたいとか憂鬱とかは無いんだけど頭痛が治らない。
いろんな病院に行ったが(脳神経科や頭痛外来やペイン何とか等)改善せず神経科でもらった鬱の薬で少し軽減した程度。
これがぜんぜん治らないまま20数年(´;ω;`)ウゥゥ

no.1961 ( 記入なし22/11/25 14:17 )


顎関節炎だったけど、自然に治った。

no.1962 ( 記入なし22/11/25 21:56 )


隣室に池沼がいて、昼も夜も壁や床をドスンドスンと叩いている。
消えてほしい。

no.1963 ( 記入なし22/11/26 04:01 )


no.1961
鍼、カイロプラクティック(整骨院、整体院を除く)は、試した?

no.1964 ( 記入なし22/11/26 09:29 )


no.1964
試しましたよ。
普通の鍼も電気通すやつもカイロ何とかも(^^;
行ってないのは大学病院くらいかな、、予約制で1か月くらい待つのでスケジュール合わずめんどくさい。

no.1965 ( 記入なし22/11/26 11:42 )


大変ですね(;・ω・)

no.1966 ( エム22/11/26 12:29 )


エムさんでしたか(^▽^)

no.1967 ( 記入なし22/11/27 10:29 )


(*^ー^)ノ♪

no.1968 ( エム22/11/27 12:23 )


明日胃カメラのむ

no.1969 ( 記入なし22/11/27 12:42 )


胃カメラやってきた
なんでもなかった
この胃の張りはなんだろう?
精神的なものなのか?

no.1970 ( 記入なし22/11/28 11:42 )


ストレスでは?

no.1971 ( 記入なし22/11/29 11:04 )


ストレスはたしかにある

no.1972 ( 記入なし22/11/29 11:24 )


ヘルパーサービスを利用してるんだが、私に対して「ため口」をきくのが多い。尊敬語・謙譲語を話せとは言わない、丁寧語を話せと言いたい。
20才も年下のヘルパーが緊張したら可哀そうと思って、丁寧に接していたら、仕事しないで帰るようになった。舐められたもんだ。今後は厳しくすることにした。

まあ、日本で一番バカが出来るバイトがヘルパー2級だから、期待してはいない。

no.1973 ( 記入なし22/11/29 12:29 )


おいくつですか?

no.1974 ( 記入なし22/11/29 12:32 )


医療・福祉はホスピタリティーは皆無だ。医者は自分の給料は保険点数を国に提出して国から貰ってると思い込んでいるのが99.9%なので、患者に気を遣うことは無い。「先生、熱がひどくて」に対いて、「薬だしといたよ」。
福祉もお爺さんを施設でぶっ殺すのがいるように、医者と同じような気構えでいる。気なんか使うわけねーじゃんって思ってるよ。

no.1975 ( 記入なし22/11/29 13:07 )


今日、日課の朝の散歩で転倒した(..)
暗かったので、歩道上の突起物につまづいて転倒・・・
宙に浮いて、手のひらと膝から落下した:-O
膝を打撲、手のひらを擦りむいて血が出た(´・ω・`)
痛いよぉ(´・c_・`)

no.1976 ( エム22/11/30 12:08 )


お大事に

no.1977 ( 記入なし22/11/30 12:24 )


ありがとう_(..)_

no.1978 ( エム22/11/30 13:10 )


野菜中心、雑穀入りの白米食べてたら、血液検査の数字が去年より良くなっていた。
食べ物って健康状態にモロ影響するな。

no.1979 ( 記入なし22/11/30 18:25 )


全体的には、茶色っぽい食べ物とかが体に良いみたいだね

no.1980 ( 記入なし22/11/30 18:41 )


no.1976
朝の散歩で暗いと
いうことは何時だい?

no.1981 ( 記入なし22/12/01 10:57 )


だいたい、5時半ぐらいです(#^.^#)

no.1982 ( エム22/12/01 14:27 )


早起きだな

no.1983 ( 記入なし22/12/01 14:31 )


(^^ゞ

no.1984 ( エム22/12/01 16:10 )


何時に寝て何時に起きるんだい?

no.1985 ( 記入なし22/12/02 10:55 )


渡辺徹が死んだってな 糖尿病で
俺も最近激太りだから気を付けにゃあな

no.1986 ( 記入なし22/12/02 10:59 )


渡辺徹、デビュー後、太陽にほえろで激太りをした。

本人曰く、元々太っていた。太陽にほえろでは
「ラガーという、スポーツマン(ラグビー)上がりの新人、という役柄なので、減量した。」
しかし、しかし、長く持たず、リバウンドして、どんどん太っていった。

no.1987 ( 記入なし22/12/02 11:07 )


今日は、近所の総合病院の総合内科と眼科に通院でした(^.^)
眼科は12週間に1回ですね:-O
特に異常ありませんでした(*^-^*)
総合内科は、今日も血液検査と尿検査をしました:->
尿検査は異常なし(^.^)
血液検査は、HbA1c は 6.4 で、まあまあでしたね(*^.^*)
NA(塩分濃度)は、131で低いですね(´・c_・`)
他は特に異常なく、全体としては、まあまあでしたね♪
ただ、血圧が高かったです(..)
143ー93  ちょっと高いですね(´・ω・`)

no.1988 ( エム22/12/02 13:42 )


no.1985さん
普段は、12時に寝て5時に起きますよ(*^-^*)

no.1989 ( エム22/12/02 13:43 )


死にたい

no.1990 ( 記入なし22/12/02 15:40 )


胃が張る

no.1991 ( 記入なし22/12/02 18:16 )


no.1988
緑内障は問題なかったの?

no.1992 ( 記入なし22/12/03 11:06 )


緑内障は、目薬をさしてください とだけ言われました:->
もちろん、眼圧と視力は測りましたよ:-O
あと、なんか目の写真を撮りました(*^.^*)

no.1993 ( エム22/12/03 12:25 )


年とともに視力が落ちてきました。
運転免許の更新が不安です。

no.1994 ( 記入なし22/12/03 12:34 )


no.1988 
ヘモグロビン値
6,4から下がったり上がったりしないかい

no.1995 ( 記入なし22/12/04 11:07 )


6.4から6.7の間で上下変動してますね(..)
ほんとは、もう少し、下げたいんです(´・ω・`)

no.1996 ( エム22/12/04 12:29 )


6,2までがいいらしい

no.1997 ( 記入なし22/12/05 11:01 )


ρ(・・、)

no.1998 ( エム22/12/05 12:19 )


糖尿病は多いね。国民病だな。

no.1999 ( 記入なし22/12/05 14:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3697 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧