HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手指の動作時振戦が気になる。特に左手でコップで水を飲むと震えてこぼれそうになるくらい。本態性振戦か自律神経の乱れか。大学病院で検査中だが、症状によってはできない仕事も出てくる。ただでさえ仕事選べる歳じゃないのにな。困ったものです。

no.1800 ( 記入なし22/09/15 12:08 )


no.1799さん
そうでしょう(´・c_・`)
1分どころか、30秒ぐらいでしたよ( ̄〜 ̄;)
あんな医者、見たことない(((・・;)

no.1801 ( エム22/09/15 14:24 )


30秒の診察ってどんなの?
入ったら「お薬出しときますね」だけとか?

no.1802 ( 記入なし22/09/15 14:36 )


変わりはないですか?(-ω- ?)
薬の変更はなしでいいですね(..)
次の予約は・・・

こんな感じです(*´・ω・`)b

no.1803 ( エム22/09/15 16:07 )


私は血圧計ってもらうだけですけど
最初に看護師に計ってもらって数分してから院長先生
に見て貰ってる
トータル5分

no.1804 ( 下等ミツオ22/09/16 11:18 )


そうなんですね(´・c_・`)

no.1805 ( エム22/09/16 12:05 )


僕も心療内科はほとんどがそんなもんだと思います。
現状維持で継続して治す気がないのかと思います。
僕も診察は長くて2分程度です。
なのに待ち時間が20分近くあるのは不思議です。

no.1806 ( 記入なし22/09/16 15:49 )


僕は、まだ待ち時間も3分もないからいいですけどね:->

no.1807 ( エム22/09/16 16:15 )


障害者年金申請したけど複雑過ぎる。なので弁護士に依頼した

no.1808 ( 記入なし22/09/16 19:36 )


弁護士なんですか?(・_・?)
それ、本当ですか?(-ω- ?)

no.1809 ( エム22/09/16 19:53 )


no.1808
そんなことで弁護士通すんだ

no.1810 ( 記入なし22/09/17 11:05 )


専門の弁護士がいる

no.1811 ( 記入なし22/09/17 12:32 )


健康診断が今月末にやるんで
運動をしてる
いい結果が出たら続けたいと思う

no.1812 ( 記入なし22/09/18 10:57 )


運動は継続した方が、いいと思います(#^.^#)

no.1813 ( エム22/09/18 12:40 )


時間指定してる病院だと並ばなくても済むんだが

no.1814 ( 記入なし22/09/20 11:18 )


食い過ぎでも下痢するのかしら

no.1815 ( 記入なし22/09/21 11:07 )


食べ過ぎは、下痢の原因の一つだと思います(..)

no.1816 ( エム22/09/21 15:09 )


食べ過ぎはうつ病のもと

no.1817 ( 記入なし22/09/21 15:38 )


若い頃は食い過ぎても何とも無かったが
年取ったら食べれなくなった

no.1818 ( 記入なし22/09/22 10:57 )


A型作業所で働いているが、近年の最賃上げで103万の壁を越えようとしている。家制度の扶養控除、障害者控除がなくなる。代わりに本人が障害者控除を使うのかどうか分からない。障害者権利条約の行方を調査中。

no.1819 ( 記入なし22/09/23 15:20 )


今日は、近所の総合病院の泌尿器科に通院でした.。o○ 
水中毒による過活動膀胱のため、3ヶ月に1回通院しています:->
別にとくに話すこともないので、診察は1分で終了です(..)
薬をもらって、そそくさと帰宅しました(*^^*)

no.1820 ( エム22/09/26 14:02 )


エムっちも大変だな

no.1821 ( 記入なし22/09/26 14:04 )


病院通い、ほんとに大変です(*´・ω・`)b

no.1822 ( エム22/09/26 15:18 )


うつ病や適応障害なんて自分には関係ないとか思ってたらダメだよ。精神が強いとか弱いとか関係ない。条件が整えば誰だってなる可能性がある。長時間労働、睡眠不足、私生活での問題などが重なれば人の精神なんて簡単に崩壊する。自分は大丈夫だと思って無理しないようにね。つらい時は休んでね。約束ね。

no.1823 ( 記入なし22/09/26 17:53 )


ありがとう(*^^*)

no.1824 ( エム22/09/26 18:44 )


山の中さん

no.1825 ( 記入なし22/09/26 20:00 )


尿が漏れてきた
止めようにもとまらない
歳だな

no.1826 ( 記入なし22/09/27 11:02 )


お気のどくです(*´・ω・`)b

no.1827 ( エム22/09/27 12:00 )


山の中さん

no.1828 ( 記入なし22/09/27 12:21 )


世界史の本におかしな話が出てきました。第二次世界大戦中豪州兵が壊血病に悩まされまして。銃後で対策を研究し、前線に
「まめを発芽させたものがいいぞ」
という指示が届いたそうです。でも豪州兵はいやがった。豆の芽が虫に似ていたので。

つまりヨーロッパ文化圏にはもやしをつくるならわしがなかったのでしょうか。

no.1829 ( 記入なし22/09/28 09:29 )


?(・_・?)

no.1830 ( エム22/09/28 09:35 )


寿司食べた
下痢した

no.1831 ( 記入なし22/09/29 11:15 )


健康診断に行ってきた
心電図は問題なかった
血圧が157
一か月後に結果を聞きに行く

no.1832 ( 記入なし22/09/30 11:06 )


今日は、遠くの街の総合病院に行って来ました(..)
半年に1回の膵臓の検査でした:->
造影CT検査ですね(*´・ω・`)b
僕は、血管が細いので、造影剤を注入する針を血管に挿入するのが、失敗の連続で、いつも苦労します(´・ω・`)
今日は、針を3回も刺しました(ーー;)
痛みが残ってます(´・c_・`)

no.1833 ( エム22/09/30 15:16 )


エムさん、お疲れさまでしたー
検査結果気になります
できるだけ長生きしてねー

no.1834 ( 夜曲22/09/30 15:20 )


病院に通える金があるだけで幸せ者やで

no.1835 ( 記入なし22/09/30 16:00 )


夜曲さん、どうもです(^_^ゞ
結果は、21日にわかります(*^^*)

no.1836 ( エム22/09/30 16:05 )


眼圧の薬を貰いに行く
保険が効いても2000円する

no.1837 ( 記入なし22/10/01 11:00 )


きのう血糖はかってもらいました。食後二時間で139。安堵。

no.1838 ( 記入なし22/10/02 08:19 )


食後だと200まではいいらしい

no.1839 ( 記入なし22/10/02 10:48 )


いまから2ヶ月ぶりに心療内科や〜

no.1840 ( 記入なし22/10/03 09:56 )


先日採血されたとき
「血管がすぐわかりますね」
といわれ、感慨にふけりました。数年前までわかりにくかったのです。何度かやり直さないといけないほどに。やせたなぁ。おれ。

no.1841 ( 記入なし22/10/03 10:22 )


健康診断から帰宅や〜。結果は1週間後以降や〜。とりあえず今日から酒は解禁や〜^^v

no.1842 ( 記入なし22/10/03 10:26 )


ヘモグロビン6,8

no.1843 ( 記入なし22/10/03 10:40 )


心療内科より〜帰宅した
血液検査、公費申請用の診断書用紙を市役所へ取りに行き・・
と、色々とやることが多くて疲れてしまった
いまから〜昼飯の用意や

no.1844 ( 記入なし22/10/03 12:35 )


運動公園や

no.1845 ( 記入なし22/10/03 13:26 )


坂口杏里が梅毒になったようだ!?

no.1846 ( 記入なし22/10/03 13:33 )


健康診断の方、心療内科の方、お疲れさまでした_(..)_

no.1847 ( エム22/10/03 14:53 )


梅ちゃんは淋しい

no.1848 ( 記入なし22/10/03 16:51 )


明日は都内の大学病院で精神神経科の診察や。
終わったら昼酒や。

no.1849 ( 記入なし22/10/03 22:18 )


薬だけ貰いに行ったのに診療室に呼ばれた

no.1850 ( 記入なし22/10/04 10:55 )


今の病院の制度では、昔のように薬だけ貰うことは、できなくなったみたいですよ(*´・ω・`)b

no.1851 ( エム22/10/04 12:05 )


子供の頃、保険証と診察券で散々、薬のお使いに行ったの思い出した。

no.1852 ( 記入なし22/10/04 18:46 )


処方箋貰うだけだと何か月起っても
再診料ですむ

no.1853 ( 記入なし22/10/05 11:02 )


先日の血液検査の結果が分かった
悪玉コレステロール値は、ギリギリセーフ、
たんぱく質が足りないので、もっとしっかり肉や魚を摂るように
とのことだった
先ずは一段落だ

no.1854 ( 記入なし22/10/06 12:45 )


良かったですね(#^.^#)

no.1855 ( エム22/10/06 14:08 )


ありがとう

no.1856 ( 記入なし22/10/06 14:20 )


血糖値とヘモグロビン値が何時も高い
寧ろ上がっていく

no.1857 ( 記入なし22/10/07 11:18 )


今日は、近所の総合病院の総合内科に通院でした:->
6週間ぶりですね(*´・ω・`)b
血液検査、尿検査をしてきました:-O
前回、HbA1cが上がって、6.7だったから今回はちょっと不安だったんだけど、6.5に下がってました(*^^*)
良かったぁ(#^.^#)
ちょっと、いろいろと気を付けてたからね(^^ゞ

no.1858 ( エム22/10/07 13:29 )


エムさん、お疲れさまでしたー

no.1859 ( 夜曲22/10/07 17:46 )


夜曲さん、ども(#^.^#)

no.1860 ( エム22/10/07 18:39 )


薬付けないと眼圧が上がる

no.1861 ( 記入なし22/10/08 11:02 )


健康診断の結果を聞きに病院に行って来ました。
特に問題なしといわれました。
基準値の範囲内に全部入ってましたね。
これで心おきなく酒が飲めます^^v

no.1862 ( 記入なし22/10/11 10:21 )


羨ましい
必ず引っかかるとこが出る

no.1863 ( 記入なし22/10/11 10:40 )


no.1682さん、良かったですね(#^.^#)

no.1864 ( 山の中22/10/11 11:18 )


ありがとう。山の中さん。^^

no.1865 ( 記入なし22/10/11 11:34 )


今日は、遠くの街の精神科クリニックに通院でした:->
車で45分かけて行って来ました(*^^*)
僕は、4週間に1回ですね(*´・ω・`)b
今日も、診察は1分で終了(..)
クリニックに入ってから、出るまで5分もかかりませんでした:-O
あっという間でしたね(´・c_・`)

no.1866 ( エム22/10/12 14:21 )


待ち時間なしが、唯一の救いだね

no.1867 ( 記入なし22/10/12 14:29 )


((o(^∇^)o))

no.1868 ( エム22/10/12 15:29 )


早い方がいいけど
その分治療費も安くしてくれたらいいんだが

no.1869 ( 記入なし22/10/13 10:55 )


病院いくと3時間かかる 死ぬ

no.1870 ( 記入なし22/10/13 11:35 )


今日は、年老いた母親を、近所の総合病院まで連れて行って来ました(*^^*)
整形外科です:->
2年前に、大腿骨骨折をして、救急車、緊急手術、入院・・・
その、経過観察のため、レントゲンを撮ってきました:-O
異常はなかったですよ(#^.^#)
車椅子での移動だから、けっこう大変なんですよ(^^ゞ

no.1871 ( エム22/10/13 14:32 )


お疲れ様です。^^

no.1872 ( 記入なし22/10/13 14:48 )


どうも〜(*^^*)

no.1873 ( エム22/10/13 15:39 )


no.1873 
マイナンバーカード持ってるかい
健康保険証なくなるけど

no.1874 ( 記入なし22/10/14 11:10 )


持ってますよ(*^^*)
去年に作りました(^.^)

no.1875 ( エム22/10/14 12:23 )


マイナーカードまだ一度も利用してない
写真代損した

no.1876 ( 記入なし22/10/15 11:00 )


マイナポイント貰ってないんか。

no.1877 ( quickeggy22/10/15 11:12 )


僕も、カードで買い物しないので、マイナポイントはもらってないですね(^^ゞ

no.1878 ( エム22/10/15 12:30 )


営利A型事業所利用しているけど、今月は23日も出勤日数がある。市役所から、利用料取ろうと懸命なんだと。週1日、日曜だけ休みだったり、祝日で3連休だったり、本当、がめついなと、おまけに異常気象。体調不良で休む利用者多数。もっとも外でホテル作業が、あるから、僕個人としては祝日出勤反対。

no.1879 ( 記入なし22/10/16 07:19 )


今月上旬血液検査。HBA1Cが5,7
四箇月薬なしでこれ。うれしい。

no.1880 ( 糖尿病患者22/10/17 20:13 )


良かったですね (#^.^#)

no.1881 ( エム22/10/17 20:39 )


私は6,8です
まだ薬は処方してないです

no.1882 ( 記入なし22/10/18 10:50 )


僕は、今のところ、6.6ですね(*´・ω・`)b
薬は、服用してます(..)

no.1883 ( エム22/10/18 11:58 )


今日は車で45分かけて、遠くの街の総合病院まで行って来ました:->
先月受けた、膵臓の造影CT検査の結果を聞くためです(^.^)
結果は、癌への移行はありませんでした(*^^*)
良かったです(#^.^#)
でも、膵臓の石灰化が進んでるらしく、食べ物の脂質は控えるように言われました(..)
脂っこいものは、控えないとなぁ〜( ゜o゜)
そんなところです:-O

no.1884 ( エム22/10/21 14:43 )


エムさん
そしたらカップ焼きそばとか減らさないといけませんね。
ノンフライのものならいいかもしれませんが (・∀・)

no.1885 ( 記入なし22/10/21 15:39 )


そうなんですよ(´・c_・`)
そこが、悩みの種なんですね(..)
惣菜パンとか、カップ麺とかが、僕の最大の楽しみになのに・・・
でも、食べちゃうんだろうね(ノ_・。)

no.1886 ( エム22/10/21 16:02 )


やはり病気って遺伝的要素が大きいんですね。おじさん二人が全く同じ病気にかかり、片方は死にました。もう一方はかろうじて助かりましたが。
内科の先生がそのへんをしつこく尋ねるのです。あんたの身内でこれこれこういう病気にかかったものはいるか?と。そしてこまごま書き留めている。

no.1887 ( 記入なし22/10/23 06:56 )


癌も緑内障も糖尿病も、遺伝的要因が強いと言われていますね(´・c_・`)

no.1888 ( エム22/10/23 08:55 )


遺伝ではないが緑内障になってしまった
下半分見えない

no.1889 ( 記入なし22/10/23 10:46 )


それは大変ですね(´・c_・`)
僕も、緑内障ですよ(ノ_・。)

no.1890 ( エム22/10/23 12:23 )


ヘモグロビンは水を多く飲むといいらしい

no.1891 ( 記入なし22/10/24 11:07 )


母が肝臓のエコー検査にいった

no.1892 ( 記入なし22/10/26 08:24 )


お疲れさまでした_(..)_

no.1893 ( エム22/10/26 08:37 )


皆さん!ちゃんと寝てますか?睡眠って超大切で、睡眠を削る=命を削るぐらいの認識でいた方がいいよ!睡眠の効果は自律神経やホルモンバランスの調整等あげればキリがなく、睡眠が狂うとメンタルや体調も狂って最後には人生も狂っちゃうよ!睡眠は心身の健康の基盤です!寝ましょう!おやすみなさい!

no.1894 ( 記入なし22/10/26 20:36 )


心が傷つきやすい人の特徴として、ストレスを思い出すクセがある。過去の嫌だった言葉や体験を脳内で何度も繰り返しては、"否定される自分"を追体験してしまう。蓄積するストレスに「耐性をつけなきゃ」は逆効果。"我慢しないスキル"や"癒し方"など「自分への厳しさの緩和」が必要な場合は多いのです。

no.1895 ( 記入なし22/10/26 20:41 )


睡眠は、1日5時間ですね(*´・ω・`)b
ほんとは、もうちょっと寝たいんだけど(´・c_・`)

no.1896 ( エム22/10/26 20:48 )


作業所の食事提供体制加算も無くなる予定だと。野菜も食べない(食べれない)人が日本を支配しているんだ。そのうちお金稼ぎに作業所も無くなって、障害者雇用だけになっているかもと妄想してしまう。障害者権利条約は分離教育を否定するなど、なかなか恐ろしい。

no.1897 ( 記入なし22/10/30 19:09 )


私は熟睡出来なくて睡眠は5時間

no.1898 ( 記入なし22/11/01 11:14 )


僕も、睡眠(。-ω-)zzzは5時間ですよ(^ー^)

no.1899 ( エム22/11/01 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧