HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

HNを使って書き込んでる奴は嘘つきの低脳しかいないよ。

no.1700 ( 記入なし22/08/28 15:06 )


障害、病気について語りあいましょうのスレに戻します。
年齢のせいか自律神経の衰えが目立ってきました。
ときどき不整脈やめまいもするようになりました。
雪が降るようになると毎年のように自律神経が乱れてきます。
自律神経を整える方法をネットで調べたりしているところです。

no.1701 ( 記入なし22/08/28 15:21 )


私は手足の震えがあり、多分、自律神経失調症ではないかと思っています。
病院で検査中ですが、パーキンソン病とか変な病気でないことを願っています。

no.1702 ( 記入なし22/08/28 15:47 )


no.1702
同じです。
常にではないですが、自律神経の乱れがあるときに手の細かい震えは両手にみられます。
パーキンソン病の震戦は何もしていないときにリズミカルに動いてしまい、意識的に何かしようとした時には震戦は認められません。
ただの自律神経の乱れだと思いますが。

no.1703 ( 記入なし22/08/28 16:04 )


隣室から異臭を放つガスが漂ってきます。わめき声も聞こえます。
私はどこか悪いのでしょうか?

no.1704 ( 記入なし22/08/28 20:42 )


顔(^_-)

no.1705 ( 記入なし22/08/28 20:46 )


お隣さんが精神を病んでいる可能性があります。

no.1706 ( 記入なし22/08/28 20:50 )


ヘモグロビン値16の人がいた
上はどの位まであるんだろう

no.1707 ( 記入なし22/08/29 10:57 )


健康診断がある悪いとこ無ければいいんだが

no.1708 ( 記入なし22/09/01 11:27 )


いい結果が出ることを祈ってますよ(#^.^#)

no.1709 ( エム22/09/01 14:43 )


緑内障は治らないから諦めてるけど
せめて目眩だけは治ってほしい

no.1710 ( 記入なし22/09/02 11:08 )


僕は、緑内障の自覚症状は今のところないですね(´・ω・`)

no.1711 ( エム22/09/02 12:17 )


眼圧正常かい?

no.1712 ( 記入なし22/09/03 11:14 )


眼圧は、正常です(=^ェ^=)

no.1713 ( エム22/09/03 12:35 )


昨日の夕方から熱がでまして。深夜には三十九度四分。さらに頭痛。関節痛。夜明けまでに死ぬんじゃないか?とおもったんですがまだ生きています。熱も下がりました。
しかし・・・・・・・・・

no.1714 ( 記入なし22/09/04 10:32 )


胃が張る

no.1715 ( かおり22/09/04 10:35 )


歩くのが遅くなった
年だな

no.1716 ( 記入なし22/09/04 10:48 )


胃が張るにも色々ある。

食べ過ぎ飲み過ぎ?
便秘のせいか?
ガスがたまるからか?
胃酸が出すぎで胸焼けを伴うのか?

no.1717 ( 記入なし22/09/04 10:49 )


理由は分からない
食欲はある
酒も飲める
たばこの吸い過ぎかも

no.1718 ( かおり22/09/04 11:02 )


これが大きい病気が原因とするなら、腹水も視野に入れることになる。
健康診断(人間ドック含む)は、毎年やってますか?

no.1719 ( 記入なし22/09/04 11:33 )


僕は、腹水が少し溜まったことあるけど、あれは大変ですよ
(´・c_・`)

no.1720 ( エム22/09/04 12:21 )


腹水ってなんですか

no.1721 ( かおり22/09/04 12:23 )


健康診断はこないだやりましたさ

no.1722 ( かおり22/09/04 12:24 )


腹水盆に返らず っていうくらいだからね

no.1723 ( 記入なし22/09/04 12:35 )


腹水とは、何らかの原因で体の腹部に体液が溜まることですね:->
僕は、肝硬変が元気だったんだけど、よく癌にかかると腹水が溜まるって言いますよね(..)
なんにせよ、腹水は気を付けた方がいいです:-O

no.1724 ( エム22/09/04 13:27 )


元気じゃやくて、原因ね(^_^ゞ

no.1725 ( エム22/09/04 13:28 )


肺がんかもしれない

no.1726 ( 記入なし 22/09/04 13:46 )


体調悪い

no.1727 ( かおり22/09/04 13:47 )


大きい病院で精密検査をやった方が間違いない。

no.1728 ( 記入なし22/09/04 13:56 )


食欲はあって痛くはないんです

no.1729 ( 記入なし 22/09/04 17:54 )


病院へ行って診てもらった方がいいでしょう。
なんでもなければ安心だし。
悪くて手遅れになっても嫌でしょう。

no.1730 ( 記入なし22/09/04 18:00 )


そうします

no.1731 ( 記入なし 22/09/04 18:09 )


爪水虫で爪が白くなってる

no.1732 ( 記入なし22/09/04 18:32 )


満身創痍の体

no.1733 ( 記入なし 22/09/04 19:30 )


no.1726
自覚症状はあるのかい?

no.1734 ( 記入なし22/09/05 11:00 )


胃が張るので病院行ってきた
超音波で診てもらったけどなんでもないって。
胃の働きをよくする薬もらってきた

no.1735 ( 記入なし22/09/05 11:57 )


良かったですね(*^ー^)ノ♪

no.1736 ( エム22/09/05 16:49 )


喉に圧迫感がある

no.1737 ( 記入なし22/09/06 08:35 )


喉ですか?(・_・?)
耳鼻咽喉科、行ったらどうですか?(-ω- ?)

no.1738 ( エム22/09/06 08:55 )


目に圧迫感がある。眼癌かもしれない。

no.1739 ( 記入なし22/09/06 09:38 )


これから精神科に通院や。
血液検査があるんや。

no.1740 ( 記入なし22/09/06 09:44 )


血液検査で何を見るの?

no.1741 ( 記入なし22/09/06 10:46 )


リーマスという薬を飲んでいるからリチウムの値に異常がないか調べるのです。

no.1742 ( 記入なし22/09/06 12:04 )


躁鬱病ですね

no.1743 ( 記入なし22/09/06 12:20 )


Li-ion電池人間

no.1744 ( 記入なし22/09/06 12:58 )


今日は、近くの総合病院の眼科に行って来ました(^.^)
精密視野検査を受けてきました:->
通常の視野検査よりも、詳しい検査です:-O
緑内障だから、検査を受けないといけません.。o○  
しんどかったですね(*´・ω・`)b
結果は、金曜日の診察の日に聞いてきます(#^.^#)

no.1745 ( エム22/09/06 15:32 )


エムさん、お疲れさまです
緑内障は点眼かかせませんね
僕の母も緑内障、日に日に見えなくなっていく
気を付けてくださいねー

no.1746 ( 夜曲22/09/06 16:28 )


了解で〜す!(*^^*)
ありがとね_(._.)_

no.1747 ( エム22/09/06 16:49 )


のどに激痛があったのですが(つばをのんでもいたい)どこぞで買って忘れていたノド飴をなめたら収まりました。一時しのぎでも感謝。ありがとうのどあめ。

no.1748 ( 記入なし22/09/06 20:09 )


良かったですね (*^ー^)ノ♪

no.1749 ( エム22/09/06 20:41 )


視野検査20分かかった
下半分見えなかった

no.1750 ( 記入なし22/09/07 10:54 )


エムさん
いくつ病気もってるんですか?

no.1751 ( 記入なし 22/09/07 13:13 )


108つ

no.1752 ( 記入なし22/09/07 14:21 )


それは煩悩や!

no.1753 ( 記入なし22/09/07 15:09 )


no.1751さん
統合失調症・肝硬変・慢性膵炎・緑内障・過活動膀胱・・・
ざっと、こんなもんです(´・c_・`)

no.1754 ( エム22/09/07 15:21 )


大変ですね

no.1755 ( 記入なし 22/09/07 15:36 )


。。(〃_ _)σ‖

no.1756 ( エム22/09/07 16:26 )


胸が痛い

no.1757 ( 記入なし 22/09/08 08:31 )


病院に行くことを、お薦めします( *・ω・)ノ

no.1758 ( エム22/09/08 08:38 )


治った

no.1759 ( 記入なし 22/09/08 09:03 )


やっぱり痛い鈍痛

no.1760 ( 記入なし 22/09/08 09:13 )


治った

no.1761 ( 記入なし 22/09/08 10:18 )


やっぱり痛い

no.1762 ( 記入なし 22/09/08 10:26 )


治った

no.1763 ( 記入なし 22/09/08 10:31 )


舌に白板症が出来てる
検査のたびに癌になってないか動揺する

no.1764 ( 記入なし22/09/08 10:44 )


不安ですよね(´・ω・`)

no.1765 ( エム22/09/08 14:24 )


胸といか肺が詰まった感じ

no.1766 ( 記入なし 22/09/09 10:07 )


風邪のせいか鼻を抑えると痛い

no.1767 ( 記入なし22/09/09 10:47 )


今日は、近所の総合病院の眼科に行って来ました(^.^)
診察と、火曜日に精密視野検査を受けたので、その結果ですね:->
視野欠損の進行は認められないとのことでした(*^^*)
滅茶苦茶混んでて、結構待たされたのに、診察はものの5分で終了しましたよ(..)
そんなところです(´・ω・`)

no.1768 ( エム22/09/09 12:42 )


エムさん
視野欠損してるんですか?

no.1769 ( 記入なし22/09/09 12:45 )


緑内障ですからね(´・c_・`)

no.1770 ( エム22/09/09 13:50 )


大変ですね

no.1771 ( 記入なし22/09/09 13:58 )


お大事に

no.1772 ( 記入なし22/09/09 13:59 )


あちこち不調

no.1773 ( 記入なし22/09/09 14:22 )


紅毛碧眼

no.1774 ( 記入なし22/09/09 14:46 )


私は長生きしない
たばこは吸うし酒は飲むし

no.1775 ( 記入なし22/09/09 14:53 )


肺がんかもしれない

no.1776 ( 記入なし 22/09/09 18:40 )


診察は長引くより早く終わった方がいい

no.1777 ( 記入なし22/09/10 11:14 )


肺がんタバコ吸いは早く逝け

no.1778 ( 記入なし22/09/10 11:19 )


障害者権利条約に無理にサインした歪ついにきた。「分離教育辞めろ」と海外から要求。

no.1779 ( 記入なし22/09/10 13:46 )


特別支援学校や特別支援学級は無くなるのだろうか。

no.1780 ( 記入なし22/09/10 14:15 )


no.1775 
長生きしてる人いますよ
90才くらいの人なんにんかいます

no.1781 ( 記入なし22/09/11 11:10 )


>1780
教員不足の上、特別支援学校の先生の方が難しいので、簡単にはなくせないだろう。住民税非課税世帯なのでまた金貰えるらしい。

no.1782 ( 記入なし22/09/11 14:36 )


You Tube禁煙動画や禁煙本をほぼ読み制覇したが、辞められない。もう自力では不可能だ。死ぬまでたばこを吸うか断ち切るか、どちらかだな

no.1783 ( 記入なし22/09/11 15:26 )


私も止められない
息苦しいのに

no.1784 ( 記入なし22/09/11 15:41 )


no.1784
そんなに苦しいのか痛みいりまする。うつくんも苦しいです。禁煙しようと思っても。
思ったんだけどさ、思いきって、職場が屋内禁煙の職場を選ぶのも1つだなって思いました。
今週末か来週の頭からアルバイトで工場内作業なんだけど仕事が始まるのだが、屋内禁煙ならたばこを辞めるしかないな。

前の職場の人は気合いで辞めたとか言われましたが、
精神力や忍耐力や辞める意思が強くないと無理かもしれない

no.1785 ( 記入なし22/09/11 15:56 )


ヘビースモーカの社長早く癌で逝ってしまえばいいと思ってるんだが

no.1786 ( 記入なし22/09/12 11:04 )


だいぶ昔の話ですが、軽い障害のあるばあさん(片足がうまく動かないのです。生まれつき)と職場で一緒になりまして。ずいぶん親切にしてもらいました。あの人も苦労したでしょうなぁ・・・・・・・・・・。昔の障害児教育の話とか、ちらっと話してくれましたよ。ほんとにちらっと。きっと、あまり思い出したくなかったんでしょう。
いいひとでした。元気に長生きしておくんなさいよ。

no.1787 ( 記入なし22/09/12 11:54 )


やさしいですね(⌒‐⌒)

no.1788 ( エム22/09/12 12:17 )


今日は、遠くの街の総合病院に行って来ました(^.^)
消化器内科です:->
半年に1回の膵臓の検査と、腫瘍マーカーですね:-O
造影CT検査の予約をとってきました(*^^*)
めんどくさいけど、しょうがないです(..)

no.1789 ( エム22/09/13 14:38 )


造影CTは、アイソトープを注射して行う検査ですか?

no.1790 ( 記入なし22/09/13 15:01 )


アイソトープって、ちょっとわからないけど、造影剤を点滴してからのCT検査ですね(*´・ω・`)b

no.1791 ( エム22/09/13 15:15 )


今日は、精神科クリニック に通院でしたね.。o○
来るまで45分かけて、行って来ました(*^^*)
新しいクリニックで、新しい主治医です:->
診察は、ものの1分で終了(..)
どうなってるのかね?(-ω- ?)
あの女性の医者は、どうも好きになれません( ̄^ ̄)
ハッキリ言って、嫌いですね(*´・ω・`)b

no.1792 ( エム22/09/14 14:18 )


来るまで じゃなくて車で ね(^_^ゞ

no.1793 ( エム22/09/14 14:19 )


最近、居場所がない糖尿病老人が絡んでくるからイラつく

no.1794 ( 記入なし22/09/14 14:19 )


札束立っても金たま立たず、悲劇。

no.1796 ( 記入なし22/09/14 15:00 )


A型作業所の年収を予測した。最賃上げで103万(税の扶養)の壁越す奴が出ると予想。親が、扶養控除も障害者控除も使えなくなる。来年度は荒れそう。
 作業時間4時間10分でごく普通のA型と漏れは思う。ちなみに北海道。最賃はまだ低い。

no.1797 ( 記入なし22/09/14 18:53 )


正確になんというのか知りませんが、障碍者がお弁当やお菓子を作る施設でお手伝いしたことがあるのです。そこの庖丁が切れなくてね。研いであげようとしたら指導員(?)に制止されました。鋭利にすると障碍者には危ないそうで。

切れない刃物は逆に危ないと思うのですが。

no.1798 ( 記入なし22/09/15 09:20 )


no.1793
車で45分は遠い
いくら何でも一分は早い

no.1799 ( 記入なし22/09/15 10:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧