HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

統合失調症、腰痛、

no.1600 ( 記入なし22/08/01 16:28 )


ドロドロ血

no.1601 ( 記入なし22/08/01 16:32 )


今日は、母親をワクチン4回目接種に、近所の総合病院まで連れていきました:-O
なんなく終了:->
母親は、家の中では手摺に掴まってなんとか歩いていますが、外では車椅子なので、付き添いは大変です(´・c_・`)
介護は楽ではありませんね(((・・;)

no.1602 ( エム22/08/02 15:47 )


お疲れさま

no.1603 ( 長さん22/08/02 15:49 )


どうもです(≡^∇^≡)

no.1604 ( エム22/08/02 16:55 )


昨日から腰が痛いよ〜;;いきなりきましたね。余ってたロキソプロフェン(湿布)はってます。

no.1605 ( 町田民22/08/03 11:04 )


介護の苦労は本人でないと解らない

no.1606 ( 記入なし22/08/03 11:06 )


町田民さん、腰、大丈夫?(・_・?)

no.1607 ( エム22/08/03 12:43 )


no.1606さん、そうですね(´・c_・`)

no.1608 ( エム22/08/03 12:44 )


オレも右肩が痛い、インドメタシンのスプレーかけたよ、、、(´・ω・`)

no.1609 ( ブルーバード22/08/04 04:06 )


ワクチンの打ちすぎだろ

no.1610 ( 記入なし22/08/04 04:13 )


腰が痛い

no.1611 ( 記入なし22/08/04 04:49 )


これから精神科だ雨ふらないでね

no.1612 ( 記入なし22/08/04 06:50 )


エムさん、まだ痛いですよ。来週、整形外科で診てもらいます。

no.1613 ( 町田民22/08/04 07:14 )


今日か、明日、行った方がいいんじゃないですか?(-ω- ?)

no.1614 ( エム22/08/04 08:37 )


糖尿病に1型とか2型とかあるけど
一番悪いのは何だろう

no.1615 ( 記入なし22/08/04 10:53 )


僕は、2型だけど、1型は大変だと思いますよ( ゜o゜)
インシュリンを打たないといけないからね。。(〃_ _)σ‖

no.1616 ( エム22/08/04 13:58 )


エムさんとりあえず、湿布余ってるのでそれでしのぎますよ。

no.1617 ( 町田民22/08/04 14:30 )


そうですか、少しは良くなるといいですね(#^.^#)

no.1618 ( エム22/08/04 16:02 )


ついに黄疸が出た!

no.1619 ( 記入なし22/08/05 06:35 )


王たん!長嶋たん!

no.1620 ( 記入なし22/08/05 06:37 )


腹水が!

no.1621 ( 記入なし22/08/06 07:37 )


うまれそ

no.1622 ( 記入なし22/08/06 11:01 )


耳元で太鼓の音と誰かがささやいている気がしてならない。

no.1623 ( 記入なし22/08/06 11:04 )


精神分裂やね

no.1624 ( 記入なし22/08/06 11:48 )


統合失調症だね

no.1625 ( 記入なし22/08/06 13:39 )


(´・c_・`)

no.1626 ( エム22/08/06 14:09 )


ドンドコドンドコ、、、。
アンタは狙われている。やられる前にやるしかない。
ドンドコドンドコ、、、。

no.1627 ( 記入なし22/08/06 14:13 )


(゜゜)

no.1628 ( エス22/08/06 14:13 )


テンツクテンツク、、、。
オマエはもう死んでいる。お前を殺った奴はすぐそばにいるぞ。
テケテンテンテン、、、。

no.1629 ( 記入なし22/08/06 14:35 )


今日は、精神科クリニック に通院でした:-O
新しいクリニックになってから、2回目ですね(#^.^#) 
新しい主治医の先生は、この前話したように、いちばん嫌いなタイプの女医ですね(*´・ω・`)b
診察は、ものの1分で終了(..)
こちらから話すことはありません(´・ω・`)
あ〜あ、憂鬱だなぁ〜。。(〃_ _)σ‖

no.1630 ( エム22/08/17 14:36 )


エムさん、お疲れさまです

no.1631 ( 夜曲22/08/17 15:40 )


どもども♪(*^^*)

no.1632 ( エム22/08/17 15:49 )


ワクチン打ってから精神状態が不安定になりました。
クスリが必要かも。

no.1633 ( 記入なし22/08/17 22:02 )


良くなるといいですね(#^.^#)

no.1634 ( エム22/08/17 22:56 )


血糖値が6,8だった
7年前は5,7で正常だったのに
まだ薬は貰ってない

no.1635 ( 記入なし22/08/19 11:03 )


運動はしてますか?(・_・?)
やった方が、いいですよ(*^^*)

no.1636 ( エム22/08/19 12:07 )


ソラナックス4.0からジェネリックのアルプラゾラム4.0に変えられたが、効き目が弱い!睡眠薬の代用にもならない。参ったな

no.1637 ( 記入なし22/08/21 01:20 )


奮発して運動器具買った。
自分にしては珍しく1週間も続いてる。
頑張ろう(^-^)

no.1638 ( 記入なし22/08/21 02:11 )


アパートの両隣りの住人が24時間オレを監視していて気が休まりません。
お経を唱えているような声も聞こえてきます。
抗議しに行った方がいいでしょうか?

no.1639 ( 記入なし22/08/21 07:22 )


1639 統失だよ

no.1640 ( 記入なし22/08/21 07:42 )


ワクチンを打てば統失は治ると聞いたことがあります。
それは本当ですか?

no.1641 ( 記入なし22/08/21 07:47 )


嘘です。

no.1642 ( 記入なし22/08/21 07:48 )


no.1639さん
一度、精神科、クリニックなどに行った方がいいと思いますよ(*^^*)

no.1641さん
そんなことは、絶対にないと思います( ̄^ ̄)

no.1643 ( エム22/08/21 09:02 )


精神科に行って診断を受けると、場合によっては身柄を拘束されて一生監禁されるんでしょうか?

no.1644 ( 記入なし22/08/21 11:16 )


>no.1644

そんな事はありません。
精神科を過大評価していませんか?
外的要因とかアルツハイマーとかMRIで判断できる場合はわずかです。
その他は患者に質問して判断します。
例えば「俺は昨日、刃物で5人殺してきた」と言ったとします。
これが、本当なら、殺人罪で警察に逮捕されます。
しかし、物的証拠がなければ、裁判で「ウソ・ピョーン」と言われ、
冤罪になってしまうので、簡単に身柄拘束されません。

no.1645 ( 記入なし22/08/21 11:23 )


自分は妄想がひどいので、精神病院に行ったが最後、予防拘禁扱いとされてしまうんじゃないかと不安です。

no.1646 ( 記入なし22/08/21 18:27 )


大丈夫ですよ、勇気を出してください(#^.^#)

no.1647 ( エム22/08/21 18:51 )


エムさんの精神薬はジェネリックですか?

no.1648 ( 記入なし22/08/21 19:26 )


昔は、ジェネリックも服用してましたが、今は全て正規の商品ですね(#^.^#)

no.1649 ( エム22/08/21 19:45 )


糖尿病です。今春、医師に
「だいぶさがりましたね。しばらく薬なしで様子を見ましょう」
と言われまして。先月HBA1Cを測定したら6以下でした。

小さな勝利。

no.1650 ( 記入なし22/08/22 13:10 )


良かったですね (*^ー^)ノ♪

no.1651 ( エム22/08/22 15:36 )


糖尿病予備軍、片目緑内障
目眩が10年

no.1652 ( 記入なし22/08/23 11:15 )


大変ですね(*´・ω・`)b

no.1653 ( エム22/08/23 11:45 )


隣室から高く低く読経が聞こえてきます。
朝からずっとです。
何か手に持って威嚇しに行った方がいいですか?

no.1654 ( 記入なし22/08/23 17:33 )


手製の銃で至近距離から一思いに。

no.1655 ( 貧しいオカマ22/08/23 18:07 )


コーヒを飲むとお腹が緩くなる

no.1656 ( 記入なし22/08/24 11:17 )


息苦しいのですがたばこのせいですか?

no.1657 ( 記入なし22/08/24 12:33 )


そればっかり。別の話題出せよ。うざい。

no.1658 ( 記入なし22/08/24 13:18 )


no.1657
コロナじゃないのか

no.1659 ( 記入なし22/08/25 11:05 )


昨年うつ病になり、いまだに休職中です
心療内科のクリニックでは改善しないので、某大学病院に転院して療養中です
うつ症状は改善しましたが、パーキンソン病の疑いがあると言われ、神経内科での検査や診療もしています
もしパーキンソン病だったらショックです
ただ現状を受け止め、できる限りの社会復帰を目指しています

no.1660 ( 記入なし22/08/25 15:32 )


社会復帰できるといいですね(=^ェ^=)

no.1661 ( エム22/08/25 16:16 )


今日は、近くの町の総合病院の内科に通院でした.。o○
血液検査と尿検査をしました:->
尿検査は異状なし・・・
血液検査は、HbA1cが前回の6.5から6.7に上昇していました(..)
あ〜あ(/。\)
最近、けっこういろいろ食べてたからなぁ〜(´・c_・`)
気を付けます(´・ω・`)

no.1662 ( エム22/08/26 14:37 )


自分の経験ですがHbA1cは体重に左右されるように思います。
少し散歩して体重を落とすだけでHbA1cの数値は落ちてきて正常範囲内になっています。
現在、車を使わず駅から職場まで歩く(8,000歩×2)ようにしています。

no.1663 ( 記入なし22/08/26 18:41 )


僕も朝の5000歩の散歩で、7,6から一時は6.3まで下げましたよ
(#^.^#)
体重も13s減りましたしね(^_^ゞ

no.1664 ( エム22/08/26 18:52 )


no.1663です。
エムさんの体重13kg減とはすごいです。
こちらは半年歩くのを続けてやっと3kgの減です。

no.1665 ( 記入なし22/08/26 19:17 )


僕は、運動で痩せやすい体質なんでしょうねq(^-^q)

no.1666 ( エム22/08/26 19:53 )


身長167センチ
体重54キロ
せめて60キロになりたい

no.1667 ( 記入なし22/08/27 11:01 )


9月は、病院マスターのエムが本格的始動です(*´・ω・`)b
街の大きな総合病院で、膵臓癌の検査:->
(MRI検査・造影CT検査・ペット検査)
近くの総合病院で、眼科 視野検査と診察・・・
                  泌尿器科 診察
精神科クリニック で診察:-O
認知症の母親を近くの総合病院の認知症外来に連れていく・・・

はぁ〜(  -。-) =3 
忙しいなぁ〜(´・ω・`)

no.1668 ( エム22/08/27 13:21 )


造影CT検査・ペット検査は金かかりますよね。
私は先日アイソトープを使った造影検査して、2万円かかりました。
金がかかって鬱になりそうです...

no.1669 ( 記入なし22/08/27 13:29 )


僕の住んでる市では、障害者手帳2級で医療費無料だから、負担が全くないので、非常に助かっています(#^.^#)

no.1670 ( エム22/08/27 14:56 )


MRIとかも無料なんですか!

no.1671 ( 記入なし22/08/27 15:03 )


全ての医療費が無料ですよ(^_^ゞ

no.1672 ( エム22/08/27 15:09 )


いいですね

no.1673 ( 記入なし22/08/27 15:45 )


税金でギャンブルをするな!(; ・`д・´)

no.1674 ( 記入なし22/08/27 15:50 )


テヘ (*ノ▽ノ)

no.1675 ( エム22/08/27 16:22 )


ギャンブルしてたんですか

no.1676 ( 記入なし22/08/27 20:28 )


日曜日のメインレースに3000円だけ、やっていますね(..)
ゴメンなさい_(._.)_

no.1677 ( エム22/08/27 20:34 )


全ての医療費が無料なやつがギャンブル??

そんな金があるんなら医療費無料になっているのはおかしい。
文書偽造および詐欺罪だな。
通報する。

no.1678 ( 記入なし22/08/27 21:18 )


生活保護でパチンコ店通っている奴もたくさんいるけど。

no.1679 ( 記入なし22/08/27 21:20 )


エムさんっていい加減な人だな。

no.1680 ( 記入なし22/08/27 21:27 )


たいした問題でもないでしょう。

no.1681 ( 記入なし22/08/27 21:34 )


「エム」と名乗る人物の正体、ついに暴露
税金でギャンブル、堂々と告白

>全ての医療費が無料ですよ(^_^ゞ
>テヘ (*ノ▽ノ)
>日曜日のメインレースに3000円だけ、やっていますね(..)

no.1682 ( 記入なし22/08/27 21:34 )


>no.1674 税金でギャンブル。

1677さんは、いい御身分ですね。貴族ですか?

no.1683 ( 記入なし22/08/27 22:07 )


オレもほしい、障害給付。勝ち組だよね。

no.1684 ( 記入なし22/08/28 09:42 )


エムさんは、いつ余命宣告されるかわからない身だぞ。

no.1685 ( 記入なし22/08/28 09:52 )


余命宣告されそう、だから何をやっても許される。
そんなのダメでしょ。

no.1686 ( 記入なし22/08/28 09:56 )


生活保護費のギャンブルは禁止だけども、障害年金は禁止してないだろう。エムさんは法に触れることはしていない。

no.1687 ( 記入なし22/08/28 10:02 )


no.1687
法学部法律学科卒業ですが、障害年金のギャンブルは法的にはまったく問題ありません。
ギャンブル依存症では困りますが、少額で少ない回数であればよいのでは。

no.1688 ( 記入なし22/08/28 10:17 )


あぁ その質問は…。

no.1690 ( 記入なし22/08/28 10:32 )


エム氏は障害年金いくら貰ってるんだい?

no.1691 ( 記入なし22/08/28 10:57 )


今日は敗者の幸福日記にも競馬予想は書かないのか

no.1692 ( 記入なし22/08/28 11:10 )


エムさん
競馬やりなはれ、ギャンブルにお金を使いなはれ

no.1693 ( 記入なし22/08/28 11:35 )


no.1684 
だったらお前も障害者になればいいだろ。やってみろよ。

no.1694 ( 記入なし22/08/28 11:38 )


スナイパー62は給付金を不正受給してギャンブルやってます。
こっちは犯罪です。

no.1695 ( 記入なし22/08/28 11:40 )


スナイパー62さんは法的にアウトです。

no.1696 ( 記入なし22/08/28 11:48 )


給付金の不正受給って?

no.1697 ( 記入なし22/08/28 11:49 )


コロナで住民税非課税世帯にたいして、10万円給付するというのがあった。
スナイパー62は、働いていて収入があるにも関わらず、これを受け取った。
犯罪ですよ。

給付金が振り込まれたとか自分で書き込んでいた。
だから10万の方だと思ってたけど、ヘタしたら100万の方かもしれん。
こっちは、ニュースで話題になりましたよね。

no.1698 ( 記入なし22/08/28 12:43 )


スナイパーは嘘つきだから、
本当に住民税非課税世帯かもしれん。そうなると月の収入なんて10万行かない。競馬や風俗なんて夢物語。やっぱり妄想を語っていただけということになる。

no.1699 ( 記入なし22/08/28 12:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧