HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3670 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老眼が年々進む。メガネがめんどくさい

no.2000 ( 記入なし22/12/05 17:02 )


先週かかりつけのクリニックの血液検査でHbA1cは 6.5でした。
前回は6.2でぎりぎりでしたが、今回は糖尿病の範囲内となってしまいました。

no.2001 ( 記入なし22/12/05 19:01 )


0.3の上昇は、辛いですよね(*´・ω・`)b

no.2002 ( エム22/12/05 19:09 )


2001さん、絶望しなさるな。わし、がんばって、薬飲まなくていいとこまでもどした。

no.2003 ( 記入なし22/12/06 09:44 )


1980の書き込みで思い出したんですが、戦時中の英国では濃い色のパン(あんまり精白していないやつですね)が中心になっていたそうです。国民は嫌がったけどそういうパンは健康によかった。
こめでいったら七分づきか。

no.2004 ( 記入なし22/12/06 09:51 )


ヘモグロビン6年前は5、7で問題なかったんだが
今は6.8まで上がった
まだ薬は飲んでない

no.2005 ( 記入なし22/12/06 10:45 )



薬飲んで、食生活を見直したほうがいいよ。
糖尿病は他の病気を併発するからね。

no.2006 ( 記入なし22/12/06 12:05 )


KO大学病院で、診察受付のナオンのチョンボで、1時間以上余計に待たされた。
俺の酒飲む時間を減らされた。
怒るで、まったく!

no.2007 ( 記入なし22/12/06 14:01 )


ヘモグロビン7を超えると薬が必要

no.2008 ( 記入なし22/12/07 11:00 )


今日は遠くの街の、精神科クリニックに通院でした:->
4週間に1回ですね(#^.^#)
今日もいつもどおり、診察は1分で終了(..)
たた今日は、診察まで10分ぐらいは待ちました(´・c_・`)
話すことは、特にありませんよ( ̄^ ̄)
あれでは、薬をもらいに行ってるだけですね(´・ω・`)

no.2009 ( エム22/12/07 14:40 )


みんなそうだよ。
処方箋が欲しいから通院してるだけ。

no.2010 ( 記入なし22/12/07 15:23 )


そうですね(´・ω・`)

no.2011 ( エム22/12/07 16:40 )


診断書が、いまだに出来ない・・・

no.2012 ( 記入なし22/12/07 16:41 )


no.2009
診療時間30分以内と30分以上で診察料金が変わってくる

no.2013 ( 記入なし22/12/07 17:07 )


診察何分であろうと1470円

no.2014 ( 記入なし22/12/08 10:57 )


俺は自立支援を使って600円だよ。診察は大体1分、長くて3分。

no.2015 ( 記入なし22/12/08 11:33 )


血圧計って薬貰うだけ

no.2016 ( 記入なし22/12/10 11:15 )


俺もだよ

no.2017 ( 記入なし22/12/10 11:31 )


みなさん、精神異常者なんですね

no.2018 ( 記入なし22/12/10 11:36 )


おまえよりはマシだがな

no.2019 ( 記入なし22/12/10 11:39 )


あなたより、ましだと思う

no.2020 ( 記入なし22/12/10 11:43 )


no.2018
意味がわかりません

no.2021 ( 記入なし22/12/11 11:20 )


昨日、NHKで吉川晃司がドラマ出るんで、告知を兼ねて吉川晃司特集をしていた。体力自慢の吉川晃司が心臓弁膜症の病気になって手術したらしい。年取ると体力自慢も負けるのか。あと、老けたな。

no.2022 ( 記入なし22/12/11 18:41 )


霜焼けになる季節なんだが
今の所大丈夫だ

no.2023 ( 記入なし22/12/15 11:22 )


精神科いってきた 薬局で薬ジェネリックがないのでといわれて高いかね払った寒い

no.2024 ( 記入なし22/12/15 11:38 )


お疲れさまでした(*^.^*)

no.2025 ( エム22/12/15 14:13 )


精神科は話聞くだけかい?

no.2026 ( 記入なし22/12/16 11:10 )


血圧も計るよ

no.2027 ( 記入なし22/12/16 11:11 )


僕は、精神科では血圧は測りませんね(´・c_・`)

no.2028 ( エム22/12/16 12:05 )


血液検査はする

no.2029 ( 記入なし22/12/16 12:16 )


精神障害がいる
にごちない歩き方で訳のわからないこと
言ってる

no.2030 ( 記入なし22/12/17 11:14 )


近く町の総合病院に行って来ました(*^.^*)
今日は、診察ではありません:->
コロナワクチンの4回目接種です:-O
すぐに終わりましたね♪
病院入ってから、出るまで、30分もかかりませんでした(..)

no.2031 ( エム22/12/17 11:18 )


3回目のワクチンの用紙がこないので注射してないし するきもなくなった

no.2032 ( 記入なし22/12/17 11:22 )


エムさんはコロナスレ見てる?

no.2033 ( 記入なし22/12/17 11:24 )


いちおう、無職コムは、すべて目を通していますよ(*^.^*)

no.2034 ( エム22/12/17 13:03 )


私もです
暇なもんで

no.2035 ( 記入なし22/12/18 11:07 )


 ̄(=∵=) ̄

no.2036 ( エム22/12/18 12:37 )


朝から壁をドスンドスンと叩いている音が響く。
ウンウンとうなる声も聞こえる。
隣家のキチガイ息子だ。

no.2037 ( 記入なし22/12/18 13:13 )



それは統合失調症かも
精神科に行ってみなさい

no.2038 ( 記入なし22/12/18 13:16 )


キチガイ息子の親もまたキチガイだ

no.2039 ( 記入なし22/12/18 13:31 )


ウオンウオンと言いながら壁をドシン、ドスンとたたき続けている。

no.2040 ( 記入なし22/12/18 14:58 )


血糖値を計ってきた
食後2時間
168だった

no.2041 ( 記入なし22/12/19 10:57 )


今日は、近くの町の総合病院の泌尿器科に通院でした:->
泌尿器科は、3ヶ月に1回ですね(*^.^*)
診察は、今日も1分で終了(..)
とくに、話すことなんてありません(´・c_・`)
薬を貰いに行ってるだけですね(^^ゞ
帰りに電気屋に寄って、早目に帰宅しました:-O

no.2042 ( エム22/12/19 12:45 )


某病院へ7年行ってるけど病状は変わらない

no.2043 ( 記入なし22/12/20 11:11 )


ちょっとでも、良くなるといいんですがね(*^.^*)

no.2044 ( エム22/12/20 12:05 )


no.2042
総合病院だから病院内の他の科にも
行ってるのかな

no.2045 ( 記入なし22/12/21 11:09 )


エムさんやオレみたいな一般庶民が一般外来に行ったって、下っ端しかでてこないよ。
地元の政治家や影響力のある実業家の推薦状でもないかぎり、そんな経験豊富な名医なんて出てくるわけない。病院だって優先順位をつけるよ。仕事なんだから。

no.2046 ( 記入なし22/12/21 11:27 )


一般庶民は、大学病院では研修医にしか診てもらえないのでしょうね。

no.2047 ( 記入なし22/12/21 13:32 )


no.2045さん
総合病院では、内科と泌尿器科にかかっていますね(*^.^*)

no.2046さん
そうですね、医者は選べれません(..)
主治医は、普通の医者です:->

no.2048 ( エム22/12/21 15:07 )


選べれません、、、って、日本語が変。

no.2049 ( 記入なし22/12/21 21:40 )


ごめんなさい_(..)_

no.2050 ( エム22/12/21 22:09 )


俺は大学病院に「検査入院」を10日くらいしたが、6人部屋でとなりのベッドのおじさんが、夜にお見舞いに来た奥さんと俺との間のカーテンを閉めて「〇〇先生に手術してもらいたいけど、50万でいいと思う?100万必要かな?」というひそひそ話を聞いたことがある。

no.2051 ( 記入なし22/12/21 22:21 )


生々しいね

no.2052 ( 記入なし22/12/21 22:30 )


100万円もかかるのか

no.2053 ( 記入なし22/12/22 10:53 )


今はコンプライアンスがうるさいけど、昔は手術担当の外科医に付け届けってあったよ。

no.2054 ( 記入なし22/12/22 11:00 )


来年の1月そうそうに、胃カメラ検査 をしなければならない
(´・c_・`)
憂鬱だ。。(〃_ _)σ‖

no.2055 ( エム22/12/23 09:19 )


また、新しい病気ですか?

no.2056 ( 記入なし22/12/23 09:44 )


胃カメラ鼻から出来るんだな

no.2057 ( 記入なし22/12/23 10:43 )


鼻から入れてもきつかった思い出がある。。
鼻から温度計を入れっぱなしで手術した時はきつかった。

no.2058 ( 記入なし22/12/23 10:45 )


no.2056さん
いや、違います、なんかよくわからないけど、この前の診察で膵臓の中の石灰化が進んでいるから、胃カメラをやった方がいいと言われたんだよね(´;ω;`)

僕は、鼻からの胃カメラもやったことあるけど、らくに感じましたよ(#^.^#)
でも、今度は口からの検査ですね(´・c_・`)

no.2059 ( エム22/12/23 12:23 )


今日はKO大学病院に行ってきた
手の震えがあるから
パーキンソン病の疑いがあったが、結局本態性振戦であると収束
でもアルチノロールというヤクを飲み続けることになりそう
虚しいな

no.2060 ( 記入なし22/12/23 14:40 )


俺も胃の調子が悪いから一度、胃カメラやってみたいけど。
結局、単なる胃炎で終わって新しい胃薬が出るだけだろう。

no.2061 ( 記入なし22/12/23 15:01 )


バリウム飲むんだろうな

no.2062 ( 記入なし22/12/24 10:57 )


刑事に監視されてる気がする、近所で見ないかおばかりだ おかしいぞ

no.2063 ( 記入なし22/12/26 14:54 )


耳元でテンツクテンツク、ドンドコドンドコとお囃子と太鼓の音が聞こえていませんか?

no.2064 ( 記入なし22/12/26 16:04 )


聴こえてない

no.2065 ( 記入なし22/12/26 16:46 )


耳鼻科へ行ってくれば

no.2066 ( 記入なし22/12/27 10:53 )


ようやくコロナ療養期間が終わった。今日は思い切り外の空気を吸うぞ〜。
嗅覚、味覚障害が続いてしまい、食事の味がしないよ〜;;
いつ治るんだろ。クリスマス、正月と美味しいものが食べれない;;
皆さんも気をつけてください。

no.2067 ( 記入なし22/12/28 08:16 )


後遺症が改善するといいですね(´・c_・`)

no.2068 ( エム22/12/28 08:42 )


エムさん、ありがとう〜^^
なんか、亜鉛のサプリが味覚障害にいいらしいので10時になったら亜鉛のサプリ買いにドラックストアへいきます。

no.2069 ( 記入なし22/12/28 09:31 )


病院は休みだから気をつないと

no.2070 ( 記入なし22/12/30 11:21 )


そうですね(*^.^*)

no.2071 ( エム22/12/30 12:26 )


明日ワクチンの打ち納め

no.2072 ( 記入なし22/12/30 12:31 )


俺は年明け早々にワクチンの打ち始め

no.2073 ( 記入なし22/12/30 15:51 )


毎年、年末年始に体重が増えています。
このごろは3年前にズボンが履けなくなってきました。
HbA1c 6.5で糖尿病予備軍ですので、食べ過ぎないように気を付けたいと思います。

no.2074 ( 記入なし22/12/30 20:09 )


昨夜足に火傷を負ってしまった!
アロエ軟膏塗ったが、水ぶくれができてる。

no.2075 ( 記入なし22/12/31 03:33 )


障害・病気で苦しんでいる皆様方、良いお年を〜(^ー^)

no.2076 ( エム22/12/31 09:13 )


あけおめ

no.2077 ( 記入なし23/01/01 04:25 )


近所のちっぽけな内科医院を愛用しています。院長先生すごくいい人。アドバイスも的確。こういうところこそ残ってほしいですよ。でも院長さん高齢で・・・・・・・・・・

no.2078 ( 記入なし23/01/01 08:19 )


おめでとうございます(*^.^*)
今年も、宜しくお願いします_(..)_

no.2079 ( エム23/01/01 08:50 )


今日は、精神科クリニックに行って来ました(*^.^*)
空いていましたね(^^ゞ
診察は、今日は3分・・・
睡眠薬のベルソムラ錠を、20rから15rに減薬しました:->
眠気が翌朝、残ることが多いので(´・c_・`)
どうかなぁ〜(・_・?)
ちょっと、不安です(´;ω;`)

no.2080 ( エム23/01/04 14:49 )


あああ

no.2081 ( 記入なし23/01/04 15:46 )


睡眠薬の減薬、失敗でした(´・c_・`)
ほとんど、眠れませんでした.。o○  
ガックシ(/。\)

no.2082 ( エム23/01/05 08:52 )


寝れないという人は運動してますか?
疲れると自然と寝やすくなります。

no.2083 ( 記入なし23/01/05 09:12 )


薬飲んでるのに、被害妄想がでてつらい、外にでれない

no.2084 ( 記入なし23/01/05 09:13 )


確かに運動すると眠れるけど、1時間くらいで起きてしまうな。
強い運動だと逆に眠れなくなる。
困ったもんだ(^^;

no.2085 ( 記入なし23/01/05 17:28 )


何にもおこらなければ
今月だけは医者に行かなくて済む

no.2086 ( 記入なし23/01/06 11:21 )


昨日も、まともに眠れませんでした(..)
水曜日に精神科に行って、ベルソムラ っていう睡眠薬を、20rから15rに減薬したんだけど、ダメでしたね(´・c_・`)
失敗です(´;ω;`)
今日1日は、様子をみますが、ダメなら明後日からは、対策を考えます:-O
あ〜あ(/ー ̄;)
ガックシ(/。\)

no.2087 ( エム23/01/06 20:45 )


下唇の炎症が治らないので、明日口腔外科で診てもらう予定や

no.2088 ( 記入なし23/01/06 21:01 )


朝夜明け近くに散歩にでると人にも会いませんので楽に運動もできると思います。
寝てる間に体は酵素なんぞを使って必要な物質であるホルモンや
タンパク質を工場のように作るので各臓器の不調をきたすのは致し方ない。
しかもビタミン、ミネラルがないと工場はまともに稼働しない。
運動することで色んなホルモンが放出されるので不調は軽減されるかも。

no.2089 ( 記入なし23/01/06 21:02 )


毎朝5時に起きて、7000歩、散歩してますよ(*^.^*)

no.2090 ( エム23/01/06 21:35 )


今日は、予想に反して、睡眠、良かったです(*^.^*)
減薬3日目で、ようやくですね(#^.^#)
ただ、2日間、まともに寝てなかったので、今日の朝の眠気が凄かったです(´;ω;`)
こんなに眠気が残っては、減薬は失敗ですね(*´・ω・`)b
いつもどおり、5時に散歩に出掛けたんだけど、今日、事件が起きました(..)
フラフラで歩いていたら、山の細道の土手から、5m下まで転落しました:-O
奇跡的に、怪我はなかったです:->
危ないですね〜(^^ゞ

no.2091 ( エム23/01/07 09:57 )


冒頭の、今日は→昨日は ですね♪

no.2092 ( エム23/01/07 09:59 )


5m転落して怪我なしとは不幸中の幸いでしたね。
でもどんな道を歩いているんですか?
マムシが出てくるんじゃないですか?

no.2093 ( 記入なし23/01/07 10:41 )


朝5時だと真っ暗だし寒いけどよくそんな時間に
散歩するね

no.2094 ( 記入なし23/01/07 10:42 )


今朝の4時前に夜中の4キロウォーキングを報告する猛者もいるよ。

no.2095 ( 記入なし23/01/07 10:46 )


no.2093さん
ほんとに、運が良かったです(^^ゞ
怪我して当然の転落の仕方でした.。o○ 
マムシも、昔はよく出たらしいと、話しには聞いています:->

no.2094さん
懐中電灯をつけて、毎朝、行っています(*^.^*)
健康のためですよ(^^ゞ
糖尿病と慢性膵炎だから、運動は欠かせません:-O
 
no.2095さん
4時前ですか?(・_・?)
凄いですね(*´・ω・`)b

no.2096 ( エム23/01/07 12:48 )


エムさん大丈夫?5メートルて・・危ないよ〜(汗)
気をつけて散歩してくださいね。

no.2097 ( 記入なし23/01/07 13:58 )


5メートルって、マンションの2階くらいの高さがあるだろう。
気を付けた方がいいぜ。

no.2098 ( 記入なし23/01/07 14:08 )


no.2097さん、no.2098さん
ありがとうございます_(..)_
これからは、気を付けます(´・c_・`)
あんまり翌朝、眠気が残ってる時は、散歩は止めることにしますね:->

no.2099 ( エム23/01/07 14:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3670 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧