HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は半年に1回耳鼻咽喉科へ行ってる
白板症が出来たために

no.1000 ( 記入なし22/02/05 11:17 )


白板症とはどんな病気なんですか?(-ω- ?)

no.1001 ( エム22/02/05 13:25 )


エムさん、お疲れさまです

no.1002 ( 夜曲22/02/05 16:27 )


夜曲さん、どもどもぉ(^.^)

no.1003 ( エム22/02/05 16:44 )


みんな色々かかえてるね。

no.1004 ( quickeggy22/02/05 16:53 )


no.1001 
舌が真っ白になること
癌になる可能性が少なからずともある

no.1005 ( 記入なし22/02/06 11:08 )


今朝から右足親指付け根が痛い。痛風かな。
一日我慢して、明日医者に行こう。

no.1006 ( quickeggy22/02/06 11:43 )


舌が白いというのは舌苔ですか。

no.1007 ( quickeggy22/02/06 11:44 )


ごめん、上に書いてある白板症のことでしたね。

no.1008 ( quickeggy22/02/06 11:46 )


何かみんなそれぞれ抱えながら生きているって感じだな、、、(;´Д`)

no.1009 ( ブルーバード22/02/06 15:02 )


腰痛がする

no.1010 ( 記入なし22/02/06 17:21 )


糖尿病

no.1011 ( 記入なし22/02/06 17:27 )


唇の裏側の裂傷が化膿

no.1012 ( 長さん22/02/06 17:39 )



免疫力の低下によるものでしょうか!

no.1013 ( 記入なし22/02/06 17:56 )


化膿天命

no.1014 ( 記入なし22/02/06 18:00 )


足痛い。今日は一日じっとしてた。

no.1015 ( quickeggy22/02/06 20:18 )


有名なツリーマンは亡くなっていたのか。合掌

no.1016 ( 記入なし22/02/06 20:27 )


エギーさん、ロキソニンだ!

no.1017 ( ブルーバード22/02/06 23:57 )


病院行ってきた。やっぱり痛風。

no.1018 ( quickeggy22/02/07 11:39 )


朝起きると全身が疲労している。
寝たはずなのにぐったりする。

no.1019 ( 記入なし22/02/07 13:07 )


寝る環境が寒いとかじゃないでしょうか。

no.1020 ( quickeggy22/02/07 13:09 )


>>1018

1年以上禁酒してたんじゃないのか?

no.1021 ( ブルーバード22/02/07 15:51 )


うちの親は死ぬ20日前まで酒飲んでて肝硬変末期で急性白血病で天国に行ったよ。
酒の飲みすぎはだめだな、キュウカンビないと。

no.1022 ( 記入なし22/02/07 16:20 )


ここのサイトも酒で肝臓等、身体壊している人多いな

no.1023 ( 記入なし22/02/07 16:27 )


no.1020 quickeggy
確かに。
夜中はエアコン切って寝てるからかも。
毛布一枚増やして見ます(^-^)

no.1024 ( 記入なし22/02/07 16:37 )


禁酒は今も続けてるし、尿酸値も8を下回るくらい。
でも痛風っていうのは蓄積なので、過去の数値が悪かった人は発症してもおかしくないらしい。

no.1025 ( quickeggy22/02/07 19:02 )


尿酸値が8なら、プリン体が多いものを食べてたらアウトになると思います。
たとえば、酒飲まなくてもレバー食べてたら間違いなく痛風出ます。

no.1026 ( 記入なし22/02/07 19:33 )


痛風は尿酸値が8を超えた頃からいろいろと調べてた。
今のところ 思ったほどは痛くない。

no.1027 ( quickeggy22/02/07 21:28 )


オレも最初は痛くはなかったけど腫れて靴を履くのに苦労した、、、(;´Д`)

no.1028 ( ブルーバード22/02/07 22:26 )


今はちょっと痛い。
腫れてきた。

no.1029 ( quickeggy22/02/07 22:29 )


薬は処方されたの? エギーさん

no.1030 ( ブルーバード22/02/08 07:30 )


ロキソニンSの貼り薬が処方された。
昨夜は痛かったけど、今はかなりマシ。

no.1031 ( quickeggy22/02/08 15:44 )


偽痛風じゃないかな?

no.1032 ( ブルーバード22/02/08 15:58 )


一般的に痛風なら尿酸値を下げる薬と抗酸化作用のある薬が処方されるはず。

no.1033 ( ブルーバード22/02/09 02:43 )


医者からは、尿酸値を落とすのは炎症がおさまってからと言われた。
今尿酸値を落とす薬を飲むと、炎症が延々続く恐れがあるらしい。

no.1034 ( quickeggy22/02/09 10:42 )


そうだった、発作が治まってから処方されるんだよね。

no.1035 ( ブルーバード22/02/09 15:27 )


一時期、尿酸値が7越えてたので病院から薬を処方されて尿酸値を下げる薬を服用してたんだけど、尿酸値が5代まで下がった今でも薬を福用しています:-O
薬を止めた方がいいんだろうか?(-ω- ?)

no.1036 ( エム22/02/11 13:32 )


腰を痛めてしまった:-O
滅茶苦茶痛い(/。\)
原因は定かではないが、散歩の時にツルッと滑ってしまった事ぐらいしか思い浮かばない(._.)
痛み止めを飲んでも全然効かない<*))>=<
あ〜あ、ついてないなぁー(´・c_・`)

no.1037 ( エム22/02/11 22:08 )


お大事になさってください。酒も飲んでないようだし、尿酸値を下げる薬は
飲まなくてもいいのではないでしょうか?

主治医と相談ですね。

no.1038 ( ブルーバード22/02/12 02:43 )


そうですね<*))>=<
ありがとうございます(^○^)

no.1039 ( エム22/02/12 08:58 )


俺なんて、腰痛はいまや持病や
ぎっくり腰も何度も経験済みや
毎日毎日だましだまし生きていくしかねえや

no.1040 ( 長さん22/02/12 09:44 )


no.1037 
歩けるかい?

no.1041 ( 記入なし22/02/12 10:46 )


no.1041さん
なんとか歩けますが、寝ている態勢以外は滅茶苦茶痛いです(..)
辛い・・・(/。\)

no.1042 ( エム22/02/12 11:36 )


エムさん、膠原病かも知れん!主治医にご相談を

no.1043 ( 記入なし22/02/12 11:55 )


バンテリンだ!!

no.1044 ( 記入なし22/02/12 11:58 )


私もぎっくり腰は癖になってる。ちょっと腰を使ったらすぐ痛くなる。

no.1045 ( quickeggy22/02/12 12:21 )


痛風は少しマシになったが
まだまだ痛い。

no.1046 ( quickeggy22/02/12 12:22 )


体が回復させようとしてるのか、いくらでも寝られる。

no.1047 ( quickeggy22/02/12 12:23 )


ぎっくり腰になってばかりいたんで
磁気布団使うようになったらならなくなった

no.1048 ( 記入なし22/02/13 11:11 )


朝少し腰が痛かったけど軽く歩いていたら良くなった

no.1049 ( 記入なし22/02/14 11:10 )


昨日は近所の総合病院の眼科に、緑内障の視野検査のため行って来ました:->
1回目の検査ではうまいこと測定できなかったので2回目です:-O
たぶん緑内障でしょうね\(__) 
母親も緑内障だし、緑内障は遺伝するっていうからね(..)
あの検査は嫌いです(._.)
なんか疲れます(´・c_・`)
結果は今週の金曜日に出ます・・・

no.1050 ( エム22/02/15 08:57 )


緑内障は視野検査ですぐ見つかったけどな
毎日目薬点けてる

no.1051 ( 記入なし22/02/15 10:48 )


点眼薬、注さないとダメだろね(..)
もう、覚悟してるよ(´・ω・`)

no.1052 ( エム22/02/15 12:47 )


遺族年金て死ぬまでもらえるの?

no.1053 ( 記入なし22/02/15 16:48 )


貰えます <*))>=<

no.1054 ( エム22/02/15 16:55 )


視野が半分しか見えない
見えるとこも視力が落ち霞んでる

no.1055 ( 記入なし22/02/16 11:06 )


それは大変ですね(*´・ω・`)b

no.1056 ( エム22/02/16 19:18 )


緑内障もっと早く見つかってれば
こんなに進行しなかったんだが

no.1057 ( 記入なし22/02/17 11:09 )


近所の総合病院に行って来ました:-O
内科と眼科です:-O
緑内障の視野検査の結果がでたんですが、やっぱり緑内障でした(..)
ガックシです(/。\)
まあ、思ったとおりですけどね・・・

糖尿病の方は今回も数値は良かったです(^^)
HbA1cは6.6で血糖値は110でした:-O
そんなところです(*´・ω・`)b

no.1058 ( エム22/02/18 15:07 )


6,6だと高いね
私は血糖値食後170

no.1059 ( 記入なし22/02/19 10:58 )


間違えました、6.4でした(^^)
これでも、7.6から食事制限と運動を頑張って下げたんですよ( ̄^ ̄)

no.1060 ( エム22/02/19 12:09 )


先週土曜日のクリニックによる検査結果
食事なしで、HbA1cは6.6、血糖値は122でした
境界なので体重を減らすよう指導が入りました

no.1061 ( 記入なし22/02/19 12:23 )


糖尿病は多いね。うちの親父は80代半ば。ヘモグロビン8.3くらい。みんな節制してれば何とかなるんじゃない。癌の方が怖い。

no.1062 ( 記入なし22/02/19 12:27 )


血糖値以前は100だったのが180になってしまった
特別変わったことはしてないんだが
ラーメンは良くないいかな

no.1063 ( 記入なし22/02/20 11:12 )


血糖値は簡単に上がるのであまり気にしなくていい。
むしろHBA1Cを気にするべき。

no.1064 ( quickeggy22/02/20 12:39 )


そうですね、血糖値は信用度が低いですね:-O
糖尿病の診断ではHbA1cが重要です:->

no.1065 ( エム22/02/20 12:50 )


血糖値高いんで少し安心した

no.1066 ( 記入なし22/02/21 11:00 )


ガンマーGTP

no.1067 ( 記入なし22/02/22 06:24 )


痛風、まだ少し痛い。

no.1068 ( quickeggy22/02/22 21:36 )


エギーさん、海老、牡蠣、レバーとかよく食べる?

no.1069 ( ブルーバード22/02/22 23:51 )


魚介系は好きだけどあんまり食べないな。お酒を飲みたくなるし。
レバーも焼肉屋行ったら食べるくらいです。

no.1070 ( quickeggy22/02/22 23:54 )


参照URL

https://www.higasiguti.jp/page/tufu/purin.html

no.1071 ( ブルーバード22/02/23 00:16 )


グレート義太夫って糖尿病で人工透析受けてそれでも音楽活動してるんだよな。

no.1072 ( ブルーバード22/02/24 06:42 )


朝起きるまでに2、3回目が覚めるようになっちゃった。
鬱っぽいからかなぁ?嫌だなぁ。

no.1073 ( 記入なし22/02/25 06:48 )


今朝から痛風が再発。痛いっす。

no.1074 ( quickeggy22/02/25 20:35 )


no.1074
ぐっすり寝むれたかい?

no.1075 ( 記入なし22/02/26 11:04 )


睡眠には影響なし。それどころか長く寝てしまう。体が回復しようとしてるんだろうか。

no.1076 ( quickeggy22/02/26 22:53 )


コロナワクチンの悪影響もあるのかねえ。

no.1077 ( 記入なし22/02/26 23:14 )


緑内障治す薬があったらな

no.1078 ( 記入なし22/02/28 11:00 )


緑内障の目薬、点眼始めてから10日が経過しました:->
果たして効いているんでしょうかね(・・?

no.1079 ( エム22/03/01 09:41 )


緑内障の目薬は治す薬ではなく進行を抑える薬なので
効いてるかどうかはわかりにくい

no.1080 ( 怒りのスザバー22/03/01 10:46 )


1077
コロナワクチンの悪影響もあるのかねえ。

コロナワクチンが体にl悪影響を与えているのかねえ。

no.1081 ( 記入なし22/03/01 20:56 )


今日は精神科病院に通院でした:->
僕は統合失調症だから通院してるんだけど、今は4週間に1回通院しています:-O
今日は診察は5分でしたね\(__)
今は寛解していて睡眠も良好だから、特に話すこともありませんしね(;_q)
薬をもらうために通院してるようなもんですね.。o○

no.1082 ( エム22/03/02 14:49 )


エムさん、お疲れさま。
具合はよさそうですね。

no.1083 ( 夜曲22/03/02 15:15 )


夜曲さん、お久しぶり (^^)/

オレは来週心療内科だ。

エムさん、寛解してるのなら服薬は不要では?

no.1084 ( ブルーバード22/03/02 15:26 )


おー、ハンネ変えたようですね
ブルーバードさん、こんにちは
僕は月末が外来通院日ですよ

no.1085 ( 夜曲22/03/02 15:30 )


夜曲さん、ブルーバードさん、有難うございます(^^)
寛解はしていても、一生、抗精神病薬は服用しないといけませんよ、統合失調症は・・・(..)

no.1086 ( エム22/03/02 16:23 )


今、思い付いたんだけど、
自分の酷い頭痛の原因は斜視か脳の視覚野じゃないかと思う。
理由は片目で見ていると楽な事に気がついたから。
これってどこに相談すればいいんだろうか?
眼科?脳神経科?

no.1087 ( 記入なし22/03/02 20:57 )


おはようございます、不眠症が治りません、昨日は1万歩以上歩いたのに、、、(;´Д`)

no.1088 ( ブルーバード22/03/03 04:00 )


1万歩に体が慣れてしまっているんでしょう。歩く速度を速めるとか2万歩を目標にするとか、もっと負荷をかけた歩き方をして下さい。

no.1089 ( 記入なし22/03/03 07:37 )


ヘモグロビン値
6,5だった
もう少し高くなったら薬を出すと言った

no.1090 ( 記入なし22/03/03 10:46 )


HbA1c 6.5ですか?:-O
僕は10月に最高で7.6まで上がりましたが、食事制限時間と早朝散歩を実行して、2月には6.4まで下がりましたね(^.^)
食事制限や運動をしたらどうですか?(-ω- ?)

no.1091 ( エム22/03/03 19:11 )


1万歩歩くのに時間はどのくらいかかるんですか。1時間半くらいならチャレンジしてみたい。

no.1092 ( 記入なし22/03/03 21:02 )


海ぶどう、毎日酒呑んでれば不眠症が治るわけないだろ!

no.1093 ( 記入なし22/03/03 21:07 )


一万歩なんて歩いた時間は90分位でしょ?それだけでよく眠れると思ったの?

no.1094 ( 記入なし22/03/03 21:55 )


エムさん、肝硬変と診断された時、やはりショックでしたか?

自分も22日に検査を受けるので不安です、、、(;´Д`)

no.1095 ( ブルーバード22/03/04 08:49 )


no.1094
マウントしない!

no.1096 ( 記入なし22/03/04 09:00 )


ブルーバードさん、そりゃあショックでしたよ(-∀-)
言われた瞬間、心が真っ暗になりましたね(..)
あ〜、これで酒が飲めなくなった と思ったら悲しかったですね(*´・ω・`)b

no.1097 ( エム22/03/04 09:09 )


エムさん、ドライゼロとかに含まれるアセスルファム は体内で分解されず蓄積される

らしいです。だからあまり体には良くない。

糖はエネルギーですから運動すれば消化されます。

だから飲むなら龍馬1865をオススメします。

酒止められない自分が言える立場ではないのですが、、、(;^_^A

最近は金麦75にしました。

no.1098 ( ブルーバード22/03/04 09:16 )


ブルーバードさん、情報、ありがとうございます♪

no.1099 ( エム22/03/04 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧