HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヘモグロビン
6未満にしたい
年齢も関係あるかな

no.1100 ( 記入なし22/03/04 10:51 )


no.1091 
ヘモグロビン値短期間でそんなに良くなるんだ
食餌制限とは腹八分と言うことかな
それとも食べ物かな

no.1101 ( 記入なし22/03/05 11:07 )


炭水化物を極力取らないことですね:->
僕はご飯(米)は1日100gと決めています.。o○
それと、運動は大事ですよ♪

no.1102 ( エム22/03/05 12:38 )


ベジタブルファースト。
野菜と肉・魚を先に食べて、ご飯は最後に食べるようにしてます。

糖尿の指導を受けると必ず言われるはずです。

no.1103 ( quickeggy22/03/05 13:27 )


思い出してみると、かなり昔からダークな夢しか見ていない。
若い頃は違ったのに。
ハッピーな夢はどうした?

no.1104 ( 記入なし22/03/07 06:46 )


ところで肝臓移植って可能ですよね?

no.1105 ( ブルーバード22/03/07 08:40 )


可能だけど金額がぱねーよ

no.1106 ( 記入なし22/03/07 10:50 )


no.1102
食べ物で言えば何がいいかしら

no.1107 ( 記入なし22/03/07 10:51 )


肝臓移植しても酒は飲んじゃダメらしいな、、、(;´Д`)

no.1108 ( ブルーバード22/03/08 02:31 )


エギーさん、治療始めたの?

no.1109 ( ブルーバード22/03/09 02:09 )


青い鳥はバッテリーオタク

no.1110 ( 記入なし22/03/09 13:19 )


ギャハハ

no.1111 ( 記入なし22/03/09 14:05 )


まだ治療してない。
右足親指の付け根が少しだけ痛い。

no.1112 ( quickeggy22/03/09 21:07 )


痛風ですか?

no.1113 ( 記入なし22/03/10 13:00 )


来週の金曜日が眼科の受診なんだけど、前回処方された目薬がもうなくなってしまった(._.)
緑内障の点眼薬なんだけど、どうしよう(・・;)
まだ、1週間もあるのに・・・

no.1114 ( エム22/03/11 14:52 )


エムさん、、使用量は厳守しましたか? ボクはスマイル40使ってるけど
だいたい1ケ月持つなぁ、、、。

病院に電話して相談されてはどうですか?

no.1115 ( ブルーバード22/03/11 16:12 )


厳守というか、普通に点眼してたけどなぁ( ゜o゜)
まあ、いいや、放置します(・ェ・。`人)

no.1116 ( エム22/03/11 17:13 )


薬だけ貰う訳にはいかないの
緑内障は怖いよ

no.1117 ( 下等ミツオ22/03/12 11:11 )


今は昔と違って、診察受けなければ、薬は貰えないんじゃないのかなぁ〜(・・;)
まあ、いいや(   ̄ー ̄)ノ

no.1118 ( エム22/03/12 13:38 )


ギャンブル依存アルコール依存こまった

no.1119 ( 記入なし22/03/13 04:21 )


エムっち
片目で新聞読んでハッキリ見えるかい
見えるうちはまだいいがそのうち見えずらくなることがある

no.1120 ( 記入なし22/03/13 11:03 )


うん、右目がちょっと見にくいや(・・;)
ダメだね、こりゃ(ノ_・。)

no.1121 ( エム22/03/13 12:21 )


エムっち
夜街灯見た時
光の輪に見えないかい

no.1122 ( 記入なし22/03/14 11:12 )


うん、最近は夜は出歩かないからなぁ( ゜o゜)
でもそれは大丈夫だと思うよ:-O

no.1123 ( エム22/03/14 14:42 )


エムさんは病気の百貨店ですか?

no.1124 ( 記入なし22/03/15 07:32 )


そうです、僕は病気の百貨店で、病院マスターです( ̄^ ̄)

no.1125 ( エム22/03/15 08:54 )


ボクも似たようなモノです、発達障害、適応障害、双極性障害、アルコール依存症
高血圧、痛風、老眼、過敏性腸症候群、、、(;´Д`)

no.1126 ( ブルーバード22/03/15 08:56 )


それでも酒は飲むんだ

no.1127 ( 記入なし22/03/15 10:51 )


痛風の治療、やっと開始しました。
薬を飲むだけですが。

no.1128 ( quickeggy22/03/16 11:30 )


運動もした方がいいですよ(^.^)

no.1129 ( エム22/03/16 11:44 )


エギーさん、ストレスが原因じゃないかな?

no.1130 ( ブルーバード22/03/16 13:20 )


オレもそう思う。

no.1131 ( 記入なし22/03/16 13:24 )


ワクチン打った後って何日くらいしたら運動できるんだろう?

no.1132 ( 記入なし22/03/16 13:39 )


前に、俺がコールセンターの看護師さんに電話で聞いたら、
三日目まではおとなしくしてた方がいいって言われた。

no.1133 ( 記入なし22/03/16 13:50 )


これから精神科だよ 眠い

no.1134 ( 記入なし22/03/17 06:29 )


年に数回、野糞する、、、(;´Д`)

no.1135 ( ブルーバード22/03/17 07:33 )


ちゃんと始末しろよ

no.1136 ( 記入なし22/03/17 10:55 )


今日は近くの町の総合病院の内科と眼科に通院でした(^^)
朝早くから行って来ましたよ♪
内科は、HbA1cと血糖値は良かったんだけど、γーGTPが前回17から今回96と異常に高くなっていました(..)
原因不明です(´⊂_`;)
酒も飲んでないのに、なんでだろうなぁ〜?(-ω- ?)
眼科は緑内障だから通院してるんだけど、今回は特に変わったことはありませんでした:->
眼科はこれから3ヶ月に1回の通院になります:-O

no.1137 ( エム22/03/18 14:55 )


エムさん、病院での待ち時間は長いですか?

no.1138 ( ブルーバード22/03/18 15:15 )


長いですよ(*´・ω・`)b
行ったのが9時で、13時半ぐらいまでかかりましたからね(^-^ゞ

no.1139 ( エム22/03/18 15:25 )


no.1133
なるほど、ありがとう(^-^)
4日たったから運動しました(^^;

no.1140 ( 記入なし22/03/18 15:38 )


血圧計を買おうと思ってる。

no.1141 ( quickeggy22/03/18 21:51 )


オレは血圧計を捨てた、だから1ケ月に1回薬局で測っている。

no.1142 ( ブルーバード22/03/19 08:53 )


血圧計は持っているが使っていない。血圧の数値に一喜一憂して、医者の勧めるまま降圧剤を飲んでも体が元気になるわけではない。1日1食、2時間のウォーキングを続けたほうが薬に頼るより効果が出る。

no.1143 ( 記入なし22/03/19 09:11 )


毎日2時間のウォーキングは効きそうですね。

no.1144 ( quickeggy22/03/19 09:48 )


医者に血圧手帳を見せるんで毎日2回計ってる

no.1145 ( 記入なし22/03/19 10:47 )


健康診断の血圧は132-85だった。
高血圧の手前らしい。

なにか対策するとしたら、接種塩分を低めにするくらいかな。

no.1146 ( quickeggy22/03/19 11:56 )


自分も毎日降圧剤飲んでるけど、そのせいで全くやる気がでない。
飲み忘れて血圧が高い時は調子がいい。
どうしたものか。

no.1147 ( 記入なし22/03/19 12:55 )


昔は
血圧140ー90未満が正常だったんだけどな

no.1148 ( 記入なし22/03/20 11:14 )


アムロジピン
5ミリから2,5ミリにした

no.1149 ( 記入なし22/03/25 11:15 )


リスパの副作用でヨダレが出る

no.1150 ( 記入なし22/03/26 08:53 )


リスパの副作用でヨダレが出る どうすればいいのだ?

no.1151 ( 記入なし22/03/26 09:04 )


今日は近くの町の総合病院の泌尿器科に通院でした:->
泌尿器科の通院は3ヶ月に1回ですね(*´・ω・`)b
診察は、ものの1分で終了( ゜o゜)
過活動膀胱で通院してるんだけど、原因が抗精神病薬の副作用の水中毒だから、どうしようもないみたい(..)
そりゃあ、水分を1日5L以上も飲んでれば、オシッコも出るよねぇ〜(;-ω-)ノ

no.1152 ( エム22/03/28 17:10 )


美少女のなら売れるけどエムのションベンじゃあね(>_<)

no.1153 ( 記入なし22/03/28 17:13 )


リスカは知っているが、リスパって何だ?

no.1154 ( 記入なし22/03/28 17:58 )


リスパ ってのは、統合失調症の薬の リスパダール のことだよ(^.^)

no.1155 ( エム22/03/28 18:54 )


no.1153 
そんな汚いの買う奴がいるのか

no.1156 ( 記入なし22/03/29 11:04 )


被害妄想が出てつらい 落ち着かない

no.1157 ( 記入なし22/03/29 16:52 )


リスパ飲んでリスカすればいい。

no.1158 ( 記入なし22/03/29 21:47 )


no.1158 よくそんなこと言えるな

no.1159 ( 記入なし22/03/30 11:03 )


精神的につらい時は運動するといい。
全て解決とはいかないかもしれないけど(´・ω・`)

no.1160 ( 記入なし22/03/30 11:09 )


運動ね

no.1161 ( 記入なし22/03/30 12:25 )


今日は、精神科病院に通院でした(^^)
4週間に1回ですね:->
特に変わったことはなし:-O
ただ、7月に病院が新しいところに移転するみたいで、それに伴い今の主治医が退職するとのことです(*´・ω・`)b
困ったなぁ〜(;-ω-)ノ
今の先生は気に入っていたのに・・・(-""-;)
約4年、御世話になりました:->

no.1162 ( エム22/03/30 15:16 )


総合病院の場合だと退職するけど
他の病院へ行くんだろうか

no.1163 ( 記入なし22/03/31 11:08 )


そう言えば、3月の内科の血液検査で肝臓の値のγーGTPが、酒を断酒してから2年間、10代で安定していたのに、いきなり96まで上がった(-""-;)
原因はわからない・・・
なんでだろう?(-ω- ?)
主治医も首を傾けて、次回の検査結果を待ちましょう、とだけ言って診察を終えた〜〜〜〜〜(m--)m

no.1164 ( エム22/04/03 11:40 )


加齢と食べ物じゃない?

no.1165 ( 記入なし22/04/03 11:46 )


2桁だったら余裕でセーフ。そもそもγGTPが高いっていうのは注意報の段階だから。
ALTとかASTが高くなったらすでに火がついてる警報。

no.1166 ( quickeggy22/04/03 11:55 )


ALTとASTは、ず〜っと低いんだけどね(^^ゞ

no.1167 ( エム22/04/03 12:47 )


落ち着かない 来週まで病院いけないな

no.1168 ( 記入なし22/04/06 12:58 )


落ち着くといいですね(*´・ω・`)b

no.1169 ( エム22/04/06 14:24 )


?(。・_・。)ノ

no.1171 ( エム22/04/06 17:39 )


>酒を断酒してから2年間、10代で安定していたのに

「10代(年齢)で断酒して、2年」と読んだので、「何歳から飲んでいるんだろう」
と思いました。

no.1172 ( 記入なし22/04/06 17:48 )


解りにくくてゴメンなさいm(._.)m
酒は18歳のころから飲んでました〜〜〜〜〜(m--)m

no.1173 ( エム22/04/06 19:01 )


福沢諭吉は今で言ったら小学生くらいから酒を飲んでたらしい。

no.1174 ( 記入なし22/04/06 19:03 )


エムは肝臓癌か胆管癌だな

no.1175 ( 記入なし22/04/06 19:22 )


そうですね(..)
膵臓癌か胆管癌でしょうね゜゜(´O`)°゜

no.1176 ( エム22/04/06 20:48 )


デパスはどこでもらえるかなぁ?
良く眠れないんだけど。

no.1177 ( 記入なし22/04/06 23:00 )


精神科に行けば貰えるよ(^.^)

no.1178 ( エム22/04/06 23:04 )


精神科って敷居が高いです。( ; ; )

no.1179 ( 記入なし22/04/07 07:29 )


ウチノオヤ肝硬変でナクナッタ

no.1180 ( 記入なし22/04/07 08:30 )


御愁傷様ですm(._.)m

no.1181 ( エム22/04/07 08:37 )


どもです

no.1182 ( 記入なし22/04/07 08:51 )


自立支援の用紙を役所にとりにいかないといけない

no.1183 ( 記入なし22/04/08 07:38 )


うつ病君だね

no.1184 ( 記入なし22/04/08 08:10 )


統失くんです

no.1185 ( 記入なし22/04/08 08:15 )


定期的に喘息の薬もらってるお医者さんで早期覚醒の話をしたら
ロフラゼプ酸エチル錠1mgもらえた。なかなか良い。

no.1186 ( 記入なし22/04/08 22:30 )


聞いたことがない眠剤ですね(*´・ω・`)b

no.1187 ( エム22/04/08 23:06 )


普通の耳鼻咽喉科でもらったので、心療内科とかの本格的な薬では無いのかもしれませんね。
でも結構眠れました。

no.1188 ( 記入なし22/04/09 09:28 )


ソラナックスが全然きかない

no.1189 ( 記入なし22/04/09 10:44 )


僕は眠剤は、ルネスタ2錠、ベルソムラ1錠、シクレスト舌下錠2錠 を服用してます(^ー^)

no.1190 ( エム22/04/09 11:12 )


今頃になると眠くなる。

no.1191 ( 記入なし22/04/09 13:47 )


なんだか最近は何やっても面白いと感じないのです。鬱ですねぇ。

no.1192 ( 記入なし22/04/09 19:48 )


株買え、株。
ワクワクドキドキの毎日やで。

心臓に悪いけどな。

no.1193 ( quickeggy22/04/09 20:30 )


メンタルの安定に効くんだったら株でも競馬でもパチンコでもやったらいいと思う。
ギャンブルは負ける確率が高いから避けた方がいいからお薦めしにくいが。

no.1195 ( quickeggy22/04/10 00:50 )


年金まであと5日

no.1196 ( 記入なし22/04/10 04:28 )


当たる確率はほぼ0だけど、宝くじは心臓には悪くない(^^;

no.1197 ( 記入なし22/04/10 04:50 )


尿が漏れる
紙おむつでも買ってくるか

no.1198 ( 記入なし22/04/10 10:55 )


>1197 
それは夢が無さすぎる。

no.1199 ( quickeggy22/04/10 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧