HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3706 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ストレス発散 w

no.1200 ( 記入なし22/04/10 11:13 )


いっそきれいに死のうか?
力の限り生きたからみれんなどないわぁー

no.1201 ( 記入なし22/04/10 13:40 )


no.1199 quickeggy
こころの平穏のほうを求める(^^;

no.1202 ( 記入なし22/04/10 13:52 )


宝くじ買うお金でお菓子でも買って食べる方が幸せな気がする。

no.1203 ( quickeggy22/04/10 13:55 )


お菓子もいいけど、ロトを予想して1000円程度買うのも楽しい。

no.1204 ( 記入なし22/04/10 14:46 )


健康診断やってきた2990円取られた

no.1205 ( 記入なし22/04/14 11:05 )


3回目のワクチン券がこない おそー−−−い

no.1206 ( 記入なし22/04/14 13:58 )


ワクチン待ち焦がれているんですね。

no.1207 ( 記入なし22/04/14 14:13 )


今日、母親を近くの総合病院の整形外科に連れて行った:-O
1年半前に、大腿骨骨折をしたので、その経過観察の診察です:->
1分か2分で終了(..)
レントゲンも撮らない( ゜o゜)
あんなんだったら、わざわざいく必要はなかったよ(´・c_・`)
会計は130円だった(^^ゞ

no.1208 ( エム22/04/14 14:27 )


130円www

no.1209 ( 記入なし22/04/14 14:43 )


大腿骨骨折て寝たきりになるからきおつけないと

no.1210 ( 記入なし22/04/14 14:56 )


おかげさまで、寝たきりにはなっていませんが、歩行が困難ですね(*´・ω・`)b

no.1211 ( エム22/04/14 16:41 )


エムさん、お疲れさまです。
親御さんに、エムさん自身も持病がある。
なんとか乗り切っていけるようお祈りしてます。
いつも日記にコメントくれて、こちらもどうもありがとうごじます。

no.1212 ( 夜曲22/04/14 21:38 )


いえいえ、こちらこそ有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

no.1213 ( エム22/04/14 22:02 )


130円と言うことは
1割負担か

no.1214 ( 記入なし22/04/15 11:00 )


後期高齢者だから、そうなりますね(^.^)

no.1215 ( エム22/04/15 11:43 )


精神科いかなきゃ薬がない

no.1216 ( 記入なし22/04/15 14:45 )


やぁ、エムさん、元気?

no.1217 ( ブルーバード22/04/16 02:29 )


まあ、なんとなくボチボチやっています(。・_・。)ノ

no.1218 ( エム22/04/16 09:57 )


エムッチ
気持ち次第で好転することもある

no.1219 ( 記入なし22/04/16 10:46 )


被害妄想が出て外に出れない

no.1220 ( 記入なし22/04/16 12:32 )


no.1219さん
そうだね、気持ちは前向きに!(o^O^o)
ヤッホーイ!(#^.^#)

no.1221 ( エム22/04/16 12:55 )


失礼ですが、おいくつなんですか?

no.1222 ( 記入なし22/04/16 15:25 )


ゴメンなさいm(._.)m
それは、内緒です(´・c_・`)

no.1223 ( エム22/04/16 15:47 )


僕はエムさんと同じ統合失調症、です
幻聴・幻覚がある・・・
ですが、真相を言うと僕のは霊障です
ちなみに医学博士の橋本和哉氏、「医師が語る霊障」という著書がある
最近は、心と体の面だけでなく、心霊の面からの治療者も増えてきてるそうです
日本ではまだ遅れているそうですが

no.1224 ( 夜曲22/04/17 01:13 )


ボクの場合 うつ病 → 統合失調症 → 発達障害と変わりました。

今でも統合失調症の治療薬であるジプレキサは飲んでいます。

主治医に発達障害ならジプレキサは必要ないのでは? と訊きましたが

少量だし飲んでた方がいいと言われました。

no.1225 ( ブルーバード22/04/17 08:57 )


僕も含め、みんなそれぞれ大変なんですね(*´・ω・`)b
辛いこともあったと思います(..)
ですが、前を向いて生きていきましょうね(#^.^#)

no.1226 ( エム22/04/17 09:04 )


私はネガティブな気質なのでキツイです。
こんな生活早く終わらないだろうかと常に考えています。
「そんなこと考えてても時間がもったいない」と考えたすぐ後に
頭ではネガティブのリフレイン始まってます。

no.1227 ( 記入なし22/04/17 09:23 )


目眩が治らないんだがストレスのせいだったら
無理かもしれない

no.1228 ( 記入なし22/04/17 10:56 )


そうですか、無理しない程度でいいので頑張ってくださいね
.。o○

no.1229 ( エム22/04/17 10:58 )


落ち着かない 横にもなれない 冷や汗が出る

no.1230 ( 記入なし22/04/18 14:05 )


大丈夫?(。・_・。)ノ

no.1231 ( エム22/04/18 16:24 )


no.1230 
失恋でもしたか?

no.1232 ( 記入なし22/04/19 11:05 )


no.1232 
統失だよ
no.1231
大丈夫でなかった夜まで苦しんだ

no.1233 ( 記入なし22/04/19 11:36 )


そうなんですね(´・c_・`)
僕も統失だから、苦しさは理解できますよ〜〜〜〜〜(m--)m

no.1234 ( エム22/04/19 12:19 )


アカシジアか?

no.1235 ( 記入なし22/04/19 13:14 )


右手の正中神経が断裂している、、、。

no.1236 ( 記入なし22/04/20 10:32 )


神経が断裂?(。・_・。)ノ
滅茶苦茶大変ですね(*´・ω・`)b

no.1237 ( エム22/04/20 15:14 )


恋煩いだ

no.1238 ( 記入なし22/04/21 11:05 )


今日は、近くの総合病院の内科に通院でした.。o○
4週間に1回通ってます:->
血液検査と尿検査・・・
尿検査は良好(^^)
血液検査は、血糖値は少し高かったけど、概ね良好でした(^.^)
肝臓の値、γーGTPが前回96で急に上がって少し不安だったんだけど、今回は22で基準値内に下がっていました(#^.^#)
ホッとしました( v^-゜)♪

no.1239 ( エム22/04/22 15:22 )


22じゃ、全然余裕じゃん。
肝臓はほぼ完全に回復しているようだ。
オレは昨秋に検査して70くらいだったよ。

no.1240 ( 記入なし22/04/22 15:29 )


有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
良かったです(⌒‐⌒)

no.1241 ( エム22/04/22 16:42 )


1239は精神の病気?

no.1242 ( 記入なし22/04/22 23:05 )


僕は統合失調症で、他には 慢性膵炎、肝硬変、緑内障、過活動膀胱ですよ(/ー ̄;)

no.1243 ( エム22/04/23 08:18 )


血糖値を下げる薬は飲んでないの?

no.1244 ( 記入なし22/04/23 08:44 )


トラゼンタ っていう薬を服用してますよ(^.^)
あっ、そうだ、糖尿病もありましたね(^-^ゞ

no.1245 ( エム22/04/23 10:06 )


ビール一リットル飲んでた時は
γgtb100超えてた

no.1246 ( 下等ミツオ22/04/23 10:46 )


会社の健康診断でγーgtpが345だった。

no.1247 ( 記入なし22/04/27 08:04 )


問題ないからもっと飲め

no.1248 ( 記入なし22/04/27 10:52 )


今日は、精神科に通院でした:->
4週間に1回通っていますね(^^)
ものの5分で診察は終了:-O
とくに変わったことはなかったですね(*´・ω・`)b

no.1249 ( エム22/04/27 11:58 )


痛風発作が出ました。
痛いです。

no.1250 ( quickeggy22/04/27 13:21 )


歩けるかい?

no.1251 ( 記入なし22/04/27 14:10 )


no.1249 
5分で終わることはいいことだから

no.1252 ( 記入なし22/04/28 11:15 )


そうですね:-O
そう思います(=^ェ^=)

no.1253 ( エム22/04/28 15:03 )


エムさんの主治医ってもうすぐ変わるんですよね?

no.1254 ( 記入なし22/04/29 06:11 )


(^ε^)-☆Chu!!

no.1255 ( 記入なし22/04/29 07:22 )


no.1254さん
そうです、精神科の主治医は7月から新しい先生になります:->
不安ですね(*´・ω・`)b
とくに、障害年金と障害者手帳のことが、気がかりです(..)

no.1256 ( エム22/04/29 09:00 )


おはようございます。

ボクの主治医は現在63歳です、いまのところ辞める予定はないですが
次の障がい厚生年金の診断書の提出が5年後なのでちょっと不安です。

(´・ω・`)

no.1257 ( 記入なし22/04/29 09:05 )


5年とは羨ましいです(゜)))<<
僕は、3年ですね(´・c_・`)

no.1258 ( エム22/04/29 10:44 )


総合病院の先生は数年で変わってしまう

no.1259 ( 記入なし22/04/29 10:54 )


エムさんは就労は考えてないのですか?
以前、寛解したと書き込みがありましたが。

no.1260 ( 記入なし22/04/29 12:28 )


就労は今の状態では、とても無理だと思います(..)
親の介護もしていますしね(・・;)

no.1261 ( エム22/04/29 13:54 )


生活費はお母様の年金とエムさんの年金ですか?

no.1262 ( 記入なし22/04/30 08:16 )


自分の持ち金だけで十分暮らしていける。

no.1263 ( 記入なし22/04/30 08:17 )


仕事はしてるの?

no.1264 ( 記入なし22/04/30 08:54 )


no.1262さん
そうです:->
母親の年金と自分の年金ですね(^.^)

no.1264さん
仕事は、していません(..)

no.1265 ( エム22/04/30 09:13 )


障害年金かい?

no.1266 ( 記入なし22/04/30 10:49 )


そうです、障害年金ですね(^.^)

no.1267 ( エム22/04/30 11:13 )


親に孫の顔を見せてあげたいと思いませんか?

no.1268 ( 記入なし22/04/30 13:55 )


そうですね、思いますけどもう、結婚はとうの昔に諦めていますからね(´・ω・`)

no.1269 ( エム22/04/30 14:47 )


俺も独身だ
もう逝ってしまった両親に心配かけてしまった

no.1270 ( 記入なし22/05/01 10:57 )


オレもだよ、結婚はあきらめてないが両親は旅立ってしまった。

no.1271 ( 記入なし22/05/01 12:35 )


独身生活を謳歌しよう〜!(^∧^)

no.1272 ( エム22/05/01 12:43 )


エムさん、松本零士の描く女性キャラで好きなのは誰ですか?

ボクは森雪ですね、一応人間だし。

no.1273 ( 記入なし22/05/01 13:29 )


ベタだけど、メーテル かなぁ(*^▽^)/★*☆♪

no.1274 ( エム22/05/01 13:50 )


エムさん、銀河鉄道999のパスなんですが約250億円します。
もっとも地球−アンドロメダが無期限なので高くはないと思います。

no.1275 ( 記入なし22/05/01 13:55 )


250億円ですか?(-ω- ?)
想像できませんね( ゜o゜)

no.1276 ( エム22/05/01 14:28 )


ファーストキスはいつでしたか?

no.1277 ( 記入なし22/05/02 08:39 )


17才の高校生の頃です( v^-゜)♪

no.1278 ( エム22/05/02 08:47 )


ボクは19歳でした、、、。

no.1279 ( 記入なし22/05/02 08:49 )


俺は22歳だ
相手は3歳上の人妻

no.1280 ( 記入なし22/05/02 10:47 )


どんな味がしましたか?

ボクの場合、無味無臭でしたね、やわらかかったのが今でも
鮮明に覚えています。

no.1281 ( 記入なし22/05/02 13:52 )


どんな味かぁ〜( ゜o゜)
覚えてないなぁ〜(;-ω-)ノ
もう、だいぶ前のことだしね(^-^ゞ

no.1282 ( エム22/05/02 14:08 )


昨日、僕の叔母さんが心筋梗塞で亡くなったと電話が入った:->
認知症の母親の妹です.。o○
任官の運命なんて、わからないものだね(._.)
心筋梗塞は突然のことだから、病気とは言えないのかもしれないけど、どうなんだろうね?(。・_・。)ノ
あの叔母さんには、お世話になっていたから、なんだか悲しい・・・(´・c_・`)

no.1283 ( エム22/05/03 07:30 )


任官 じゃなくて、人間 ね(^-^ゞ

no.1284 ( エム22/05/03 07:31 )


謹んでご冥福をお祈りいたします。

no.1285 ( 記入なし22/05/03 07:58 )


御丁寧に有難うございます_(._.)_

no.1286 ( エム22/05/03 10:24 )


心筋梗塞の場合前兆はないのかな
余命宣告されるよりはスグ逝った方がいい気がする

no.1287 ( 記入なし22/05/03 10:46 )


エムさん、葬儀には出席されるんやろな・・・

no.1288 ( 長さん22/05/03 11:24 )


ご愁傷様です。人の寿命って分からないもんだなと思います。

no.1289 ( 記入なし22/05/03 11:45 )


僕は、通夜・葬儀には出席しません:->
母親は、今日、兄貴が連れて行きました.。o○ 
今の僕には無理です(..)
母親と兄貴が今日の通夜に出席予定です:-O
今日は、母親は兄貴のマンションに泊まる予定です(._.)

no.1290 ( エム22/05/03 15:30 )


エムさん、メンタル的にキツいんだよね。
オレも父の葬儀には出席できたが一周忌は前日、緊張して
眠れず行けなかったよ。

no.1291 ( 記入なし22/05/04 08:05 )


そうですね(*´・ω・`)b
叔母さんの場合で、こんな感じだから、母親が亡くなったら自分はどうなってしまうんだろうかと、今から不安です(._.)
もっと精神的に強くならないと・・・

no.1292 ( エム22/05/04 08:22 )


私は酒で紛らわした

no.1293 ( 記入なし22/05/05 11:14 )


エムさん、少しは落ち着いたかい?

no.1294 ( 記入なし22/05/08 14:44 )


もう、落ち着いていますよ(⌒‐⌒)
大丈夫です(^.^)
翌日には落ち着きましたから(^-^ゞ

no.1295 ( エム22/05/08 15:05 )


エムさん、あと何年ぐらい生きられそうですか?

no.1296 ( 記入なし22/05/09 05:17 )


自立支援と手帳の診断書書いてもらって役所に出さないといけないが兄弟が税金申告してないからとおらないな

no.1297 ( 記入なし22/05/09 07:57 )


No.1296さん
あと、5年は生きたいですね(*´・ω・`)b
母親をなんとか看取りたい(._.)

no.1298 ( エム22/05/09 09:15 )


エムさん偉いね

no.1299 ( 長さん22/05/09 09:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3706 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧