HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アレルギーの苦しみを語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [埼玉の印象ってどうですか]
話題

月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?

カテゴリ:相談
一人暮らしで生きていくには月にいくらお金あれば生きられるのか
または、今の皆さんの月にかかる生活費はいくらぐらいなのか
を良ければ教えてください

人によって様々な工夫をしてうまく抑えている人もいると思うし
一般的に皆さんがどれくらい費用がかかっているかも知りたい
実家ぐらしや仮宿など環境の違いでどれほど変わるのかも知りたい

私は仕事をしたことがない無職で、ハローワークに行き始めたのですが
お給料いくらの仕事を探せばいいのかすら分からないので
是非参考に教えていただきたいです


投稿者 : 逃走者 日時 : 12/01/10 21:29
Infomation 145 件中 136 から 145 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家賃光熱費電話等他で11万 生命保険1万 車諸経費2万 国保税金2万 食費娯楽4万 合計20万/月ってとこかな

no.136 ( 記入なし15/06/15 09:34 )



病気や車や家電の耐久消費財の買い替えとかあるとしんどいね。
働いている時はボーナスで賄えるけど無職はない。
株の配当とか臨時収入や預金で年60万ほど補てんが必要。
そう考えると月25万は必要となる。

no.137 ( 記入なし15/06/15 11:52 )


最低年収6百万無いと厳しい

no.138 ( 記入なし15/06/15 23:28 )


水道光熱費 8,000円
通信費 6,000円
食費(自炊)10,000円
日用品 2,000円
交際費 5,000円
娯楽費 5,000円
税金関係 20,000円
・・・・・・・・・
生活費の合計 56,000円

両親が他界したので住宅費は固定資産税くらい。
終身保険は解約しました。

no.139 ( 記入なし15/06/16 01:42 )


オレの知ってる人は独り者だったけど月16万の収入で生活費以外に競馬(地方・国営)やってたな。
65000円の公団で家賃を払ってた。
上さえ見なけりゃ15万あればイケるのとちゃうの?

no.140 ( 記入なし15/06/16 16:15 )


私は都内マンション(持家)の一人暮し。
毎月の生活費は10万です。そこから管理費2万を差し引くと実質生活費は8万。
その中から、自分の小遣いは2万位。

たとえ給料が上がっても生活をバブル化させなかったので貯金はタップリです。
マンションのローン支払いしている時は毎月15万は支払っていました。

若い時から20万とか30万とかの生活費に慣れてしまうと
老後が悲惨だと思うけどなあ・・・

今はローンもないし、貯金して貯まったお金で毎年2回は海外で遊べてる。
それでも貯金は増え続けてます。

no.141 ( 記入なし15/08/16 03:25 )


地方は車がないと不便だよ。
車持つと余計な経費がかかるから、結局便利な都会の方が楽。

埼玉とか千葉とかなら安い賃貸あると思う。

no.142 ( 記入なし15/08/16 03:28 )


不敬なスレですね 私はこのスレの皆様が社会を亡くしている様にしか思えません。

no.143 ( 働く人格15/08/16 05:37 )


ある一角に10匹のリスを集めます。
その一角は毎年10匹分のどんぐりが取れます。
10匹の中に1匹、来年の分のどんぐりを集めてしまうものが居ました。
その為1匹が無くなりました。
これは、必要以上に集めた1匹が悪いのか 無くなった1匹が悪いのか

no.144 ( 記入なし15/08/16 09:47 )


自分を変えない限り何も変わらないそうだ。

no.145 ( 記入なし15/09/11 09:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

145 件中 136 から 145 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アレルギーの苦しみを語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [埼玉の印象ってどうですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?」と似ているトピック
01. お正月は何をして過ごしますか
02. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
03. 何がしたいか 出来るか
04. 何も考えずに生きていこう
05. 起きてから寝るまで何してますか?
06. 今現在全財産何円持ってるか書き込もう
07. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
08. あたたにとって捨てられない物は何ですか?
09. お酒は何を飲んでいます?
10. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
「月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
03. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身男の再出発について
06. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
07. 無職の理由ってなんですか?
08. 43歳ですが、退職します。
09. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧