HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3697 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日面会いくけど布製のマスクじゃダメらしい紙のマスクでこいだと

no.900 ( 記入なし22/01/07 15:03 )


喉がいたいコロナじゃないだろな?

no.901 ( 記入なし22/01/08 11:27 )


新薬が出来たんだ
それで快復するといいですね

no.902 ( 怒りのスザバー22/01/09 11:10 )


歳を取ると目が霞んでくるのかな

no.903 ( 記入なし22/01/11 11:13 )


新薬出来たけど、ある程度までで、あとは死を待つだけらしい・

no.904 ( 記入なし22/01/11 15:51 )


白血病のほかに腸管出血があるからと電話きた肝臓も腎臓も心臓も血圧も輸血も悲惨・・・

no.905 ( 記入なし22/01/12 13:46 )


意識はあるんですね

no.906 ( 記入なし22/01/13 11:10 )


意識はあります 歩行が困難です

no.907 ( 記入なし22/01/13 12:13 )


15時に病院行く下血が止まらないので説明を聴く腎臓も低下 手首痛いのに車運転するのやだな30分も

no.908 ( 記入なし22/01/14 09:52 )


気お落とさないように

no.909 ( 記入なし22/01/14 10:45 )


近くの総合病院に通院でした(^^)
血液検査と尿検査:->
結果は前回とほぼ同様ぐらいで良好でした(^人^)
HbA1cは先月と同じ6,6
血糖値は少し上がって128でした:-O
まあまあでしたね♪
正直ホッとしています\(__) 
でも僕は、統合失調症で肝硬変で慢性膵炎で糖尿病でもえるんだから気を付けないとね(^^ゞ

no.910 ( エム22/01/14 15:54 )


尿検査も正常でした(^_^)

no.911 ( エム22/01/14 15:59 )


病院いってきました父は意識もうろうでした今月が山です 悲しい

no.912 ( 記入なし22/01/14 18:22 )


悲しいけど来週いっぱいだろうね

no.913 ( 記入なし22/01/14 18:27 )


no.915さん、悲しいですよね(´・c_・`)

no.914 ( エム22/01/14 19:11 )


悲しいですね

no.915 ( 記入なし22/01/14 19:15 )


来週いっぱいなんていってもらいたくないよ・・・

no.916 ( 記入なし22/01/14 20:22 )


ゴメン。ただ覚悟はしておいた方がいいよ。
症状が予想以上に悪く早く進んでいる・・・

no.917 ( 記入なし22/01/14 20:43 )


いつまでもあると思うなおやきとカレー

no.918 ( 記入なし22/01/14 21:58 )


血糖値184
尿+5

no.919 ( 記入なし22/01/15 11:04 )


治療はしてるんですか?(-ω- ?)

no.920 ( エム22/01/15 12:56 )


医者からは運動しろと言われてる
もう一度様子を見てから薬を出すと言ってる

no.921 ( 記入なし22/01/16 11:04 )


運動はした方がいいですよ♪
僕は毎朝、散歩してますよ(^.^)

no.922 ( エム22/01/16 12:21 )


俺も午後から運動公園や〜

no.923 ( 長さん22/01/16 12:51 )


とりあえず
腕立て100回。
スクワット1000回。

no.924 ( quickeggy22/01/16 14:06 )


1000回も出来ちゃうスクワットは、やり方がダメ説あるよ。

no.925 ( 記入なし22/01/16 14:08 )


16日に父は他界しました10日後葬式です喪主は俺は統失なんだけどやる父のために

no.926 ( 記入なし22/01/17 04:08 )


お悔やみ申し上げます:->
僕も統失ですよ(..)
気落ちしないようにして下さい:-O

no.927 ( エム22/01/17 10:53 )


享年いくつでした?

no.928 ( 記入なし22/01/17 10:56 )


81歳です

no.929 ( 記入なし22/01/17 15:32 )


予想が当たった

悲しいけど来週いっぱいだろうね

no.913 ( 記入なし22/01/14 18:27 )

no.930 ( 記入なし22/01/17 18:32 )


父は口座番号おしえてくれてたのはいいが 通帳5通もある 同じアンショウ番号かな?兄弟とおろしてくる

no.931 ( 記入なし22/01/18 08:48 )


もうすんなり下ろせないんじゃない?凍結するの早いよ

no.932 ( 記入なし22/01/18 08:54 )


そうなんだね

no.933 ( 記入なし22/01/18 09:17 )


931のお父さんは何の仕事してたの?

no.934 ( 記入なし22/01/18 09:38 )


バキュームカーだよ

no.935 ( 記入なし22/01/18 09:42 )


亡くなったの内緒に出来ないのか

no.936 ( 記入なし22/01/18 10:45 )


これからは亡くなりそうになったら貯蓄を引き出そう

no.937 ( 記入なし22/01/18 10:46 )


父に借金があった 支払ったが

no.938 ( 記入なし22/01/18 15:45 )


今日は遠くの街の総合病院に通院でした:-O
紹介状を持って行って来ました(^^)
2月に膵臓の検査で半年振りに造影CT検査とMRI検査を受けることになりました:->
結果が良ければいいけど・・・
病院は滅茶苦茶混んでいましたね(..)

no.939 ( エム22/01/18 16:39 )


一人で検査大変やね

no.940 ( 長さん22/01/18 16:59 )


長さんも膵臓悪そうだね

no.941 ( 記入なし22/01/18 17:02 )


長さん、そうなんですよ、病院病院で大変です(´・ω・`)

no.942 ( エム22/01/18 17:13 )


あっ、そうそう、膵臓の腫瘍マーカーは大丈夫でしたq(^-^q)

no.943 ( エム22/01/18 18:59 )


病院何か所行ってるんだい

no.944 ( 記入なし22/01/19 10:59 )


病院は3ヵ所、受診している科は 総合内科・消化器科・泌尿器科・眼科・精神科の5つだよ(^^ゞ

no.945 ( エム22/01/19 11:21 )


こんだけ病院行ってるけど、僕は精神障害者手帳2級なので僕の住んでる市では医療費全額無料なので、たいへん助かっています(^^)d
ほんとに感謝感謝ですm(__)m

no.946 ( エム22/01/19 14:57 )


うらやま

no.947 ( 記入なし22/01/19 15:06 )




no.948 ( 記入なし22/01/19 15:32 )


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

no.949 ( エム22/01/19 17:28 )


ちんこの玉袋にへんないぼみたいな突起みたいなものができていてちょっと痛かった。
風呂でいじって取ってやろうと思って爪でちぎったら取れちゃった・・・
血もそんなに出なかったし少し痛みがあったけど取れてよかった。
ちんこの玉袋のできものにはみんなも注意しろよ。

no.950 ( 記入なし22/01/19 21:15 )


玉袋筋太郎じゃないぞ

no.952 ( 記入なし22/01/19 21:56 )


エムっち
眼科にも行ってるようだけど目悪いの

no.953 ( 記入なし22/01/20 11:06 )


うん、眼科で緑内障の疑いがあるって言われてるんだ:->
来月に総合病院の眼科で詳しい検査の予定だよ:-O
母親も緑内障で、遺伝があるっていうから多分、緑内障じゃないかと思ってるよ(._.)

no.954 ( 山の中22/01/20 11:49 )


↑間違えたぁ(/。\)  エムでした(^^)

no.955 ( エム22/01/20 11:51 )


俺は去年4回入院した。
進行性食道ガンでステージWで最初はたまに喉が詰まるようになってて痛くて痒くもなかったがステージWをなめてた!
医療用麻薬(経口モルヒネ)を朝と12時間後に飲む。
あと、散剤を8回痛いとき飲む。(軽くODすると天国へ行ける。
後はカロナール500mlを朝、昼、夕、寝る前。
寝る時痛むと大変。起き上がるのに10分はかかる。
大だったらどうしよう。
なんで食道ガンなのに全身にガンは回るんだ!
ガンの近くの肺、リンパ腺に転移して頚椎、腰椎、まぁ細かく言うと長くなる。
また書きます。

no.956 ( 記入なし22/01/20 12:28 )


ご苦労されているんですね:-> 
回復することを祈ります:-O

no.957 ( エム22/01/20 14:53 )


no.956
ヒーちゃん?

no.958 ( 記入なし22/01/20 16:20 )


no.956


リンパ行性転移とは、原発巣ににいたがん細胞が、周囲のリンパ管に入り込み、リンパの流れに乗って移動し、近くのリンパ節から遠くのリンパ節まで広がることによって起こる転移です。 やっかいながんの転移のほとんどは、このリンパ行性転移であると言われています。 リンパ管とは、免疫の機能がある場所です。

no.959 ( 記入なし22/01/21 08:27 )


ヒーちゃん?

ヒースレジャー

ヒーコロヒー

ヒークイドリ

ヒースクリフ

no.960 ( 記入なし22/01/21 08:34 )


ヒートテック?

no.961 ( 記入なし22/01/21 08:45 )


緑内障と喘息と胃が悪いです。

no.962 ( 記入なし22/01/21 09:33 )


エムっち
緑内障になると視力が下がるけどその辺はどうかしか

no.963 ( 記入なし22/01/21 10:50 )


緑内障はね、視力が低下するっていうより視野が狭くなるんだよ(^.^)

no.964 ( エム22/01/21 11:55 )


ちんこの玉袋はどうなった?

no.965 ( 記入なし22/01/21 12:57 )


「がん」て治療費がずいぶんかかるだろうけど、お金がない人はどうなるんだろう?
貧乏人用の特殊な病院を案内されたりするのだろうか?
それとも治療を受けられないのだろうか?

no.966 ( 記入なし22/01/22 08:28 )


エムっち
眼圧はどうだい

no.967 ( 記入なし22/01/22 10:50 )


12月に眼科行った時には正常眼圧だったよ♪

no.968 ( エム22/01/22 11:05 )


>「がん」て治療費がずいぶんかかるだろうけど、お金がない人はどうなるんだろう?

貯金・資産を処分して治療費にあてて下さい。
それで、財産がなくなったら、市役所に生活保護申請をして下さい。
生活保護申請が認められれば、医療費は無料になります。

no.969 ( 記入なし22/01/22 17:18 )


そだね、そのとおり:->

no.970 ( エム22/01/22 17:31 )


近視は遺伝するけど緑内障も遺伝するんだ

no.971 ( 記入なし22/01/23 11:07 )


そうみたいだよ、医者も言ってたしね(^^ゞ

no.972 ( エム22/01/23 12:09 )


明日は視野検査がある。
光ったんだか、目がチカチカしてんだか、
分からなくなって好きじゃない、疲れる。

no.973 ( 記入なし22/01/23 17:00 )


僕は2月14日のバレンタインデーに、緑内障の視野検査です(^.^)

no.974 ( エム22/01/23 17:09 )


視野検査10分くらい点滅した光を見つめてボタンを押す
私はそれで緑内障と分かった
もっと早くわかれば目薬で対応したんだが

no.975 ( 記入なし22/01/24 11:01 )


たぶん僕も緑内障なんでしょうね( ゜o゜)
もう、諦めてます(/_;)

no.976 ( エム22/01/24 19:07 )


視野検査、特に変化なしでした。
正常眼圧緑内障なので1日一回の目薬は欠かせません。
緑内障も種類が結構ある様ですね。自覚してからでは遅いような。
私は飛蚊症に驚いて眼科に行って発覚しました。飛蚊症は加齢によるものでした。

no.977 ( 記入なし22/01/24 19:18 )


そなんですね\(__)

no.978 ( エム22/01/24 21:03 )


街灯が光の輪になって見えた
眼圧が高かった為
そのまま放っておいた為に
取り返しがつかなくなった

no.979 ( 記入なし22/01/25 11:09 )


大変だったんですね( ゜o゜)

no.980 ( エム22/01/25 12:29 )


エムっち
緑内障でも自覚症状が出てなければ
薬で対応できる

no.981 ( 記入なし22/01/26 11:12 )


自覚症状ってどういうこと?(-ω- ?)

no.982 ( エム22/01/26 14:50 )


保健所が、コロナで大混乱で、障害者手帳の更新が、まだ来ない。

no.983 ( 記入なし22/01/26 19:22 )


緑内障
正常眼圧だと自覚されない

no.984 ( 記入なし22/01/27 11:12 )


僕は再検査だから緑内障かどうかは、まだわからないけど、眼圧は正常眼圧だって言われました(;_;)

no.985 ( エム22/01/27 14:56 )


右目の視力が突然悪くなった白内障が原因かと
思ったが後で緑内障とわかった
もっと早くわかってれば手を打てたんだが

no.986 ( 記入なし22/01/28 11:14 )


子供の時から眼鏡
今ではド近眼
学校の視力検査が嫌だった

no.987 ( 記入なし22/01/31 11:08 )


僕は中学生の頃からずーっと眼鏡ですね(^^ゞ

no.988 ( エム22/01/31 14:52 )


高校生の時視力検査で0,1が見えなくて
前まで行って計った

no.989 ( 記入なし22/02/01 11:08 )


歯医者に行く
これで終わりにしたい

no.990 ( 記入なし22/02/02 11:13 )


今日は精神科病院に通院でした(^^)
最近は眠剤をシクレスト舌下錠に変薬したんだけど、この薬は僕と相性がいいですね♪
統合失調症の薬のリスパダールを永いこと服用してたんだけど、これは今日の処方でシクレスト舌下錠に一本化することになりました:-O
ちょっと不安な面もありますが、どうなんでしょうね:->

no.991 ( エム22/02/02 11:44 )


精神科と心療内科は違うものですか?

no.992 ( 記入なし22/02/02 12:13 )


精神科はどちらかと言うと、脳に関する心身の病です:-O
心療内科は心の病ですね:->

no.993 ( エム22/02/02 16:46 )


脳梗塞後遺症で車椅子生活

no.994 ( 車椅子22/02/02 17:05 )


知ってる人が脳卒中で入院中。
年齢は私より少し上くらい。

血圧計買った方がいいかな。

no.995 ( quickeggy22/02/03 10:54 )


自分も脳卒中になって集中治療室にしばらく入院したことあるけど、
事の始まりは高血圧と運動不足でした(^^;

no.996 ( 記入なし22/02/03 10:57 )


運動
散歩でもいいかな

no.997 ( 記入なし22/02/03 11:12 )


散歩でもいいと思いますよ!
1時間も歩けば5000歩くらいいくんじゃない?

no.998 ( 記入なし22/02/03 11:19 )


今日は遠くの街の総合病院に行って来ました(^^)
膵臓の検査でした:->
MRI検査でしたね\(__) 
まだ、今月は造影CT検査があります(..)
半年に1度、検査を受けなければいけないので面倒ですね:-O

no.999 ( エム22/02/04 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3697 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧