HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職さん、いらっしゃ〜い!!] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出の為にクラウドファンディング活用しません..]
話題

なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?

カテゴリ:議論
お金を持っていることで、「偉いと思われたい」というような欲求、
もしくは「他者を服従、支配できる」という支配欲が関係すると思います。
たとえば、見知らぬ人から、3億円やるから、俺の命令聞けよと頼まれたなら、あなたは命令を聞きますか?
僕は、聞きません。100億でも1000億でも1兆もらっても、人の命令には従いません。お金の奴隷ではないし、お金では人の心は動かせません。
悲しい話だが、現代人の多数は、資本主義経済のプログラム(お金に何より価値がある)がインストールされているからお金をどうしても欲しがってしまう。
1千万?いやちょっと足りない、1億・・・3億・・・・100億・・・・100億なら・・ ちょっと迷うかな〜なんて人は、もう完全に資本主義に洗脳されていると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/20 08:59
Infomation 204 件中 195 から 204 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言い訳は天下一品なんだろう。

no.195 ( 記入なし16/09/01 22:31 )


スレ主は心配しなくとも、大金を渡されてミッションを与えられることは
ないですよ せいぜい時給で時間を切り売りしながら小銭を稼ぐのが関の山

no.196 ( 記入なし16/09/02 05:40 )


まだ若いのだろうから、社会で理不尽な苦労をしたら金の重要さも理解できるよ。

no.197 ( 記入なし16/09/02 06:06 )


別に金が無くても好きなものが手に入り受けたいサービスが得られればカネなんて必要ないけど、今の世の中はカネがその役割を担ってるし。

no.198 ( 記入なし16/09/02 20:27 )


金ほしさに仕事だってするし。給料ないならやらないよ。

no.199 ( 記入なし16/09/02 21:22 )


100億やるから命令を聞けと言われたら聞くよ、会社でも上司には歯向かえないし法を犯さない命令なら会社と同じだし安い給料の命令聞くよりいいと思うあくまで法律に反しない命令ね

no.200 ( 記入なし16/09/02 21:43 )


奴隷扱いされても?

no.201 ( 記入なし16/09/03 23:03 )


生涯困らない生活でも自由を奪われたら無理です。

no.202 ( 記入なし16/09/03 23:07 )


↑なら変なスケベ心持つの辞めたら。

no.203 ( 記入なし16/09/03 23:20 )


スケベ???
貴族のような生活の意味じゃないのかな。

no.204 ( 記入なし16/09/03 23:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

204 件中 195 から 204 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職さん、いらっしゃ〜い!!] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出の為にクラウドファンディング活用しません..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」と似ているトピック
01. お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. 人生はお金が全て、お金が大事だと思う方。
04. 人の心はお金で買えると思いますか
05. 親からお金もらっている人いますか?
06. お金に余裕のある人にお勧めします。
07. 親からお金もらっている人いますか?2
08. お金がなくなってきました
09. お金使わなくちゃいけないが使えない
10. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 消費税が不景気を作り出す
07. 競馬について語りませんか?2
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧