HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]
話題

消費税が不景気を作り出す

カテゴリ:就職
●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
●逆累進課税・・・収入に合わせない税金・不公平(★消費税など)
収入100万円・・・税金1万円(負担1%)
収入50万・・・・・税金1万円(負担2%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/12/09 12:39
Infomation 621 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなこと言ってないがw 
国益にならないバラマキは止めて、その分を防衛費に当てろって意味だよ。軍需産業を発達させればいいだろ!

no.200 ( 記入なし16/02/12 11:28 )


ま、要するにアメリカの犬のままで利益を得たい連中が国民の貧困などお構いなしに消費税を増税しまくるわけだ。

no.201 ( 記入なし16/02/12 11:58 )


アメリカの犬のままならまだしも、アメリカのATMじゃないか?

その財源はすべて国民の税金だ!

no.202 ( 記入なし16/02/12 20:33 )


アメ公以外からもたかられてるみたいだけどな。

no.203 ( 記入なし16/02/12 20:55 )


>no.200
「国民に還元し」だから、還元されたお金を、個々の国民が、自衛力を高めるのかと思ったよ

no.204 ( 記入なし16/02/12 23:31 )


まず、高校を廃止し、中学を卒業した国民を3年間自衛隊に徴兵し、学業と兵站訓練をする。
18歳で兵役を終えるので以後、10年間は有事の際に兵隊として徴兵される。

no.205 ( 記入なし16/02/12 23:39 )


もしスレ主が頑張れ日本に本気で消費税増税の反対活動をしてもらいたいなら、国際援助の削減を求めるデモを依頼するべきだよ。

no.206 ( 記入なし16/02/12 23:44 )


スレ主は「消費税は貧乏人に負担」と言っているんだ。
日本の貧乏人から金を巻き上げ、更なる貧乏人がいる外国にばらまくのは
「貧乏人の負担を軽減する」意味から反対ではないのであろう

no.207 ( 記入なし16/02/12 23:54 )


ちょっと反論されただけで、逃げてるんだからわけわからん。

no.208 ( 記入なし16/02/13 08:38 )


終戦直後はアメリカの犬だったが、しばらくするとアメリカのATMとなって、中国や韓国のATMとなった
その財源は全て日本国民の重税で支払われている
国際貢献というカツアゲで脅されている

もう、国名を日本から「世界のATM」に改名すれば?

no.209 ( 記入なし16/02/13 10:53 )


社会保障のためと国民をだまし、増税してまでやるんだからいかれてる。

no.210 ( 記入なし16/02/13 12:39 )


しかし増税してまで世界のATMを続けなければならないのかね?それこそウォーギルトインフォメーションプログラムの悪影響だな。

no.211 ( 記入なし16/02/13 21:54 )


まあ、日本列島はアメリカの核爆弾の実験場だったからね。
戦後、生き伸びたのも、アメリカからパンを輸入したからだし

no.212 ( 記入なし16/02/14 10:18 )


国民が疲弊して”世界のATM”が機能しなくなったら、手のひらを返したようにアメリカや周辺諸国は略奪に侵攻してくるだろう

no.213 ( 記入なし16/02/14 14:06 )


中国の金持ちの息子は、アメリカに留学し、そのままアメリカ国籍を取る。
日本の金持ちも、アメリカ国籍を取るから、日本がハワイのようにアメリカの州になっても問題ない。

no.214 ( 記入なし16/02/14 14:31 )


来年の消費税増税は中止すべきだな。

no.215 ( 記入なし16/02/14 16:58 )


消費増税はすでに国会で決まった事だし、仮に安倍が死んでも、次の総理が
「増税反対」と言わない限り、粛々と行われる。

まあ、仮に安倍が死んで、麻生や谷垣になったら、軽減税率が廃止されるだろう。

no.216 ( 記入なし16/02/14 17:18 )


じゃあ国会議事堂を爆破するしかないね。

no.217 ( 記入なし16/02/14 18:14 )


「首都消失」というSFで、国会が無くなったら?
とりあえず、緊急避難で、各県知事が集まって、代行をする。
普天間の辺野古移設のように、強力に反対する者が出ない限り実行するだろう。

過去の例として、明治維新の折、岩倉使節団が欧米視察中に西郷隆盛が勝手に
征韓論を決め、その結果、西郷は政権をさり、西南戦争で死んでいる。

no.218 ( 記入なし16/02/14 18:50 )


景気が悪化してる中で、それでも消費税増税が強行されたとなったら、治安が乱れ、本当に反乱がおこるようになるかもしれないな。首相官邸や国会議事堂、自民党本部、財務省などが襲撃される事態は現実となるかもしれない。それに1度そのようなことが起こると不思議と連鎖反応で続くものである。

no.219 ( 記入なし16/02/14 19:07 )


飯は食えているんだからそんなことやろうと思う奴は少数だろう。

no.220 ( 記入なし16/02/14 19:19 )


事と次第よっては行くかもね。

no.221 ( 記入なし16/02/14 19:23 )


消費税で恩恵を受けるのはだれだろう?
これ以上コメント不能だね。

no.222 ( 記入なし16/02/14 19:32 )


でもなんだな。
国会議員は直接投票で決まる。
それに、国民は投票したんでしょ?棄権した人もいると思うが・・

「私は消費増税に反対します」と言ってころっと「増税賛成」という議員は少ないはずだ。
いたら教えて、次は投票しないから

no.223 ( 記入なし16/02/14 21:17 )


衆院選挙の投票率なんて、ほぼ100%がジジババ票か政党関係者の票だけど?
働いている世代の投票率なんて5%もないでしょw

no.224 ( 記入なし16/02/14 21:29 )


>no.224
あのね、日本の人口が約1億3千万で、そのうちの6千5百万が働いている世代だ。
その世代の5%しか投票しなくて、棄権したなら、暴動なんておきないでしょ

「消費税を値上げして、年金に回してくれ」が投票した人の民意なのだから

no.225 ( 記入なし16/02/14 21:33 )


「消費税を値上げして、年金に回してくれ」が投票した人の民意なのだけど、なぜかアメリカや近隣諸国へ資金援助で消えていく

no.226 ( 記入なし16/02/14 21:41 )


私は50代だ。60歳で定年になり、年金をもらうことを夢見てきたが、
65歳に伸ばされてしまった。
「外国に金をばら撒いていいから、消費税を上げて、年金受給をのばさんでくれ」と
投票した。

no.227 ( 記入なし16/02/14 23:21 )


バラマキは国賊行為だろ!

no.228 ( 記入なし16/02/15 20:05 )


衆院予算委 安倍首相、年金運用損あれば支払いに影響も

安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、年金積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で、株安の結果運用損が広がった場合について「想定の利益が出なければ当然、支払いに影響してくる」と述べ、支払われる年金が減額される可能性に触れた。産経新聞 2月15日(月)

昨今の株安で、こりゃ年金減額かもな・・・

no.229 ( 記入なし16/02/15 21:15 )


今の国会議員は議員年金がでるんだろ。
まずはじめに、議員年金を株式運用したら?

no.230 ( 記入なし16/02/16 00:09 )


消費税増税は中止して、韓国に経済制裁。

no.231 ( 記入なし16/02/16 20:52 )


麻生財務大臣は「来年実行する消費増税の低減税率・・・」
もう増税は国会で決定されており、国会の論点は「低減税率」に移っている。

no.232 ( 記入なし16/02/16 22:36 )


アメリカのポチをやめて近隣諸国への金のバラマキをやめれば消費税廃止できる

no.233 ( 記入なし16/02/17 00:08 )


国際社会に金ばらまき過ぎやから、それを止めれば、増税の必要なし。他の国なら暴動ものだ。

no.234 ( 記入なし16/02/17 12:34 )


近隣諸国への金のバラマキは、バラまいた額の何割かのキックバックがあり、私腹を肥やせるから止められない

no.235 ( 記入なし16/02/18 00:10 )


代わりにバックキックしてやる!

no.236 ( 記入なし16/02/18 00:12 )


消費税の半分は売国税w

no.237 ( 記入なし16/02/18 20:46 )


そして残りの半分は公務員の給料に充てられる

no.238 ( 記入なし16/02/18 21:56 )


消費税10%は世界の最低ライン。

no.239 ( 記入なし16/02/18 21:59 )


と欧米かぶれは語る。

no.240 ( 記入なし16/02/19 05:54 )


と島国、鎖国かぶれはいう

no.241 ( 記入なし16/02/19 08:00 )


>と欧米かぶれは語る。

アメリカは州によるけど、消費税0なんだよ。
年金も企業年金だけだから「年金のため、消費税を取る」という発想がない。

no.242 ( 記入なし16/02/19 09:01 )


ヨーロッパより日本の方が優れてるものなんざいくらでもあるだろう。その劣勢感の塊こそがウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の極みなんだよ。

no.243 ( 記入なし16/02/19 12:39 )


消費税は経済活動のブレーキだ
消費しなければ消費税から免れる

no.244 ( 記入なし16/02/19 13:03 )


ここでの書き込みを頑張れ日本に依頼してくれたのかな?

no.245 ( 記入なし16/02/19 19:52 )


フィリピンはアメリカ植民地時代、英語で教育をした。
日本の統治時代は日本語で教育した。

日本は戦争に負けたんだから、英語で教育されないだけましであろう。

戦前の教育は、
「日本の銃は単発式であり、アメリカの銃は機関銃である。日本兵が1発撃つ間にアメリカ兵は10発撃つ
これではかなわない」と学生が言うと、
教官は「命中率を計算していない。アメリカ兵の機関銃はメクラ撃ちであり、日本兵は一発必中である。
つまり、アメリカ兵が10発の無駄弾を撃っているいる間に、日本兵の弾が当たれば勝てる」
この能天気さが「ヨーロッパより日本の方が優れてるもの」なんだろう

no.246 ( 記入なし16/02/19 22:49 )


消費税の話をすると、すぐに北欧のあの国の話題になるが、
日本の場合、税金ばっかり高くなって、結局は現状維持なのではないかという、
不信感が払拭できない。

なぜなら、たとえば自動車の税金は、世界最高クラスに高いが、
サービスが抜群に優れているわけでもない。
車検、自賠責、有料道路、どれも国民負担で一方的だ。

道路拡充のため、という名目で、本来の何倍もの税金を払わされている、
自動車税、重量税(課税根拠が自動車税と重複するのだが…)
道路整備事業が削減され、その課税根拠を失っても、暫定、暫定で高いまま。
いつまでも徴収され続け、さらには一般財源化。
高速道路の無料化の話はどこへいった?税収は何に使われている?

つまり、税率は高くなるが、サービスは現状維持。
増収部分は、天下り様と、新たに増えた独立行政法人の人件費…
マイナンバーでもそうだが、嬉々として、親方日の丸の関連企業を用意し、
しっかり天下り先を確保する官僚、使われるのは増税分…

no.247 ( 記入なし16/02/20 10:40 )


>日本の場合、税金ばっかり高くなって、結局は現状維持

それが、日本の歴史でしょ。
農民から重税を取り、武士が楽をする。
イギリスやフランスの革命は市民が立ち上がり、貴族から既得権を取ったが
日本の明治維新は、徳川から薩長に移っただけ。
そして、世界の現状を知り、「農民に重税を」「下級武士から既得権のはく奪」をした。

「民主主義」なんて、戦後、アメリカの押し付けでやっている。

no.248 ( 記入なし16/02/20 10:54 )


税収は公務員と公務員の天下り企業に使われていますが、何か?
by公務員と天下り企業経営者

no.249 ( 記入なし16/02/20 16:49 )


当たり前でしょ
公務員の年金は一般企業と一緒になる。
つまり、65歳からの支給であり、それまでの天下り先を確保せねばならない。

no.250 ( 記入なし16/02/20 16:57 )


消費税を強引になくす方法は、富裕層(金持ち・
大企業)をギリギリまで追い詰める事です。
●消費税15〜20%くらいになり、
●生活保護が大量増加(国の財政が破綻寸前)
にすれば、嫌でも富裕層が動くと思います。

富裕層(社会のエリート)が自覚しなければ、
消費税は絶対になくなりません。
今の状況でも生活保護が大量に増えていますから、
国があわてて2015年4月から「生活困窮者自立
支援法」を使い、生活保護予備軍対策ができました。
非正規・無職失業・晩婚非婚・少子高齢化・自殺者が
大量に増えている段階では遅すぎました。

▼【図解・社会】生活保護受給者数の推移(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_general-seikatsuhogo

富裕層(金持ち・大企業)が国民にウソをついてきた
から、生活保護増加は自業自得だと思います。
富裕層がズルをして目先のカネしか求めないから、
結局は生活保護増加で「日本丸が沈む」のです。
刹那的・目先のカネ。。。ウソばかりついてきた
日本の富裕層(エリート層)はバカだと思います。

no.251 ( タクヤ16/02/20 17:10 )


生活保護増加は、ある国税庁調査官がかなり前から
警告してきました。いつか富裕層自身が困ると。

消費税をなくすには、一般国民にいくら訴えても
無駄だとわかりました。戦後70年で、日本国民の
情報・共同体がほぼ完全に失われております。
富裕層(金持ち・大企業・財務省=社会のエリート層)を
追い詰めない限りいくらやっても無駄ですね。

no.252 ( タクヤ16/02/20 17:16 )


生活保護が増えれば、中間層から消費税を取るだけでしょ

no.253 ( 記入なし16/02/20 17:18 )


わからないなあ
大企業は、外国に工場を移設し、そこの低賃金労働者を使っている。
日本国内で、生活保護が増えても困らないだろ?

no.254 ( 記入なし16/02/20 17:21 )


>no.251 ( タクヤ

よくわかりません。
もし、日本に一定の税収が必要であるとします。
消費税を上げなければ、法人税、所得税を上げるしかありません。

企業・富裕層は、法人税、所得税を上げる事を嫌います。

富裕層を追い詰めれば、富裕層は所得税より消費税を上げるよう努力するのではないでしょうか?

no.255 ( 記入なし16/02/20 17:34 )


富裕層といわれている人々は実は平均的日本人のことなのですよ。

no.256 ( 記入なし16/02/20 19:45 )


野田が公約を破って消費税増税法案を国会に提出したときに大隈重信のように爆弾投げつけられなかったのが不思議なくらいだよ。

no.257 ( 記入なし16/02/20 20:44 )


日本の消費税はほぼ世界の最低クラスだけれど、世界中での国民の
税負担は世界中で最高クラスなのです。これはマスコミのとんちんかんと勘違い
と算数音痴からくる。

no.258 ( 記入なし16/02/20 20:53 )


マスコミを操っている電通を潰さないとダメだよ。たしか頑張れ日本は電通に対する抗議デモをやったことあるはずだ。

no.259 ( 記入なし16/02/20 21:01 )


>野田が公約を破って消費税増税法案を国会に提出したときに

野田は「消費増税をやるなら解散する」といったんだろ
新しい公約をかかげ、解散総選挙をやる。
おかしくはないと思うが?

no.260 ( 記入なし16/02/20 23:26 )


お金持ちはお金を使わないから金持ちなんだけど?
本当の資産家はお金を使わないよ。
尋常じゃないくらい、どどどどどどどどどケチだけど?

お金を使わないから消費税がいくら上がっても全く影響ない

no.261 ( 記入なし16/02/20 23:55 )


>本当の資産家はお金を使わないよ。

それホント?
普通に使ってると思ってるんだけど。

no.262 ( quickeggy16/02/21 00:35 )


ケチもいるだろうけど本当の資産家は
親から受け継いだ資産を如何に減らさないで
次の世代に引き継ぐかに重きを置いている。
使わないのではない、無駄な金は使わない。
使うべくは使う。そして派手なことはしない。

no.263 ( 記入なし16/02/21 05:09 )


日本の消費税10%はほぼ世界で最低だが、所得税は世界の第2位です。200か国 

でトップクラス??

no.264 ( 記入なし16/02/21 08:13 )


>260
法案を提出する前に解散したんだったら、おかしくなかったがな。

no.265 ( 記入なし16/02/21 08:34 )


>>no.263

本当にクソどケチだよ
なんせ、明治時代に祖父が購入したカバンと腕時計を親から子に渡って、使い続けている
屋敷も明治時代のもので相続したものだし、外食は一切せずに自炊するにしても食材は、親戚の農家から譲り受けている

家訓が「金を使わない」
これじゃ、消費税がいくら上がっても、ダメージゼロだ

これは知人の話だがね

no.266 ( 記入なし16/02/21 09:02 )


>260

 可決した後で解散したって、公約違反には変わりない。

no.267 ( 記入なし16/02/21 09:02 )


>264

 「中央政府の税収に占める消費税の割合」ということで言えば、
日本の消費税は、スウェーデンとほぼ同じですよ。

「税率」だけに限定して議論しても無意味です。

no.268 ( 記入なし16/02/21 09:04 )


田舎の金持ちか。
東京の金持ちとは違って気味が悪いね。

no.269 ( 記入なし16/02/21 09:18 )


>268
おっしゃってる意味がわかりません。税率だけが問題でしょ?

no.270 ( 記入なし16/02/21 09:19 )


>>no.266(続き)

東京は太平洋戦争で爆撃されたので全て焼失しているからな。
その知人宅を訪問したことがあるが、特に家具が素晴らしい。
明治時代からの箪笥や屏風などの調度品は圧倒される。
しかし、身の丈ほどもある大型振り子時計や三面鏡に至っては、なにか禍々しさを感じさせる。
屋敷が広大なので毎日掃除しないと、ホコリが降り積もってくるらしく、甲斐甲斐しく働くお手伝いさんが印象に残った。
屋敷全体に先祖代々の霊魂の存在を感じ、人の住む幽霊屋敷といったイメージである。

世間では「玉の輿」と呼ばれてはいるが、ここに嫁いでくる女性の方はそれなりの覚悟が要るであろう。

no.271 ( 記入なし16/02/21 09:38 )


>no.267 可決した後で解散したって、公約違反には変わりない。

勘違いしていないかな?
野田は「消費増税するなら解散する」といい安倍が「やりましょう」と言った。

言わば、「消費増税」は公約であって、可決したのは、その後首相になった安倍だ。

no.272 ( 記入なし16/02/21 10:27 )


消費税率は世界最低だのに、所得税住民税は世界最高ならなぜ所得税を議論しないのだろうか?変わった民族だ

no.273 ( 記入なし16/02/21 11:56 )


>変わった民族だ

そう日本という国は東洋のガラパゴスであり、世界でも変わった国だ。
イギリスと比較しよう。「EUからの脱出」などといい、他のヨーロッパとは違う
ある意味日本と同じ島国であるが、ある程度言語とか、ヨーロッパ諸国と似ている。

日本は、江戸時代の鎖国政策があり、中国・朝鮮・フィリピンと一画をしている。

さて、日本にはヨーロッパの「ジプシー」とかモンゴル(中国)の「遊牧民」なる者が存在しない。

農耕民族であり、土地に縛られ、土地から得る収入で年貢を納める。
したがって、住民税だけが税金である。
明治政府は農地に価格(評価)を付け、その価格の3%を税金とした。

いまの日本は、不法就労の外国人が多く、所得税も住民税も払わない。
そんな連中からも税金を取るのが消費税なのだよ

no.274 ( 記入なし16/02/21 12:07 )


>所得税を議論しないのだろうか?
民主党は議論しているよ。
「軽減税率より、所得の低い人に給付金を」と

さて、所得税を考えると、仮に所得0の人がいれば、それを調査して税金を決める。
去年も今年も市役所から「住民税査定のため、書類を提出して下さい」と書類が来た。
会社から、源泉徴収票は行っているはずなのに・・・

たぶん「こんな低い年収では生活できない、何かほかに収入があるのだろう」とか
「貧乏の証明をしなさい」という事なんだろ(ゲゲゲの女房で似たシーンがあった。)

さて、「所得の低い人に給付金を」としたら、年収のないニートとかホームレスに金を配るのだろうか?
消費増税をして

no.275 ( 記入なし16/02/21 12:19 )


>270

 それは全く違う。

 どの税金を上げるべきかは、各税金の比率の問題であって、税率だけの問題ではない。

no.276 ( 記入なし16/02/21 15:37 )


>272

 増税法を可決したのはあくまで野田内閣である。

 安倍内閣のときには、既に原則として上げることが決まっていた。

 確かに同法では、一定の場合に例外的に実施を延期してもよいことになっていたが、
それはあくまで例外として条件付きでそうなっていただけで、原則として増税すると
決めたことに変わりない。 

no.277 ( 記入なし16/02/21 15:48 )


民主党は日本国旗を真っ二つにしたのを政党旗にしているような国賊政党だからねw

no.278 ( 記入なし16/02/21 17:28 )


欧米では消費税は高いが所得税住民税は日本よりずっと低い。

大我が日本人は、勘違いしている。

no.279 ( 記入なし16/02/21 19:10 )


日本では累進課税制度なので収入が多くなると所得税や住民税は高くなる
年収1千万くらいになると、所得税と住民税と社会保険と年金の合計は年収の50%くらいになる

no.280 ( 記入なし16/02/21 20:30 )


スエーデンでは一般市民の所得税と消費税で40%、自動車税は100%だ

no.281 ( 記入なし16/02/21 21:21 )


ならスエーデンに逝けよ

no.282 ( 記入なし16/02/21 23:08 )


日本の方が税金は安い。

no.283 ( 記入なし16/02/21 23:30 )


これから10年かけて、年金の支給年齢が60歳→65歳に引き上げられる。
この3月末に55歳になっていない者は65歳からだ。
それを延長して、いま45歳の者が70歳、35歳の者が75歳にすれば
消費税は上げなくてもすむかもしれない。

中高年はそれがいやだから、自民党に投票したのだよ。

もっとも投票を棄権したのは若者だが

no.284 ( 記入なし16/02/22 00:25 )


http://www.youtube.com/watch?v=rPlaqZKEPhQ

no.285 ( 記入なし16/02/22 08:12 )


http://www.youtube.com/watch?v=rPIaqZKEPhQ
野田前首相よ、安倍首相に公約違反呼ばわりする資格があるのかね?

no.286 ( 記入なし16/02/22 08:17 )


>no.285
「再生されません」と出たが?
「日本の再生はない」という意味か?

no.287 ( 記入なし16/02/22 08:17 )


うまいこというなあと思うけど、単純な入力ミス。特にIとlは間違いやすい。

no.288 ( 記入なし16/02/23 18:44 )


●累進課税・・・・課税標準(租税を賦課する課税対象)が増えるほど、より高い税率を課する課税方式のこと
収入100万円・・・税金50万円(負担50%)
収入50万・・・・・税金10万円(負担20%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
確かに収入の多い人ほど税負担率が高いなあ。
●逆累進課税・・・所得が少ない人ほど税の負担率が高くなる租税を逆進税という。
支出100万円・・・税金10万円(負担10%)
支出50万・・・・・税金5万円(負担10%)
支出10万・・・・・税金1万円(負担10%)
収入=支出なら同じ割合か?

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。

no.289 ( 記入なし16/02/23 19:05 )


289さん
消費税は全然あがってないですよ?10%って世界最低ラインじゃないですか?
アフリカ諸国の平均でも15%くらいで、、、、分かってるの?

no.290 ( 記入なし16/02/23 20:33 )


と増税賛成派は国際比較したがるんだよな。まさにウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に侵された連中の代表であり、戦後体制の利権を守りたい人たちなんだよね。

no.291 ( 記入なし16/02/23 20:41 )


今までそれでやってたやだから上がってるでしょ、よそはよそ!

no.292 ( 記入なし16/02/23 20:42 )


no.290 
そんなにいやならそのアフリカにでも行けば?

no.293 ( 記入なし16/02/23 20:48 )


人件費削減を目的とした企業の海外移転→国内雇用機会の消失→所得低下による
内需減退→国内に見切りをつけ海外移転→国内雇用機会の消失→所得低下による
内需減退→以下繰り返し

no.294 ( 記入なし16/02/23 21:01 )


>戦後体制の利権を守りたい人たちなんだよね。

利権を守りたいのではない。
利権をもっと多くしたいのだ。

no.295 ( 記入なし16/02/23 22:06 )


俺は後少しで年金暮らしだから「消費税をどんどんとって、福祉に回してくれ」と
自民党に投票している。

別に外国にばらまいてもいい。その分消費税を上げれば

no.296 ( 記入なし16/02/23 22:10 )


日本の消費税は世界の最低ラインだけれど、税金の負担率はトップクラスだ。

なんで?     所得税と住民税はどこにも負けない負担率。

s消費税は世界最低なのは事実です、事実ね。文句言う目的がとんちんかんですよ。

no.297 ( 記入なし16/02/24 20:52 )


自民党は値上げした消費税を議員や公務員らの給与に使い決して社会保障になど回しはしないだろうーー

no.298 ( 記入なし16/02/24 21:00 )


いえいえ、ちゃんと社会保障に全額使いますよw
嘘偽りは御座いません。
ちゃんと公務員の社会保障にねwww

no.299 ( 記入なし16/02/25 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


621 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税が不景気を作り出す」と似ているトピック
01. 消費再増税についてどう思いますか?
02. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
03. 消費税が上がるそうですが
04. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
05. 消費税増税についてどう思いますか?
06. もっと景気が悪くなってほしい
07. 不景気でも満足しているのでは?
08. 本当に景気は上向いてるの?
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 消費税16%になったらどうなる?
「消費税が不景気を作り出す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
07. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
HOME 掲示板トピック一覧