HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]
話題

消費税が不景気を作り出す

カテゴリ:就職
●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
●逆累進課税・・・収入に合わせない税金・不公平(★消費税など)
収入100万円・・・税金1万円(負担1%)
収入50万・・・・・税金1万円(負担2%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/12/09 12:39
Infomation 621 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

海外へのバラマキを止めればいいのに・・・。

no.100 ( 記入なし16/02/01 09:26 )


中国と日本では製品の品質が違うよ。

no.101 ( 記入なし16/02/02 02:29 )


>>消費税から逃れるために消費をしないようになる
これが不景気(デフレスパイラル)です。悪循環。

財務省・マスコミは、「軽減税率ゴリ押し」によって
消費税の話題を完全にそらしている。
新聞業界は「消費税増税・軽減税率のゴリ押し」により、
財務省から「新聞は軽減税率」のプレゼントですよ。
それに気づかない国民は大バカ者です。

私が代表して頑張れ日本(保守系団体)に
「消費税反対の街宣・デモ・大集会」を依頼します。
どんどん消費税への不満を書いてください!!!
国民が集まってみんなで反対しましょう!!!!

no.102 ( タクヤ16/02/02 07:51 )


>>どんどん消費税への不満を書いてください!!!
不満ではなく、「消費税反対の街宣・デモ・大集会を
したい」とどんどん書いてください。個人ではなかなか
デモはできませんが、保守系団体があります。

私が代表して頑張れ日本に伝えますから。
(メールは個人情報が必要なため)

no.103 ( タクヤ16/02/02 07:57 )


ついでに韓国への経済制裁のデモの依頼もお願いします。あとは消費税増税の最大の原因になっている海外への過剰な資金援助の停止の呼びかけには力をいれていただきたい。

no.104 ( よしりんをよく読む人16/02/02 09:24 )


104

そうそう、そういう風に具体的なデモ・街宣・大集会の
依頼をどんどん書いてください。
(すでに、日韓合意反対の抗議街宣を頑張れ日本が
行っています。どんどん主催をお願いしてください。)

no.105 ( タクヤ16/02/02 16:39 )


マスゴミはなぜか海外資金援助はもてはやすな。最大の税金の無駄遣いなのにな。特に国連に世界一の分担金を負担しながら、敵国条項がいまだに消えていない罪は重い。「敵国条項が削除されなければ、少なくとも分担金の支払いは凍結する」ようにデモを働き掛けていくべきだ。場合によってはこれを口実に核武装と国連脱退もありだ。

no.106 ( 記入なし16/02/03 12:37 )


海外資金援助の実態は、いじめっ子のカツアゲだ

中国
「おう、日本の総理! ボコられたくなければ金出しな!」

日本の総理
「お金なんかもうありません」

中国
「なんだと!痛めつけてやる!」
ボコ!バコ! 鼻血ブーーーーーー!!

日本の総理
「財源がありませんので、消費税増税します」

no.107 ( 記入なし16/02/03 13:03 )


ま、全て受け入れましょう!

no.108 ( 記入なし16/02/03 22:51 )


>no.106
だから総理は戦争法案を可決し、9条を廃止して、武装国家にしようとしている。

そのための財源として、消費税を上げねば・・・

no.109 ( 記入なし16/02/04 00:27 )


9条廃止ごときじゃ中途半端で今の自民党ごときじゃアメリカ追従法案にしかならないよ。

no.110 ( 記入なし16/02/04 04:01 )


>>だから総理は戦争法案を可決し、9条を廃止して、
>>武装国家にしようとしている。
理屈の意味がわかりません。あなたは共産党みたいな
事を言うんですね。「戦争法案反対」みたいな。。。
憲法九条は消費税と何の関係もありません。

消費税10%をまず止めないといけません。
消費税ができてから不景気になり税収が減り続けて
います。実際に生活をしていればわかる事です。

no.111 ( タクヤ16/02/04 18:03 )


>>9条廃止ごときじゃ中途半端で今の自民党ごときじゃ
>>アメリカ追従法案にしかならないよ。
消費税と憲法は何の関係ありません。

消費税10%のデモ・街宣・集会・シンポジウムを
したいと思いませんか?基本は国民が集まる事です。
大多数が集まれば多数の「票」の集まりになるので、
政治家は無視をすることができなくなります。
集まるしかありません。デモなどで。

no.112 ( タクヤ16/02/04 18:08 )


日本人がなぜダメになったかと言うと、戦後70年かけて
個人主義になって国民がバラバラになった事。

消費税反対であっても、個人では何をする事もできない。
多くの方は不満に思うが何も行動できなくなっている。
本当に集団活動が苦手になっちゃったなあ。。。。。

no.113 ( タクヤ16/02/04 18:10 )


戦後レジームの象徴って意味では共通してるぜ。消費税増税の最大の原因である過剰な海外援助の停止を呼びかけよう。
とにかく海外援助の問題に無頓着すぎる。

no.114 ( 記入なし16/02/04 19:34 )


あとは韓国への融資、レアガス及び半導体部品の供給を停止すれば、東芝とシャープそれに付随する中小企業が甦れるから、消費税問題の解決にもつながるぜ。単に消費税増税反対を呼びかけるだけでなく、その原因を潰す可能性を高めるようにデモも働きかけてもらわないとね。

no.115 ( 記入なし16/02/04 19:42 )


消費税問題をはじめ、捏造報道を繰り返させるマスゴミを支配している電通も潰すようにデモを呼びかけてもらいたい。

no.116 ( 記入なし16/02/04 19:49 )


デモ・街宣の依頼をありがとうございます。
問題・依頼の内容は山ほどありますが、まずは
消費税増税反対に絞りましょう。ここの板の
テーマでもありますし。

衆参W選挙の前に行動しないといけません。
夏までに多くのデモ・街宣依頼が集まれば、
東京でデモ・街宣が東京で行われるはずです。
私も関西からぜひ参加させていただきます。

仮に、W選挙で「増税先送り」になるうわさが
ありますが、それは先送りという一時的なもの。
時間的な余裕があるうちにデモ・街宣・シンポ
ジウムの依頼を大量に集めたいと思っています。
皆さまの一票ならぬ一コメントをお願いします。

no.117 ( タクヤ16/02/04 23:45 )


消費税減税でないと意味がありません。「軽減税率」
「先送り」のエサに絶対に騙されてはいけません。
まずは消費税減税です。繰り返しますが。

そして富裕層の累進課税を増やせばいいのです。
「累進課税」が税金の基本だからです。

no.118 ( タクヤ16/02/04 23:48 )


仮に、W選挙で「増税先送り」になるうわさがありますが、

無いよ、衆議院が過半数の現在だからこそ、強行実施する。

no.119 ( 記入なし16/02/04 23:49 )


「軽減税率」で公明党の顔も立てたし、

no.120 ( 記入なし16/02/04 23:50 )


頑張れ日本(保守系団体)の主催で大集会・シンポジウムが
行われれば、日本人も勇気が出るでしょう。集まるのは
基本であります。

どんどんデモ・街宣・大集会・シンポジウムの依頼を
お願いします。私が代表して頑張れ日本(保守系団体)に
伝えさせていただきます。(個人情報が必要なため)

no.121 ( タクヤ16/02/04 23:51 )


「消費税10%」と言っても、現実は8%から2%上がるだけだし、
今年の春闘は平均2%上がりそうだ。
いまの内に消費税を上げようぜ。

no.122 ( 記入なし16/02/04 23:54 )


>>無いよ、衆議院が過半数の現在だからこそ、強行実施する。
「増税先送り」をテーマに解散する可能性があるそうです。
竹中平蔵が自民党関係の会議で話した新聞記事があります。

仮に「先送り」になってもデモ・街宣を依頼してください。
時間あるうちにデモを依頼しないと絶対に間に合わない。

no.123 ( タクヤ16/02/04 23:55 )


>「増税先送り」をテーマに解散する可能性があるそうです。

やらないよ。
参議院選挙の対策として「軽減税率」を決めたんだよ。

no.124 ( 記入なし16/02/04 23:57 )


>>「消費税10%」と言っても、
>>現実は8%から2%上がるだけだし
そんな事を考えているのはあなただけです。あなたは
「消費税減税」で検索してこられたんでしょうね。。。

消費税が上がってから不景気になり、国の税収が
減っているんですから勉強しましょうね^^;。
不景気・非正規・無職失業・非婚晩婚、その結果
少子高齢化で人口が減って大変な事になります。

no.125 ( タクヤ16/02/04 23:59 )


これまでがそうだったように単純に消費税増税反対を掲げるんじゃなくて、大義名分を主張していかないと増税で押しきられる。自民党やマスゴミは国民より欧米の目を意識するからな。消費税は欧米かぶれの象徴だ。

no.126 ( 記入なし16/02/05 02:19 )


>>大義名分を主張していかないと増税で押しきられる。
少子高齢化が一番身近でわかりやすいでしょうね。
消費税増税で消費減・不景気、非正規・失業無職がばかり増え、
晩婚化・非婚化・少子化で人口減少社会です。
その上で、超高齢化社会で介護費・医療費の負担が増えて
若者は高齢者の奴隷です。

「消費税増税をやめろデモ」をここで依頼してください。
頑張れ日本(保守系団体)に代表してお伝えします。
(お問い合わせは個人情報が必要の為)

no.127 ( タクヤ16/02/05 05:57 )


政治活動をやってきましたが、日本人が政治に無関心だと
絶望していました。しかしそれは間違いであって、
「消費税増税」などの不満を一人では解決できないだけ
だとわかってきました。
日本の本当の問題は、共同体(血縁・地縁・集団)が
自由と個人主義によってほぼ完全に失われたということ。

伝統宗教団体・一次産業(農業林業漁業のイメージが
悪くなったのも戦後の教育・マスコミの影響だと思います。
農業が盛んな東北は三世代同居などの共同体がまだまだ
根強く残っています。
今の日本人は一人で孤立していて何も行動できない。

頑張れ日本(保守系団体)をもっと国民に知ってほしい。
デモ・街宣はイベント・祭りと一緒で誰でも参加でき、
すぐに解散できる。個人情報はいりません。
このように集団で集まって「票」を動かさないとね。

no.128 ( タクヤ16/02/05 06:09 )


>消費税が上がってから不景気になり、国の税収が減っているんですから勉強しましょうね^^;。

他のスレで書いているけど、消費税が5%→8%になってから、国の税収は増えているんだよ。

春闘も昨年、今年と消費税を8%に上げる前より、昇給幅は増えている。

no.129 ( 記入なし16/02/05 09:26 )


>一次産業(農業林業漁業のイメージが悪くなったのも戦後の教育・マスコミの影響だと思います。

関ヶ原の頃の人口は今の1/10、明治維新で1/3、終戦直後で1/2

現在の食糧自給率は40%だ。これは、農業生産高が減ったのではなく、
戦後2倍に増えた人口を支えるため、輸入に頼らざるえない。
日本が自給率100%にするためには、山間部のゴルフ場の斜面を棚田にせねばならない。
棚田は面積が小さく、田植え機の効率が悪い。手植えになる。

つまり、効率の悪い農業をするより、製品を作り、それを輸出して、食品を輸入する道を
選んだのだ。

戦後、子供が増え、東北の農村では6人兄弟が当たり前になった。
では、それらが成人した時、親の田んぼを6人で分けたら、食えなくなってしまう。
だから、都会に働きに出て、団地に住んだ。

「戦後の教育」というが、親にしてみれば、次男三男に田んぼを渡すわけにいかない。
「次男、三男は家を出て働くのが当たり前」と言う教育をせねばならない。

no.130 ( 記入なし16/02/05 09:38 )


根本的な勘違いがあるようだね。
政府は国民に「もっと働け、税金を納めろ」と推奨しているのだよ

日本の男性の平均寿命は70歳から80歳に上がってしまった。
従来は20代と40代の親子が60代の親を支え、60代の親は70で亡くなった。
今は親は80歳まで生きる。
40代の世代は60まで働き、年金をもらえる予定であったのが、年金は65になり
それまで働かねばならない。
以前勤めていた会社で定年延長の話が出たが
「定年を58から60に延長する。しかし、58で給料を2割カット、59でさらに2割カットする」
というもので、70代の年寄りを養えるものではない。

麻生財務大臣は「夫の収入が80万減っても、妻が100万稼げば、一家の収入は増える」
というような発言をしている。

育児待機の問題にしても「母親が家で、二人の子供を面倒みるより、10人の母親が
20人の子供を一人の者(保母)に預ければ、9人が働ける」という発想だ。

生活困窮者自立支援制度も「生活困難者もなんとか自立しなさい。生活保護に頼るな」
という制度である。

そして、消費税、「消費税を上げた分、所得税が下がっている。」という批判もあるが
累進課税により所得税を上げたら、高所得者は「これ以上働いても、税金で取られる」と
働きをセーブしてしまう。
そして、庶民は「消費税増税で、所得が減ったから、その分働かないと食っていけない」
つまり、「国民にもっと働いて、税金を納めてもらうため」消費税を上げ、所得税を下げ
高所得者を優遇し、庶民にもっと「働いて税金を納めろ」と言っているのです。

no.131 ( 記入なし16/02/05 11:18 )


日本列島を5分割して、消費税を0%・5%・8%・10%・20%
の地域に分けた場合に、必ずしも0%の地域に人口が増えるとは限らない。
行政作用や福祉医療介護教育保険、、、、、、無限の問題が山とある、、、、

no.132 ( 記入なし16/02/05 12:04 )


消費税増税の大義名分、「欧米では〜」に打ち勝っていかなければ、増税阻止は厳しい。「欧米では〜」といってること自体が、ウオーギルトインフォメーションプログラムに侵されている何よりの証拠だ。

no.133 ( 記入なし16/02/05 13:01 )


>>no.131 政府は国民に「もっと働け、税金を納めろ」と推奨しているのだよ

一億総活躍社会

no.134 ( 記入なし16/02/05 15:15 )


日本の政党は与党も野党も欧米かぶれ。だから与野党とも消費税増税の主張になってしまう。国粋政党の票が伸びて議員を増やしていかないと、増税スパイラルの負の連鎖は止まらない。これがウオーギルトインフォメーションのなす最大の恐ろしさ。ウオーギルトインフォメーションを潰すには頑張れ日本にはもっと活動してもらわないとね。

no.135 ( 記入なし16/02/05 18:58 )


消費税は2%くらいで、所得税は0ゼロにしてくれたら有難いのですが?

no.136 ( 記入なし16/02/05 19:16 )


>>他のスレで書いているけど、消費税が5%→8%に
>>なってから、国の税収は増えているんだよ。
つまらないデマを流すのはやめましょう。いつまでも
騙される日本国民も悪いですけどね。
日本の税収は消費税ができてから見事に下がっています。
ワニ口のようなグラフが有名です。

http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

no.137 ( タクヤ16/02/05 20:52 )


>>ウオーギルトインフォメーションを潰すには
>>頑張れ日本にはもっと活動してもらわないとね。
その通りです。消費税反対デモ・街宣、せめて
シンポジウムでも行われたらいいのですが。
消費税ができてから税収が減っているどころか、
消費税導入前を一度も上回った事すらありません。

消費税は逆累進課税だから貧乏人ほど負担が重く
なるので、消費が減って当たり前なのです。
消費税増税派はどう責任をとるのでしょうね。
あと「軽減税率」をしても税収が減るだけです。
富裕層(金持ち・大企業)から累進課税をとる、
それだけの話です。

頑張れ日本に「消費税増税反対デモ・街宣」を
ここで依頼してください。私が代表して伝えます。
集団で反対するしか増税阻止の方法はないと思います。

no.138 ( タクヤ16/02/05 21:04 )


>no.137
平成23年から25年の税収を見ると増えているよ。
5%→8%になったのは23年でしょ。

当初は「増税前の駆け込み需要」とか言われたけど、24、25と増えている。

no.139 ( 記入なし16/02/05 22:22 )


戦後70年で失われたものは「共同体」です。
一億人いる日本人同士がバラバラになっただけ
の話であって、決して日本人が政治(消費税)に
無関心ではないと思います。最近気づきました^^;。

2月7日の東京で、頑張れ日本(保守系団体)の
「日韓合意反対」の大集会が行われます。
告知動画ですがわかりやすいのでお知らせします。
日本国民に保守系団体(デモ・街宣・大集会)を
ぜひ知ってほしい。みんなで集まって行動しましょう。

▼【慰安婦日韓合意反対】先祖の名誉は我等が守る!
草莽は2月7日星陵会館へ![桜H28/2/5] 
https://www.youtube.com/watch?v=Wq81lbNeDdE

私が代表して頑張れ日本に伝えますから、「消費税
反対デモ」の依頼をこちらに書いてください。
(「お問い合わせ」は個人情報が必要なため)

no.140 ( タクヤ16/02/05 22:24 )


増税になったのは、2014(平成26年)4月。

no.141 ( 記入なし16/02/06 01:20 )


与野党ともウオーギルトインフォメーションプログラムに侵された欧米かぶれの政党ばかりで真の国粋政党がないから投票のしようがないのが最大の問題。自民党は保守政党などではなくアメリカ追従政党でしかない。

no.142 ( 記入なし16/02/06 01:25 )


これだけ好き勝手に増税されたら、5・15事件や2・26事件、大隈重信爆殺未遂事件のようなことが起こっても不思議ない状況なんだが…。

no.143 ( 記入なし16/02/06 04:42 )


>>欧米かぶれの政党ばかりで真の国粋政党がないから
>>投票のしようがないのが最大の問題。
元次世代の党である「日本の心を大切にする党」が
唯一の日本派政党です。日韓合意反対で、安倍首相に
国会で質問してくれた偉大な党です。

【中山恭子】1.18 参議院予算委員会、政府に
「慰安婦日韓合意」の不見識を糺す[桜H28/1/22]
https://www.youtube.com/watch?v=vDSD9SVJfBs

自民党は親米保守・戦後保守の政党であって、
アメリカ最優先の保守政党ですよね。

no.144 ( タクヤ16/02/06 06:37 )


>>これだけ好き勝手に増税されたら、5・15事件や
>>2・26事件、大隈重信爆殺未遂事件のようなことが
>>起こっても不思議ない状況なんだが…。
国民がそこまで追い詰められた状況ではないと
言う事でしょうね。だから動けないんですが。

no.145 ( タクヤ16/02/06 06:45 )


>「日本の心を大切にする党」

元々日本は武士(役人)が、農民(庶民)から年貢(税金)を絞り取る国。
年貢とは収入の6〜7割であった。

no.146 ( 記入なし16/02/06 09:56 )


>no.137 ( タクヤ
「消費税が5%→8%になってから、国の税収は増えているんだよ。」
「増税になったのは、2014(平成26年)4月。」とすれば、それ以前のグラフを出して
「税収が減った」と言うのはおかしいのでは。

平成27年はまだ出ていないけど26年は24、25に比べて大きく伸びている。

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

no.147 ( 記入なし16/02/06 10:05 )


自民党に対する評価は小林よしのり氏の指摘が正しい。

no.148 ( 記入なし16/02/06 13:30 )


>>平成27年はまだ出ていないけど26年は
>>24、25に比べて大きく伸びている。
たった1、2年だけ見て「税収が増えた」では
意味はないです。税収は数十年で見るべき。
消費税ができた平成元年付近から見てください。
税収は見事に右肩下がりです。

▼国の財政ざいせいは、今どのような状況なのでしょうか。
https://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

消費税は「逆・累進課税」であって、「金持ちほど
負担が軽く貧乏人ほど負担が重くなる税金」です。
消費税・消費減・不景気・税収減は当たり前。
だから消費税を下げて、税金を正すのです。

no.149 ( タクヤ16/02/06 17:21 )


「消費税増税反対デモ」の依頼はありませんかね?
私が代表して頑張れ日本(保守系団体)に伝えますから、
もっと依頼コメントが欲しいのですが。
(=お問い合わせには個人情報が必要なためです)

「消費税反対のデモ・抗議街宣・集会・シンポジウムを
やりたい」というコメントが欲しいのですが。
反対数が多ければ多いほど「反対票」になるので、
特に選挙前の政治家は動かざるを得なくなります。
衆参W選挙前だけでも頑張りましょうよ^^;。

こういう風にみんなで行動できなくても、保守系団体が
デモを主宰してくれますよ。(ただし数が必要)

no.150 ( タクヤ16/02/06 17:30 )


>「金持ちほど負担が軽く貧乏人ほど負担が重くなる税金」です。

同率なんだから同じでしょ。

政府は
金持ちに「多くは税金は取りませんから、もっと働いて下さい。」
貧乏人に「もっと働いて、税金を多く納めて下さい」

と言っているのです。

no.151 ( 記入なし16/02/06 18:11 )


>消費税ができた平成元年付近から見てください。税収は見事に右肩下がりです。

だから、5%→8%に上げて税収は増えているじゃないか。

そもそも、平成元年からの税収不足はバブル崩壊に起因する。
これは、日本というより、中国で生産を開始している。
日本の衣食住のうち、衣と食は中国産が増えた。
つまり、その分日本の商品が売れなくなったのである。
本も週刊誌のようなレアな物は日本で作るが、教科書など、期間のある物は中国で印刷する。

no.152 ( 記入なし16/02/06 18:23 )


特に平成19年から下がっている
これは団塊の世代が戦後70年、今65歳くらいか
平成19年頃から定年退職している。

平成元年の頃の労働人口は6384万人だったが、60歳以下は5652万人だった。
現在労働人口は6560万人と増えてはいるが、60歳以下は5210万人と10%近く減少している。
その分、60歳以上が働いており、収入は少ない。

労働人口が少なく、GDPが減ったのだが、日本の人口は横ばいであり、教師は減っても
警官や市役所職員が減ったわけではない。
したがって、一定の税金は必要であり、消費税を上げたのだね。

no.153 ( 記入なし16/02/06 18:41 )


消費税増税の大義名分はだいたい書き込んでるけどな。消費税をはじめとする増税スパイラルの元凶は戦後レジームとウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の悪影響なんだから、これをなんとかつぶすように働きかけろよ!

no.154 ( 記入なし16/02/06 20:06 )


増税したがる理由は社会保障のためなんかじゃなくて国際社会にいい顔しようとしすぎるからだよ。

no.155 ( 記入なし16/02/06 20:08 )


いや、公務員の給料安定だ。

日本は百姓(庶民)から年貢(税金)を取り立て武士(公務員)が暮らす国だ。

no.156 ( 記入なし16/02/06 22:25 )


>>増税したがる理由は社会保障のためなんかじゃなくて
>>国際社会にいい顔しようとしすぎるからだよ。
それもありますが、不公平な税金によって富裕層(金持ち・
大企業)だけが儲かるだけです。
ニュースでトヨタの過去最高益が報道されていますが、
法人税減税では当たり前です。

WGIPで富裕層も貧困層も国家意識が失われています。
そして、共同体も失われており、個人主義・孤立化で
ほとんど集団行動ができなくなっています。
平成元年から税収が減っている以上、消費税を減税し、
富裕層の累進課税を上げないといけません。
(「税収が減っていない」と言う人は目が見えない人か、
ウソを言っている人かのどちらかです。)

頑張れ日本(保守系団体)へのデモ・抗議街宣・
集会・シンポジウムの依頼をお願いします。

no.157 ( タクヤ16/02/07 06:27 )


>ニュースでトヨタの過去最高益が報道されていますが、法人税減税では当たり前です。

そうだよ、法人税減税は当たり前なんだ。

トヨタのライバル、日産の社長はカルロスゴーンだ。
トヨタ・日産はもう日本だけ企業じゃない、フランス人の社長からすれば、
「中国人でも日本人でも安いアジア人で儲ける所で作ればいい」だから
法人税の高い所の国の工場は閉鎖する。

うん、日本で働いている不法就労の中国人は中国に帰って、そこで車を作ればいいんだ。

no.158 ( 記入なし16/02/07 10:01 )


以下のトヨタ報道を見てください。過去最高益です。
▼トヨタ、営業益最高更新 15年4〜12月期 9%増2兆3056億円
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160206/bsa1602060648002-n1.htm

トヨタが過去最高益で日本人は大喜び!!!しかし、
法人税減税では過去最高益は当たり前です。
法人税減税の代わりに「消費税増税」で消費が減り、
不景気(非正規・失業無職・非婚晩婚・少子高齢化)です。

要するに、日本国民がトヨタなどの大企業(グローバル
企業・国際的企業・経団連)の犠牲になっているのです。
だから、まともな経済評論家・経済学者・ピケティが
「富裕層(金持ち・大企業)から累進課税を」と言います。

no.159 ( タクヤ16/02/07 12:19 )


にほんの経済学者・竹中が「消費税を」といい、自民党・小泉がそれを採用した。
ピケテイが自民党にいればよかったのに。

グローバル社会がダメなら徳川幕府も明治政府も北朝鮮のように鎖国をすべきだ。
世界各国が、蒸気機関で産業革命をした時代に、荷車や馬で臼井峠を行き来していた。

no.160 ( 記入なし16/02/07 13:15 )


>日本国民がトヨタなどの大企業(グローバル企業・国際的企業・経団連)の犠牲になっているのです。

少し、違うと思う。
朝ドラで明治維新をやっているが、両替商が会社になるとどうなるか?
いままで、一家のようにやってきた商店が社長と従業員になる。

日本の今までの会社経営は、経営者が従業員を家族のように養ってきた。

株式会社とは何か、いままでは、利益に合わせて配当を配ってきたが、
最近は「株の売買」で利益を得ようとする。
社長=株主ではなく、利益を株主に分配できない社長はカルロスゴーンであろうと
株主から解雇される。

シチズンなど、株主は外国人だ。
アベノミクスの効果は株価に表れている。
株価を上げるため、配当金を上げる。そのため利益を上げ、そのため法人税を下げる。
株価を上げる事は安部内閣の生命線だ。

税収が同じなら、所得税・法人税を下げ、消費税を上げるのが、当然の手段である。

no.161 ( 記入なし16/02/07 13:26 )


>>税収が同じなら、所得税・法人税を下げ、
>>消費税を上げるのが、当然の手段である。
消費税増税以来、税収は下がってますよ。

https://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

no.162 ( タクヤ16/02/07 13:30 )


成25年までだろ
5%→8%に上げて増えている。
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

no.163 ( 記入なし16/02/07 13:33 )


不景気(非正規・無職失業・非婚晩婚・少子高齢化)と、
消費税がなかなか結び付かないようですね。。。。
無職.comでは消費税が話題にならない。消費税トピックは、
消費税15%以上になってから作る方が賢明ですね。

今後は、個人として保守系団体に参加して活動します。
賛否両論どうもありがとうございました。

no.164 ( タクヤ16/02/07 13:36 )


無職は収入0である。
ワープアは年収200万以下である。

無職としては、200万以下の貧民から税金を毟りとっても、
公共事業をやってもらい、たとえアルバイトや非正規でも、仕事をもらえたほうがいい。

no.165 ( 記入なし16/02/07 13:40 )


タクヤさんは勘違いをしているようだな。

国の税収が同じであれば、「消費税を無くして、所得税を上げた方がいい」と言えば
所得税を多く払っている人は反対し、所得税を少なく払っている人は賛成する。

だから、基本的に賛否は半々になる。

「消費税が上がると国民が消費しなくなる」というが、その分「法人税を下げれば、会社が
設備投資をする」のである。

私が思っているのは「消費税反対」と叫べば、無職COMの人間がもろ手を上げて賛成すると思っているのではないか?

消費税の値上げは、民主党・野田が「消費税を上げれば、解散する」と言い
自民党・安部が「やりましょう」と言って、解散総選挙の末決まった。

「消費増税反対」を唱えていた小沢も野田とたもとを分かったが、消費増税そのものに
反対なのではなく「今はその時期ではない」つまり、いずれやらなければならない事は
わかっていたのである。そして、それまでの間「埋蔵金」なるものでしのごうとしたが、
政権を取って「埋蔵金はない」とわかった。
小沢が総理大臣になっても、近い将来増税を打ち出すであろう。

no.166 ( 記入なし16/02/07 14:00 )


法人税を下げても、内部留保や株主配当に回すだけ。

むしろ上げたほうが、「税金で持っていかれるくらいなら、何かに使おう」
ということになる。

no.167 ( 記入なし16/02/07 14:26 )


>法人税を下げても、内部留保や株主配当に回すだけ。
それでいいんだよ。
内部留保金が上がれば、株の価値が上がる。
元々株式会社は資本者(株主)が労働者を使って得た金を分配するシステムだから。

no.168 ( 記入なし16/02/07 14:32 )


反対を唱えるだけなら誰でもできるよ。でも大義名分やそれに代わる案がないと説得力がないのも事実。

no.169 ( 記入なし16/02/07 19:15 )


日本の景気を回復させたかったら、韓国に経済制裁を実施しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=FVq9t8XJRWY

no.170 ( 記入なし16/02/07 19:36 )


消費税増税を阻止したかったら、韓国への経済制裁の実施と国連分担金の支払いの凍結、国際社会への資金援助の大幅減額は必須条件だ。

no.171 ( よしりんをよく読む人16/02/07 19:55 )


「阻止したかったら」てもう実施する事が国会で決定されており、
これから「増税に賛成する人」と投票するわけじゃないでしょ。

no.172 ( 記入なし16/02/07 22:02 )


スレ主の意見に併せてレスしてるんだけどなw

no.173 ( 記入なし16/02/08 02:30 )


でも、もう決定されているんでしょ。回避するためには
・総選挙を行う。
・消費税を反対する党が政権を取る。
・国会で、「消費増税反対法案」を提出し、賛成多数で可決する。

それとも、沖縄のように、どこかの知事が「消費増税は憲法に違反する」
とか裁判に訴えるのか?

no.174 ( 記入なし16/02/08 07:41 )


この間の衆議院選挙でバカな国民が自公政権を選択してしまったからねw 社会保障のための増税ではないのは明白なのにまったくやってられないよ。

no.175 ( 記入なし16/02/08 08:25 )


タクヤさんの消費税増税反対という気持ちはわかるのだけど、それに対する代案がないんだよね。たとえば過剰な国際援助を止めるとか、韓国との貿易を見直すとかね。そういうのを提案していかないとデモやっても押し切られるだけだよ。

no.176 ( 記入なし16/02/08 10:19 )


それにしても、abe政権は支持率が下がらずジリジリ上がってる。どうなってんのだろうか?      埋蔵金と八ツ場ダムとブーメランの余韻か!!

no.177 ( 記入なし16/02/08 20:19 )


そして、ここにきて、北朝鮮のミサイル
9条によって、表だって戦争・軍備がないため、アメリカ、ロシア、中国、韓国に
ゴマを刷らねばならない。それがODA

no.178 ( 記入なし16/02/08 21:33 )


消費税に対抗すればよい
おかねを使わない
物々交換

no.179 ( 記入なし16/02/09 01:18 )


デモが一番だよ。

no.180 ( 記入なし16/02/09 07:24 )


海外に外面が良くて、国内には増税なんだから、納得いかねえんだよな。社会保障の為の増税じゃなくて、国際社会へのバラマキ増大の為の増税だろ。

no.181 ( 記入なし16/02/10 08:47 )


国際社会に千円をバラまいて、十万円が戻ってきたらいいが、、、、

no.182 ( 記入なし16/02/10 09:59 )


安倍は返さなくていいと放言してるぜ

no.183 ( 記入なし16/02/10 10:03 )


ある国で、橋をかけます。
その資金は日本がだします。
そして、建設業者は・・・、日本の企業が参加します。
数年がかりの工事だし、巨大であるから、現地の技術だけでは無理なのです。
すべて、日本人がやるわけではありません。
現地で土方を雇い、利益は日本の企業が得る。

現地の国では橋がかかる。そして、その間、雇用が生まれる。費用は日本もち
利益を日本の企業がもっていっても、文句をいうすじあいではありません。
その国では、日本に感謝し、お札にその橋の図柄を入れました。

そして、日本ではその企業を含む経団連が自民党に寄付をするのです。
あくまで、「国に寄付金を出す」のではありません。
「自分の応援する政党に寄付金を出す」のです。

no.184 ( 記入なし16/02/10 10:11 )


諸外国の常識

日本国の総理大臣は湯水の如く、カネをばらまき支援をしてくれる。
どのから、そんなカネが湧いてくるのか…全くもって羨ましい限りだ。
きっと日本全国に「金のなる木」が植わっているのであろう・・・

現実
奴隷の如く税金を巻き上げられ、日々の生活に困窮し飢えて野垂れ
死ぬ人々が後を絶たない日本国民。

no.185 ( 記入なし16/02/11 00:55 )


日本も北朝鮮と同じで、海外メディアにはいい所しか見せない。
その影で一人暮らしの老人が生活保護を受けて3畳のドヤ街に暮らしているのに。

まあ、放送に関しては、大臣が「電波を止める」と言っているからね

no.186 ( 記入なし16/02/11 09:29 )


その過剰な海外支援が増税の最大の原因になっているのだよ。

no.187 ( 記入なし16/02/11 11:13 )


そうだよ。海外支援するために増税が必要なんだ。

それは、民主・野田が「増税するなら解散する」といい、自民・安倍が「やりましょう」と
言った。

国の二大政党、総理大臣経験者が「海外支援のため、増税は必要」と感じているんだ。

no.188 ( 記入なし16/02/11 11:47 )


海外援助しても国益になってないだろ。敵国条項すら未だに消えてない。

no.189 ( 記入なし16/02/11 13:27 )


海外援助をすぐに辞めたら、きっと面白いことになるよ、、、、
ブーメラン現象に似ているが、、、、、大爆笑間違いない。

no.190 ( 記入なし16/02/11 18:46 )


スレ主も海外資金援助には突っ込まないなw

no.191 ( 記入なし16/02/11 23:10 )


北朝鮮が中国と戦争をしても、日本は「勝手にやってくれ」でしょう
北朝鮮が韓国と戦争をしても、日本は、アメリカが何か言わなければ、何もしません。
湾岸戦争でも日本は何もしなかったのだから・・・

日本はかつて、朝鮮を植民地化し中国と戦争をしました。
朝鮮は日本の植民地であり、アメリカは戦後、日本を統治しましたが、
大統領が「韓国は統治の範囲に含まず」と言ったため、北朝鮮は朝鮮戦争を起こしました。
北朝鮮にすれば、朝鮮半島は一つの国であり、朝鮮戦争は国の主導権争いであり、内乱です。
だから、アメリカが介入するのはおかしい。
アメリカにしても、朝鮮戦争に勝って、倍賞金が取れるならいざしらず、
中国の介入により、骨折り損になりました。

日本は9条により、戦争を放棄し、まともな軍備はありません。
日中戦争でも、最初勝っていたのは、アメリカから鉄を買っていたために
アメリカが鉄の輸出を中止したため、日米戦争に発展しました。

何が言いたいのかといえば、アメリカが日米安保条約を放棄すれば、
北朝鮮は韓国を攻めたように日本を攻めるでしょう。

従軍慰安婦や軍艦島の世界遺産登録問題も世界各国は知らんぷり。
日本が真剣に再軍備をすれば、それなりの軍備はできますが、
国産のジェット旅客機も商業化できてない現在では、再軍備に時間がかかる。

そして、日本が韓国や北朝鮮、中国と紛争を起こしても、アセアンを含む世界各国は
手を出さないでしょう。

だから、海外に援助資金をばら撒くのです。

アメリカもかつての国力を失いました。
しかし、各国は「アメリカのごきげんを取れば、そのポチがお金をばら撒いてくれる」と
思っているのです。

no.192 ( 記入なし16/02/11 23:30 )


「アメリカのごきげんを取れば、そのポチがお金をばら撒いてくれる」

それは、毎日カツアゲされる、いじめられっ子と同じですね
なぜ、我々、善良な国民がそんな”いじめられっ子”から息の根が止まりそうな税金を巻き上げられなければならないのでしょうか?

no.193 ( 記入なし16/02/12 01:54 )


ところでタクヤ氏は頑張れ日本に依頼はしたのかな?

no.194 ( 記入なし16/02/12 08:53 )


それは戦争で負けたからです。
アメリカは独立当時、今の日本くらいの面積でした。
しかし、西部を開拓し、今の広さになりました。
アメリカと日本の軍事費の割合は7:3と決められていました。
これで戦争が起これば、2倍以上の兵力があり勝てません。

日本はアメリカが西武を開拓したように、中国を開拓しようとしました。
このままでは、中国・東南アジアは欧米・ロシアの植民地と化す。それならば・・

結果として、日本は敗れ、憲法9条の名の下軍隊はなくなりました。
北方領土はロシアに、竹島は韓国に、北朝鮮がミサイルを飛ばしても何もできません。
いつまでたっても、韓国からは「千年たっても忘れない」と言われています。

他のアジア諸国からみれば「日本が朝鮮を占領したのは事実だし、関わり合いに
ならないほうがいい」という事になります。
そのアジア諸国から、少しでもいい意見を取りたいなら、金をばら撒くしかないのです。

日本は「ジャパンバッシング」と言われ、食文化でもある捕鯨が「野蛮な行為」と
世界から非難されている国なのです。

日本が生き残るには、北朝鮮のように孤立し、核ミサイルを開発するか、
アメリカのポチになるしかないのです。
そして、孤立した場合99%輸入に頼っている石油。60%を輸入に頼っている食糧は
どうなるか?

no.195 ( 記入なし16/02/12 09:03 )


金をばら撒くより軍事力を強化したほうがいいと思うが・・・。海外にばら撒くような金があったら、国民に還元し、自衛力を高めろと言いたい。

no.196 ( 記入なし16/02/12 09:29 )


憲法9条がある。
「戦争しないのに、防衛費だけ上げる?税金の無駄使いだ」と
だから、安倍は憲法9条の改正にやっきになっている。

no.197 ( 記入なし16/02/12 10:19 )


フィリピンは米軍を追い出した。
その結果中国が海に基地を作っても何もできない。

まず、9条を廃止し、米軍と武器を共同開発する。
そして、自力で国防をせねばならない。

日本とフィリピンとどこが違うか?
同じアジアの島国である。

no.198 ( 記入なし16/02/12 10:34 )


>国民に還元し、自衛力を高めろと言いたい。

どうゆう意味かな?
アメリカのように3歳の孫の誕生日に実弾入りの拳銃をプレゼントするとか?

no.199 ( 記入なし16/02/12 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


621 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税が不景気を作り出す」と似ているトピック
01. 消費再増税についてどう思いますか?
02. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
03. 消費税が上がるそうですが
04. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
05. 消費税増税についてどう思いますか?
06. もっと景気が悪くなってほしい
07. 不景気でも満足しているのでは?
08. 本当に景気は上向いてるの?
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 消費税16%になったらどうなる?
「消費税が不景気を作り出す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
07. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
HOME 掲示板トピック一覧