HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]
話題

消費税が不景気を作り出す

カテゴリ:就職
●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
●逆累進課税・・・収入に合わせない税金・不公平(★消費税など)
収入100万円・・・税金1万円(負担1%)
収入50万・・・・・税金1万円(負担2%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/12/09 12:39
Infomation 621 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タクヤさん、久しぶり。
ところで、その例だと累進課税が累進になってないですよ。

no.2 ( quickeggy15/12/10 01:04 )


お久しぶりです。
このトピックは過去のトピックの修正版です。
無職ドットコムは修正ができないのでご理解を。

>>ところで、その例だと累進課税が累進になってないですよ。
わかりやすいように、かなり単純な数字で示しました。
累進になっていると思います。高収入であればあるほど
税金が高いですから(=負担を同じにしている)。

no.3 ( タクヤ15/12/10 07:44 )


●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)

以上のように書いた方がよかったですね。。。。

no.4 ( タクヤ15/12/10 07:46 )


消費税増税に加えて
外税表示を解禁してしまったから、余計に増税痛税感が大きくなった
感じはするね

no.5 ( 記入なし15/12/10 09:14 )


消費税の「軽減税率」は論点のすり替えです。消費税はまずは5%に
下げるための「減税」を論点にしないといけません。
しかし、軽減税率と言うフェイントをマスコミが使っていますが、
日本国民のほとんどが騙されていますね。減税しないといけない!

消費税上げてから税収が増えていません。当たり前で、消費税は
貧乏人ほど負担が重くなるからです。「消費への税金」であり、
モノを買う事への罰金ですね。これでは不景気になります。
非正社員・バイト・パート・無職・非婚化・少子化の原因は消費税
ですが、無職ドットコムを見ているとみんなわかっていない。

no.6 ( タクヤ15/12/11 10:24 )


非正社員・無職の原因は「消費税」ですよ。
こちらの皆さんは何も悪くない。
消費税を下げて、富裕層・大企業の累進課税を上げればOK。

消費税5%に戻さない限り、国民が何をやっても無駄です。
税金(財政政策)を変えないと国民の生活は変わりません。

no.7 ( タクヤ15/12/11 10:36 )


どうなんだろう、
企業は減税されて収益改善→株価上昇
こんな流れになるんだろうか。
消費税増税→国内消費冷え込み→企業業績悪化→株価下落
こっちもないとは言えない。
海外で戦争とかありそうだし為替の影響も大いにありそう。
分からん。

no.8 ( quickeggy15/12/13 13:49 )


内需から外需へのシフトなんだろうか?
世界に対する外面が良すぎるからね、自国民は低賃金で高税でひたすら働け
ということかな?

一番の金食い虫は政治家と公務員と高齢者、10年後には歳寄りが溢れだす
そうだ、みな口にはしないが尊厳死について議論しておいた方がいいんじゃないか?

no.9 ( 記入なし15/12/13 17:32 )


消費税とは新自由主義の権化だからね

輸出企業で規模の大きい会社だと益税 = 内部留保の拡大

公務員は現状維持 = 体制の安泰

国会議員達は懐に入る = 富と権力集中の出先機関

個人だけが増税される = 消費の減少 = 所得減少

結局は、貧富差と階級別社会の固定化

低賃金ながら、文句も言わず、真面目に働く人間は報われない。

no.10 ( 記入なし15/12/13 18:52 )


消費税を上げると富裕層は購買意欲が下がり低所得者はさらなる買い控えや生活が困難になる人も出てくる  
  消費税を上げるから景気が悪いままでさらに悪くなのだ

消費税を上げるのなら年金など万全に近づけてもらわんと

no.11 ( 42才の男15/12/13 22:04 )


国民が一揆をおこさないのも悪い。

no.12 ( 記入なし15/12/14 09:54 )


TPPで輸出の増えそうなものあつかってれば儲かるだろうか。

no.13 ( quickeggy15/12/14 11:42 )


消費税が上がるとその分だけ物価が上がる。
年金もそれに合わせて上がるんだよね。
違う?

no.14 ( 記入なし15/12/14 12:41 )


今からでも遅くないから、海外で余生を考えた方が良いんじゃない

no.15 ( 記入なし15/12/14 22:49 )


>14
違うよ

消費税を上げても税収は下がっているのに
国民年金の納付率は下がり放題
誰が考えても 国民年金給付額は減らされます。

同様に生活保護の扶養費も大幅削減ですし

弱者は日本政府や自治体に頼っても助けてくれない。
他人の金を宛にすることだね。

no.16 ( 記入なし15/12/14 22:55 )


>14
物価スライドにより支給年金額は増える。ただし、マクロ経済スライドによって年金支給額の増加には制限がかかる。
結果的に、消費税が増えると年金も増える。
でも8%から10%だから2%弱増えるのかっていうと、そんなには増えない。

no.17 ( quickeggy15/12/14 23:56 )


今の老齢基礎年金支給額の仕組みは、物価スライド制だけど
インフレに傾いたら老齢基礎年金給付額は実質下がるだろうね。

消費税を上げれば、老齢基礎年金給付額が更に上がると思ったら大間違い

no.18 ( 記入なし15/12/16 03:01 )


消費税を上げると不景気・デフレのままです。
三橋貴明さんがブログで説明しています。
「軽減税率」は、消費税10%増税から
話題をそらす為のフェイントだとわかります。

▼新聞と軽減税率(三橋貴明オフィシャルブログより)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12106385538.html

no.19 ( タクヤ15/12/16 09:37 )


零細企業簡易課税業者に圧力を掛け
インボイス方式を増やそうとしている。

no.20 ( 記入なし15/12/16 16:06 )


増税反対デモが起きないのが不思議だな。安全保障関連法案の時はかなりデモがあったのに・・・。

no.21 ( 記入なし15/12/18 09:53 )


どうせアメリカの圧力やろ?

no.22 ( 記入なし15/12/18 15:44 )


消費税が社会保障費に使われていると思っている人がいたら、正直にメデタイわぁ

no.23 ( 記入なし15/12/18 21:09 )


物価が上がるって
景気上昇を伴わないと、スタグフレーションが起きてしまいます

no.24 ( 記入なし15/12/19 08:16 )


担税の不公平感って問題と
景気の問題は
別だと思うんです。

no.25 ( quickeggy15/12/19 11:29 )


日本の国民はおとなしい 行動を起こすことが出来ない 政治家には 扱いやすい国民

no.26 ( 記入なし15/12/20 09:44 )


>>日本の国民はおとなしい 行動を起こすことが出来ない 
戦後70年かけて、共同体が徹底的に破壊されたからです。
三世代同居家族(サザエさん型)から、核家族になり、
個人主義で少子化・非婚化・孤立ですね。

家族・親類がバラバラ、地縁(ご近所)も自治会もない。
伝統宗教(神社仏閣)を捨てて精神集団もバラバラ。
その結果が孤立で、何もできない日本人ばかりです。

no.27 ( タクヤ15/12/22 11:50 )


今日 デパート 人で一杯だったよ。高いお菓子を買っている人が 多かったが

  内心 格差をつくづく 感じたよ。あんな高価なもの 自分では絶対買えない

  と、。 金持ちが 多いこと わかったよ。貧乏人にも金をわけてくれ。笑

no.28 ( 記入なし15/12/22 20:18 )


日本の国民はおとなしい 行動を起こすことが出来ない 
戦後70年かけて、共同体が徹底的に破壊されたからです。
三世代同居家族(サザエさん型)から、核家族になり、
個人主義で少子化・非婚化・孤立ですねーーーーーそういうワケだったんだね。
おかしな日本人が多いのも。デモもあまり起きないしバラバラというのは最近
歩いていると よくわかる。疑問点解決しました。60年安保が懐かしい。必死だった
あの時代

no.29 ( 60年安保の日本人のこころ15/12/22 20:23 )


変な 群衆見ているより 部屋で寝ている方が良い。テレビもニュース10分以外
   見ていない。変な国になったね。変なカタカナ語 おかしな気象。四季が無くな   った日本。

no.30 ( 記入なし15/12/22 20:31 )


無理だけど 今井雅さん 何か言って欲しい。この国のこと。

no.31 ( 記入なし15/12/22 20:34 )


増税 きつい
食品の値上げ きつい
収入 低いのも きつい
スーパーの魚の質も下がったなぁ。
百貨店 高級スーパー行って おいしそうな物一杯見つけた。値段高額。

no.32 ( 記入なし15/12/22 21:02 )


日本の国民はおとなしい  どうなっちゃんたんだろうね。気味わるい。
税金取られすぎでも 沈黙。

no.33 ( 記入なし15/12/23 20:26 )


>>日本の国民はおとなしい  どうなっちゃんたんだろうね。
戦後70年かけて、共同体が徹底的に破壊されたからです。
三世代同居家族(サザエさん型)から、核家族になり、
個人主義で少子化・非婚化・孤立ですね。

家族・親類がバラバラ、地縁(ご近所)も自治会もない。
伝統宗教(神社仏閣)を捨てて精神集団もバラバラ。
その結果が孤立です。おとなしいわけではない。

GHQが破壊した共同体の問題です。しかしネットがある!

no.34 ( タクヤ15/12/23 22:16 )


▼消費税再増税延期論(三橋貴明オフィシャルブログ) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12109257301.html

今日投稿された最近日記です。
三橋貴明さんは、TV出演している有名な経済評論家の中で、
消費税増税に反対している貴重な方です。応援しよう!

no.35 ( タクヤ15/12/23 22:20 )


タクヤさん、ふるさと納税にも噛みついてくれませんか。
私はこの2-3日で知ったんですが、えげつない逆累進ですよ。
私、最初は6万円のふるさと納税したんです。
5万8000円戻ってくるらしいので、実質2000円しか払いません。で、納税先からお礼として、お米60キロを頂くことになりました。お米じゃなくて肉とか果物とかも選べます。
6万納税して60キロなんですが、1万円ごとに10キロ増えていくんです。どうせ2000円しか払わないので沢山納税した方が得です。
100万円納税すれば98万8000円返ってきます。2000円払って米100キロ貰うことになります。
実際は払ってる住民税と所得税で上限が決まるので、「どうせ返ってくるなら」って私みたいな貧乏人が100万円納税とかはできません。
高額所得者がトクするんですよ、この制度。
ざっくりですが、こんな感じになります。単身の場合です。
年収200万円の人は1万5000円が上限。2000円払って、米15キロ貰える。
年収300万円の人は2万8000円が上限。2000円払って、米28キロ貰える。
年収1000万円の人は17万8000円が上限。2000円払って、米178キロ貰える。


高額所得者、絶対トクじゃねーか。

no.36 ( quickeggy15/12/23 23:35 )


>高額所得者、絶対トクじゃねーか。

日本は資本主義国なので、高額所得者が絶対得をする社会です
高額所得者が貧乏人からあらゆるものを奪い尽くして贅沢しているのです

no.37 ( 記入なし15/12/23 23:41 )


>>タクヤさん、ふるさと納税にも噛みついてくれませんか。
>>私はこの2-3日で知ったんですが、えげつない逆累進ですよ。
よく聞きますが、そういうカラクリがあったんですね。
まあ、騙される一般国民も悪いと言いたいです。

no.38 ( タクヤ15/12/25 06:58 )


【風雲急!】衆参同時選挙へ!!中国植林事業へ
100億円の朝貢外交[桜H27/12/24] 
http://www.youtube.com/watch?v=oWJYk2E_4Yo

上の動画の(0:40〜1:35)を見てください。
消費税再増税(10%)が先送りになる可能性が
出てきました!!!!!!!!!
絶対に消費税増税を阻止しましょう!!!

no.39 ( タクヤ15/12/25 07:07 )


タクヤ氏は賢い。この世に洗脳されていない人だなぁ。わしもネット通信をゆっくり
しよう。 老人で ガタガタですがねぇ。 

   

no.40 ( 質の低いテレビ放送15/12/25 23:38 )


>>老人で ガタガタですがねぇ。
お世辞抜きで、ネットできているので尊敬します。
私の父親はネットをしていません。母は、最近
やっとはじめてくれました。

高齢者の方がネットをする事が最も理想なのです。
現役引退しているんですから。
若い世代・現役世代は嫌でも働かなければいけません。
隠居の高齢者中心で政治活動してもらいたいです。
このままでは、最終的に高齢者嫌いが増えますよ。

とりあえず、消費税増税を阻止しましょう。

no.41 ( タクヤ15/12/26 13:16 )


タクヤさん、でも高齢者っていうか年金受給者って消費税増税の影響を受けにくいでしょ。支給額も増えるから。
票数も多い。
もっと雇用環境が悪化しないと介護職不足も解消しない。

レッテル貼りは良くないけど、高齢者カテゴリーの方に多くを期待するのはお勧めできない。

no.42 ( quickeggy15/12/26 13:24 )


海外のように 医療 大学のほが老後の生活を保証してくれるのならあげてもいいがこの国はあげるだけあげ何もしない国民のことないがしろにしてる

no.43 ( 55才の男15/12/28 01:00 )


>41
とりあえず日章旗を掲げて、国会議事堂前、首相官邸前で増税阻止のためのデモくらいやらないとはなしにならんよ。売国政策のために増税を続けている自民党を支持し続ける国民の神経が理解できんw

no.44 ( よしりんをよく読む人15/12/28 17:22 )


国会議事堂前、首相官邸前で増税阻止のためのデモーーー懐かしいぃ〜1960年安保
の時代 学生が日本の未来について真剣に考えた時代でしたなぁ。若者の魂が燃えていたあの頃。

no.45 ( よぼよぼじい15/12/29 23:19 )


1960年安保闘争の写真 見たよ。 すごい大群衆の人!死傷者も出たそうですね。
    NHKで夕方 偶然放送していた。デモも命がけ だったんですね。

no.46 ( 増税不満15/12/30 20:31 )


当時の大学生って、今の大学院生よりずっとエリートだからね。
マルクスとか読んでたはず。
今は共産党員でも「資本論」読んだことない人がいっぱいいる。
情けない。

no.47 ( quickeggy15/12/30 21:14 )


エリートだったんだね。今は反骨精神もなくなり こころがスポーツや AKBなどの
幼稚なものに 行きがち みたい。増税、政治も関心無さそう。

no.48 ( 記入なし15/12/31 21:50 )


国会議事堂前、首相官邸前で増税阻止の100万人 大デモに 

参加してみてぃー。

生きている実感をこの体に。

no.49 ( 記入なし15/12/31 22:51 )


年収別消費税課税制度を導入してもらおうじゃネーか!

年収1000万円以上:10%
年収700万以上:9%
年収500万以上:8%
年収400万以上:5%
年収300万以上:3%
年収300万未満:1%

マイナンバー制度導入したんだから、年収なんて筒抜けになるだろ?だったら、2016.1.1より消費税課税条件は、年収別累進課税にしろやぁ!国にうったえてくるわぁ!
皆さんの反応がよければ。

no.50 ( 記入なし16/01/03 17:19 )


以下の動画は、2013年の消費税反対の抗議活動です。
保守系団体である「頑張れ日本 全国行動委員会」のもの。
この保守系団体にデモ・抗議活動を依頼し、主催して
いただき、私達が参加しようではありませんか。
(日本人のほとんどが保守系団体を知りません。)

【草莽崛起】9.27 国益を守れ!消費税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/28] 
https://www.youtube.com/watch?v=7s_gfo-a5Nw

【草莽崛起】9.28 国益を守れ!消費増税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/30] 
https://www.youtube.com/watch?v=XYbT5AGp2LM

▼頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/

no.51 ( タクヤ16/01/04 19:23 )


色々考えても独身は損する感じになりそう

no.52 ( 記入なし16/01/04 20:14 )


消費税問題・消費税問題の解決法。
実はみんな消費税に関心があるけれど、「どうやって
問題解決すればいいのかわからない。」と思っている
可能性が高いかもしれません。

「解決法」がわからないだけかもしれない。
周囲に話してそう思いました。
実はデモ・抗議活動の問題なのかもしれません。

no.53 ( タクヤ16/01/04 23:43 )


最終的に、デモ・抗議・街宣のスレッドを作ろうと
考えています。ちょっと新しいかなと。

no.54 ( タクヤ16/01/05 23:20 )


創価もませーw

no.55 ( 薮内雅明@てんてん16/01/05 23:26 )


消費税がゼロになったら、みんな買い物するのだろうか?

no.56 ( 記入なし16/01/06 12:01 )


>創価もませーw
よく意味が解からない。

no.57 ( こしみず16/01/06 13:36 )


>>消費税がゼロになったら、みんな買い物するのだろうか?
安くなる以上、今よりはモノが売れるでしょうね。
「これが欲しい!」みたいな状態に持っていきたいです。

no.58 ( タクヤ16/01/06 20:38 )


消費税が無ければ欲しい時に買えるが消費税があると欲しくても躊躇する。

no.59 ( 記入なし16/01/06 20:44 )


消費税減税→消費が増える→好景気になる→
●→企業が儲かる→正社員が増える(=無職減)→
  結婚・子供が増える→少子化対策になる。
●→税収が増える→社会保障の負担が減る→    
  高齢者の負担が減る→高齢者対策になる。

消費税の代わりに、富裕層・大企業の税負担を
元に戻せばいいのです。特に法人税!!!!!

no.60 ( タクヤ16/01/06 20:46 )


ピケティ氏が書いた経済格差の新しい理論  
(関西のTV番組『正義のミカタ』)
(★7:25〜)
http://www.youtube.com/watch?v=Rmdxi1VpEHs

この動画だけは絶対に見てください。
今の税金がいかに不公平かがわかります。

no.61 ( タクヤ16/01/06 21:03 )


>60

消費が増えると言っても、輸入が増えるだけの気がする。

×消費税減税→消費が増える→好景気になる
○消費税減税→消費が増える→中国からの輸入が増える

no.62 ( quickeggy16/01/08 15:33 )


消費税5%にもどしたら景気回復して
結果的に税収増にもなったりするかもよ?

no.63 ( 記入なし16/01/09 21:19 )


政府としては短期的に税収が増えることを望んでいる訳ではないだろうが、
税率を下げると税収が増えるということはありうる。
ラッファー曲線の右半分に該当している間は税率を下げると税収が増える。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%9B%B2%E7%B7%9A

no.64 ( quickeggy16/01/09 21:33 )


>>消費税5%にもどしたら景気回復して
>>結果的に税収増にもなったりするかもよ?
そうです、消費税減税したら税収が増えます。

正しくは累進課税(富裕層・大企業の税金)を
増やして逆累進課税(消費税)を増やせば
税収が増えます。
税金が不公平なのが問題なんですよ。

no.65 ( タクヤ16/01/11 16:09 )


だったら反乱起こせばいいやん。

no.66 ( 記入なし16/01/13 16:11 )


98円税込みだったのを、8%増税時に98円税抜き
とか13%も便乗値上げしたのがダメだったんでしょ

no.67 ( 記入なし16/01/13 16:17 )


65

>>正しくは累進課税(富裕層・大企業の税金)を
>>増やして逆累進課税(消費税)を増やせば
>>税収が増えます。
「逆累進課税(消費税)を減らせば」が正しいです。
税金(=財政政策)が不公平なんですね。

no.68 ( タクヤ16/01/13 17:26 )


>>だったら反乱起こせばいいやん。
もはや、デモ・抗議活動などの行動の方が大事かも
しれませんね。消費税に不満を持つ方は多いし、
さすがに10%反対の方ばかりです。

以下は保守系団体の抗議活動です。(2013年)

【草莽崛起】9.27 国益を守れ!消費税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/28] 
https://www.youtube.com/watch?v=7s_gfo-a5Nw

【草莽崛起】9.28 国益を守れ!消費増税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/30] 
https://www.youtube.com/watch?v=XYbT5AGp2LM

no.69 ( タクヤ16/01/13 17:30 )


日章旗を掲げるのは忘れずにね。

no.70 ( 記入なし16/01/13 17:33 )


デモ・抗議活動は大切だよ。

no.71 ( 記入なし16/01/17 19:19 )


アベノミクスは失敗確定だろ。それに社会保障のための増税のはずなのに、実際は外国へのバラマキのための増税になってる。

no.72 ( よしりんをよく読む人16/01/17 22:27 )


社会保障のための増税のはずなら、社会保障が潤っているはずですよね

no.73 ( 記入なし16/01/17 22:37 )


国民が反乱起こしてぶっ潰すしかないんじゃないの?

no.74 ( 記入なし16/01/25 17:01 )


no.72
全世界にお金をばら撒き続ける日本は諸外国からみると、なんて裕福な国なんだろうと尊敬してしまうが、それは庶民から巻き上げた税金だよ税金!

no.75 ( 記入なし16/01/25 18:23 )


しかもばらまき続けてもたいして国益になっていない。

no.76 ( 記入なし16/01/26 10:14 )


以下は保守系団体の消費税抗議活動です。(2013年)
【草莽崛起】9.27 国益を守れ!消費税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/28] 
https://www.youtube.com/watch?v=7s_gfo-a5Nw
【草莽崛起】9.28 国益を守れ!消費増税反対!
首相官邸前緊急国民行動[桜H25/9/30] 
https://www.youtube.com/watch?v=XYbT5AGp2LM
*****************************************************

この保守系団体は「頑張れ日本」と言って、YOUTUBE
でも動画をどんどんアップする信頼できる団体です。
この団体に消費税の街宣・デモをたくさん依頼すれば、
実際にデモなどが行われるでしょう。

実際に「日韓合意抗議」の抗議活動も行われました。

【先祖を汚すことを許さず】12.29 不当「日韓合意」抗議!
緊急国民行動[桜H27/12/30] 
https://www.youtube.com/watch?v=-LIjpWdVPj4

抗議活動が、国会へとつながりました!!!!!!

【中山恭子】1.18 参議院予算委員会、政府に
「慰安婦日韓合意」の不見識を糺す[桜H28/1/22] 
https://www.youtube.com/watch?v=vDSD9SVJfBs

no.77 ( タクヤ16/01/26 13:05 )


ついでに韓国への半導体とレアガスの輸出を止めるように活動してもらいたいね。そして韓国への融資も停止してもらう。

no.78 ( 記入なし16/01/26 13:35 )


>>ついでに韓国への半導体とレアガスの輸出を
>>止めるように活動してもらいたいね。
まさに、そういう意見を「頑張れ日本・全国行動委員会」に
どんどん送ってほしいんです。自分ではなかなか街宣・
デモを主宰できるものではありませんから、デモを
依頼していきましょう。

メールでの依頼が無理なら、動画にコメントを書いても
いいと思います。「デモを主宰してください。」と。

頑張れ日本!全国行動委員会(お問い合わせ)
http://www.ganbare-nippon.net/contact.html

no.79 ( タクヤ16/01/26 19:14 )


韓国へ経済制裁したら、日本の景気は回復する。

no.80 ( 記入なし16/01/26 20:21 )


それもありますが、根本的には貧乏人ほど負担が大きい
消費税(逆・累進課税)を減らすしかないですね。
10%をまず阻止しようではありませんか。

no.81 ( タクヤ16/01/26 20:30 )


その増税を阻止するためには大義名分が要る。社会保障のための増税と言いながら、実際は海外へのバラマキが増えていることを理由に阻止すればいいんじゃないか?立派な詐欺売国行為だろ?つまり自民党はウォーギルトインフォメーションプログラムにどっぷり侵された国賊政党ということだ。つぶれてもらうよりほかないだろうw

no.82 ( 記入なし16/01/26 20:40 )


国民に増税を強いておきながら、海外にはばらまき&弱腰外交なのだから、これが最大の増税反対の大義名分になるだろ?

no.83 ( 記入なし16/01/27 11:14 )


日本はまるで、いじめられっ子のようだ
周辺国から領土を盗まれて、酷いいちゃもんをつけられ、脅迫され金品を脅し取られて、アメリカには用心棒代を取られ、借金ばかりがかさんでいく

なぜ、その尻拭いを国民に税という形で押し付けられなけらばならないのだろうか?

no.84 ( 記入なし16/01/28 14:40 )


国民がこれだけ政治に無関心だと救いようがない。。。
消費税10%増税で日本は確実に終わりますが、
本当に危機感を持っている人が少なすぎます。
まさにゆでダコ状態ですね。すぐに結果は出ませんが、
気づけば手遅れの状態になっている。それが日本。

みんな危機感を持っているけど動けないだけ、なんですけどね。
保守系団体の消費税反対デモに参加しよう!

no.85 ( タクヤ16/01/28 21:54 )


迷走する様は、まるで転落事故をおこした軽井沢いき激安スキーバスとおなじではないか
もうすぐにも横転しそうだ

no.86 ( 記入なし16/01/28 22:41 )


【日韓合意】未来に禍根を残すな!「慰安婦日韓合意」
国民大集会へ!パイワン族と日本の誇りと友情のために
[桜H28/1/28] 
https://www.youtube.com/watch?v=7g7rluOH6ms

77でも書いた保守系団体を紹介しました。『頑張れ日本
 全国行動委員会』です。
一例ですが、この団体が日韓合意の「大集会」を行います。

日本人は消費税(政治)に無関心なのではない!!!
消費税反対であっても一人では行動できないだけです。
国民の皆様には、日本には「保守系団体」があると言う事
だけでも知っていただきたい。

保守系団体が街宣・デモ・大集会などの活動をしていますが、
参加する為に会員登録・個人情報は必要ありません。
デモとは要するに祭り・イベントのようなものなのです。

no.87 ( タクヤ16/01/29 12:40 )


そのためには自民党がウオーギルトインフォメーションプログラムに侵された国賊政党であることを国民が理解していく必要があるな。消費税問題の根源も結局は戦後体制の問題だよ。

no.88 ( 記入なし16/01/29 12:40 )


以上のような団体に、消費税反対のデモを主宰して
いただくしか方法はないと思います。
YOUTUBEのコメント欄・またはお問い合わせでデモの
依頼をしていくしかありません。

★私が代表して、こちらで書かれた皆さんのたくさんの
依頼を、保守系団体にお問い合わせ(メール)で送ります。
街宣・デモ・大集会で集まって行動するしかないのですよ。

no.89 ( タクヤ16/01/29 12:44 )


>>88さん

WGIPは知っています。それと一緒に、まずは消費税反対からでも
行動するしかありません。街宣・デモ・大集会・シンポジウム
などでです。

皆さんの依頼を私が代表して送ります。ぜひ書いてほしい!!!

no.90 ( タクヤ16/01/29 12:46 )


常任理事国について語りましょうのスレには書いているんだが、敵国条項が削除されんのに、増税してまで国連など世界に金を拠出しすぎているのが、納得いかないんだよな。

no.91 ( よしりんをよく読む人16/01/30 07:59 )


>>敵国条項が削除されんのに、増税してまで国連など
>>世界に金を拠出しすぎているのが、納得いかないんだよな。
消費税増税への不満ならすべて大歓迎です。そういう不満も
含めてこちらに書いていってください。

私が代表して、87で書いた頑張れ日本(保守系団体)に
皆さんの意見をまとめて送ります。どんどん書いてください。
みんなで集まって街宣抗議・デモ・大集会をするには、
保守系団体に「主宰」をお願いしていこうと思います。

no.92 ( タクヤ16/01/30 13:37 )


国際連合は連合国、つまり「日独伊をやっつけよう」という連合国だ。
そこに日本がいるのがおかしいと思うのだが?

まあ、日本は「戦争を放棄」したのに軍隊はあり、海外派兵も決まった。
将来「国連が日本を攻撃する」場合、自衛隊もそこに参加するのであろう。

no.93 ( 記入なし16/01/30 13:41 )


消費税を上げるより世界へばら撒きすぎてる金を減らした方がいいだろ。それと韓国へのレアガスや半導体の部品、石油製品の輸出を止めたら、日本経済は回復する。

no.94 ( よしりんをよく読む人16/01/31 05:49 )


なぜ、韓国に石油製品の輸出を止めると、日本経済は回復するの?

中国で作るだけじゃないの?

no.95 ( 記入なし16/01/31 12:19 )


消費税を上げないでと主張してる政党はどこ?
一度やらせてみよう・・・・・・そして、、、、

no.96 ( 記入なし16/01/31 18:34 )


以前に小沢がそう言っていたな、民主の頃に
そして財源はと聞かれると「埋蔵金がある」とか言って、
民主が政権を取ると「埋蔵金はなかった」とか・・・・

鳩山も「国民全員に年金を」とか言って、計算したら、できるのは40年後

幕末「アメリカから艦隊が来る」との情報を元に会議をしたが
幕府の勘定奉行が「金がない」で黒船来航、開国へ

薩長が尊王攘夷・鎖国をかかげ、討幕。政権を取ったが、結局「金がない」で
開国、増税へ

no.97 ( 記入なし16/01/31 19:25 )


消費税から逃れるために消費をしないようになる

収税率が激減するので、もっと消費税を増税!

消費税から逃れるためにもっと消費をしないようになる

この無限ルーチンに陥り最後には全くお金を使わない自給自足の原始時代となりました

no.98 ( 記入なし16/01/31 21:54 )


そんな事はない。
税金を納める農民とそれを使う武士(公務員)に二極化するだけだ。

no.99 ( 記入なし16/01/31 23:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


621 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税が不景気を作り出す」と似ているトピック
01. 消費再増税についてどう思いますか?
02. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
03. 消費税が上がるそうですが
04. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
05. 消費税増税についてどう思いますか?
06. もっと景気が悪くなってほしい
07. 不景気でも満足しているのでは?
08. 本当に景気は上向いてるの?
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 消費税16%になったらどうなる?
「消費税が不景気を作り出す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
07. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
HOME 掲示板トピック一覧