HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]
話題

消費税が不景気を作り出す

カテゴリ:就職
●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
●逆累進課税・・・収入に合わせない税金・不公平(★消費税など)
収入100万円・・・税金1万円(負担1%)
収入50万・・・・・税金1万円(負担2%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/12/09 12:39
Infomation 621 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちなみに国際社会へのばらまき率は世界一w

no.300 ( 記入なし16/02/25 09:27 )


しかし未だに敵国条項すら削除されていない。

no.301 ( 記入なし16/02/25 18:25 )


日本は全世界のATMです。
いくら引き出しても、おバカな日本人がせっせと消費税を献上します。

no.302 ( 記入なし16/02/25 20:03 )


国際社会のATMを続けるために増税されるとは国内で暴動が起きないのが不思議なくらいだな。社会保障の為の増税なんて大嘘だ。

no.303 ( 記入なし16/02/26 19:25 )


アメリカや周辺諸国からカツアゲされまくって、国家財政が破綻した、いじめられっ子の日本国よ!
だからといっておバカな国民から消費税名目で集るなよな?

no.304 ( 記入なし16/02/26 20:54 )


所得税、住民税には100%になってもだれもなにも文句いわないが、世界最低の

消費税率には不思議と大騒ぎする、不思議な日本民族だ。

no.305 ( 記入なし16/02/26 21:29 )


そんなに嫌なら日本から出ていけば?

no.306 ( 記入なし16/02/26 21:36 )


という事で、消費税は10%
「いやなら、日本から出て行け」と

no.307 ( 記入なし16/02/26 23:52 )


それは正解だ
国外からの観光客は日本国から出国時に消費税は還付されてくるからな

消費税はおバカな日本国民だけに課せられた税金だ

no.308 ( 記入なし16/02/27 00:39 )


>305
国民に詐欺で増税しておいて、大臣や国会議員が全く殺されない方が不思議だ。

no.309 ( 記入なし16/02/27 06:02 )


300人くらいでフルマラソンした場合、トップグループから最後のビリ集団ま

で、ビリは5人くらいで。日本の消費税率は尻に近い。

no.310 ( 記入なし16/02/27 07:45 )


意味不明

no.311 ( 記入なし16/02/27 08:14 )


 「中央政府の税収に占める消費税の割合」ということで言えば、
日本の消費税は、スウェーデンとほぼ同じですよ。

「税率」だけに限定して議論しても無意味です。

no.312 ( 記入なし16/02/27 10:37 )


外国と比べるのも無意味に思える。
よそはよそ、うちはうち。

no.313 ( 記入なし16/02/27 10:57 )


そう、日本は徳川300年、庶民(農民)から税金(年貢)を取り、役人(武士)が肥え太る国。

士農工商、武士(政治家)の子供は武士(政治家)
奴隷が大統領になるアメリカと比較するのがおかしい。

no.314 ( 記入なし16/02/27 11:11 )


10%の税率って、海外では議論にならない、つまり低すぎて話にならんと言うこ
と。    29%とか32%なら、騒いでもよいが、、、、

no.315 ( 記入なし16/02/27 11:23 )


自民党の谷垣は財務大臣の頃「日本の消費税は27%が適正」と言っていた。

no.316 ( 記入なし16/02/27 11:27 )


自民党の方針は、消費税を上げ、その分法人税や所得税を下げるんだよ

no.317 ( 記入なし16/02/27 11:27 )


国会議事堂が殺されるような事態が起こらないから好き勝手増税出来るんだよな。

no.318 ( 記入なし16/02/27 13:44 )


訂正
国会議事堂→国会議員

no.319 ( 記入なし16/02/27 13:46 )


>自民党の方針は、消費税を上げ、その分法人税や所得税を下げるんだよ

そのためには、諸外国(特にヨーロッパ、更に福祉先進国)にくらべとっても低い消費税を上げ、諸外国に比べ高くて競争力の阻害になっている法人税を下げるんだよね。

no.320 ( 記入なし16/02/27 21:27 )


結局、日本の経済は中国の経済に左右される。
つまり、消費税を上げても下げても、中国の景気で決まるんだよ。

なら、消費税を上げよう・・・・by政府

no.321 ( 記入なし16/02/27 22:09 )


結局日本の政党は欧米かぶれなんだよ。

no.322 ( 記入なし16/02/28 04:14 )


欧米かぶれというより、島国日本かぶれとか鎖国かぶれと言ったほうがいい

開国はいつかな、黒船はいつ来るか?

no.323 ( 記入なし16/02/28 08:05 )


島国日本かぶれならもっとまともだと思うが・・・?

no.324 ( 記入なし16/02/28 08:51 )


どうかね?
日本の立地条件を考えよう。
ヨーロッパから一番遠く離れた極東の島国である。
もし、近隣諸国と併合したら、日本はフィリピンや中国並の貧困諸国になると思う。

例えば中国、経済発展が著しいように思えるが、廃棄ガスでPM2.5やスモッグが蔓延
するのは、昭和40年代の日本だ。
それから見れば、日本は40年進んでいる。

ただし、廃棄ガスはなくなったが、原発事故による放射能はまき散らされている。

no.325 ( 記入なし16/02/28 09:03 )


野田が大隈重信のような目に合わなかったのが不思議なくらいだな。

no.326 ( 記入なし16/02/28 15:03 )


まあ、解散総選挙で国会議員になっているしね。
本当に地域住民から恨まれているなら、落選するだろう。

no.327 ( 記入なし16/02/28 15:09 )


しかし、消費増税を反対する人はなぜ小沢一郎とかの生活の党に入れないのであろう?

小沢が首相になれば、消費税は凍結、そして小沢の所に陳情にいく地方だけに税金がバラ撒かれる

no.328 ( 記入なし16/02/28 15:21 )


野田を暗殺したとする。
その犯人が伊藤博文を暗殺した安重根のように英雄視されるか、ケネデイを暗殺したオズワルドのようにうらまれるか?

考えてみればわかるだろ

no.329 ( 記入なし16/02/28 15:27 )


英雄視されるだろうな。

no.330 ( 記入なし16/02/28 17:46 )


あんなの、殺しても英雄視されるわけがないだろ

no.331 ( 記入なし16/02/28 18:49 )


no.329〜no.331は、ひどい書き込みだな。
政策が気に入らなかったら、その内容を書けばいいじゃん。

no.332 ( 記入なし16/02/28 19:05 )


野田が首相になる前の選挙で何を言ってたのかを知ってればわかるだろ!公約を反古にして消費税増税を強行したんだから大隈重信のような事件を起こされてもおかしくなかったと書いてるだけ。消費税のスレなんだからそれくらいわかるだろ!

no.333 ( 記入なし16/02/28 19:40 )


夢と現実は違ったということだなw     夢はだれでも簡単にしゃべるよ。

こんな簡単な事はない、夢を語ってねと言われたら、何百何千と語るが、夢で

ある。マニフェストに消費税は廃止と書いたら政権交代できるだろう。

no.334 ( 記入なし16/02/28 19:56 )


早く消費税を10%に上げて、年金の確保をしてくれ。
株で損した分、消費税を上げてもいいぞ

no.335 ( 記入なし16/02/28 21:08 )


年金を廃止して60才以上の国保廃止すれば、60才以上は日本からいなくなる。
現役世代に寄生するガン細胞を摘出すれば消費税なくとも財政再建可能だ。

no.336 ( 記入なし16/02/28 23:48 )


▼安倍首相「消費税を8%に引き上げなければ、
税収は今頃もっと増えていた」・朝日「声」で国の借金…
(ブログ『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

人気ブログランキングの政治ブログ2位、そのブログの
最新記事です。消費税10%先送り・消費税減税・
税収減について書かれています。
消費税10%への風向きが変わってきました。拡散希望。

no.337 ( タクヤ16/02/29 07:18 )


消費税という言葉は日本の流行語だし、消費税反対は慢性的な決まり文句になっている、、、、

no.338 ( 記入なし16/02/29 08:08 )


消費税はウオーギルトインフォメーションの洗脳に侵された欧米かぶれの象徴だからなw

no.339 ( 記入なし16/02/29 11:26 )


ウオーギルトインフォメーションは、野犬をポチにした時の躾だからね。
飼い主としては、ポチをちゃんと教育しないとまた近隣諸国(中国)に迷惑をかける。

アメリカとしては、「お宅のポチ(北○鮮)をもう少しなんとかして、
うちのポチ(日本)はちゃんと教育するから」と言わねばならない。

no.340 ( 記入なし16/02/29 11:49 )


韓国へのレアガス、シリコンウエハー、ガソリンなどの石油製品の輸出を停止すれば、増税の必要なし。韓国へ経済制裁を実施して日本の半導体、電気メーカーを生き返らせよう。

no.341 ( 記入なし16/02/29 12:04 )


シャープのように、中国・台湾メーカーがとって代わるだけ

no.342 ( 記入なし16/02/29 12:08 )


「消費増税を辞め、韓国に対し経済制裁をします」という公約の政党ができ、みんなが投票するのだろうか?

no.343 ( 記入なし16/02/29 12:13 )


共産党ならば消費税を廃止してくれるはず

no.344 ( 記入なし16/02/29 12:29 )


じゃ、消費税廃止を求める人は共産党に投票すればいい。

私は、消費増税賛成派だが

no.345 ( 記入なし16/02/29 13:28 )


竹島を不法占拠してるんだから、経済制裁の理由としては十分だよ。国際司法裁判所に出てこないんだから、経済制裁くらいしない方がおかしい。

no.346 ( 記入なし16/02/29 13:30 )


日本はアメリカのポチである。
韓国はアメリカ大統領が「韓国は敗戦国ではなく、アメリカの保障範囲外だ」と言ったので、
北朝鮮が「祖国統一」を掲げ、朝鮮戦争をし、それで、マッカーサと中国が出てきた。

アメリカはポチである韓国と日本にけんかしてほしくない。

オバマが朴と安倍を据えて、TVに出ていた。

日本と韓国は中国・北朝鮮の弾よけである。

>竹島を不法占拠してるんだから、経済制裁の理由としては十分だよ。

それ以前に北方領土のロシアに経済制裁だな。

no.347 ( 記入なし16/02/29 13:38 )


共産党は
・憲法9条により、自衛隊の廃止
・事実上のアメリカの植民地の廃止、日米安保条約を廃棄し、米軍を撤退させる。

えーと「自衛隊も米軍もいなくなり、日本は平和な国、軍隊がいないのだから防衛予算0
だから、消費税を上げる必要なし」

なんか、フセインがクエートを侵略した時、「北朝鮮が日本に侵略したら・・・」
どうすんだろ

アメリカはスイスでは「異民族が、襲撃してきたら、銃で守らなければならない」
日本は「異民族はいいない。強盗が入っても、警察の仕事」
さて、世界に警察がいるか?国連事務総長は朝鮮人である。

no.348 ( 記入なし16/02/29 14:01 )


アメリカのポチのままで悔しさを感じない連中が消費税を上げたがるというわけだなw

no.349 ( 記入なし16/03/01 00:24 )


>343
レアガスやシリコンウエハー、ガソリンの輸出を止めたら、韓国の工場が止まるってことを知ってたら、投票するだろう。竹島を取り返し、日本の半導体、電気メーカーをよみがえらせるには得策だと思うがね。韓国にものを作らせなかったら、日本の中小企業も生き返るだろ。こんないい話はない。あとは政府及び外務省がアメリカを説得できるかにかかっている。

no.350 ( 記入なし16/03/01 08:01 )


中国が作るだろ。
むしろ、日本にレアアースの輸出を止めるかもしれない。

no.351 ( 記入なし16/03/01 09:08 )


中国ごときにレアガスは作れねえよ。日本の技術を侮りすぎ。

no.352 ( 記入なし16/03/01 09:26 )


>中国ごときにレアガスは作れねえよ。日本の技術を侮りすぎ。

日本の企業は技術者をリストラしすぎた。
リストラされた技術者は中国で再就職しているのだよ。

シャープは台湾企業に買収される。
中国を侮ってはいけない。

no.353 ( 記入なし16/03/01 09:40 )


中国ごときは日本に比べれば劣等国だ。

no.354 ( 記入なし16/03/01 23:00 )


どうかな?
日本と北朝鮮の争いは、中国とアメリカの飼い犬のケンカにしか見えんが

no.355 ( 記入なし16/03/01 23:05 )


日本人のコメントじゃないな。それか非国民のコメントだ!

no.356 ( 記入なし16/03/02 08:26 )


実際、アメリカは日本より中国を気にしているだろう。
超大国はお互い核ミサイルをもっている。月までロケットを飛ばせるのは米ロと中国だ。

従って、尖閣や南シナ海の問題など、アメリカは戦争にならないようにしている。
そこで、日本と韓国を使って弾よけをしているんだよ。
南シナ海に自衛隊を派遣する。

中国の民衆の暴動は中国政府でも抑えられない。
数年前のジャパンバッシングをみればわかるだろう。
弾よけとは、何かをして、アメリカバッシングをしないように、日本を使っている。

no.357 ( 記入なし16/03/02 09:33 )


日本もロケットは飛ばせるぞ。

no.358 ( 記入なし16/03/03 08:18 )


日本のロケットは月に到達していない。
たしか、金星に送ったロケットは当初3年の予定だったが、ハヤブサ同様7年位かかったような?

ロケット(ミサイル)と言えばドイツのV2号が元祖である。
これは、液体燃料であり、目的地に対して、燃料調節を行う。

さて、東洋のガラパゴスの日本は、元々ロケットといえば、固体燃料である。
これは、液体燃料と違い軽い。まあ打ち上げ花火をそのまま巨大化したもので、
それで人口衛星を軌道に乗せる技術は世界で日本だけである。
しかし、火薬を連続的に爆発させて飛ばす技術は微妙な軌道修正ができず、戦後
米ソを同じ液体燃料に変更し、一から開発した。これが、日本のロケット技術が遅れた理由である。

まあ、ガラパゴスの島国だからね

no.359 ( 記入なし16/03/03 09:43 )


あれ?かぐやが月の裏側を撮影しなかったっけか?

no.360 ( 記入なし16/03/03 12:58 )


いずれにしろ、日本の景気を回復させたかったら、韓国を潰すのが一番だよ。こんだけ舐められてて、日本政府や害務省はいったいなにやってるんだって感じだ。

no.361 ( 記入なし16/03/04 08:58 )


アメリカが韓国を養護しているんだよ。
慰安婦問題でアメリカに慰安婦の像を建てた。
朴は当選後、高圧であり、安倍は無視、朴と安倍の会談は成立しなかった。
そこで、オバマが出てきて、朴と安倍を並べた。

考えても見ろ、韓国にはレアガスはおろか、法律で禁じられている「銃弾の弾」まで送っているんだぜ

no.362 ( 記入なし16/03/04 09:50 )


日朝軍事同盟でも締結して韓国へ宣戦布告すれば全て丸く収まる
北からは将軍様が攻め入り、南からは洋上の海上自衛隊からの艦砲射撃

no.363 ( 記入なし16/03/05 00:52 )


そして、日本れっとうには3発目の原爆が、日本れっとう国の末路だな

no.364 ( 記入なし16/03/05 09:17 )


その前に南朝鮮が灰になるよ。そして韓国人は皆殺し。愉快、愉快w

no.365 ( 記入なし16/03/05 09:27 )


なんだろう、この違和感。
まるでよその国の人が書いた日本語みたいで端々が変。

no.366 ( 記入なし16/03/05 09:32 )


そんな事はないだろう。
朝鮮戦争の時、マッカーサが韓国を守った。

日本になぜ米軍基地があるかわかっているかい。
いざというとき、日本を制圧するため
核ミサイルなどなくても、日本には原発が多くある。

あ、世界遺産の富士山にミサイルをぶちこめば、日本の象徴は消え、東京は富士山の灰に埋もれる

no.367 ( 記入なし16/03/05 09:33 )


ちょっと落ち着いたほうがいいよ。

no.368 ( 記入なし16/03/05 09:43 )


自分が不幸だと周りも自分と同じような惨めな境遇になれという気持ちに陥る。
それの典型ですね。

no.369 ( 記入なし16/03/05 09:47 )


そうだよね。
日韓ワールドカップが決まった時、韓国は「日本とやるなら北朝鮮とやったほうがまし」と言っていた。

北朝鮮と韓国が組む事はあっても、日本と北朝鮮が組むなんて事はないだろう。
北朝鮮も選ぶ権利がある。

no.370 ( 記入なし16/03/05 09:47 )


そして日本にも自衛の権利がある。

no.371 ( 記入なし16/03/06 06:30 )


日本の「集団的自衛権」は権利ではなく「米軍が襲われた時、掩護する」義務になってしまった。

no.372 ( 記入なし16/03/06 09:17 )


なんか消費税と関係ない話になってしまってるぞw

no.373 ( 記入なし16/03/07 05:39 )


いや、税金と無関係ではない。
ある党は「日本は憲法9条があり、自衛隊も安保条約も、米軍もいらない。
軍隊がいなくなれば、平和になり、軍事費は0になって、増税の必要がない」と

では、「朝鮮が侵略してきたら?」の問いには「侵略するより、侵略される方がいいでしょう」と

朝鮮に侵略されないためには、その前に・・・・

no.374 ( 記入なし16/03/07 10:08 )


朝鮮が侵略してきたら?

侵略を思いとどまるくらい手厚い援助をして差し上げましょう!
国連決議で最強の経済制裁を受けているのですから、すぐにも飛びつくでしょう。
その見返りに日朝軍事同盟の締結をすればよろしい。
将軍様としては朝鮮主体の南北統一が実現しますし、日本では北の驚異が無くなります。
具体的な戦略としては軍事境界線から砲撃の射程圏内にあるソウル特別市を殲滅後、日本に避難を図るあらゆる船舶を海上自衛隊が殲滅すれば即座に実現します。
尚、核爆弾を保有しているのは将軍様であって韓国ではありませんので、日本国内での核爆弾によるテロ攻撃はありません。

no.375 ( 記入なし16/03/07 16:33 )


no.375(続き)

南北統一後は日本国内の警察署と交番に将軍様の国家安全保衛部を常駐させ、旧韓国籍の者を脱北者とみなし、本国へ強制送還させれば完璧でしょう。

no.376 ( 記入なし16/03/07 16:40 )


375
スレを書く場所が違うだろ!
くだらない妄想は別の所で書け。

no.377 ( 記入なし16/03/07 17:35 )


no.377
まずはこいつを北朝鮮の収容所に送ってからだな

no.378 ( 記入なし16/03/07 17:41 )


消費税が上がるのは財源が枯渇するからだ
その原因は隣国への経済援助と、隣国から来た人への生活保護費の支払だろう?
それらを一掃すれば消費税なんか上げなくていいんだよ

no.379 ( 記入なし16/03/07 17:44 )


隣国から人に限らず、生活保護をやめよう。
阪神淡路大震災や東日本大震災で財産を失った人もいるが、消費増税防止のためだ。
しかたがない。

no.380 ( 記入なし16/03/07 17:50 )


日本人で生活保護もらっている人はいない

no.381 ( 記入なし16/03/07 19:58 )


俺の同僚は福一で被爆して、生活保護をもらっているが、日本人ではなかったのか?

no.382 ( 記入なし16/03/07 20:43 )


no.382 
また息をするように嘘を吐く朝鮮人がいるな
福一で被爆した生活保護者に謝れよ

no.383 ( 記入なし16/03/07 23:25 )


>no.383福一で被爆した生活保護者に謝れよ

「福一で被爆した生活保護者」ということは日本人の生活保護はいるんだね。
実際同僚は福島で被爆して、東京でドライバーをしている。
彼の娘さんも被爆して、昨年亡くなった。
ちゃんと被爆者手帳を持っているよ。

no.384 ( 記入なし16/03/07 23:41 )


やっぱ、生活保護は日本人だけにしないとな
紛れ込んできた寄生虫のような外国人に受給されては困る
日本から出ていかなければ、北朝鮮の秘密警察:国家安全保衛部に常駐して貰ってでもたたき出さなければならない。

彼等が国内からいなくなれば消費税増税も無くなるだろう

no.385 ( 記入なし16/03/08 01:04 )


海外援助も止めないとな。あと国連に金を払うのを止めよう。

no.386 ( 記入なし16/03/08 05:50 )


385
お前馬鹿か?
北朝鮮工作員の頭はその程度か。
朝鮮学校の補助金を止めてパチンコ屋に
重税して北朝鮮人在日の生活保護を打ち切れば
解決するよ!

no.387 ( 記入なし16/03/08 08:19 )


国際社会に金出すのを止めたら、増税どころか減税出来る。

no.388 ( 記入なし16/03/09 12:15 )


no.387
管理人様へ
この罵倒する発言は問題ですのでレスの削除と当人のアクセス禁止をお願いします。

no.389 ( 記入なし16/03/09 12:37 )


消費税がゼロになれば、人々は買い物を増やすか?

自分は貧乏だが、全然変化はない、、、、

no.390 ( 記入なし16/03/10 12:27 )


車とかは買いやすくなる。

no.391 ( 記入なし16/03/10 12:33 )


よく見る、50%オフの看板では買うべきなのですか?

no.392 ( 記入なし16/03/10 19:11 )


その時によるのでは…?

no.393 ( 記入なし16/03/11 07:01 )


スレ主さん元気か?

no.394 ( 記入なし16/03/12 02:29 )


>329
大隈重信事件を起こした来島つねきくらいの評価はされるだろう。

no.395 ( 記入なし16/03/12 09:30 )


しかし、右足を切断した大隈は世論に押され、再び総理大臣に帰り咲いた

no.396 ( 記入なし16/03/12 09:38 )


社会福祉のためではなく、実は海外へのバラマキのための増税を行った国賊として爆弾を投げつけたら、来島恒喜にはなれるだろう。

no.397 ( 記入なし16/03/12 20:08 )


詐欺で増税されてるのに、政府に怒りを感じないのかね?

no.398 ( 記入なし16/03/13 22:26 )


戦争経験者は、金をばら撒いても戦争反対だからね。
この間「長崎の原爆の光を見た」と言っていた老人がいた。

no.399 ( 記入なし16/03/13 23:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


621 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事・就活についてなんでもスレ] [話題をお任せ表示] 次 [国民健康保険について]

HOME 掲示板トピック一覧

「消費税が不景気を作り出す」と似ているトピック
01. 消費再増税についてどう思いますか?
02. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
03. 消費税が上がるそうですが
04. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
05. 消費税増税についてどう思いますか?
06. もっと景気が悪くなってほしい
07. 不景気でも満足しているのでは?
08. 本当に景気は上向いてるの?
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 消費税16%になったらどうなる?
「消費税が不景気を作り出す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
07. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
HOME 掲示板トピック一覧