HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雨が降りまくってるから家でじっとしている。

no.100 ( 記入なし15/09/08 15:24 )


この世はあの世よりも怖い

no.101 ( 記入なし15/09/13 16:02 )


外に行くのが怖い

no.102 ( 記入なし15/09/14 10:53 )


明日は外出の予定。

no.103 ( 記入なし15/09/15 15:15 )


たまにモスバーガーが食いたくなる

no.104 ( 記入なし15/09/15 18:20 )


最近 曇り 雨ばっかで気分が落ち込む

no.105 ( 記入なし15/09/16 11:09 )


こっちは少しだけどにわかにお日様が出てるよ
午後からは入院中のお袋の面会だ

no.106 ( 記入なし15/09/16 11:24 )


外に出るのが怖い

no.107 ( 記入なし15/09/23 14:22 )


夜はまあまあ元気だ。

no.108 ( 記入なし15/09/28 20:08 )


警備会社なら  みんなやりたくないだろう    うちの会社なら楽

no.109 ( 55才の男15/09/28 20:40 )


社会保険かけてもらえる会社であればいまさら、正社員はないからそれしかない

no.110 ( うつくん15/09/28 20:43 )


寝る

no.111 ( 記入なし15/09/29 01:07 )


朝は気分が悪い

no.112 ( 記入なし15/09/29 10:46 )


無職になって2年が経つ
たまに2〜3日の短期のバイトとかしてたが、ほぼ引きこもり
最近は老眼が入ってきて、体力も落ちてきて・・・
人間の体って使わないと、どんどん老朽化する事を実感してきた
抜け出せないまま毎日太陽は登り、沈んでいき歳だけ取っていく

no.113 ( 記入なし15/09/29 11:17 )


外はせっかく天気がいいのに、どこへもいくあてがない
用もないのにふらふらと散歩をするのが苦手だ

no.114 ( 記入なし15/09/29 13:49 )


晴れてると恐ろしくなる。

no.115 ( 記入なし15/10/02 13:49 )


50代で引き籠ってしまわれましたか、人生先のことはわかりませんなぁ。
自分は失業して、10年!

no.116 ( 記入なし15/10/02 14:00 )


酒好きの12年てのもいるよ!

no.117 ( 記入なし15/10/02 14:05 )


腹が痛い

no.118 ( 記入なし15/10/02 14:59 )


人生終わりたい

no.119 ( 記入なし15/10/02 15:22 )


むなしい日々

no.120 ( 記入なし15/10/02 15:45 )


事件で 幸せそうな人の 不幸が うれしい!のは いけないの?

no.121 ( 記入なし15/10/02 19:30 )


鬱で仕事辞めてはや8年。障害年金でかつかつ生活。仕事辞めたら友達も親戚もいない。一人っ子で既に両親もいないから孤独です。。
誰か どんな形でもいいから 友達になって下さい🙏

no.122 ( Sahara50歳15/10/02 19:38 )


一日中表情がない。このままだと早死にする。

no.123 ( 記入なし15/10/02 19:48 )


向上心があれば、必ず幸せな生活を送れると信じ、頑張って再就職活動をする、いいやしてみせる。

no.124 ( 40歳転職希望で雇用される15/10/03 18:28 )


無職だから通信費を減らしたいが、そうすると友達も失いそうだ。

no.125 ( 記入なし15/10/03 19:27 )


無職だから人と接するのが怖い。何してるの?と言われるのが怖い。

no.126 ( 記入なし15/10/03 19:39 )


それは鬱病かも

no.127 ( 記入なし15/10/03 20:03 )


床下 収納庫で 寝ています。 死んだら 自宅のここは お墓です!

no.128 ( 記入なし15/10/03 21:13 )


気分が悪い

no.129 ( 記入なし15/10/05 13:53 )


日が暮れるのが早くて気分が悪い。

no.130 ( 記入なし15/10/07 17:49 )


煮詰まってる

no.131 ( 記入なし15/10/12 20:36 )


気持ち悪い

no.132 ( 記入なし15/10/13 03:55 )


外行ってくる。

no.133 ( 記入なし15/10/17 15:16 )


少し寝る

no.134 ( 記入なし15/10/20 10:58 )


今週は4日外出した。

no.135 ( 記入なし15/10/25 10:46 )


ガラケーから、ガラケーに買い替えた。

no.136 ( 記入なし15/10/25 13:22 )


週2日で2万円か、5日出て15000円か悩む。

no.137 ( 記入なし15/10/27 00:48 )


やっぱり、ステーキのあさくまでアルバイトします。 週に3日は入れます。

no.138 ( 記入なし15/10/27 21:53 )


独身で独りで生活していても自分が引きこりだとゆうことが
感じるものかな。

no.139 ( 生甲斐ナルト15/10/28 17:16 )


無職独身ではすでに廃人の可能性も否定できないね、おれみたいに。

no.140 ( 記入なし15/10/28 17:25 )


アル中の廃人です。

no.141 ( 記入なし15/10/28 21:00 )


ハロウィンが鬱陶しい

no.142 ( 記入なし15/10/30 20:37 )


今日は外に出てない

no.143 ( 記入なし16/01/31 17:22 )


同じく全く外に出ていない

no.144 ( 記入なし16/01/31 17:28 )


レンタルAVを返しに1度出たーー

no.145 ( 記入なし16/01/31 17:44 )


人生何があるかわからないね

no.146 ( 記入なし16/01/31 19:46 )


ゴミ捨てで外に出る

no.147 ( 記入なし16/01/31 20:49 )


アダルトビデオなら売れるよ!!
仮面ライダーの映画みたいな。

no.148 ( 薮内雅明16/01/31 20:51 )


創価学会をのみ込む日。

no.149 ( 薮内雅明16/01/31 21:17 )


人生 思い通りにはゆくわけないだろう!

頭丸めて 冷たい 滝にでも うたれろ!

no.150 ( 記入なし16/01/31 22:11 )


部屋を見渡したところ…売れそうなものはないな。

no.151 ( 記入なし16/01/31 22:15 )


そうかい?

no.152 ( 記入なし16/01/31 22:47 )


いや、時間給に関係無く何んらかの仕事はあると思うよ

no.153 ( 記入なし16/02/02 11:01 )


気分が悪い

no.154 ( 記入なし16/02/05 09:34 )


落ち込む

no.155 ( 記入なし16/02/05 16:54 )


無職独身では良いことなんてあるはずがないよ!

no.156 ( 記入なし16/02/05 17:02 )


この先どうなるのか?不安でしょうがない

no.157 ( 記入なし16/02/05 17:11 )


何日か1回とんでもなく駄目な日がある。

no.158 ( 記入なし16/02/05 17:53 )


毎日調子悪い

no.159 ( 記入なし16/02/05 18:00 )


先週は毎日外に出た。

no.160 ( 記入なし16/02/08 09:42 )


ネットから
ミニロトを買ったので、当選時間まで、夢が見られる(笑)。

no.161 ( 記入なし16/02/08 10:10 )


還暦2年切ったから職探し不可能
先までぺーぱーグライダー飛ばしてた
さて立禅60分するかな

いい天気だから気分いい。

no.162 ( 記入なし16/02/08 10:37 )


午後からは自転車で郵便局だ

no.163 ( 記入なし16/02/08 11:27 )


いやいや、フルタイムで働くと考えるから不安になるのであって、日に3,4時間でもいいじゃない!

no.164 ( 記入なし16/02/09 15:53 )


そんな仕事田舎じゃないし、軽作業じゃあオヤジなんて雇われないよ

no.165 ( 記入なし16/02/09 16:15 )


そうかな? おじさんだから、負担減、時間減、  しかし日給は低い。 こんな図式・・・。 違う?

no.166 ( 記入なし16/02/09 16:46 )


近所の小学生に見られるのが怖いから外出できない。

no.167 ( 記入なしか16/02/12 13:48 )


日曜日だから外に出れる。しかし面倒だ。

no.168 ( 記入なし16/02/14 15:07 )


もはやこれまで!

no.169 ( 記入なし16/02/14 15:10 )


>no.166
おじ(い)さんでも最低時給は保障されます。
ただし、若い人と一緒に働くとやはり体力的にもたないので、一人分の仕事を
二人で交代になります。
従って、一日おきか三日おきのローテイション(タクシーも一台の車を2人で交代で使う)
で、休みの日は自由かと言えば、相棒がカゼを引いて休むかもしれないので自宅待機
でも、待機手当などありません。

no.170 ( 記入なし16/02/14 15:15 )


日中の外出が怖い

no.171 ( 記入なし16/02/18 23:11 )


慣れだよ慣れー

no.172 ( 記入なし16/02/18 23:34 )


職場で嫌な人に囲まれるのも慣れでなんとかやってけることが多い。

no.173 ( 記入なし16/02/19 07:01 )


ベッキーのような追い込まれ状態だと職場にいるのは苦痛だろうね

no.174 ( 記入なし16/02/19 09:18 )


調子が悪くて朝から寝っぱなし

no.175 ( 記入なし16/02/19 14:27 )


抜け出せない。  今の状況からつらい

no.176 ( 記入なし16/02/19 17:01 )


夜になった。やっと外に出れる。

no.177 ( 記入なし16/02/19 19:25 )


もうやだ

no.178 ( 記入なし16/02/19 19:30 )


認知症の母親が、わが街でも 有名な「大病院」に、入院しました!

広い1階フロア 歩くといい運動になります。病室には、
死に損ない じじぃやばばぁばかりです。
54歳、無職 まだまだと感じましたが、、、、!

no.179 ( 記入なし16/02/20 09:46 )


面接の電話がない10時になったらでんわしよう

no.180 ( 記入なし16/02/20 09:52 )


週明けに電話あるらしい電話した

no.181 ( 記入なし16/02/20 10:09 )


no.179 さん

似たような境遇ですな、大変でもお互いに頑張りましょうーー

no.182 ( 記入なし16/02/20 10:20 )


大病院は、夜中のすこしの、母のもれ?の??でも、

??? 実費 !〜 請求ですね。人情ではなく 10円でも「勘定」ですね! 

no.183 ( 記入なし16/02/20 17:28 )


久しぶりに求人を見たけど詰んでると思った。

no.184 ( 記入なし16/02/20 20:22 )


求人チラシ 50代越えなら 

1 ゴミ収集
2 調理補助
3 物流センターの作業員 などでした。

no.185 ( 記入なし16/02/21 09:22 )


月曜日は憂鬱になりやすいから気をつけよう。

no.186 ( 記入なし16/02/21 21:51 )


燃えるゴミも出さなきゃな!

no.187 ( 記入なし16/02/21 22:54 )


若いときしたバイトや派遣で50〜の人ふつうにいましたけどね。
今はいないのかしら。

no.188 ( 記入なし16/02/21 23:02 )


外国人が入ってきたからね

no.189 ( 記入なし16/02/21 23:31 )


近所の方々が通勤のため 車を走らせています。
月曜日 朝の渋滞はすごい!からね。おれは洗濯ものを干して、ネットでもして、
11時から散歩ですね。

no.190 ( 記入なし16/02/22 08:26 )


散歩はいいですね
1日何もすることがないので1時間程歩いています。
健康にもよさそうなので。

no.191 ( 下等16/02/22 11:26 )


俺は気力がない

no.192 ( 記入なし16/02/22 11:38 )


この程度の年齢で、気力がないとは?

no.193 ( 記入なし16/02/22 18:59 )


タバコを止めてから東京を歩くと空気の悪さにようやく気づいたよ

no.194 ( 記入なし16/02/22 19:05 )


田舎に帰ってきから気がついたけど、一日中仕事して帰ってから鼻の中にちり紙詰めて掃除したら真っ黒だったのが田舎だとそうならない。

no.195 ( 記入なし16/02/22 19:12 )


なんか 落ち着かない...

no.196 ( 記入なし16/02/23 05:03 )


引きこもりの一日は長いようで短いー

no.197 ( 記入なし16/02/23 09:25 )


1日が長い      一週間は短い

no.198 ( 記入なし16/02/23 15:29 )


マイナンバーの本読んだ。

no.199 ( 記入なし16/02/23 15:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧