HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社長の息子ってなんでダメなの多いの?] [話題をお任せ表示] 次 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2]
話題

無職の不安とどう戦っていますか2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
無職の不安とどう戦っていますか
http://musyoku.com/bbs/view/1105086078/


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/13 20:37
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 前職の船(遠洋カツオ漁船)を降りてから、海技免状や衛生管理者等の講習を受けましたが、各講習の受講料や交通費、食費に宿泊費は全額自己負担なのでトラブルが起きたり、修了試験で不合格だった場合、今までの努力が水の泡になってしまう事を考えると、一瞬足りとも気が抜けなかったです。(>_<;)

 様々な講習を受けて"何事ににも緊張と不安は付き物"である事が解ってきました。(・_・;)

no.2 ( 海坊主15/06/14 02:23 )


無精神の不安は感じないんだな(´Д`)

no.3 ( 記入なし15/06/14 02:32 )


数年後の将来への不安
明日の生活への不安

どっちも考えるだけで気が滅入る。
考えないのが一番いいけど、不安は消えない。

no.4 ( 記入なし15/06/14 07:34 )


正確には「お金の不安」になるんだよな・・・・
金さえあれば、大抵の問題にはカタがつく
その金を得る仕事に就けないのが第1段階
就けたとしても、その環境・待遇・やりがいで心痛めるのが第2段階
慣れてきた頃にふと将来を考える第3段階
いくつも壁は立ちはだかっている

no.5 ( 記入なし15/06/14 13:18 )


なにも考えずに少ない貯金を切り崩している

no.6 ( 記入なし15/06/14 15:50 )


貯金が有るうちはいいが無くなったら
生活保護うけるようだな。

no.7 ( 怒りのスザバー15/06/14 16:55 )


私が再就職から逃げた理由

就活始める→応募できる案件がない(職種を限定しすぎた)
→悲観する→不安ピーク→逃げる→また就活する(以降繰り返し)

no.8 ( 記入なし15/06/14 17:17 )


絶対に元の生活を取り戻すんだから!

no.9 ( 記入なし15/06/14 17:29 )


不安じゃないよナマポもらってるから
国民の権利だからね
職探しはちゃんとやってるよ、でも50越えてまともな仕事なんかあらゃしない

no.10 ( 記入なし15/06/17 09:27 )


不安で不安でたまらない。

no.11 ( 記入なし17/01/19 13:09 )


無限のループから抜け出せない

no.12 ( 記入なし17/01/19 13:13 )


抜け出したいのに抜け出せない苦しさ

no.13 ( 記入なし17/01/19 13:45 )


確かに独身無職は日々不安だよ、金がなくなったら餓死だし孤独死だっていつあるか・・
しかし職安いっても50代で経験不問で無条件に雇ってくれる奇特な会社なんてまずないよ特に田舎じゃね

no.14 ( 記入なし17/01/19 13:51 )


現実逃避(・・)

no.15 ( 記入なし17/01/19 13:55 )


誰かに相談する。

no.16 ( 記入なし17/01/20 02:24 )


戦うって言うよりは耐えてるかんじ

no.17 ( 記入なし17/01/20 02:33 )


今は耐える時期と自分に言い聞かせています

no.18 ( 記入なし17/01/20 02:38 )


そうそう。焦って即採用のブラックになんてつかまったら無職よりメンタルやられる

no.19 ( 記入なし17/01/20 02:43 )


そうですね
耐えられないとついアルコールを友にしていたせいで胃を壊し自業自得かと。

no.20 ( 記入なし17/01/20 03:15 )


ずっと収入がないと不安が増大するが、少しでも金が入ると安心するね?

no.21 ( 記入なし17/01/22 11:52 )


開き直るしかない。

no.22 ( 記入なし17/01/22 13:11 )


無職が嫌なのではなく金欠の毎日が辛いですね。

no.23 ( 記入なし17/01/23 05:24 )


確かに、お金が一番の問題かな?
豆腐メンタル何とかしないと
この先生きていけない…

no.24 ( 記入なし17/01/23 11:37 )


無職って本当に辛い

no.25 ( 記入なし17/01/23 21:44 )


ただ一人じっとしているだけで不安になってくる・・・

no.26 ( 記入なし17/01/23 22:10 )


ここに見えない仲間たちがいるじゃないですかw
私も職の心配と言うよりは金の心配…
要は収入次第ですね

no.27 ( 記入なし17/01/23 22:35 )


全国に自分みたいに苦しんでいる人が沢山いるのかと思うと、心強いと言うよりは切ないかな…

無職って本当にしんどいよ。

no.28 ( 記入なし17/01/23 22:45 )


みんな早くしんどいことから脱出できると良いですね

no.29 ( 記入なし17/01/23 22:46 )


ホントにね…
早く抜け出したいね。
そして笑顔を取り戻したい。

no.30 ( 記入なし17/01/23 22:50 )


がんばろうと思うと、体調崩す

no.31 ( 記入なし17/01/24 02:40 )


がんばろうと思うと、体調崩す

no.32 ( 記入なし17/01/24 02:40 )


俺達に明日はあるのか?

no.33 ( 記入なし17/01/24 12:50 )


死にたい

no.34 ( 記入なし17/01/24 13:37 )


居酒屋無職

no.35 ( 記入なし17/01/24 14:17 )


求人先に履歴書送る切手代すら厳しい
どうせ駄目なら着払いで送ってやろか・・・

no.36 ( 記入なし17/01/24 14:19 )


ダメもともとで送るんだったら着払いにしましょう。
写真も廃棄してもいいようなものをつかいましょう
これで採用してもらえればもうけもんだが。

no.37 ( 買い為ると17/01/24 14:30 )


もう立ち直れない

no.38 ( 記入なし17/01/24 15:10 )


もう戦うのもやめた。みたいな

no.39 ( 記入なし17/01/24 15:36 )


気力が湧かないんだよ

no.40 ( 記入なし17/01/24 15:38 )


朝から酒飲んでるよ(;´д`)

no.41 ( 記入なし17/01/24 15:47 )


精神病になってから20年経った

no.42 ( 記入なし17/01/24 16:38 )


俺は25年だよ

no.43 ( 記入なし17/01/24 16:40 )


親がいるし体も正常だから仕事はできる、生活の事考えて探している
電気など停められないようにね

no.44 ( 記入なし17/01/26 18:52 )


同じ無職でも独身と家庭のある人では
不安がちがうだろうな。

no.45 ( 奇知17/03/06 11:19 )


違うよ。
気分は癒されるが精神的なストレスは計り知れないよ辛いよ

no.46 ( 記入なし17/03/06 23:10 )


家庭があれば寂しさも不安も無いと思われがちだが、
今は家庭内での事件が多発しているように辛いかもしれないね。

no.47 ( 記入なし17/03/07 02:31 )


常に何かに没頭する。止まると怖くなる。

no.48 ( 記入なし17/03/07 17:03 )


前に進めない時期だと焦りから失敗しやすいのでゆっくり準備すれば良い。

no.49 ( 記入なし17/03/07 17:52 )


薬漬け状態

no.50 ( 記入なし17/03/07 18:24 )


ウツになってから22年経過した。
もう自分がウツなのか治ったのかも分からなくなってきた。

no.51 ( 記入なし17/03/07 18:28 )


酒と煙草と珈琲と向精神薬

no.52 ( ヒースクリフ17/03/07 18:47 )


確かに無職の不安はしんどい。
人それぞれ気を晴らす工夫は必要だと思うし、何等かの形で就職活動もしないとならない。

自分は、無職のうえ身障者(最初のうちは役所からも仕事を拒絶された隠れ身障者)で学校もハロワからも手の施しようがないと宣告されてしまった状況だったからなぁ~

そこから非正規だけど這い上がるのも大変だったし、無職である不安も多大にあった。

no.53 ( 記入なし17/03/07 23:31 )


今月末で東芝青梅工場が閉鎖になる
従業員は全員移動になるんだろうか

no.54 ( 居ん17/03/08 11:25 )


失業者がまた増えるだけ
生活苦から治安も悪化するだけ

no.55 ( 記入なし17/03/08 11:59 )


リストラしている会社も結構ある
勝ち組負け組があるんだろうな。

no.56 ( 17/03/09 11:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社長の息子ってなんでダメなの多いの?] [話題をお任せ表示] 次 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の不安とどう戦っていますか2」と似ているトピック
01. 無職の不安とどう戦っていますか
02. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
03. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
04. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
05. 職安に面倒臭い無職の人いますか?
06. 働けるか不安でたまりません
07. 漠然とした不安に苛まれています
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職になってから悩んでいます。
「無職の不安とどう戦っていますか2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
04. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
05. ホームレスになったら?どうします?2
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. つい独り言を言ってしまう言葉は何ですか?
08. 労働者派遣法改正ひどいわ
09. 40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます
10. 不景気でも満足しているのでは?
HOME 掲示板&トピック一覧