HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の不安とどう戦っていますか2] [話題をお任せ表示] 次 [俺達はいつ本気を出せば良いのか!]
話題

働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2

カテゴリ:議論

[前のトピック]
働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
http://musyoku.com/bbs/view/1108104970/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/10 22:59
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夜曲さんの言うことも一理ある

2016年10月09日
http://agora-web.jp/archives/2021974.html
日本で貧困層といわれる人は、世界の中では所得が上位3%以内に入っています。

2009年11月04日13:04
「貧困率」についての誤解
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51305601.html
>「日本の貧困層は世界でもっとも豊かである。日本の下位20%の人々の所得は、他の地域の最貧層の7倍以上である」。相対的貧困率が高いのは、高齢化によって無収入の老人が増える一方、若年層で非正社員や独身世帯が増えているからだ。

no.4 ( 記入なし16/10/11 06:24 )


あとアメリカ人も7割は貯金が10万円無いんだって


まあともあれ苦労してるのは自分だけじゃないと思って頑張りましょう

no.5 ( 記入なし16/10/11 06:28 )


働くとお金かかる。昼飯、飲み物、衣服、etc。年間、なんぼかかる?
特に非正規はおかねかかる傾向にある。作業着代、寮費等。
ま、工夫もあると思う。

no.6 ( 記入なし16/10/11 06:37 )


てどり 15 あれば くらせる

no.7 ( 記入なし16/10/12 00:42 )


暮らせるだけで満足か

no.8 ( 記入なし16/10/18 19:23 )


お金がかかるから長生きしたくない
70才で十分

no.9 ( ななこ16/10/18 21:52 )


貧乏人は長生き禁止!!なんだね。

no.10 ( 記入なし16/10/19 00:00 )


私は長生きしたいなあ。

no.11 ( quickeggy16/10/19 00:16 )


パート求人すら採用されない

no.12 ( 記入なし17/03/08 13:01 )


>所得が上位3%以内
3%以外の人達と同じ物価なら分かるけど、環境が違うので比較しても意味がない。
日本で1日1ドルで暮らせるわけがない。
貧困かどうかは環境も込みだと思う。

no.13 ( 記入なし17/03/08 15:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の不安とどう戦っていますか2] [話題をお任せ表示] 次 [俺達はいつ本気を出せば良いのか!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2」と似ているトピック
01. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
02. 仕事に行くのがつらいです2
03. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
04. 仕事がなぜ決まらないのか
05. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
06. 仕事に行くのがつらいです
07. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
08. もう仕事さがすのやめた人いますか?
09. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
10. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
「働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
06. 何もしたくない無気力の日
07. 50才台からの、アルバイト
08. 失業すると普通に生きるのが難しい
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. 競馬について語りませんか?2
HOME 掲示板&トピック一覧