HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マーフィーの法則を書こう] [話題をお任せ表示] 次 [自分が孤独と感じる時・思う事2]
話題

苦労した事が無いまま歳をとるとどんな人間になると思いますか?

カテゴリ:議論
当たり前すぎる過去も苦労と感じてしまうのでは・・・。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/02/16 13:31
Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世間知らずな人間になる。

no.2 ( 記入なし15/02/16 17:42 )


苦労のない人なんていないだろう

no.3 ( 記入なし15/02/16 17:48 )


俺の場合
勉強ができる+それ以外がだめ→進学校に行き勉強漬け→コミュ障ボッチで大学中退して無事終了

no.4 ( 記入なし15/02/16 17:56 )


北朝鮮の将軍様

no.5 ( 記入なし15/02/16 18:18 )


ギャンブルで負けた事を苦労と感じるようになる、とか。

no.6 ( 記入なし15/02/17 04:11 )


ギャンブルで勝つ為の事が苦労なのでは?

no.7 ( 記入なし15/02/17 05:48 )


あるスーパーマーケットでアルバイトしていたとき、まさしくそういう人間に出会いましたよ。髪が白くなるような年なのに世間のことをなんにも知らなくてね。威張り散らして、わしらアルバイトの仕事を邪魔しまくっていました。元部長という噂でしたが・・・・・・おそらく、親の七光りでしょうな。

だれもそいつに逆らいませんでしたが、わしだけは公然と刃向かいました。怒鳴りつけ、嘲弄し、平手打ち食わせてやった。だって、わし、時給750だったもの(苦笑)。くびになってもたいしたことはない・・・・・・・。べつに勇者でなくとも、反撃しますわな。

no.8 ( 逆賊と呼ばれた男15/02/17 09:52 )


アド・アストラでハンニバルが言っていましたが、なんにももっていない人間は逆に強いことがある。

「ハンニバル?例の殺人鬼のことか?」
と思ったそこの若人。古代史を勉強しなさい。ハンニバルさんは伝説の大英雄です、あのAチームを率いていたんですよぉ!!

no.9 ( 逆賊と呼ばれた男(40目前)15/02/17 09:57 )


下っ端で居続けるのは単なる苦労知らずである
そしてそれを苦労してきたと主張するようになる

立場に逃げてるだけの卑怯者なのだ

no.10 ( 記入なし15/02/17 16:04 )


昔の人は学校で苦労した。今の人は学校での楽な分を社会出てから2倍苦しむ。

no.11 ( 記入なし15/02/17 18:20 )


10さんはさぞかしご苦労なさったんでしょうねぇ?(笑)サービス残業。いじめ・・・・・・。
なんのためのご苦労だったのでしょう?"正社員"という誉れ高き称号を守るため?

no.12 ( 記入なし15/02/17 20:28 )


皆諦めてホームレスになればいいんだよ。

no.13 ( 記入なし15/02/17 21:11 )


愛と協調性がなくすぐに切れやすい輩に成り下がる

no.14 ( 記入なし15/02/18 07:51 )


下っ端は責任が無いから好き勝手言えて羨ましい

給料安いから誰にでも迷惑かけていいとか考えてるじじいのなんと多い事か

働かないでホームレスになってほしいと本当に思う時がある

no.15 ( 記入なし15/02/18 12:44 )


DNAのおかげで楽して生きた人間のDNAは

no.16 ( 記入なし15/03/01 15:13 )


若く見られることが多く、
挙措動作に精神的幼さが表れまくり、
高齢になるほど親戚の集まりが苦痛、な気がする。

no.17 ( 記入なし15/03/01 15:43 )


no.14 

至言。

no.18 ( 記入なし15/03/01 16:09 )


暴言

no.19 ( 記入なし15/03/08 08:46 )


知り合いに聞いた話です。

その知り合いの友達が、数年前に食べ物屋さんを始めたそうなのです。生け簀から魚をすくい上げ、そのまま料理して出す店・・・・・・ということになっていたんですが、実はこれが嘘。すくい上げた魚は生け簀に戻し、冷蔵庫から取り出した方を料理して出していたんですね。ひとりのアルバイトがそれをばらしてしまって、客が来なくなり、店は潰れてしまったそうです。一時は大もうけしていたのに。
やはり、非正規は無責任ですよ。
「かれた井戸から水はくめない」
などといいますが、非正規は意図的に井戸をからして平然としている。なんと無責任な・・・・・・・でもちょっと痛快なエピソードですね。店のズルを曝いた。

no.20 ( 記入なし15/03/08 12:39 )


苦労しないと人の痛みが理解し合えない

苦労しても報われないとひねくれ者になる

人間は複雑ですよ

no.21 ( 記入なし15/03/10 04:09 )


仏陀、釈迦、ゴータマ・シッダールタは30歳過ぎるまで王子として何不自由ない暮らしをしていたそうですよ。

no.22 ( 記入なし15/03/10 06:55 )


だからきれいごとを言うのか…納得だ

no.23 ( 記入なし15/03/10 10:31 )


>23 仏陀、釈迦を見下した物言い、ならばあなたは何者なのか、釈迦よりも優れた者なのか? 自分はキリスト教者だが、ゴータマ・シッダールタも立派な人物だと思っている。まあ、おれも創価学会のあの大先生の事は嫌いなのだが。

no.24 ( 記入なし15/03/10 16:36 )


いや、仏教ほどえげつなく身もふたもない教えはあまりないぞ。

no.25 ( quickeggy15/03/11 00:14 )


人間の歴史はとてつもない残忍性が詰まってますしね・・・。

no.26 ( 記入なし15/03/22 17:18 )


苦労した事が無いまま歳をとることはできない

no.27 ( 記入なし15/03/23 18:42 )


他の者が耐えられる事でも困難になって耐えられないのだそうです。
そして、
苦労しないと人痛みより自分の痛みでしか判断出来なくなる。

no.28 ( 記入なし15/03/24 13:19 )


わがままになる

no.29 ( 記入なし15/03/24 13:24 )


ギャンブラーになる

no.30 ( 記入なし15/04/12 15:34 )


親や社会に依存したまま理屈だけは立派になる。

no.31 ( 記入なし15/04/12 16:13 )


皆さん 的を付いている。

no.32 ( 記入なし15/04/13 09:36 )


週休3日のボンクラになる

no.33 ( 記入なし15/04/13 12:05 )


立派なクレーマーになる

no.34 ( 記入なし15/04/13 12:08 )


ギャンブルでうんちくを語るようになる

no.35 ( 記入なし15/04/13 15:24 )


無職なのに回転寿司を頻繁に食べる。

no.36 ( 記入なし15/04/13 16:05 )


ぐでたまになる

no.37 ( 記入なし15/05/25 12:32 )


逆に苦労が人格を賎しくする場合だって有るだろう。

no.38 ( 勤労する人格15/05/25 16:30 )


子供っぽさを普通の社会人には一発で見破られる。
隠しようがない。

no.39 ( 記入なし15/05/25 17:41 )


アスペルガーのことか?

no.40 ( 記入なし15/05/25 20:24 )


親の年金をアテにして働かなくなる。

no.41 ( 記入なし16/05/08 13:20 )


人の心の裏側を読もうとしなくなる。

no.42 ( 記入なし16/05/08 13:21 )


自分本位な狭い考え方しかできなくなる。

no.43 ( 記入なし16/05/08 13:22 )


何をやっても楽しくなくなる。
辛抱出来なくなる。
短絡的、気分屋、すぐ飽きる。

無職よりつらい人生になる。

no.44 ( 記入なし16/05/08 13:24 )


人の粗探ししかできない人間に成り下がる。

no.45 ( 記入なし16/05/08 13:41 )


自分の方からは挨拶をしない暗い人間になること。

no.46 ( 記入なし16/05/08 13:45 )


昼間からお酒を飲むのが普通になってしまうようになる可能性が高くなる。

no.47 ( 記入なし16/05/08 15:25 )


生まれたときから要領が悪く苦労ばかりしてきてその鬱積が病気になってしまうこともあります

no.48 ( 記入なし16/05/08 15:48 )


物事を丸投げして人のせいにするようになる

no.49 ( 記入なし16/05/08 15:59 )


49さん、それ元上司みたいです(笑)

no.50 ( 記入なし16/05/08 16:12 )


苦労とは?

no.51 ( 記入なし16/05/08 19:20 )


苦労しない人なんているのかな?  大なり小なりみんな苦労してんじゃない。

no.52 ( 記入なし16/05/08 19:46 )


苦労を辞書でしらべると、肉体的、精神的に苦しむ事だって。

no.53 ( 記入なし16/05/08 19:50 )


つまり何事も楽しみながら取り組むことができるなら、苦労しなくても成功しつづけるんじゃないでしょうか?  苦労と感じるかは人それぞれの場合もありますし。わたしは苦労しなかった人が、全てにおいて人格的に欠落した人になるとは思いません。

no.54 ( 記入なし16/05/08 21:29 )


普通は欠落すると思います。
失敗する事が苦労では無いと言うならそうかも知れませんが、かなりの少数派で数えるほどしか居ないでしょうね、そこまでを計算に入れるとするとほとんど何でもありになってしまうので「普通は」という意味でしょう。

no.55 ( 記入なし16/05/08 22:04 )


何も苦労だけが人を成長させることではないと思います。わたしは甘やかされて育てられたと思いますが、「そうか、子どもはこういうときにこうしてもらったらうれしいんだ」というのを学んだので、親戚の子どもの面倒を見るときも、甘やかすじゃないけどそれを実践することができています。こういう人って、少数派なんでしょうか?

no.56 ( 記入なし16/05/09 00:08 )


日本「苦難、苦行、苦痛に耐えてこそ一人前
苦しい思いをするほど成長すると言う考え方
勉強、スポーツ、仕事、人材は痛めつけたほうがよく育つ」
アメリカ「苦痛に耐える力を自慢するやつらは野蛮なだけだ」

no.57 ( 記入なし16/05/09 00:42 )


51さんが核心ついていますね
当たり前すぎる過去も苦労と感じると言いますが
当たり前って何を持って言っているですか

no.58 ( 記入なし16/05/09 01:30 )


苦労しても必ずいいことがあるさ。
逃げれば自分の負け!

no.59 ( うつくん16/05/09 02:20 )


>no.57
アメリカは、それで上手くいってるとは思えないけどね。
一部の天才を除き、天才は何でもありだから。
別にイジメに耐えろとは思ってないけどすぐに諦めるのは良い事とは思えない。

no.60 ( 記入なし16/05/09 02:38 )


幼稚になります、by運命のやっぱり半端な天の波動より。

no.61 ( 中年競馬 夜曲16/05/09 06:53 )


  まえにもかいたけれど、ある運送会社で単純な作業(足腰さえ丈夫なら、誰でもできる仕事)をしたことがあるのです。半年ほど。雇用期間が終わる数日前に上司が新しい労働条件通知書を押し付けてきまして。わたしはそれを突き返して
「おれは契約を更新しません」
と言ったのです。すると上司は天地が覆ったように驚きまして。わたしはその驚きぶりに驚きました。なんでそんなに驚く?こういうのよくあることだろう。

  苦労というより、あの上司は経験が足りなかったのでしょう。いろいろな人間に出会っていれば……。そうか。重要なのは"出会い"ですね?なんだかおしゃれ。

no.62 ( 記入なし16/05/09 08:47 )


  職場で、二人一組で草刈りやっているとき、相棒が体調を崩して早退してしまうということがありまして。一人じゃ大変だと思って、べつの同僚(50くらい?)に組んでくれと頼んだんですよ。そしたらそのひと
「怖いから」
という理由で拒否しました。腹が立ちましたね。体力的に無理というなら仕方ないけれど、こわいからだって!!
  二十歳かそこらの青年もこなしておるんだぞ?根性見せろ。歳食っているんだから。

  苦労しないと臆病になります。

no.63 ( 記入なし16/05/10 10:26 )


ブラック企業での苦労は後悔しか無い

no.64 ( 記入なし16/05/17 21:28 )


ブラック企業に務める事だけが苦労じゃないけどね。
苦労以前にブラックはいかん。

no.65 ( 記入なし16/05/17 21:31 )


自分はバイトを含めていろんな職場を経験したけど、何か努力不足を指摘されて、それですぐにこの会社はブラックだなんて言ってたら、やってられませんよ。時には上司や先輩の指摘も素直に聞かなくてはなりません。おかげで今は、あの人は自分のことを思って指摘してくださったんだなというのが分かるようになりました。苦労といえば、それが苦労ということかな。あとから思い返すものかもしれません。

no.66 ( 記入なし16/05/17 21:44 )


ま、家庭を持つことは無理だとおもう。

no.67 ( 記入なし16/05/17 22:03 )


夜明けから夜まで飲酒しながらひたすら掲示板に
投稿するような廃人になる。

no.68 ( 記入なし16/05/18 09:38 )


   同僚が、タバコ吸いながら草刈り機に給油しているのを見たとき、これはさすがにまずいだろうと・・・・・・。

  苦労とはちょいと違うでしょうか。

no.69 ( 記入なし16/05/20 22:33 )


俺は若い頃苦労したと苦労話をする奴がいるが理解出来ない、自分の苦労話しても他人には関係ないし聞きたくもない、本当に辛い人生を送って来た人なら思い出したくもないだろう

no.70 ( 記入なし16/05/21 04:43 )


苦労の連続が一番辛い。

no.71 ( 記入なし16/05/21 08:12 )


  アメリカの大恐慌について書かれた本に、黒人の爺様(大恐慌発生当時はまだ青年だったでしょうけれど)の談話がありました。これが意外に痛快で。きつい時代を上手に凌ぎきったという・・・・・・苦労話というより自慢話に近いものでした。ぼくは、読みながらちょっと笑ってしまいましたよ。庶民は逞しいものです。

no.72 ( 記入なし16/05/21 09:01 )


@顔つきが非常に幼稚で締まりがなくなるA何一つ自分で苦労した経験がないと発言内容に重みが感じられないB態度、雰囲気、一挙手一投足全てに幼さを感じるC一緒にいてもつまらないので周りから段々と人が離れていき気付いたら一人D困難に対する免疫がないので何でもすぐに人に頼ろうとして自分の責任において解決しようとしない。結果、周りから煙たがられ時には激しい怒りの対象となり、やはり誰も近づいてきてくれなくなる。E結果としてどこへ行っても軽く扱われ見下されて小バカにされる。F両親が死んで誰も助けてくれる人がいなくなってからが最悪。一人では何もできないので生活は破綻Gそして長年苦労してこなかったツケが一気に押し寄せる。想像を絶する苦しみが待ち受けている。

no.73 ( 記入なし16/05/21 10:01 )


求人関連のスレや難しいスレには投稿せず駄スレばかりに投稿する。

no.74 ( 記入なし16/05/21 10:08 )


そして生保になって救われるのか?

no.75 ( 記入なし16/05/21 10:22 )


生保もいまは審査が厳しい状況だから落ちたら餓死かホームレス?

no.76 ( 記入なし16/05/21 10:27 )


生保を貰える奴は生活レベル云々の問題ではなく頭が切れる奴じゃねえのかい?いかにして給付申請の理由を騙して役人を丸め込めるかがポイント。

no.77 ( 記入なし16/05/21 10:51 )


正論

あとはチョン特権

no.78 ( 記入なし16/05/21 11:10 )


お金に苦労したことがない坊ちゃん嬢ちゃん議員は貧乏人の苦しさを理解できない。

no.79 ( 記入なし16/05/21 11:17 )


  チェ・ゲバラの家は裕福だったけれど、のちに貧乏になってしまったとききます。"没落貴族"として育った経験が、彼の闘志を培ったのでしょうか?

no.80 ( 記入なし16/05/21 11:58 )


苦労が労働に見えた どんな経験が苦労なんだろう?

no.81 ( 記入なし16/05/22 22:23 )


  81さんへ


  例えば、ある管理職が部下を虐待したとしますよね。その部下が怒り、退職し、会社の上層部に
「わたしはT中というものです。あんたんとこで働いていて、非道な扱いを受けて辞めました。これこれこういう扱いを受けました。あと、わたしを虐待したクソ管理職は、ものすごく世間知らずでした。正々堂々と違法行為をしていて……」
というような手紙を出したと考えてください。
  件の管理職はどうすればいいのでしょう?上層部に対し、必死で弁明するか?あるいは矜持を投げ捨てて、元部下に対し
「おれが悪かった!!!勘弁してくれ。土下座してあんたの靴をなめるから、告げ口はやめてくれ。このままじゃあおれは妻子ともども路頭に迷ってしまう。どうかお慈悲を・・・・・・」
と懇願するか?

  それが苦労というものですよ。わたしゃ、実際そういう場面を見ました。  

no.82 ( 記入なし16/05/22 22:43 )


舛添、麻生、安倍みたいなボンクラジジィになる。

no.83 ( 記入なし16/05/23 23:49 )


ボンクラにもボンクラの苦労はあるよw

ボンクラの苦労は人様を怒らせる。

no.84 ( 記入なし16/06/06 10:11 )


ネットで持論を吹聴して鬱憤を晴らす。
揉まれずひとり喫茶店で読書しての精神的げっぷみたいなもの。

no.85 ( 記入なし16/06/06 22:47 )


苦労を知らずして一生を終えたらその人個人的には幸せだろう。だって苦労という概念がないのだから。

no.86 ( 記入なし16/06/06 22:56 )


自分は違うけど幼少時に肉体精神の虐待を受けてアダルトチルドレンになった人たちなんか
息してるだけで苦労っつーのもあると思う。
苦労に飛び込む準備の段階で膠原病の精神版みたいな自分の中に閉じ込められるのだから。

no.87 ( 記入なし16/06/06 23:00 )


免疫の自己攻撃の精神版。
絶えざる自責、親にまぁ順当に育てて社会で揉まれて苦労を味わえ成長していける人は
決して味わいえぬ報われぬ苦労。

no.88 ( 記入なし16/06/06 23:02 )


昔の人達は
今の我々をあの世から嘆いてるのかも。

no.89 ( 記入なし16/06/07 00:04 )


責任転嫁してる内は幸せも難しいです。
たぶん、面と向かって言えないからでしょうね。
昔の人はどのように毒を吐き出していたのだろう…

no.90 ( 記入なし16/06/07 00:12 )


今なら大問題となるような苦しい過去はありますが、そこに執着してると自分が壊れるから過去にけりつけて生きてる。
孤独を楽しめるようになったら拘らなくなるよ。

no.91 ( 記入なし16/06/07 00:37 )


まさに安倍

no.92 ( 記入なし16/06/07 17:08 )


苦労が理解できない人間は苦労して学んだ方が良いです

no.93 ( 記入なし16/06/07 18:52 )


苦労を避けると後で余計に苦労する

ストレス耐性が低く転職を繰り返すタイプで
人生上手くいっているヤツを見たことない

no.94 ( 記入なし16/06/07 21:48 )


同意。

no.95 ( 記入なし16/06/07 22:37 )


ストレス耐性が低く転職を繰り返すタイプってのは
発達障害の本どれを見てもだいたいあるな

no.96 ( 記入なし16/06/08 16:19 )


テレビ朝日の青山愛アナウンサー(27)といえば「報道ステーション」の元キャスターとして知られ、知的で清楚、しかも可愛らしいとして人気だったが、「マツコ&有吉の怒り新党」のMCに抜擢されてから、アンチが湧いて出ることになってしまった。

   番組では日本人よりも外国人男性が好きと発言し、男性経験の豊富さを匂わせたり、人生において「挫折経験はない」といった自信ありげな発言が反感を買ったようなのだ。

no.97 ( 記入なし16/06/08 23:51 )


失敗を経験しない人がいるとしたら逆に心配ですね。
親は自分の子には悲しい気持ちにさせまいと失敗の無い配慮をしてしまうようですが、これこそ逆効果

普通の痛みも大変な痛みなんだろうね。

no.98 ( 記入なし16/07/23 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マーフィーの法則を書こう] [話題をお任せ表示] 次 [自分が孤独と感じる時・思う事2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「苦労した事が無いまま歳をとるとどんな人間になると思いますか?」と似ているトピック
01. 仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。
02. このままでは終わらせないっていう人いますか?
03. このままだと廃人になってしまいます。
04. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
05. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
06. 人間不信になった事はありますか?
07. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
08. 外の仕事の苦労を語ろう。
09. 仕事ができない人の集まり
10. 仕事の人間関係っていろいろある?
「苦労した事が無いまま歳をとるとどんな人間になると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます
04. 情報ライブミヤネ屋について語りませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 年金問題、生活保護について
07. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
08. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
09. もう開き直ってニートしてる人
10. ラーメンについて語りませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧