HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [すべてがFになる(ハロワがすべてF社製になる)] [話題をお任せ表示] 次 [30代専用スレッドです2]
話題

バドミントンについて語る

カテゴリ:雑談
バドミントンについての話題。
日本の代表選手たちの国際大会での活躍や
その他国内での大会など。
またバドミントンという競技自体について語るところ。

投稿者 : ふわりふわりと舞う羽根 日時 : 14/12/05 18:28
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若干話が逸れて恐縮ですけど

家族皆が太っている友達の家にブタミントンが有った時は笑いを堪えるのに必死でした

no.2 ( クリスマスシャトル14/12/06 02:51 )

全日本総合終了。今年もいろいろあったが、総じて言えば、それほど大きな番狂わせというのは無かったように思いますな。シード選手がノーシードの選手に敗れると波乱が起こったかのような気がするけれど、それも誤差の範囲内、みたいな。

優勝選手と1回戦敗退の選手との差がどこにあるのか、なんて僕には分からないな。予選も含めてこういう大会に出られるだけですごいですからね。

混合ダブルスにナショナルチームでペアを組んでいる橋本(トナミ)・前田(ルネサス)のペアが出てなかった。今日、決勝が終わってから気づいた。

僕は青田買いに加担したくない。中学生にまで出場資格を与える必要はないとは思う。

全日本総合が終わったら日本リーグの終盤に向かっていきますな。

>no.2
ブタミントンっておもちゃのやつですかね。かなり昔に聞いた事がある。

ぶぅぶぅ。

no.3 ( こどもは羽根っ子14/12/07 19:09 )

バドミントンはトマス杯&ユーバー杯とかスディルマン杯という団体戦があるが、もしオリンピックの正式種目の中に団体戦が入ったら日本じゃ盛り上がるかもしれんね。

no.4 ( こどもは羽根っ子14/12/07 20:39 )

今週はスーパーシリーズファイナルという事でね。知っている人にはわざわざ説明しなくてもいいけど、知らない人には一から説明しないといけないのが面倒だ。

6連覇中だった全日本総合選手権を左足の捻挫ということで欠場し、7連覇を逃した日本の男子シングルスの代表格である田児賢一選手だが、この大会には出るのかな。

来年の途中から再来年の前半くらいまでリオ五輪の出場権をかけた試合が続く事になるが、それまでに怪我をきちんと治しておかないと出場権を逸してしまう可能性だって十分にある。

無理しなきゃいけない時に無理ができるように、無理しなくてもいい時期には無理をするな。怪我の場合、無理をし過ぎると現役を退いた後も後遺症が一生続く可能性だってある。出るってことはそんなに重い怪我じゃないってことかな。

遠い中東にあるUAEのドバイまで遠征ご苦労さんです。

日本リーグもやってるぞ。国際大会と国内大会の日程が重なっている時、どっちを優先するかを決めるのは難しいだろうな。日本のバドミントンの場合は「観る競技」としてはそんなにメジャーではないので批判される事がないようだが、僕なんかは違和感がある。

no.5 ( こどもは羽根っ子14/12/15 17:19 )

僕は近年になって始まったスーパーシリーズファイナルなどの大会がそんなに重要な大会だとはまだ思えていない。他の国の事は知らないけど、特に日本の場合は国内の大会の盛り上がりが今ひとつなのに国際大会だけ派手にやってるという現状に違和感を禁じ得なくてね。今回から何年間かはUAEのドバイで行われるらしいが、UAEとバドミントンの組み合わせもしっくりこない。動員無しで客は集まるのか。謎だな。スポーツバブル?

no.6 ( こどもは羽根っ子14/12/15 17:32 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [すべてがFになる(ハロワがすべてF社製になる)] [話題をお任せ表示] 次 [30代専用スレッドです2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バドミントンについて語る」と似ているトピック
01. ガソリンスタンドでバイトは難しいですか?
02. バイトをやめるタイミングは?
03. ホワイトバンド買った人いますか?
04. 趣味でバンドやりませんか?
05. ワンズってバンドは今どこに?
06. ジャパンネットバンクについて
07. チバットマンについて語りませんか?
08. 好きなバンドとかアーティストとか
09. ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。
10. ナンバーズ/ロトについて
「バドミントンについて語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる
02. オリンピック選手を目指すスレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 工業高校に行っておけばよかった
05. お年玉をいくら貰いましたか?あげましたか?
06. 腕立て伏せを毎日100回するスレ
07. デフレ不況が非正規を生み出している
08. 貯金額ぶっちゃけましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
HOME 掲示板&トピック一覧