HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?] [話題をお任せ表示] 次 [大学を中退した人いますか?]
話題

31歳バイト暮らしの今後の在り方

カテゴリ:相談
今年で31歳にも関わらず、いまだ工場でのバイト暮らしです。
周囲の若者は、年齢を理由にドンドン転職していきます・・・。
そしたら、私の年齢で今だ転職出来ない私はどうすればいいのだ・・・。
同じような境遇の方、日々どのようにお過ごしでしょうか?


投稿者 : 31歳男 日時 : 05/02/23 06:40
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

31歳の男です。これまでずっとバイト生活で正社員経験はたったの2ヶ月。
これじゃ職歴なんてないのと一緒ですよね。
人材紹介会社の面談でも危機感持ってやらないと無理だと言われ‥。

no.43 ( 記入なし05/03/11 00:15 )


さっきニュースでやってた
新卒の高校生、大学生の就職内定率が4年ぶりに増加
確かに、このところの求人雑誌のページが増えたような
気がするが気のせいだろうか?

no.44 ( 記入なし05/03/11 01:12 )


>44

そのニュース見ててガックリ来た。
「特に増加が大きいのは製造業を中心とした中部地域で、」
って、思いっきり派遣請負じゃんか。
新卒で派遣って悲惨だな。かわいそうだ、まじで。
派遣が増えて求人数が増加って、政府のアピールの為に派遣奨励してんのか?
まじかんべん。

no.45 ( 記入なし05/03/11 01:16 )


この孤独どうすればいいの

no.46 ( 記入なし06/01/30 22:56 )


>45
昔外国人は使い捨て。
今日本人も使い捨て。

no.47 ( 記入なし06/01/30 22:58 )


バブル期には比べようもありませんが、
今度の新卒は久々に売り手市場らいいですね、
景気の回復と団塊の補充で。
今ジャスト30歳くらいが一番とばっちりを受けてますね。
少子化もうなずけます。結婚よりも自身の安定が先ですからね。

no.48 ( チンコノ川06/01/30 23:02 )


売り手市場といってもコアの幹部社員になれるのはほんの一握り。
後は使い捨て。
就職しても気が抜けず、いつ来るか分からない無職に備えていないと大変な事に…

no.49 ( 記入なし06/01/30 23:06 )


あ!俺もバイトしてるぞ 30歳になろうとしてるのに
夕方5時から11時まで 自給750円
750×6時間×25日=約10万だな 

no.50 ( 田舎者06/01/30 23:08 )


田舎者殿は自営業してるのではなかったのかい?

no.51 ( 記入なし06/01/31 07:49 )


自営業でバイト・・・世間ではそれをフリーターと呼ぶのでは・・・

no.52 ( 記入なし06/02/03 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?] [話題をお任せ表示] 次 [大学を中退した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「31歳バイト暮らしの今後の在り方」と似ているトピック
01. 30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教えてください
02. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
03. アルバイト暮らしなのに借金が・・・
04. 今日から引越しのバイトにいってきます。
05. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
06. バイト落ちる方っていますか?
07. 就職決まった後のアルバイトの辞め方
08. 今日からバイトがはじまります
09. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
10. 今までに、バイトなど最短で何日で自らやめましたか?
「31歳バイト暮らしの今後の在り方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才を超えてバイトやパートって?
02. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
03. 30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教えてください
04. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
05. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 年収100万以下の人はいますか?
08. 30代独身バイトで税込年収250万
09. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
10. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧