HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵] [話題をお任せ表示] 次 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]
話題

一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。

カテゴリ:相談
普段の日常では、しっかりしたキャラを装い、一人でも生きていける
タイプだからと平静なように振る舞っています。
しかし、本当は結婚したいんです…いつも一人で出掛けて、
回りの幸せそうなカップルを見ては落ち込んでます。
自身のモテなさ、出会いの無さからして、結婚はほぼ諦めています。
今は一人で楽しめる釣りやゲームなどが趣味。
でも、正直心から楽しめません。俺って、このまま死ぬまで一人なのかな。
誰にも愛されずに死んでいくのかな。
いつも心の中にそのような気持ちがあります。
もう、人生の消化試合に入ったような感覚になってきました。
回りを見ても同じような人はおらず、みんな相手がいます。
何て言うか、一人で過ごすことには耐えられるけど、
この先一生独りぼっちという事実に苦しさを感じる。
いつか受け入れられるのでしょうか?
一生一人でいるのは絶対にイヤです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/21 22:39
Infomation 191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガールフレンドが大量にいるそんな環境にいるわけないでしょ?

サマンサタバサに就職出来るならそれは言われなくても誰でもわかっているだろう。

no.100 ( 記入なし14/11/30 10:10 )


自分なんか、孤独だ!53になるが、素人道程だ!

no.101 ( 記入なし15/01/30 23:25 )


このトピたてた人って、他人と比べて幸せを感じるタイプなのかな?

no.102 ( 記入なし15/01/31 00:11 )


比較で幸せを感じる人は多いと思う。

no.103 ( quickeggy15/01/31 00:18 )


一生一人かと思うと。その解放感に喜びで心打ち震える。

no.104 ( 記入なし15/01/31 00:29 )


もう女はいらない!

そう決心した途端に運命的な出逢いが訪れてしまった

運命の神様の正体は意地悪だ!

no.105 ( アブラーダブッチャー15/01/31 08:34 )


一生一人も惨めだが、残りの一生をかけて
一人だけの女を相手にするというのも面白くない…

no.106 ( 塩漬け名人15/01/31 09:30 )


一人でもパートナーがいても、足りることを知ることはできないだろうなあ

no.107 ( 塩漬け名人15/01/31 09:32 )


スレ主のように愛されることばかりでは孤独な人生になる。

no.108 ( 記入なし15/01/31 10:37 )


田舎は出て行く人ばかりで、稀に入って来る人もしばらくすると逃げ出して行く。
日本の田舎の人間関係程煩わしいものはないのかも知れない。

no.109 ( 記入なし15/01/31 14:20 )


↑場所にも依るんじゃない?
今は色んな地域で移り住むと補助金が貰えたり、色んな特典が貰えたりするので
静かで空気の良い田舎へ移住する若者世帯が増えてるとテレビでやってたぞ。

no.110 ( 記入なし15/01/31 17:44 )


毎日、大きなベッドで女と寝てみたいと思っているのなら、やめたほうがいい

男と女とでは快適に眠れる室温が違うので、エアコンの設定温度がきめられない

どちらかが大きく寝返りをうっただけで、睡眠がさまたげられるので身動きできない

メイクを落とし、眉毛のない女の眉間に皺を寄せた寝顔は恐ろしい

no.111 ( 記入なし15/01/31 20:02 )


>>110
地方も将来の自治体消滅予測とか発表され、生き残りを図る為に
余所者ウェルカムの地域も増えてますから確かに色々です。
地元は100年後消滅しそうですがw

no.112 ( 記入なし15/01/31 20:15 )


二見書房のハニー文庫を読むと、だいぶ孤独がいやされます・・・・・・。わたしも、この分野には、まだ足を踏み入れたばかりなのですがね。二見以外にも、多くの出版社が競い合っているようです。

フフフフフフフ。本屋で品定めしているとき、女の人から向けられる
「なにあのオヤジ?うわーーーーーーレジに持っていってる!!気持ち悪ぅぅぅぅぅい」
という視線がまた快感なのですよ。

no.113 ( 40目前の男性15/01/31 20:54 )


>111
ねっぺが気になる。

no.114 ( 記入なし15/01/31 23:27 )


お一人様が楽しめない大人が増えた

no.115 ( 記入なし15/02/03 00:06 )


家族を壊すのは簡単だが守る事は難しいですよね。

no.116 ( 記入なし15/02/05 23:08 )


仲の悪い家族で育つと一人が一番だね

no.117 ( 記入なし15/02/06 13:03 )


まあ、無理して結婚なんかしたら
直ぐに離婚するでしょうね。

no.118 ( 記入なし15/02/06 15:22 )


お人好しの俺も
一生ひとりでは不安だと思ってるバツありオバフォー(40以上)に
ニコニコされる時がありますよ

でもあいにく養えませんので

no.119 ( 記入なし15/02/06 15:26 )


隣室の犬畜生にも劣る野郎は暗黒地獄が待ってます。

no.120 ( 記入なし15/02/06 15:53 )


都合よく養って貰うと考えてる輩も多いよ

まあ俺も養う側になるとしか考えられないけどね

no.121 ( 記入なし15/02/06 15:54 )


男性は一人でも平気な人が多いけどね。

no.122 ( 記入なし15/02/07 13:50 )


前歯が差し歯になっちゃったんで
気にしながらキスするのかと思うと面倒で立つものも立たないです
俺も男として終わったwww

no.123 ( 記入なし15/02/07 14:13 )


スレ主は良い親に育てられたんだろうなぁ
愛の無い家庭の方が孤独感は強いよ

no.124 ( 記入なし15/02/07 16:09 )


いずれにしても愛を求めるから孤独感が強くなるんだと思う。

ひとり好きだと孤独感はないよ。

これを言うと寂しい人と言われるけど仕方ない。

no.125 ( 記入なし15/02/07 16:40 )


ひとりで退屈だなぁと思うことは
年に1回くらいある。

no.126 ( 記入なし15/02/07 19:57 )


人と接して面倒くさいなぁと思うことは
年に100回くらいある。

no.127 ( 記入なし15/02/07 20:27 )


一人にて 息が絶えても 誰かいるから 気にするな

no.128 ( 記入なし15/02/07 20:58 )


一人でも不安にならない自分に、
将来が不安になる。

no.129 ( 記入なし15/02/07 21:10 )


一人でいて、どうしても精神がおかしくなりそうなくらいだったら、精神科に相談しましょう。精神崩壊するよりましですので

no.130 ( 記入なし15/02/07 21:18 )


ひとりで不安になるなら何人いても不安になるよ。

ひとりで不安にならないなら大丈夫。

no.131 ( 記入なし15/02/07 21:22 )


孤独に強い人間になりたいですね。

no.132 ( 記入なし15/02/08 00:19 )


孤独に強いと言うよりも孤独に慣れちゃってるからなあ。

逆に人と接することに疲れる。

no.133 ( 記入なし15/02/08 07:59 )


なんか
「そんな未来はウソである」
を思い出してしまいます。

あれ描いた人も、133さんと同じタイプだったのでしょうか・・・・・

no.134 ( 空想から雅楽へ15/02/08 11:02 )


>133
同じです。

no.135 ( 記入なし15/02/08 12:33 )


人と接するのが面倒くさいんだよ。
疲れるくらいならひとりの方が落ち着くんだよ。

no.136 ( 記入なし15/02/08 19:17 )


そういう人は増えたよな

no.137 ( 記入なし15/02/09 01:53 )


だから、安楽死は唯一の希望

no.138 ( 記入なし15/02/10 01:52 )


人に決め付けられる感じは嫌だなあ
生命保険に入れとか冗談は顔だけにして欲しい
他人の金の話にうんざり

no.139 ( 記入なし15/02/10 08:55 )


生命保険にはいっても、受け取る人がいない。
1人でいれば無職でも誰にも文句言われることがない。
こおゆう生活に慣れてしまったんで、不安など
なくなってしまった。

no.140 ( 怒りのスザバー15/02/10 11:39 )


田舎の一軒家住まい。

老後が心配。

no.141 ( 記入なし15/02/10 17:13 )


町内会に入り老後は積極的にボランティアイベントに参加する!

no.142 ( 記入なし15/02/25 19:04 )


逆に一人だと、家庭内のゴタゴタも無いし、誰にも気を使わずに自身のペースで生きれるからいいんじゃない?

まあ、金が在ればの話だけど。

no.143 ( 記入なし15/02/25 21:33 )


自分は自立した考え方の老人が理想です

no.144 ( 記入なし15/02/25 21:52 )


金が無くてもひとりは気楽。

金があればそりゃいいのは言うまでもない。

no.145 ( 記入なし15/02/25 22:07 )


確かに独りは気楽。別に今更結婚したいとか思わないけど
苦しみも楽しみも分かち合える相手でも居たらどんなに良いだろうと
つくづく思う。
このまま地味に一人寂しく連れ添いも無く孤独死で逝くんだろうな。

no.146 ( 記入なし15/02/26 03:02 )


楽しみは分かち合えても
苦しみは投げ出すのが多いから独りで良いです

no.147 ( 記入なし15/02/26 05:07 )


楽しみは奪い取るもの
苦しみは押し付けるもの

no.148 ( 記入なし15/02/26 13:43 )


年とともに協調性が失われて行く自分を感じています。
愛する人のために我慢することを学びたいです。
このままでは自分は何かとんでもない人間に成り下がってしまいそうで、
とても怖いです。

no.149 ( 記入なし15/11/18 21:29 )


その考えのうちは無理だとおもう。

no.150 ( 記入なし15/11/18 22:47 )


一人は不安だけどもう仕方ないから
生きてるうちは趣味とかほかの楽しいことを探して
死ぬときは孤独死を受け入れるしかないかなぁと思ってる。
老人ホーム入れるお金もないしさ。

no.151 ( みみずく15/11/18 23:13 )


お金のかからない趣味で友達や知り合いを増やそう

no.152 ( 記入なし15/11/18 23:41 )


お金のかからない趣味って例えばどんな?

友達作りたい。

no.153 ( 記入なし15/11/18 23:58 )


自分の住んでいる地域や付近で何かしらの集まりやサークルみたいなのないかな?

no.154 ( 記入なし15/11/19 00:13 )


お金がかからないのはやはりボランティアでは?
仕事とは違うので賃金は貰えなくても、仕事では得られないもの・・
仲間ができたり、誰かの役に立てたり、それまで接点のなかった世界が見えたりもする。

no.155 ( ななこ15/11/19 00:44 )


プラバンとかレジンとか、おすすめだよ。意外と男性でもやってる人いるよ。100均で材料揃うよ。ツイッターにでもアップすれば同じ趣味の人とお話できるしひとりぼっち感がちょっと薄れる。わたしはネット上で満足だけど、作品持ち寄ってオフ会とかいいかもよ。あと市民体育館でバスケの練習してたら仲間ができたって人もいるよ。

no.156 ( みみずく15/11/19 03:58 )


みみずくさん、おはようございます♪
今は老人ホームなんていう言い方はあまりしませんよ。
人生にはある程度の開き直りは必要だと思いますが、
そこから新しい運気が拓かれると思いますよ♪
みみずくさんの未来に幸多いことをお祈りします(^^♪

no.157 ( ダイヤモンド☆鵜飼15/11/19 08:37 )


ダイヤモンド☆鵜飼さん
お返事ありがとう!
老人ホームって言わないんですね( ; ゚Д゚)
時代の流れを感じます。
一人で道を切り拓いていけるかどうか不安ですが
こうして応援してもらえると
よしがんばろうっていう気持ちになります。
わたしも鵜飼さんの幸せを祈ってます。
どうもありがとう(^-^)

no.158 ( みみずく15/11/19 09:11 )


お久しぶりです
台風が去れば秋の訪れを感じて人恋しくなりそうです。
今年も一期一会とはならないまま半分が終わりました。

no.159 ( 記入なし16/08/21 19:12 )


趣味の集まりって意外にマニアックだからむしろ喧嘩にならないかなあ?

no.160 ( 記入なし17/06/12 22:12 )


最近ではひとりで静かに逝きたいと思うようになりました。

no.161 ( 記入なし17/06/13 08:22 )


人間なんてさ、通過点に過ぎない。  いつかは死ぬから、それまで適当に行こう!

no.162 ( 記入なし17/06/14 19:49 )


一生、独りでも何でもいいが、金が無い。たった一人自分だけで生きていくにも
一苦労......

no.163 ( 記入なし17/06/16 23:12 )


金さえ有ればねぇー........孤独でも気が紛れる事が出来る。
一人旅に出たり、興味のある有料サークルに入ったり、趣味に没頭出来たりも
出来るので寂しくならないだろうね。

結局は金だよ金!  宝くじで億単位で当てた人で、そんな暮らしをしてる人も
この世の中には居るんだろうね。
でも、独りでそんな道楽ばかりしてても伴侶やパートナーが居ないと、やっぱり
いつかは寂しくなり飽きるのかなぁー
ま、あまり現実的な事では無いけどね(笑)

no.164 ( 記入なし17/06/18 03:35 )


うん、分かる。

no.165 ( 記入なし17/06/18 04:38 )


一人で生きて行く姿勢がなければ
人との中長期的な出会いは訪れません
独立した人格者同士の間にしか信頼関係は発生しません
類友の法則です
我儘には我儘しか寄せ付けません

no.166 ( 和風スパゲティ-17/06/18 05:00 )


>160
なんか分かりますよ。
趣味の集まりとかサークルとは言え、学校みたいに毎日の様に顔を合わす
様な多い頻度だと、敏感な人は段々と人の裏表が見えて来ると嫌になるかもね。

人間関係があまり密にならない程度、週に1〜2度くらいの頻度なら、逆に人に
会えるのが楽しみになるんじゃないかな?

no.167 ( 記入なし17/06/18 06:07 )


月に一度くらいでいいんじゃない?
年にニ、三度でもいいくらい

熱い人が嫌なんだよね

no.168 ( 記入なし17/06/18 15:03 )


ここに書き込みして
一人で亡くなった人たちってたくさんいるんでしょうね?

no.169 ( いろは17/06/18 20:30 )


家族があっても、死ぬ時はひとり。

no.170 ( 記入なし17/06/20 23:30 )


お迎え来る。
見えないだけ

no.171 ( 記入なし17/06/20 23:48 )


亡くなる時は誰もが1人 
そんなもんは当たり前
みちづれはいかん  そんなことしたら閻魔大王行き

no.172 ( 記入なし17/06/21 08:42 )


地獄に行かない人なんて居ないよ。
悪い事を一度もせずに寿命になるなんてありえない。
赤ちゃんくらいか。

no.173 ( 記入なし17/06/21 08:54 )


善悪の天秤が何方に傾くかだよ

no.174 ( 記入なし17/06/21 09:09 )


地獄ツアーを企画せよ!

no.175 ( 記入なし17/06/23 21:57 )


>そんなことしたら閻魔大王行き

死んだらよほどの善人や悪人でない限り閻魔の前に行くんじゃなかったっけ。

閻魔王はこれまでの諸王の取り調べを受けて、死者が六道のどこに転生するかを決定するはずだがな。

その時参考にするのが「エンマ帳」だったよね。

no.176 ( 記入なし17/06/25 06:26 )


エンマ帳っていつも同じこと書いてあった
あれヤバいなあ
あれがトラウマなんだよなあ

no.177 ( 記入なし17/06/25 07:36 )


怖いと思う

no.178 ( 記入なし18/09/02 14:41 )


阿佐ヶ谷姉妹みたいに、同性数人で同居すればいい

no.179 ( 記入なし18/09/02 16:16 )


どうせなら娘が欲しい

no.180 ( 記入なし18/10/04 01:47 )


健康なうちはいいんんだが

no.181 ( 記入なし18/10/07 11:21 )


鈍感になって諦めることやろ

no.182 ( 長さん18/10/07 12:02 )


たまにはいいが毎日顔を合わせる自信は全くない
50半ばでも未だにそっちが勝ってしまう

no.183 ( 記入なし18/10/07 19:42 )


ここの人達は孤独が好きなんだから
別に独りでもいいじゃん

no.184 ( 記入なし18/10/07 20:07 )


独りでもいいと思うだろうけど不安だけは解消したいわけでしょ

no.185 ( 記入なし18/10/08 09:43 )


身寄りのない俺は何も出来なくなった場合
どうなるんだろう

no.186 ( 記入なし18/10/08 10:50 )


何も出来ないなら病院だろうね
何か出来るならそれなりの施設かな

no.187 ( 記入なし18/10/08 10:55 )


今朝も死んだお袋を病院を探して連れ回す夢にうなされてしまった・・・

no.188 ( 長さん18/10/08 11:28 )


主観を大切にして、世界の中心は自分だと考えたら楽になりますよ?
いわゆる独我論ですな

no.189 ( 哲学薦18/10/08 11:43 )


20代サラリーマンのころ、東京在住で社会人サークルに入り、
休日は積極的に参加して、独身男女で山登り、キャンプ、バーベキュー、旅行、パーティーなどやったのにもかかわらず結局はGF一人できなかった・・・

no.190 ( 長さん18/10/08 13:07 )


サークルって大勢いるからやりづらいよ
相手の目的が二次的な方とは限らないからね

no.191 ( 記入なし18/10/10 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵] [話題をお任せ表示] 次 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
02. 人生を一行で言いあらわすと
03. 一人が一番という人います?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 商売をしている人は、一生働いていく
06. こんな人生だけど頑張ろっと
07. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
08. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
09. 人生って短いと思いませんか?
10. 人生で一番辛かった事は何ですか?
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 世界一周の旅したいですか?
06. 40才を過ぎると再就職は難しい?
07. エアコンのない生活をしている方、いますか?
08. ニートと無職でどう違うんかな?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧