HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵] [話題をお任せ表示] 次 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]
話題

一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。

カテゴリ:相談
普段の日常では、しっかりしたキャラを装い、一人でも生きていける
タイプだからと平静なように振る舞っています。
しかし、本当は結婚したいんです…いつも一人で出掛けて、
回りの幸せそうなカップルを見ては落ち込んでます。
自身のモテなさ、出会いの無さからして、結婚はほぼ諦めています。
今は一人で楽しめる釣りやゲームなどが趣味。
でも、正直心から楽しめません。俺って、このまま死ぬまで一人なのかな。
誰にも愛されずに死んでいくのかな。
いつも心の中にそのような気持ちがあります。
もう、人生の消化試合に入ったような感覚になってきました。
回りを見ても同じような人はおらず、みんな相手がいます。
何て言うか、一人で過ごすことには耐えられるけど、
この先一生独りぼっちという事実に苦しさを感じる。
いつか受け入れられるのでしょうか?
一生一人でいるのは絶対にイヤです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/21 22:39
Infomation 191 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みちずれは出来ないから死ぬ時は誰もがひとりだよ。

死んだあとも誰もが扱いもわからないよ。

no.2 ( 記入なし14/08/21 22:51 )


結婚したらしたらで
大変価値観とかの違いとか
料理の味の事とかで
何か違うって事にも
なるので

no.3 ( 記入なし14/08/21 23:31 )


一生一人の恐怖もあるけど、一生非正規や無職で野垂れ死ぬんじゃないかっていう恐怖の方が強い。

no.4 ( 記入なし14/08/21 23:40 )


バツイチですが
頑張った人ほど結婚はこりごりって思う。
苦労を押しつけていた側は再婚したがる。

私は今後も一人暮らしで良いと思ってますよ。

no.5 ( 記入なし14/08/21 23:43 )


価値観の違い、生活の習慣の違い
これは大きいでしょ!
こんな些細な違いの積み重ねが段々と大きなズレとなって
拗れるともう駄目です。

↑俺ですがw

no.6 ( 記入なし14/08/21 23:50 )


家庭内別居の老夫婦あれは氷山の一角ですから
家族内の孤独、独り者の孤独、
どちらも今後は増えそうですね。

no.7 ( 記入なし14/08/21 23:59 )


釣りとかゲームとか趣味があるだけいいじゃないですか。
私なんか掃除洗濯料理で一日が終わります。

no.8 ( quickeggy14/08/22 00:02 )


掃除洗濯料理とは立派じゃないですか!
俺はテレビ見てネットして1日が終わります!

no.9 ( 記入なし14/08/22 00:07 )


今の時代
自己主張が強いワンマンタイプは
妻子にもけむたがられ家庭内別居しやすいそうです。
相手のマイナスも認める器が無いのなら独身が良いそうです。

no.10 ( 記入なし14/08/22 00:25 )


ところでスレ主は何歳?

no.11 ( 記入なし14/08/22 00:27 )


一生、ひとり言を云う人生は嫌です。

no.12 ( 記入なし14/08/22 01:15 )


井之頭五郎さんにあやまれ!

no.13 ( quickeggy14/08/22 01:23 )


20代はまわりの影響もあり理想に流されるのも仕方ないよ

30代は子連れ夫婦を見て焦りや寂しさを感じるのも分かる

40代から
体力、魅力、財力、の努力をする者としない者との差が大きいそうですね
ちなみに
自分は趣味が多才で仲間づくりの上手い人に憧れています

no.14 ( 記入なし14/08/22 01:27 )


>>no.12
たまにポツリとつぶやく独り言ならともかく、歩きながら大きな声で一人で会話するようになるとヤヴァイ。

no.15 ( 記入なし14/08/22 08:08 )


人生は人それぞれだと思うよ。

no.16 ( 記入なし14/08/22 17:40 )


「人それぞれ」は話しを打ち切る終了の合図ですね。

no.17 ( 記入なし14/08/22 17:45 )


人それぞれに事情もあれば、考えかたも違う。
独りがいいのか悪いのか、スレ主さんにとって何がいいのかなんて、私ごとき外野からはアドバイスできないって意味です。
打ち切るとかそういうことではありません。

no.18 ( 記入なし14/08/22 18:04 )


no.17は無職comの常連さんでしょう。
だいたい「人それぞれ」パターンで終わるとき多いよ(笑)

no.19 ( 記入なし14/08/22 18:07 )


18に同感だな。

no.20 ( 記入なし14/08/22 18:08 )


私はこう思うの一つも無しに「人それぞれ」と言ってしまえば拒絶でしょう。

no.21 ( 記入なし14/08/22 18:59 )


疲れる会話は私も苦手です

no.22 ( 記入なし14/08/22 19:32 )


結婚してても女が先に死んで自分は結局一人で死ぬってこともあるわけで

no.23 ( 記入なし14/08/22 19:32 )


一生一人なんて女に限らず男でも無理 寂しい気がする。

no.24 ( 記入なし14/08/22 19:34 )


結婚に幻想を抱きすぎでは?

no.25 ( 記入なし14/08/22 19:44 )


趣味も友達もできないと淋しいですよね
このような人がほとんどかもしれないよ

no.26 ( 記入なし14/08/22 19:48 )


ここの書き込みを見て思うことは
人が離れる性格に問題がありそう、、、、
楽しい対応が出来る人なら心配ないと思いました。

no.27 ( 記入なし14/08/22 19:55 )


一人でも楽しい人生を送るんだよ

no.28 ( あーちゃん14/08/22 19:58 )


一生天涯孤独は耐えられん

no.29 ( 記入なし14/08/22 19:59 )


楽しい対応が出来るというより、
自分しか見てない人ばかりだから今もこれからも一人。

no.30 ( 記入なし14/08/22 19:59 )


相思相愛が理想なの?

no.31 ( 記入なし14/08/22 20:02 )


重いのは相手に精神的負担をかけちゃうからねぇ
自己満足はワガママかも

no.32 ( 記入なし14/08/22 20:05 )


感情的で精神不安定な人ほど孤独に耐えられないみたいですね。

孤独に耐えられるように自分も努力しています。

楽しい生活にするためにもね。

no.33 ( 記入なし14/08/22 20:13 )


みんながみんな結婚しているとは言えないし、独身者はけっこう多い。
20代〜30代ぐらいなら、結婚してた方が楽しいかも知れないけど、40超えると、一人の方が楽でいいと思う。縛りが無いから。

no.34 ( 記入なし14/08/22 21:07 )


そういう人に限って、結婚後に独身になりたいという?

no.35 ( 記入なし14/08/22 21:12 )


20代〜30代ぐらいなら、相手の体だけで楽しいかも知れないけど、
40超えると、価値観などで心が共感できないといっしょにはいられない。

no.36 ( 記入なし14/08/22 21:13 )


確かに。

no.37 ( 記入なし14/08/22 22:02 )


でもやっぱり(人それぞれ)が一番妥当な言葉だと思う。
身近な事で考えてみて下さい。
良くおススメのお料理はこれです、おススメの商品はこれですってアドバイスしたって
結局は押し付けにすぎない。

それこそ(人それぞれ)趣味嗜好が有るのでそのおススメが気に入るとは限らない。
味は美味くて確かなものかもしれないがけど、今食べたいものは決してこれじゃ無いかもしれない。

なのでおススメはなんですか?なんて聞く人も自分に何も主張が出来ない人だと思っている。
そしてこれがおススメですと薦める人も無神経な人だと思っている。

そんな事聞くより、お好きなものは何ですかとか、今何が食べたいですかと聞いた上で
それならこんな料理が有りますけどと好みに近い料理をさりげなく見せた方が
遥かにその人に対する最善な気配りでしょう。

ですから 人それぞれ なんです。

no.38 ( 記入なし14/08/22 22:22 )


人は皆ライフスタイルが違う。考え方も違う。性格も違う。
それなのに何かと助言したり、求めたりするのってどうなんですかね?

それをそのまま鵜呑みにして、人の好い人はそのまま実践してしまうんですか?
考えられない。。。

no.39 ( 記入なし14/08/22 22:28 )


違います。いいと思うか思わないかでしかない。
ダメなものはダメです。
いいものはいいです。

no.40 ( 記入なし14/08/22 22:45 )


人それぞれが、そう思うのでは

no.41 ( 記入なし14/08/23 01:57 )


人それぞれを力説する方は、お幾つの方ですか?
お若い方の意見とは思えない。

no.42 ( 記入なし14/08/23 02:39 )


つうかここは若い方だけの掲示板ですか?
違うよね。
人それぞれでいいじゃんか

no.43 ( 記入なし14/08/23 04:53 )


50以上の方が人それぞれと言うのと
50未満の方が人それぞれと言うのでは、同じこと言っていても違う響きに聞こえる。

no.44 ( 記入なし14/08/23 05:11 )


「人それぞれさ」には「他人がどう考えようとどうしようと俺には関係ないし興味もない。」という冷たさを感じるね。

no.45 ( 記入なし14/08/23 05:39 )


それを口癖にすれば一生友達が出来ない魔法の言葉さ。

no.46 ( 記入なし14/08/23 05:44 )


それを言っちゃーおしめーよ
誰も否定出来ないし、次に繋がる言葉が無い。

no.47 ( 記入なし14/08/23 07:20 )


マザーテレサの言葉に「愛の反対は憎しみではなく、無関心です」というのがあるが「人それぞれさ」は無関心の代表だな。
判らないとか考えたこともないと言うより恰好がつくし、もしかすると思慮深い人なんて勘違いしてくれるかもしれない。

no.48 ( 記入なし14/08/23 09:02 )


十人十色、人それぞれ、
これは問題ないよ。

この言葉だけだと
コミュニケーションを遮った感じになるので
不愉快になってこだわる人もいるようですね。

センスある会話は日本人には不慣れだから…

no.49 ( 記入なし14/08/23 09:24 )


顔も見えない、
しかも声のトーンも聞こえない、
文字でコミュニケーションとるのは難しいね。

私は日常のメールでは
絵文字を入れて誤解をされないように
心がけていますが、

最近そこまでしてコミュニケーションとることに
お疲れ気味です^^;

no.50 ( 記入なし14/08/23 09:38 )


笑顔でバカ!

無表情でバカ!

醤油事。

no.51 ( 記入なし14/08/23 09:49 )


リアルの付き合いのある人との文字のやり取りなら、心情が読めているのであまり誤解は生じないけど、BBSは難しいわ。

no.52 ( 記入なし14/08/23 09:58 )


人それぞれ、、、ググッて見たけどネット上では色々と議論されてるみたいです。

個人的には否定的には捉えてなくて寧ろ良い意味合いで話に取り入れますけどね。
単に好きか嫌いか、良いと思うか悪いと思うか...でしかないけどね。

人それぞれと言っただけで冷たく感じるとか言うが、考え過ぎじゃないですか?

no.53 ( 記入なし14/08/23 15:48 )


自分にとって幸せであればそれで良いのではないかな。

no.54 ( 記入なし14/08/23 16:07 )


回転寿司のカウンター席にはなんだか哀愁を感じるよ。

no.55 ( 記入なし14/08/23 17:47 )


恋人がいなくたって生きていけますし、
友人も、誰でも本当の親友なんて一人いるかいないかですよ。

no.56 ( 記入なし14/08/23 23:41 )


携帯電話の登録者数はゼロです。

no.57 ( 記入なし14/08/24 11:50 )


さびしいっすね

no.58 ( 記入なし14/08/24 11:51 )


将来のことを考えたら、自分は一人で生きていけるのだろうかと不安になったよ

no.59 ( 記入なし14/08/24 16:13 )


一生一人で生きるということは、経済的な不安、病気や健康、そして「孤独」への不安がある。

no.60 ( 記入なし14/08/24 16:14 )


幼ななじみの友達いませんか 子どもの頃は本心を隠さないので。その時気が合う人は
本当の友達になれます。

それに、結婚は、誰にも幸せと言うものでも無いです。一人の方が良かったと言う人も多々あります。

no.61 ( 記入なし14/08/24 16:55 )


>一生一人で生きるということは、経済的な不安、病気や健康、そして「孤独」への不安がある。
そうですね、だからふつうは結婚して家族を持つことが幸せということになりますね。
それが出来なかった自分は年をとるにつれ生きることの限界を感じている。

no.62 ( 記入なし14/08/24 17:04 )


結婚も理想と現実は違いますからねぇ

自分自身が幸せに少しでも感じられるよう生きられたらいいですよね

no.63 ( 記入なし14/08/24 17:15 )


「経済的な不安、病気や健康、そして「孤独」への不安」があるから一人が嫌というのであれば、結婚じゃなくても、団体生活すればいいんじゃない?シェアハウスなど。

もしくはどっかの宗教に入信して、団体生活すれば、貴方の希望の助け合いが出来るんじゃない?
 ※間違って過激派組織に入ったら、使い捨ての駒にされるけどな。

no.64 ( 記入なし14/08/25 12:58 )


誰か、一生いっしょにいてくれや〜

no.65 ( 記入なし14/08/25 13:05 )


そんな歌があったねw

no.66 ( 記入なし14/08/25 13:31 )


一生一人なら死んだ方がましかな

no.67 ( 記入なし14/08/25 22:49 )


独りで死にたくない 
でも家族養えるのかと言われたら返す言葉がない

no.68 ( 記入なし14/08/25 22:54 )


>一生一人なら死んだ方がましかな

悲しいかもしれないけど年を重ねる度そう思う
元気なうちに
気が狂いそう

no.69 ( 記入なし14/08/25 23:13 )


大丈夫ですよ。人間は考え方も変わりますから。

no.70 ( 記入なし14/08/25 23:45 )


若い人が「あんなになってまで生きていたくは無いな」と思うような状態でも、いざ自分がそうなると死にたくないと思うようになるらしい。

no.71 ( 記入なし14/08/26 06:57 )


死ぬ時は誰でもひとり

no.72 ( 記入なし14/08/26 09:03 )


んだね。そう思う。

no.73 ( 記入なし14/08/26 09:39 )


一生涯独りに成りたいよ(;_;)嫁はんうざい

no.74 ( 記入14/08/26 12:24 )


いずれはオッサン同士でシェアハウス暮らし?
昭和の懐かしい思い出を語りながらワンカップ

no.75 ( 記入なし14/08/26 13:14 )


夢中になれることが見つかれば、一人暮らし大歓迎かもね。

no.76 ( 記入なし14/08/26 14:37 )


考えすぎだよ独りは楽しいよ

no.77 ( 記入14/08/27 00:09 )


ワンカップオッサンのシェアハウスは喧嘩が絶えなそう

no.78 ( 記入なし14/08/27 00:14 )


独りは寂しく思うこともあるけど、だれかがいつもいる鬱陶しさと比べればまし。

no.79 ( 記入なし14/08/27 04:30 )


ホームレスの人たちが自殺することもなく生きていけるのは案外仲間との絆のおかげだったり
よくグループで楽しそうにワンカップ飲んでるじゃん
逆に金があっても孤独だと自殺するひともいるしね

no.80 ( 記入なし14/08/27 09:35 )


そら独りが最高でんな

no.81 ( 記入14/08/27 12:24 )


でんがな・まんがな

no.82 ( 記入なし14/08/27 13:35 )


味も素っ気も無い豆腐と素麺を、薬味の香りで流し込めば生命を維持できる。

no.83 ( 記入なし14/08/27 14:08 )


人の集まる場所に行かないと出会いは絶対無理。
コミュニケーションをマメにしないと結婚は難しいそうです。

no.84 ( 記入なし14/11/29 19:04 )


一生一人の人なんて、世の中には山ほど居るでよ、心配後無用!

no.85 ( 記入なし14/11/29 19:11 )


自分にベタ惚れの可愛い嫁がいて、子どもが素直に育つんだったら家庭を持ちたい。
そうじゃないなら、誰かと暮らすのはストレスがたまる。

no.86 ( quickeggy14/11/29 20:07 )


非正規は結婚不能。

no.87 ( 記入なし14/11/29 21:38 )


弱肉強食、不運なもの弱いものは淘汰される、自然の摂理、諦めの先は自殺。

no.88 ( 記入なし14/11/29 21:42 )


非正規は結婚不可能だろうが、むしろその方が気楽で幸せに暮らせるよ

no.89 ( 記入なし14/11/29 22:39 )


男の方が、孤独に耐えられない。結婚相談所に行って金を巻き上げられ、結婚した相手に、高齢になって始末された事件が、最近あったというのにね。結婚を無理矢理しても意味がない。特に、高齢になってからよくもまあ結婚して始末された人が何人もいたことにびっくりしていた。

すごいおばあちゃんが、何回も結婚して資産をすべてもらった後に、旦那を青酸カリで始末していく事件あるというに

孤独なら忠実な犬を、飼う方が賢いって思う

結婚は、お金も忍耐も必要だし、いきおい…無理矢理はよくないさ。

no.90 ( 記入なし14/11/29 23:06 )


犬の方が良いです

no.91 ( 記入なし14/11/29 23:26 )


筧さち子容疑者

no.92 ( 記入なし14/11/30 00:22 )


犬や猫も面倒なんで1人でいるのがリスクないと思う

後は自ら精神面をマインドコントロールしていく

大概は甘いものを食うと落ち着く

no.93 ( 記入なし14/11/30 06:09 )


賛成だ。だが甘い物の摂りすぎには気をつけよう。

no.94 ( 記入なし14/11/30 06:45 )


甘い結婚生活のままで離婚したら再婚願望が強いですよ

ただその逆の者はほとんどがうんざりでありますから

何が云いたいのかと言えば
自分の問題点をそのままにして再婚しても繰り返すだけ。

no.95 ( 記入なし14/11/30 08:16 )


結婚の形にこだわらない幸せが増えることを強く望む。

no.96 ( 記入なし14/11/30 08:35 )


どにかくナンパ なんぱ 軟派だよん(*^^)v

no.97 ( エロガッパ14/11/30 09:45 )


結婚の形にこだわらないって誰が形を作ってるの?

no.98 ( 記入なし14/11/30 09:47 )


ガールフレンドの数だけ男は寛大に優しくなれるよー\(^o^)/
これウソじゃいよー\(^o^)/
些細なことにも怒りを感じなくなるよー\(^o^)/

no.99 ( エロガッパ14/11/30 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵] [話題をお任せ表示] 次 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
02. 人生を一行で言いあらわすと
03. 一人が一番という人います?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 商売をしている人は、一生働いていく
06. こんな人生だけど頑張ろっと
07. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
08. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
09. 人生って短いと思いませんか?
10. 人生で一番辛かった事は何ですか?
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 世界一周の旅したいですか?
06. 40才を過ぎると再就職は難しい?
07. エアコンのない生活をしている方、いますか?
08. ニートと無職でどう違うんかな?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧