HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスになったら?どうします?2]
話題

移民政策は少子高齢化対策にならない!

カテゴリ:議論
少子高齢化対策として移民の受け入れを主張する論調がメディアで目立ちますが、
移民政策は出生率の向上つながりません。

経済界は移民を正社員として採用せず、
非正規労働者として使い捨てにするつもりだからです。

不安定雇用でどうやって子育てができるのでしょうか?
非正規労働者なら社会保険にも加入しません。
これでどうやって年金制度を支えるのでしょうか。
メディアの見識が問われます。

景気が悪化した時、真っ先に外国人労働者から解雇され、
治安の悪化や社会保障費の増大につながり、日本国民にとってはメリットがありません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/06 19:07
Infomation 104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>有名な日本人俳優
別に名前を出してもいいんじゃないかな?その息子も有名人なのかな?

イマルが「芸能人になる」と言った時、父・サンマは
・芸能人(特に芸人)は何年も下積み生活で、芸を磨いて出てくる。
・お前はそれらを全部飛び越し「七光」でデビューする。
・力がなければ、すぐに干される
と言ったそうな

実際デビューすると
・歌手になるとCDは売れず、3枚でレコード会社から契約解除
・モデルをやったが、元々身長150センチしかないチンチクリンなのでダメ
・俳優をやったが、黒木瞳との共演で、大根が丸出しなのでダメ

仕事がなくなり、母・大竹しのぶとの共演(バーター)で味噌か醤油のCMに出ていた。

TVには出ているが、確かに歌手・モデル・俳優ではない。

no.95 ( 記入なし18/06/03 09:37 )


名前を出そうかとも思ったんですが、やはり、ファンがショックを受けるんじゃないかと案じられまして。こういう問題、微妙でしょう?
「あのひとがそんなことを!!」
と茫然とする人がいる(けっこう多い)かもしれない。

イマルさんの話は初めて聞きました。苦労されていますな。普通の仕事に就いた方が幸せだったのでは・・・・・・・いや、赤の他人がこんなこと言ってはいけないんでしょうけれど。

no.96 ( 9418/06/03 14:48 )


移民の逞しさを見習おう!

no.97 ( 記入なし18/06/03 19:36 )


No92
私の言ってるのはそういうことじゃないです。
国民の主権より移民の人権のほうが優先しているのが
今の日米欧を席巻しているリベラリズムで、
ここから日本だけが単独で外れることは無いだろう、ということです。

no.98 ( 記入なし18/06/03 20:06 )


LGBTも法務省が啓蒙を推進してますが、これも欧米と連動してますよね。

no.99 ( 記入なし18/06/03 20:07 )


津久井湖で少子化サミット

no.100 ( 記入なし18/06/03 20:19 )


>国民の主権より移民の人権のほうが優先しているのが

そんな事はないよ
日本は単独民族だから、ドイツやアメリカに比べ移民は少ない
まず、移民については、スポーツ・芸能・・・で、単純労働の移民は認めていない。
例外がブラジルの日系人等で、だから、経済・建設業会が「移民の緩和」とか
「東京オリンピックまで、東京を移民労働者の特区にする」なんて案が出ている。

難民については「祖国の情勢により、一時避難とみなし」でその認定がきびしい。

在日について、優遇されているようだが、「強制的に連れてこられた人の子孫」
ということで「祖国の国籍をもったままで、日本の滞在を許可する。
そして、日本で暮らすにあたり、日本名の通称名を使ってもよい」で
アメリカ人の「ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン」が「厚切りジェイソン」を
使って良いという事にはならない。

no.101 ( 記入なし18/06/03 21:05 )


2018年7月23日(月)放送
日本の保険証が狙われる 〜外国人急増の陰で〜
http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

私たちが毎月支払う保険料によって支えられている、日本の医療保険制度。ところが今、
これまで保険料を払ってこなかった外国人が、保険証を取得し、高額な医療を安く受ける
ケースが相次いでいる。中には、400万円の医療費が8万円あまりの自己負担で済んだ事例も。
取材を進めると保険証の入手法を指南する業者までいることがわかってきた。
外国人が急増する中、医療現場で何が起きているのか。知られざる実態を取材する。

no.102 ( 記入なし18/07/23 19:19 )


安倍政権最大の失政を問う

亡国の「移民政策」
<激論> すでに世界4位の“隠れ移民大国”
これが人口減少社会への答えなのか──

(​立命館アジア太平洋大学学長)出口治明
 (日本国際交流センター執行理事)毛受敏浩
 (ジャーナリスト・「未来の年表」著者)河合雅司

▼新宿区新成人の45%は外国人
▼ベトナム、ネパールが急増中
▼留学生=労働力では世界の恥
▼悪徳日本語学校は野放し
▼技能実習生は行方不明年間7千人
▼ドイツ、韓国に学べ

no.103 ( 記入なし18/10/10 13:57 )


移民について一部考察
昔から日本は技術者移民によって生活が豊かになった
近代化してからは技術者移民を受け入れる余地が無くなり、国内(朝鮮併合)による移民受け入れを招く
大東亜戦争(第2次世界大戦)の敗北と恣意的な戦後処理によって多くの朝鮮半島からの移民を自己責任として放置する

バブル頃から製造業は、使い捨て労働者として日系ブラジル人を受け入れたけど、労働者として使えなくなったら生活保護に繋がることが20年くらい続いている
外国人技術研修生だと!若いひきこもり廃人がやらない農業技術研修生として最低賃金以下で働くが、集団逃走やら難民申請が続いている現状である。

no.104 ( 記入なし18/10/10 17:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスになったら?どうします?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」と似ているトピック
01. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
02. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
03. 郵政民営化に賛成ですか?反対ですか?
04. これから少子化になるから就職待つ?
05. 少子化は悪いことではない
06. 郵政民営化について語りましょう
07. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
08. 少子化問題をどう解決するか?
09. 政府のニート対策はいまいちでは
10. 郵政事業民営化について、解り易く教えてください
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ガリガリ君、この味を作ってほしい。
02. ボーッとしている時に書き込むスレ
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 2014年に起こる事を予想しよう
05. 無職時の大型連休の気分はどうですか?
06. 「お金」って悪だと思いませんか?
07. 会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。
08. 一人酒をおいしく飲む方法は?2
09. GW突入。さて、何しよう?
10. アポロは月に行ったのか?について
HOME 掲示板&トピック一覧